*

ウェスティンホテル淡路で夕食に「あわみ」へ行ってきました!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

淡路島でリゾートステイが楽しめるウェスティンホテル淡路へ行ってきました。

 

ウェスティンホテル淡路で夕食の食事が出きるレストランは2階の「コッコラーレ」のビュッフェかフレンチコース、3階の和食の「あわみ」。

 

ビュッフェはホテルが満室に近い時はちょっと賑やかになるからゆったりと食事を楽しめないので静かに夕食を楽しみたい時は「あわみ」がおすすめです。

 

今回はウェスティンホテル淡路で夕食におすすめの「あわみ」をご紹介したいと思います。

 

ウェスティンホテル淡路あわみの夕食メニュー

ウェスティンホテル淡路あわみの夕食メニューは一番安いメニュー3400円から12000円と結構値段の幅が広くあります。

 

  • あわみ御膳 3,400
  • 河豚・鯛・カニ会席  5,000
  • 鯛 淡路牛 味覚会席 7,000
  • 淡路牛 春菜味覚鍋 7,000
  • ひょうご五国物語 12,000

 

ホテルディナーで安くリーズナブルに済ませたいときは「あわみ御膳」がおすすめです。

 

ちょっとプチ贅沢気分なら5000円のコースが量もちょうどいいですね。

 

リゾートステイの方は7000円以上のコースを食べている方が多かったです。小食な方で会席を食べたい場合は5000円のコースが量も多すぎずちょうどいいと思います。

 

ただ5000円のコースには淡路牛がないのでがっつりお肉料理も食べたい方は7000円以上のコースがおすすめですね。

ウェスティンホテル淡路あわみの比較的リーズナブルな会席メニュー

今回は中間の5,000円の会席コースをご紹介しますね。小食な方でも最後の御飯の量を調整したら食べれるコースです。

先付 河豚鉄皮煮凍り 花びら大根 蛍烏賊 淡路産菜の花 玉葱 卸し割ぽん酢

小鍋 鯛しゃぶ 筍 淡路産玉葱スライス 水菜 新若布 絹豆腐

肉厚な鯛の切り身が3切れ。

軽くしゃぶしゃぶして中がちょっとだけレア状態で食べると美味しいですよ~♪

造り 造り三種盛り あしらい 山葵醤油。鯛、カンパチ、マグロ。

揚物 河豚唐揚げ 青唐 レモン 淡路産の藻塩。肉厚なふぐの唐揚げもまた美味!食べ応えありです♪

煮物 蟹と春若芋の桜蒸し 鯛の子旨煮 桜麩 桜餡

御飯は河豚・鯛・蟹から1種類選べます。一人でもお釜でくるから結構な量があります。

蟹の御飯。味付けがちょうどよくてお腹いっぱいだから一膳で終わるかな?と思ったんですけど美味しいから2膳でもペロリです。やっぱり味付けが繊細で美味しい意外と食べれますね。

食後のデザート。オレンジのシャーベットとイチゴ大福。あわみは最後の最後まで手が込んでて絶品の夕食でした♪

 

ウェスティンホテル淡路のあわみへはランチにも来た事があるんですけど、ランチの会席も絶品でした。

 

ウェスティンホテル淡路周辺の夕食処は?

ウェスティンホテル淡路で夕食を食べるとちょっと高いなぁという時はウェスティンホテル淡路の敷地内にある淡路夢舞台のレストランでの夕食もおすすめ。

 

淡路夢舞台内には淡路牛ステーキやハンバーグの「ハッピーハンバーグ」や海鮮料理が楽しめる「きとら」の2つのレストランがあります。

 

淡路夢舞台のレストランの詳細はこちら

せっかく淡路島に来たんだから美味しい御寿司が食べたい!という方にはウェスティンホテル淡路から車で5分の岩屋にある「林屋」もおすすめです。

 

林屋は人気のすし屋さんなので行かれる場合は要予約です!

 

ちなみにウェスティンホテル淡路のあわみの鮓カウンターでは林屋で修行された板前さんが鮓を握ってくれます。

 

林屋
兵庫県淡路市岩屋1168
林屋の詳細はこちら

 

明石海峡大橋の絶景を見ながら夕食を食べたい時には明石海峡大橋の橋げたの近くにある鮨屋さん「希凛」もおすすめですよ。要予約だけど目の前の夜景を眺めながらの鮓ディナーはちょっと大人な夕食会にもおすすめです。

鮓 希凛
兵庫県淡路市岩屋1871番地
希凛の詳細はこちら

まとめ

繊細な味付けで美味しい和食が楽しめるウェスティンホテル淡路の「あわみ」。

 

18時台とかの夕食時は予約で満席のことも多いから早めに予約される方がいいですね。ホテルに泊まる時はチェックインの時に予約してもいい時間帯は予約で満席のこともあるから早めに予約しておかれることをおすすめします。

 

あと!ウェスティンホテル淡路は朝食のビュッフェも美味いんです!宿泊される時は朝食付きプランがおすすめです♪

 

【関連記事】
淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選! 
淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!
淡路島で日帰り温泉が楽しめるおすすめの温泉10選! 
淡路島でランチが楽しめる人気のおしゃれな島カフェ7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

AWOMBアウームこころみのメニューは?ランチの鮮やかなちらし寿司は絶品!

予約必須の見た目が鮮やかな手織り寿しで人気のAWOMB(アウーム)の新しいお店AWOMB(アウーム)

記事を読む

神奈川で手ぶら&雨でも大丈夫!バーベキューが出来るおすすめ6選!

これから夏本番、バーベキューの季節がやってきましたね。最近は梅雨明けも少し遅いので雨が降るかも?とい

記事を読む

四条烏丸のディナーで安い&美味しいおすすめのレストラン9選!

四条烏丸といえば地下鉄四条駅、阪急烏丸駅とどちらの線にも乗れる観光に便利なエリア。  

記事を読む

ホテルやデパート限定の高級恵方巻き5選!1万円以上の恵方巻きも!

今年の節分はいつかな?と思うかもしれませんが現在は毎年2月3日ですね。ただ2025年以降からは2月2

記事を読む

京都鴨川の川床ディナーでリーズナブルで安いおすすめのお店12選!

夏の京都の風物詩といえば鴨川での川床料理。鴨川沿いにある川床が楽しめるお店や和食だけじゃなく、イタリ

記事を読む

有馬グランドホテルの朝食バイキングはメニューが70種類以上と種類が豊富で絶品のモーニング!

有馬温泉で広い温泉と部屋数が多く、食事も美味しくて規模が大きめのリゾートホテルといえば「有馬グランド

記事を読む

月曜から夜ふかしで紹介された石畳ショコラをお取り寄せ!値段やカロリーは?チョコ好きにはたまらない濃厚なチョコレートケーキ!

長崎県に日本一のケーキがあるのってご存知ですか?   それは「月曜から夜ふかし

記事を読む

大阪のレトロ建築の建物を利用したおしゃれなレストラン厳選8選!

大正から昭和初期にかけて経済の中心地だった北浜エリアにはヨーロピアンな雰囲気の重厚感ある近代建築ビル

記事を読む

軽井沢でランチが楽しめる人気のレストランおすすめ8選!

夏の避暑地に絶好の軽井沢。標高約1000メートルに位置しているので夏は涼しく、また冬はスキーなどのウ

記事を読む

【そばカフェ生田村の絶品そば】淡路島で本格そば打ち体験ができる!

大阪や神戸から車で2時間もかからない淡路島の北淡エリアにある「そばカフェ生田村」。  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
湯河原温泉の日帰りで源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉9選!

保温効果にすぐれていて美肌効果も期待できる「湯河原温泉」。 &n

チョコレートの賞味期限はどのくらい?賞味期限切れ1年は食べられる?ブランド別日持ちもご紹介!

「チョコレートの賞味期限ってどのくらいあるのかな?結構日持ちってするの

愛知の日帰り温泉でランチと個室休憩が出来る温泉施設7選!

「愛知の日帰り温泉でランチが出来て個室休憩がある温泉施設はないかな?」

草津温泉の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ温泉11選!

「草津温泉の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉宿はないかな?」 &n

バターの賞味期限
バターの賞味期限は開封後どのくらい?賞味期限切れは食べても大丈夫?長持ちさせる保存方法もご紹介!

焼きたてのパンに塗って食べると美味しいバター♪あの風味と濃厚な味わいが

→もっと見る

PAGE TOP ↑