*

ウェスティンホテル淡路で夕食に「あわみ」へ行ってきました!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

淡路島でリゾートステイが楽しめるウェスティンホテル淡路へ行ってきました。

 

ウェスティンホテル淡路で夕食の食事が出きるレストランは2階の「コッコラーレ」のビュッフェかフレンチコース、3階の和食の「あわみ」。

 

ビュッフェはホテルが満室に近い時はちょっと賑やかになるからゆったりと食事を楽しめないので静かに夕食を楽しみたい時は「あわみ」がおすすめです。

 

今回はウェスティンホテル淡路で夕食におすすめの「あわみ」をご紹介したいと思います。

 

ウェスティンホテル淡路あわみの夕食メニュー

ウェスティンホテル淡路あわみの夕食メニューは一番安いメニュー3400円から12000円と結構値段の幅が広くあります。

 

  • あわみ御膳 3,400
  • 河豚・鯛・カニ会席  5,000
  • 鯛 淡路牛 味覚会席 7,000
  • 淡路牛 春菜味覚鍋 7,000
  • ひょうご五国物語 12,000

 

ホテルディナーで安くリーズナブルに済ませたいときは「あわみ御膳」がおすすめです。

 

ちょっとプチ贅沢気分なら5000円のコースが量もちょうどいいですね。

 

リゾートステイの方は7000円以上のコースを食べている方が多かったです。小食な方で会席を食べたい場合は5000円のコースが量も多すぎずちょうどいいと思います。

 

ただ5000円のコースには淡路牛がないのでがっつりお肉料理も食べたい方は7000円以上のコースがおすすめですね。

ウェスティンホテル淡路あわみの比較的リーズナブルな会席メニュー

今回は中間の5,000円の会席コースをご紹介しますね。小食な方でも最後の御飯の量を調整したら食べれるコースです。

先付 河豚鉄皮煮凍り 花びら大根 蛍烏賊 淡路産菜の花 玉葱 卸し割ぽん酢

小鍋 鯛しゃぶ 筍 淡路産玉葱スライス 水菜 新若布 絹豆腐

肉厚な鯛の切り身が3切れ。

軽くしゃぶしゃぶして中がちょっとだけレア状態で食べると美味しいですよ~♪

造り 造り三種盛り あしらい 山葵醤油。鯛、カンパチ、マグロ。

揚物 河豚唐揚げ 青唐 レモン 淡路産の藻塩。肉厚なふぐの唐揚げもまた美味!食べ応えありです♪

煮物 蟹と春若芋の桜蒸し 鯛の子旨煮 桜麩 桜餡

御飯は河豚・鯛・蟹から1種類選べます。一人でもお釜でくるから結構な量があります。

蟹の御飯。味付けがちょうどよくてお腹いっぱいだから一膳で終わるかな?と思ったんですけど美味しいから2膳でもペロリです。やっぱり味付けが繊細で美味しい意外と食べれますね。

食後のデザート。オレンジのシャーベットとイチゴ大福。あわみは最後の最後まで手が込んでて絶品の夕食でした♪

 

ウェスティンホテル淡路のあわみへはランチにも来た事があるんですけど、ランチの会席も絶品でした。

 

ウェスティンホテル淡路周辺の夕食処は?

ウェスティンホテル淡路で夕食を食べるとちょっと高いなぁという時はウェスティンホテル淡路の敷地内にある淡路夢舞台のレストランでの夕食もおすすめ。

 

淡路夢舞台内には淡路牛ステーキやハンバーグの「ハッピーハンバーグ」や海鮮料理が楽しめる「きとら」の2つのレストランがあります。

 

淡路夢舞台のレストランの詳細はこちら

せっかく淡路島に来たんだから美味しい御寿司が食べたい!という方にはウェスティンホテル淡路から車で5分の岩屋にある「林屋」もおすすめです。

 

林屋は人気のすし屋さんなので行かれる場合は要予約です!

 

ちなみにウェスティンホテル淡路のあわみの鮓カウンターでは林屋で修行された板前さんが鮓を握ってくれます。

 

林屋
兵庫県淡路市岩屋1168
林屋の詳細はこちら

 

明石海峡大橋の絶景を見ながら夕食を食べたい時には明石海峡大橋の橋げたの近くにある鮨屋さん「希凛」もおすすめですよ。要予約だけど目の前の夜景を眺めながらの鮓ディナーはちょっと大人な夕食会にもおすすめです。

鮓 希凛
兵庫県淡路市岩屋1871番地
希凛の詳細はこちら

まとめ

繊細な味付けで美味しい和食が楽しめるウェスティンホテル淡路の「あわみ」。

 

18時台とかの夕食時は予約で満席のことも多いから早めに予約される方がいいですね。ホテルに泊まる時はチェックインの時に予約してもいい時間帯は予約で満席のこともあるから早めに予約しておかれることをおすすめします。

 

あと!ウェスティンホテル淡路は朝食のビュッフェも美味いんです!宿泊される時は朝食付きプランがおすすめです♪

 

【関連記事】
淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選! 
淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!
淡路島で日帰り温泉が楽しめるおすすめの温泉10選! 
淡路島でランチが楽しめる人気のおしゃれな島カフェ7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

新神戸でモーニングするなら昭和レトロな喫茶店カフェバールこうべっこがおすすめ!

「神戸で美味しいたまごサンドが食べられるお店ってある?」 「新神戸でモーニングするならどこがいい?

記事を読む

舞浜でランチビュッフェが楽しめるホテル7選!

「舞浜でランチビュッフェが食べばれるホテルはどこかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

福岡で人気のハンバーガーショップおすすめ7選!

ジューシーな肉汁溢れるパテにシャキシャキのレタスやオニオン、ふわふわのバンズにソースでかぶりつく人気

記事を読む

グランフロント近畿大学水産研究所のマグロランチへ行って来た!【予約やメニューもご紹介】

グランフロント大阪の北館6階にある近畿大学水産研究所へマグロランチに行ってきました。 &nbs

記事を読む

ハーゲンダッツの食べごろのサインは?冷蔵庫で何分待つ?実際に検証してみた!

ハーゲンダッツって冷凍庫から出してすぐだとものすっごく固くって食べにくくないですか? &nbs

記事を読む

大丸東京で人気の定番お土産おすすめ7選!迷ったらコレに決まり!

JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐにある大丸東京。駅から近く色んなお土産を買うことが出来たり、電車の

記事を読む

お中元やお歳暮におすすめの無添加ハム通販ショップ7選!

お中元やお歳暮といえばハム!昔からハムは人気の商品ですね。   でもハムやソー

記事を読む

スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法

スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹介しています。 &nbs

記事を読む

新宿のホテルでランチビュッフェが楽しめるレストラン厳選5選!

友人とのランチや女子会、デートにもおすすめのホテルのランチビュッフェ。   新

記事を読む

セブンイレブンの抹茶スイーツ 宇治抹茶と白玉の和パフェ

セブンの抹茶デザート【宇治抹茶と白玉の和パフェ】を食べてみた!甘さ控えめで濃い抹茶感が楽しめる♪

セブンイレブンの抹茶デザート「宇治抹茶と白玉の和パフェ」を食べた感想です。  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑