*

アサンブラージュカキモトの値段やメニューは?絶品チョコスイーツを食べてきた!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1935年創業の老舗のショコラティエで有名な「サロン・ド・ロワイヤル」でシェフ・パティシエ、アドバイザーをされていた垣本氏のお店「アサンブラージュカキモト」。

 

アサンブラージュカキモトは京都御苑の丸田町通りを一本南に下った路地にあるお店で12時の開店前から行列が出来る人気のチョコレート専門店です。

 

アサンブラージュカキモトといえば目の前で仕上げるイートイン限定のスイーツが大人気。しかもオープン前から行列が出来てるし、テイクアウトもケーキが売り切れる時もあります。

 

今回はアサンブラージュカキモトの値段やメニュー、行き方をご紹介したいと思います。

 

アサンブラージュカキモトの値段は?

アサンブラージュカキモトはお店に入って右側のショーケースにチョコレート、左側のショーケースにケーキがあり、ケーキはまるで宝石のようキラキラとしていてどれも美味しそうで迷います。

 

チョコレートの値段は1個300円~350円がメインでケーキは1個500円~650円と高すぎる値段設定でもないですね。

 

京都の有名どころのチョコレートだとマリベルとかだったら1個で400~500円くらいするのでカキモトのチョコやケーキの値段は良心的な値段だと思います。

 

チョコレートの値段

・プラリネアプリコット 300円
・フィナンシェ 300円
・みょうがパンプルムース 300円
・ココナッツ・オ・テ 300円
・セロリ 300円
・キャラメルトンカ 350円
・カラメルホワイトパッション 300円
・木の芽 300円

箱入り以外のチョコレートは単品で買う場合別途箱代が必要です。

・5個入り 150円
・10個入り 200円
・15個入り 250円
・20個入り 500円

ケーキの値段

・エクレア 500
・タルトフリュイ 580
・アッサンブラージュA 680
・アッサンブラージュB 680
・タルトシトロン 650
・テ・オ・ショコラ 650
・タルトショコラ 620
・ピスターシュ 650
・ZEN 630

初めてカキモトへ行かれる方でどれにしようか迷ったら「アッサンブラージュA」がおすすめです!

アサンブラージュカキモトのメニュー

アサンブラージュカキモトではイートインでもケーキを食べることができます。イートインのメニューはイートイン限定のメニューとショーケースにあるケーキから選べます。

 

イートイン限定のスイーツはドリンクも一緒に頼むと税金を入れると3000円くらいするからちょっと高めかな。

 

◆イートイン限定メニュー
・テベール 1800
・フューチャーミュージアム 2200
・ル・ジャルダン 2200
・ルルド 2000
・コーヒー 680
・紅茶 680

アサンブラージュカキモトの絶品チョコスイーツ!

店内のイートインスペースはカウンターのみでまるでバーみたいにおしゃれな雰囲気です。

奥に箱庭があるのも京都らしいですよね。

2013年ワールドチョコレートマスターズ日本予選に優勝したチョコレートケーキ「アッサンブラージュA」。アサンブラージュカキモトの代表作ともいえるアッサンブラージュAは外せないケーキです。

 

チョコレート、キャラメル、トンカ豆、バナナ、マンゴーを使った層のムースが上品な味わいのケーキ。最初にチョコレートとコーヒーの濃厚な味わいがして、後からバナナの香りが香る繊細なケーキ。

 

チョコレートとコーヒー、バナナの香りと味わい全てが絶妙なバランスで絶品です!

イートイン限定のテ・ベールはグラスに入った抹茶のデザートで目の前で温かいチョコレートソースをかけて仕上げます。チョコソースをかけると上に乗ってるチョコレートが溶けて中の抹茶ピスタチオクリームと一緒に頂きます。

 

抹茶、ピスタチオのクリーム、トンカ豆、チョコレート、そしてゆずの絶妙なバランスが美味しいですね!

アサンブラージュカキモトは予約できる?

カフェは事前予約ができません。また店内はカウンター10席のみなのでカフェ時には行列ができます。

 

カフェ利用なら平日がおすすめですが、土日の週末なら12時のオープン前に行かれるのがおすすめです。かなり早めのランチをしてから行くか、ランチより先にアサンブラージュでケーキを先に食べてからランチのどちらかですね。

 

私のおすすめはランチにあっさり系のご飯を早めの時間に食べてから12時オープン前にカキモトに行くと、ランチ後のデザートとしてランチもスイーツもどちらも美味しく食べることが出来るからおすすめです。

 

あと平日でも15時ごろにはケーキは売り切れることもあるのでテイクアウトにしてもイートインにしても早めの時間にいかれる方がいいですね。

 

あとアサンブラージュカキモトはディナーは予約制です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ディナーの写真です Photo by @akiko_a_table #assemblageskakimoto #dinner #垣本晃宏 #京都ディナー

Assemblages Kakimotoさん(@assemblageskakimoto)がシェアした投稿 –

いつかディナーも食べてみたいなぁ~。

アサンブラージュカキモトのアクセス方法

京都駅からアサンブラージュカキモトへのアクセス方法は地下鉄とバスどちらでも行くことができます。

 

地下鉄で行くと約20分、バスだと約25分と所要時間はそんなに変らないのですが、桜と紅葉が見ごろのシーズンは出きれば地下鉄を使っていかれることをおすすめします。

 

京都駅
↓ 地下鉄烏丸線 7分
丸田町駅
↓ 徒歩10分
アサンブラージュカキモト
料金:260円

 

京都駅
↓ バス 17系統、205系統、4系統 16分
河原町丸田町バス停
↓ 徒歩5分
アサンブラージュカキモト
料金:230円

 

アサンブラージュ カキモト (ASSEMBLAGES KAKIMOTO)
営業時間:
テイクアウト:12:00~19:00
イートイン:12:00~
ディナー:18:00~23:00(L.O. 20:00)
※ディナーは要予約
京都市中京区竹屋町通寺町西入る松本町587-5
アサンブラージュ カキモトの詳細はこちら

【関連記事】
京都でアフタヌーンティーが楽しめるホテルおすすめ10選!和洋両方楽しめる!
京都・大阪・神戸でアシェットデセールが楽しめるお店おすすめ7選!
京都のホテルでランチビュッフェ!おしゃれレストラン厳選6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

生八ツ橋の皮だけのカロリーや値段は?メーカーで賞味期限が違う?京都駅伊勢丹で買えるおすすめのお土産!

京都を代表する和菓子の一つといえば生八ツ橋ですよね。   京都の生八ツ橋で人気

記事を読む

関西のバーベキューができるホテル11選!おしゃれに手ぶらでBBQが楽しめる♪

「関西のバーベキューができるホテルはないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

神戸の絶景カフェ&レストランおすすめ11選!

海や山の緑、山頂から眺める市街地と神戸では山も海もあるので全てがかなう絶景カフェやレストランが点在し

記事を読む

大阪のランチでパン食べ放題が楽しめるおすすめレストラン13選!

大阪のランチでパン食べ放題が出来るお店を紹介しています。   焼きたてパンの香

記事を読む

ショクブンお試しセットの口コミ!メニューは簡単&美味しくてめっちゃお得!

「ショクブンのお試しメニューってどうなのかな?美味しいのかな?」といった疑問に、実際にショクブンのお

記事を読む

名古屋でしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめるおすすめ店6選!

脂が乗った霜降り牛肉からロース肉の豚やさっぱりといただける鶏をさっぱり醤油だしからピリからダシまで色

記事を読む

大阪で記念日のランチに行きたいおすすめのホテル&レストラン6選!

誕生日や顔合わせ、結婚記念日といった大切な日にはちょっとおしゃれして豪華なランチを楽しみたいですね。

記事を読む

京都で日帰りカニプランが楽しめるおすすめ旅館9選!

11月から3月まで解禁される冬のお楽しみといえばカニ料理!   京都には幻のカ

記事を読む

サンミーってどこで買える?コンビニにある?お取り寄せはできる?販売店や地域も合わせてご紹介!

しっとりとしたパンの間にクリームを挟み、上にチョコレートとケーキ生地の3層の味わいが楽しめるからサン

記事を読む

四条烏丸のディナーで安い&美味しいおすすめのレストラン9選!

四条烏丸といえば地下鉄四条駅、阪急烏丸駅とどちらの線にも乗れる観光に便利なエリア。  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑