*

アサンブラージュカキモトの値段やメニューは?絶品チョコスイーツを食べてきた!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1935年創業の老舗のショコラティエで有名な「サロン・ド・ロワイヤル」でシェフ・パティシエ、アドバイザーをされていた垣本氏のお店「アサンブラージュカキモト」。

 

アサンブラージュカキモトは京都御苑の丸田町通りを一本南に下った路地にあるお店で12時の開店前から行列が出来る人気のチョコレート専門店です。

 

アサンブラージュカキモトといえば目の前で仕上げるイートイン限定のスイーツが大人気。しかもオープン前から行列が出来てるし、テイクアウトもケーキが売り切れる時もあります。

 

今回はアサンブラージュカキモトの値段やメニュー、行き方をご紹介したいと思います。

 

アサンブラージュカキモトの値段は?

アサンブラージュカキモトはお店に入って右側のショーケースにチョコレート、左側のショーケースにケーキがあり、ケーキはまるで宝石のようキラキラとしていてどれも美味しそうで迷います。

 

チョコレートの値段は1個300円~350円がメインでケーキは1個500円~650円と高すぎる値段設定でもないですね。

 

京都の有名どころのチョコレートだとマリベルとかだったら1個で400~500円くらいするのでカキモトのチョコやケーキの値段は良心的な値段だと思います。

 

チョコレートの値段

・プラリネアプリコット 300円
・フィナンシェ 300円
・みょうがパンプルムース 300円
・ココナッツ・オ・テ 300円
・セロリ 300円
・キャラメルトンカ 350円
・カラメルホワイトパッション 300円
・木の芽 300円

箱入り以外のチョコレートは単品で買う場合別途箱代が必要です。

・5個入り 150円
・10個入り 200円
・15個入り 250円
・20個入り 500円

ケーキの値段

・エクレア 500
・タルトフリュイ 580
・アッサンブラージュA 680
・アッサンブラージュB 680
・タルトシトロン 650
・テ・オ・ショコラ 650
・タルトショコラ 620
・ピスターシュ 650
・ZEN 630

初めてカキモトへ行かれる方でどれにしようか迷ったら「アッサンブラージュA」がおすすめです!

アサンブラージュカキモトのメニュー

アサンブラージュカキモトではイートインでもケーキを食べることができます。イートインのメニューはイートイン限定のメニューとショーケースにあるケーキから選べます。

 

イートイン限定のスイーツはドリンクも一緒に頼むと税金を入れると3000円くらいするからちょっと高めかな。

 

◆イートイン限定メニュー
・テベール 1800
・フューチャーミュージアム 2200
・ル・ジャルダン 2200
・ルルド 2000
・コーヒー 680
・紅茶 680

アサンブラージュカキモトの絶品チョコスイーツ!

店内のイートインスペースはカウンターのみでまるでバーみたいにおしゃれな雰囲気です。

奥に箱庭があるのも京都らしいですよね。

2013年ワールドチョコレートマスターズ日本予選に優勝したチョコレートケーキ「アッサンブラージュA」。アサンブラージュカキモトの代表作ともいえるアッサンブラージュAは外せないケーキです。

 

チョコレート、キャラメル、トンカ豆、バナナ、マンゴーを使った層のムースが上品な味わいのケーキ。最初にチョコレートとコーヒーの濃厚な味わいがして、後からバナナの香りが香る繊細なケーキ。

 

チョコレートとコーヒー、バナナの香りと味わい全てが絶妙なバランスで絶品です!

イートイン限定のテ・ベールはグラスに入った抹茶のデザートで目の前で温かいチョコレートソースをかけて仕上げます。チョコソースをかけると上に乗ってるチョコレートが溶けて中の抹茶ピスタチオクリームと一緒に頂きます。

 

抹茶、ピスタチオのクリーム、トンカ豆、チョコレート、そしてゆずの絶妙なバランスが美味しいですね!

アサンブラージュカキモトは予約できる?

カフェは事前予約ができません。また店内はカウンター10席のみなのでカフェ時には行列ができます。

 

カフェ利用なら平日がおすすめですが、土日の週末なら12時のオープン前に行かれるのがおすすめです。かなり早めのランチをしてから行くか、ランチより先にアサンブラージュでケーキを先に食べてからランチのどちらかですね。

 

私のおすすめはランチにあっさり系のご飯を早めの時間に食べてから12時オープン前にカキモトに行くと、ランチ後のデザートとしてランチもスイーツもどちらも美味しく食べることが出来るからおすすめです。

 

あと平日でも15時ごろにはケーキは売り切れることもあるのでテイクアウトにしてもイートインにしても早めの時間にいかれる方がいいですね。

 

あとアサンブラージュカキモトはディナーは予約制です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ディナーの写真です Photo by @akiko_a_table #assemblageskakimoto #dinner #垣本晃宏 #京都ディナー

Assemblages Kakimotoさん(@assemblageskakimoto)がシェアした投稿 –

いつかディナーも食べてみたいなぁ~。

アサンブラージュカキモトのアクセス方法

京都駅からアサンブラージュカキモトへのアクセス方法は地下鉄とバスどちらでも行くことができます。

 

地下鉄で行くと約20分、バスだと約25分と所要時間はそんなに変らないのですが、桜と紅葉が見ごろのシーズンは出きれば地下鉄を使っていかれることをおすすめします。

 

京都駅
↓ 地下鉄烏丸線 7分
丸田町駅
↓ 徒歩10分
アサンブラージュカキモト
料金:260円

 

京都駅
↓ バス 17系統、205系統、4系統 16分
河原町丸田町バス停
↓ 徒歩5分
アサンブラージュカキモト
料金:230円

 

アサンブラージュ カキモト (ASSEMBLAGES KAKIMOTO)
営業時間:
テイクアウト:12:00~19:00
イートイン:12:00~
ディナー:18:00~23:00(L.O. 20:00)
※ディナーは要予約
京都市中京区竹屋町通寺町西入る松本町587-5
アサンブラージュ カキモトの詳細はこちら

【関連記事】
京都でアフタヌーンティーが楽しめるホテルおすすめ10選!和洋両方楽しめる!
京都・大阪・神戸でアシェットデセールが楽しめるお店おすすめ7選!
京都のホテルでランチビュッフェ!おしゃれレストラン厳選6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

新宿のホテルでランチビュッフェが楽しめるレストラン厳選5選!

友人とのランチや女子会、デートにもおすすめのホテルのランチビュッフェ。   新

記事を読む

ホテル日航金沢の朝食だけのバイキングの料金は?車麩のフレンチトーストが人気のモーニングブッフェ!

ホテル日航金沢へ宿泊してガーデンハウスの朝食ビュッフェに行ってきました。  

記事を読む

セブンイレブンの抹茶スイーツ 宇治抹茶と白玉の和パフェ

セブンの抹茶デザート【宇治抹茶と白玉の和パフェ】を食べてみた!甘さ控えめで濃い抹茶感が楽しめる♪

セブンイレブンの抹茶デザート「宇治抹茶と白玉の和パフェ」を食べた感想です。  

記事を読む

ラメゾンデュショコラの美味しいティラミスとムースオショコラは売り切れ必至の絶品スイーツ!

阪急梅田百貨店に入っているフランスの高級チョコレート選門店「ラメゾンデュショコラ」。 &nbs

記事を読む

ヴィタメール梅田大丸のメニューのモンブランが甘さ控えめでめっちゃ美味しい!

ベルギー王室御用達の高級チョコレートで人気のヴィタメール。   ヴィタメールと

記事を読む

ウェスティンホテル淡路の夕食処あわみへ絶品寿司ディナーに行ってきた!

淡路島は海に囲まれているから海岸沿いからだとどこからでも絶景オーシャンビューが楽しめるし、また海鮮物

記事を読む

京都のアフタヌーンティーで3000円以下の安い&おしゃれなカフェ9選!

京都で3000円以下の安くておしゃれなアフタヌーンティーはないかな?とお探しではありませんか?

記事を読む

神戸元町三ノ宮で料理が美味しくて人気のバルおすすめ8選!

バルだと女子でも一人で入りやすい雰囲気のお店もあって、気軽に仕事帰りなんかにも立ち寄ることができます

記事を読む

大阪のホテルディナーでリーズナブルで安いレストランおすすめ6選!

大阪のホテルでディナーをしようと思うと高いかな?と値段が心配になりますよね。  

記事を読む

バンクーバーのダウンタウンで行っておきたいおすすめのレストラン10選!

世界一住みやすい都市として数年前までは1に輝いていたバンクーバー。現在はその位置を3位に落としてはい

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑