*

キャビアを売ってるお店は?高級スーパーやデパートで売ってる?【おすすめのお店をご紹介】

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高級食材のキャビア。

 

そう頻繁に使う食材じゃないけど、パーティーでお料理を出すときにちょっとトッピングとしてあると高級感が出るからおすすめです♪

 

「でもキャビアを売ってるお店ってどこ?」。普段行くスーパーではそんなに見る機会がないから、いざキャビアを買いに行こうと思っても「どこのお店でキャビアって売ってるんだろう?」って思いますよね。

 

今回はキャビアを売ってるお店をご紹介したいと思います。

 

キャビアを売ってる店 市販

キャビアはいわゆる高級スーパーで輸入食材を置いている「成城石井」や「紀伊国屋」、「クイーンズ伊勢丹」で売っています。

 

でも近くに高級スーパーがない場合や、ちょっと場所が行きにくい場合もありますよね。そんな時はデパートがおすすめ。

 

デパートだと高級スーパーよりも確実なので、迷った場合は伊勢丹や三越、大丸などのデパートに行かれることをおすすめします。

 

というのも色々高級スーパーを探して歩くのが大変な時や、今日は必要って時はデパートで買うのが確実です。しかもデパートだと当たり外れもなく種類も何種類かあるのでおすすめです。

 

ちなみにキャビアって作ってる国が色々種類があるけど、カスピ海やアムール川で取れたロシア産やイスラエル産のキャビアが一番高価とも言われています。

 

■キャビアを売ってるお店
・成城石井
・クイーンズ伊勢丹
・三浦屋
・紀伊国屋
・デパート(百貨店)
・ikariスーパー
・銀座明治屋

 

あと輸入食材を扱っているカルディでも本物じゃないけど、代用品のキャビアが500円ちょっととワンコインであります。

 

カルディのキャビアはチョウザメのキャビアじゃなくてランプフィッシュ(ヨコズナダンゴウオ)のキャビアです。だからお値段もかなりリーズナブル♪

 

ただカルディでは店舗によっては取り扱いが違うので、スタッフの方に聞いてみてくださいね。在庫がなかったら取り寄せもしてくれますよ。

 

キャビアを売ってる店 通販

わざわざお店に買いに出なくても楽天市場やアマゾンでもキャビアは売ってます♪

ロシア産のキャビア

キャビアといえばロシア産!

 

ロシア産の最高級キャビアといえば「BLACK DIAMOND ROYAL IMPERIAL」。キャビアの粒の大きさがそろっていて繊細な味付けのキャビアです。

 

その分、お値段も桁違いです。

 

イスラエル産のキャビア

ロシアのチョウザメの受精卵をイスラエルの養殖場で育てて作られる「カスピ・オセトラキャビア」。

 

イスラエルのキャビアはロシアチョウザメを天然に近い環境で養殖しているので世界最高品質のキャビアです。

 

本格キャビア専門通販サイト「e-Caviar.net」

養殖のキャビア

ドイツで育てられている養殖チョウザメから作られるキャビア。

 

AKIのキャビアは養殖でも高品質なキャビアで、それでいて比較的値段がリーズナブルなのが特徴です。

 

日本産のキャビア

実は日本でもチョウザメが育てられてて、日本産のキャビアもあります。

 

日本産のキャビアは愛媛県で養殖されたチョウザメから作られていて、キャビア本来の美味しさが味わえる塩分濃度(3.5%以下)が3%で作られているから優しい塩味のキャビアです。

 

そもそも輸入されているキャビアは塩分濃度が3.5%以下だと賞味期限が短くなり日持ちがしないため、塩分濃度を5%以上にしたものを輸入しています。

 

なのでキャビア本来の美味しい塩分で味わいたい場合は、塩分濃度が3.5%以下のものを選ぶと優しい塩味のキャビアを楽しむことができます。

 

まとめ

キャビアを売ってるお店は市販店だと高級スーパーの「成城石井」や「紀伊国屋」、「クイーンズ伊勢丹」、確実なのは伊勢丹などのデパートです。

 

高級スーパーがどこにあるのか探すのが大変という時は、デパートが確実だし、また取り扱いの種類もあって当たり外れがないのでおすすめです。

 

また楽天市場やアマゾンなどのインターネット通販でも売ってます。

 

最高品質のキャビアを買うならロシア産やイスラエル産のキャビアがおすすめです。ただ高いですよね~。

 

なのでちょっとリーズナブルなドイツ産の養殖されたチョウザメのキャビアがお手ごろ価格でおすすめです。

 

もっとリーズナブルなものだと、代用品のランプフィッシュのキャビアもお手ごろ価格でおすすめです♪

 

あとキャビアって賞味期限が意外と短いので、日持ちには気をつけてくださいね。

 

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

舞子ビラの和食レストラン有栖川へ夕食に行ってきた!会員カードがあると割引もあるよ!

明石海峡大橋の絶景が楽しめる舞子ビラの和食レストラン「有栖川」へ夕食に行ってきました。 &nb

記事を読む

倉敷美観地区でランチも出来るおすすめのおしゃれなカフェ6選!

江戸時代から明治時代をメインとしたレトロな街並みが残る岡山県倉敷市にある倉敷美観地区。JR倉敷駅から

記事を読む

中の坊瑞苑の食事は部屋食も出来てどの一品も最高の味付けで美味しい!

有馬温泉の高級旅館の一つ「中の坊瑞苑」。   中の坊瑞苑といえば食事がとても美

記事を読む

銀座でランチビュッフェができるおすすめホテル6選!

ブランドショップやオフィスが建ち並ぶ銀座。そこに点在するホテルのランチビュッフェは女子会はもちろん、

記事を読む

東京横浜でディナークルーズが楽しめる人気のレストラン船5選!

記念日やデート、プロポーズといった特別な日に東京湾や横浜湾で夜景を楽しむ王道コースといえばディナーク

記事を読む

インター コンチネンタル大阪20階のアディへお茶に行ってきた!ロビーの香りも素敵!

大阪グランフロントのノースビルにあるインターコンチネンタル大阪の20階高層階で絶景カフェをして来まし

記事を読む

大阪で注目のサードウェーブコーヒーが味わえるオススメショップ11選!

ここ数年、コーヒー豆にこだわったお店が次々とオープンしており、サードウェーブという言葉も耳にしますね

記事を読む

大阪のスイーツビュッフェで子連れで楽しめるホテルのレストラン11選!

「大阪のホテルで人気のスイーツビュッフェを子供と一緒に楽しめるレストランはないかな?」とお探しではあ

記事を読む

ウェスティンホテル淡路の朝食ビュッフェは種類も豊富でおすすめ絶品バイキング!

大阪神戸と関西から気軽に行くことができる淡路島。   明石海峡大橋の料金がET

記事を読む

関西の桜が見えるレストラン

関西で桜が見えるレストランおすすめ15選!ゆっくりお花見が楽しめる♪

3月になるとそろそろ桜の季節がやってきますね♪   少し肌寒さが残る中、ピンク

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山駅前のフルーツパフェが楽しめるカフェ8選!徒歩5分圏内と駅近!

岡山駅前で人気のフルーツパフェが食べられるカフェはないかな?とお探しで

山陽新幹線 裏ワザ 安い
山陽新幹線の裏ワザで安いチケットの買い方3選!新大阪から博多までお得に乗ろう♪

山陽新幹線の裏ワザを使って新大阪から博多までの安いチケットの買い方をご

山口県のいちご狩り 予約なし
山口県のいちご狩りで予約なしで楽しめる農園5選!

山口県で予約なしでいちご狩りが出来る農園はないかな?とお探しではありま

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑