*

キャビアを売ってるお店は?高級スーパーやデパートで売ってる?【おすすめのお店をご紹介】

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高級食材のキャビア。

 

そう頻繁に使う食材じゃないけど、パーティーでお料理を出すときにちょっとトッピングとしてあると高級感が出るからおすすめです♪

 

「でもキャビアを売ってるお店ってどこ?」。普段行くスーパーではそんなに見る機会がないから、いざキャビアを買いに行こうと思っても「どこのお店でキャビアって売ってるんだろう?」って思いますよね。

 

今回はキャビアを売ってるお店をご紹介したいと思います。

 

キャビアを売ってる店 市販

キャビアはいわゆる高級スーパーで輸入食材を置いている「成城石井」や「紀伊国屋」、「クイーンズ伊勢丹」で売っています。

 

でも近くに高級スーパーがない場合や、ちょっと場所が行きにくい場合もありますよね。そんな時はデパートがおすすめ。

 

デパートだと高級スーパーよりも確実なので、迷った場合は伊勢丹や三越、大丸などのデパートに行かれることをおすすめします。

 

というのも色々高級スーパーを探して歩くのが大変な時や、今日は必要って時はデパートで買うのが確実です。しかもデパートだと当たり外れもなく種類も何種類かあるのでおすすめです。

 

ちなみにキャビアって作ってる国が色々種類があるけど、カスピ海やアムール川で取れたロシア産やイスラエル産のキャビアが一番高価とも言われています。

 

■キャビアを売ってるお店
・成城石井
・クイーンズ伊勢丹
・三浦屋
・紀伊国屋
・デパート(百貨店)
・ikariスーパー
・銀座明治屋

 

あと輸入食材を扱っているカルディでも本物じゃないけど、代用品のキャビアが500円ちょっととワンコインであります。

 

カルディのキャビアはチョウザメのキャビアじゃなくてランプフィッシュ(ヨコズナダンゴウオ)のキャビアです。だからお値段もかなりリーズナブル♪

 

ただカルディでは店舗によっては取り扱いが違うので、スタッフの方に聞いてみてくださいね。在庫がなかったら取り寄せもしてくれますよ。

 

キャビアを売ってる店 通販

わざわざお店に買いに出なくても楽天市場やアマゾンでもキャビアは売ってます♪

ロシア産のキャビア

キャビアといえばロシア産!

 

ロシア産の最高級キャビアといえば「BLACK DIAMOND ROYAL IMPERIAL」。キャビアの粒の大きさがそろっていて繊細な味付けのキャビアです。

 

その分、お値段も桁違いです。

 

イスラエル産のキャビア

ロシアのチョウザメの受精卵をイスラエルの養殖場で育てて作られる「カスピ・オセトラキャビア」。

 

イスラエルのキャビアはロシアチョウザメを天然に近い環境で養殖しているので世界最高品質のキャビアです。

 

本格キャビア専門通販サイト「e-Caviar.net」

養殖のキャビア

ドイツで育てられている養殖チョウザメから作られるキャビア。

 

AKIのキャビアは養殖でも高品質なキャビアで、それでいて比較的値段がリーズナブルなのが特徴です。

 

日本産のキャビア

実は日本でもチョウザメが育てられてて、日本産のキャビアもあります。

 

日本産のキャビアは愛媛県で養殖されたチョウザメから作られていて、キャビア本来の美味しさが味わえる塩分濃度(3.5%以下)が3%で作られているから優しい塩味のキャビアです。

 

そもそも輸入されているキャビアは塩分濃度が3.5%以下だと賞味期限が短くなり日持ちがしないため、塩分濃度を5%以上にしたものを輸入しています。

 

なのでキャビア本来の美味しい塩分で味わいたい場合は、塩分濃度が3.5%以下のものを選ぶと優しい塩味のキャビアを楽しむことができます。

 

まとめ

キャビアを売ってるお店は市販店だと高級スーパーの「成城石井」や「紀伊国屋」、「クイーンズ伊勢丹」、確実なのは伊勢丹などのデパートです。

 

高級スーパーがどこにあるのか探すのが大変という時は、デパートが確実だし、また取り扱いの種類もあって当たり外れがないのでおすすめです。

 

また楽天市場やアマゾンなどのインターネット通販でも売ってます。

 

最高品質のキャビアを買うならロシア産やイスラエル産のキャビアがおすすめです。ただ高いですよね~。

 

なのでちょっとリーズナブルなドイツ産の養殖されたチョウザメのキャビアがお手ごろ価格でおすすめです。

 

もっとリーズナブルなものだと、代用品のランプフィッシュのキャビアもお手ごろ価格でおすすめです♪

 

あとキャビアって賞味期限が意外と短いので、日持ちには気をつけてくださいね。

 

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストラン11選!景色がいいお店も!

「軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストランはないかな?」   とお探

記事を読む

神戸のホテルでランチブッフェ!おしゃれレストラン厳選7選!

神戸のおしゃれなホテルでちょっとプチ贅沢にランチビュッフェ♪   神戸といえば

記事を読む

倉敷美観地区でランチも出来るおすすめのおしゃれなカフェ6選!

江戸時代から明治時代をメインとしたレトロな街並みが残る岡山県倉敷市にある倉敷美観地区。JR倉敷駅から

記事を読む

四条烏丸のディナーで安い&美味しいおすすめのレストラン9選!

四条烏丸といえば地下鉄四条駅、阪急烏丸駅とどちらの線にも乗れる観光に便利なエリア。  

記事を読む

ニューヨークで絶対食べたいおすすめのパンケーキ厳選7選!

朝食やブランチ、デザートと様々なシーンで楽しめるパンケーキ。ニューヨークにはおしゃれなパンケーキショ

記事を読む

大阪でクリスマスディナーにおすすめのおしゃれなレストラン6選!

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。来月はいよいよ12月でクリスマス!  

記事を読む

京都の朝食で和食が楽しめるおすすめモーニング8選!

炊きたてのアツアツのご飯にお味噌汁、お野菜たっぷりの煮物に焼き魚。和食の朝食って最近では旅館の朝食で

記事を読む

大丸東京で人気の定番お土産おすすめ7選!迷ったらコレに決まり!

JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐにある大丸東京。駅から近く色んなお土産を買うことが出来たり、電車の

記事を読む

名古屋のホテルで人気のスイーツバイキング!おすすめ4選!

ショートケーキにタルト、プリンにマカロン、苺の季節にはストロベリー三昧のスイーツや秋にはスイートポテ

記事を読む

東京丸の内で買える高級チョコレート6選!

カカオの芳醇な香りがいつの世も女性をトリコにしてしまうチョコレート。   東京

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
関西のホテルでバーベキューが楽しめるレストラン7選!

「関西のホテルでバーベキューが出来るレストランはないかな?」とお探しで

東海で子連れにうれしい安い&おしゃれなグランピング13選!

東海で子連れにうれしい安くておしゃれなグランピング施設はないかな?とお

関東のぶどう狩りで食べ放題&電車とバスで行けるおすすめ農園7選!

関東のぶどう狩りで電車とバスで行けて食べ放題の農園はないかな?とお探し

関東で素泊まりOKの安くておしゃれなグランピング施設11選!

「関東で素泊まりが出来て安くておしゃれなグランピング施設はないかな?」

長瀞の電車で行けるラフティングおすすめ7選!初心者でも気軽に行ける♪

「長瀞にラフティングに行くけど車なしで電車でも行けるのかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑