*

キャビアを売ってるお店は?高級スーパーやデパートで売ってる?【おすすめのお店をご紹介】

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高級食材のキャビア。

 

そう頻繁に使う食材じゃないけど、パーティーでお料理を出すときにちょっとトッピングとしてあると高級感が出るからおすすめです♪

 

「でもキャビアを売ってるお店ってどこ?」。普段行くスーパーではそんなに見る機会がないから、いざキャビアを買いに行こうと思っても「どこのお店でキャビアって売ってるんだろう?」って思いますよね。

 

今回はキャビアを売ってるお店をご紹介したいと思います。

 

キャビアを売ってる店 市販

キャビアはいわゆる高級スーパーで輸入食材を置いている「成城石井」や「紀伊国屋」、「クイーンズ伊勢丹」で売っています。

 

でも近くに高級スーパーがない場合や、ちょっと場所が行きにくい場合もありますよね。そんな時はデパートがおすすめ。

 

デパートだと高級スーパーよりも確実なので、迷った場合は伊勢丹や三越、大丸などのデパートに行かれることをおすすめします。

 

というのも色々高級スーパーを探して歩くのが大変な時や、今日は必要って時はデパートで買うのが確実です。しかもデパートだと当たり外れもなく種類も何種類かあるのでおすすめです。

 

ちなみにキャビアって作ってる国が色々種類があるけど、カスピ海やアムール川で取れたロシア産やイスラエル産のキャビアが一番高価とも言われています。

 

■キャビアを売ってるお店
・成城石井
・クイーンズ伊勢丹
・三浦屋
・紀伊国屋
・デパート(百貨店)
・ikariスーパー
・銀座明治屋

 

あと輸入食材を扱っているカルディでも本物じゃないけど、代用品のキャビアが500円ちょっととワンコインであります。

 

カルディのキャビアはチョウザメのキャビアじゃなくてランプフィッシュ(ヨコズナダンゴウオ)のキャビアです。だからお値段もかなりリーズナブル♪

 

ただカルディでは店舗によっては取り扱いが違うので、スタッフの方に聞いてみてくださいね。在庫がなかったら取り寄せもしてくれますよ。

 

キャビアを売ってる店 通販

わざわざお店に買いに出なくても楽天市場やアマゾンでもキャビアは売ってます♪

ロシア産のキャビア

キャビアといえばロシア産!

 

ロシア産の最高級キャビアといえば「BLACK DIAMOND ROYAL IMPERIAL」。キャビアの粒の大きさがそろっていて繊細な味付けのキャビアです。

 

その分、お値段も桁違いです。

 

イスラエル産のキャビア

ロシアのチョウザメの受精卵をイスラエルの養殖場で育てて作られる「カスピ・オセトラキャビア」。

 

イスラエルのキャビアはロシアチョウザメを天然に近い環境で養殖しているので世界最高品質のキャビアです。

 

本格キャビア専門通販サイト「e-Caviar.net」

養殖のキャビア

ドイツで育てられている養殖チョウザメから作られるキャビア。

 

AKIのキャビアは養殖でも高品質なキャビアで、それでいて比較的値段がリーズナブルなのが特徴です。

 

日本産のキャビア

実は日本でもチョウザメが育てられてて、日本産のキャビアもあります。

 

日本産のキャビアは愛媛県で養殖されたチョウザメから作られていて、キャビア本来の美味しさが味わえる塩分濃度(3.5%以下)が3%で作られているから優しい塩味のキャビアです。

 

そもそも輸入されているキャビアは塩分濃度が3.5%以下だと賞味期限が短くなり日持ちがしないため、塩分濃度を5%以上にしたものを輸入しています。

 

なのでキャビア本来の美味しい塩分で味わいたい場合は、塩分濃度が3.5%以下のものを選ぶと優しい塩味のキャビアを楽しむことができます。

 

まとめ

キャビアを売ってるお店は市販店だと高級スーパーの「成城石井」や「紀伊国屋」、「クイーンズ伊勢丹」、確実なのは伊勢丹などのデパートです。

 

高級スーパーがどこにあるのか探すのが大変という時は、デパートが確実だし、また取り扱いの種類もあって当たり外れがないのでおすすめです。

 

また楽天市場やアマゾンなどのインターネット通販でも売ってます。

 

最高品質のキャビアを買うならロシア産やイスラエル産のキャビアがおすすめです。ただ高いですよね~。

 

なのでちょっとリーズナブルなドイツ産の養殖されたチョウザメのキャビアがお手ごろ価格でおすすめです。

 

もっとリーズナブルなものだと、代用品のランプフィッシュのキャビアもお手ごろ価格でおすすめです♪

 

あとキャビアって賞味期限が意外と短いので、日持ちには気をつけてくださいね。

 

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

京都・大阪・神戸でアシェットデセールが楽しめるお店おすすめ6選!

最近お皿をキャンバスに見立ておしゃれに盛り付けた、アシェットデセールが楽しめるお店が増えてきましたね

記事を読む

東京で夜に手ぶらで行けるおしゃれなバーベキュー9選!屋上バーベキュー情報も!

バーベキューといえばキャンプ場でのお昼のイメージもありますが、夜も楽しみたいですよね。特に都会だとイ

記事を読む

名古屋のおしゃれな古民家カフェおすすめ6選!

休日の昼下がり、いつもと違うちょっとレトロな雰囲気の古民家カフェでゆっくりと過ごせたら癒し度もアップ

記事を読む

三宮ディナーで誕生日におすすめのおしゃれなイタリアン7選!

異国情緒の雰囲気を感じることが出来るオシャレな街「神戸三宮」。   三宮って美

記事を読む

ホテルやデパート限定の高級恵方巻き5選!1万円以上の恵方巻きも!

今年の節分はいつかな?と思うかもしれませんが現在は毎年2月3日ですね。ただ2025年以降からは2月2

記事を読む

京都で日帰りカニプランが楽しめるおすすめ旅館9選!

11月から3月まで解禁される冬のお楽しみといえばカニ料理!   京都には幻のカ

記事を読む

大阪で記念日のランチに行きたいおすすめのホテル&レストラン6選!

誕生日や顔合わせ、結婚記念日といった大切な日にはちょっとおしゃれして豪華なランチを楽しみたいですね。

記事を読む

黒にんにくはどこで売ってる?市販、通販で売ってるところをご紹介!

ポリフェノールが生のにんにくの約8~10倍ほどあり、疲労回復や免疫力強化にもいいと言われている黒にん

記事を読む

神戸でおいしいと評判のお勧めの洋食屋厳選7選!

フレンチやイタリアンとオシャレな料理もいいけど、たまに食べたくなる懐かしの味、洋食屋さん。ビフカツに

記事を読む

札幌のホテルでランチバイキング!おしゃれで美味しいレストラン6選!

北海道観光の拠点、札幌。北海道では新鮮な魚、イクラ、ホタテ、カニに広大な土地で育った甘くて美味しい野

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑