*

キャビアを売ってるお店は?高級スーパーやデパートで売ってる?【おすすめのお店をご紹介】

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高級食材のキャビア。

 

そう頻繁に使う食材じゃないけど、パーティーでお料理を出すときにちょっとトッピングとしてあると高級感が出るからおすすめです♪

 

「でもキャビアを売ってるお店ってどこ?」。普段行くスーパーではそんなに見る機会がないから、いざキャビアを買いに行こうと思っても「どこのお店でキャビアって売ってるんだろう?」って思いますよね。

 

今回はキャビアを売ってるお店をご紹介したいと思います。

 

キャビアを売ってる店 市販

キャビアはいわゆる高級スーパーで輸入食材を置いている「成城石井」や「紀伊国屋」、「クイーンズ伊勢丹」で売っています。

 

でも近くに高級スーパーがない場合や、ちょっと場所が行きにくい場合もありますよね。そんな時はデパートがおすすめ。

 

デパートだと高級スーパーよりも確実なので、迷った場合は伊勢丹や三越、大丸などのデパートに行かれることをおすすめします。

 

というのも色々高級スーパーを探して歩くのが大変な時や、今日は必要って時はデパートで買うのが確実です。しかもデパートだと当たり外れもなく種類も何種類かあるのでおすすめです。

 

ちなみにキャビアって作ってる国が色々種類があるけど、カスピ海やアムール川で取れたロシア産やイスラエル産のキャビアが一番高価とも言われています。

 

■キャビアを売ってるお店
・成城石井
・クイーンズ伊勢丹
・三浦屋
・紀伊国屋
・デパート(百貨店)
・ikariスーパー
・銀座明治屋

 

あと輸入食材を扱っているカルディでも本物じゃないけど、代用品のキャビアが500円ちょっととワンコインであります。

 

カルディのキャビアはチョウザメのキャビアじゃなくてランプフィッシュ(ヨコズナダンゴウオ)のキャビアです。だからお値段もかなりリーズナブル♪

 

ただカルディでは店舗によっては取り扱いが違うので、スタッフの方に聞いてみてくださいね。在庫がなかったら取り寄せもしてくれますよ。

 

キャビアを売ってる店 通販

わざわざお店に買いに出なくても楽天市場やアマゾンでもキャビアは売ってます♪

ロシア産のキャビア

キャビアといえばロシア産!

 

ロシア産の最高級キャビアといえば「BLACK DIAMOND ROYAL IMPERIAL」。キャビアの粒の大きさがそろっていて繊細な味付けのキャビアです。

 

その分、お値段も桁違いです。

 

イスラエル産のキャビア

ロシアのチョウザメの受精卵をイスラエルの養殖場で育てて作られる「カスピ・オセトラキャビア」。

 

イスラエルのキャビアはロシアチョウザメを天然に近い環境で養殖しているので世界最高品質のキャビアです。

 

本格キャビア専門通販サイト「e-Caviar.net」

養殖のキャビア

ドイツで育てられている養殖チョウザメから作られるキャビア。

 

AKIのキャビアは養殖でも高品質なキャビアで、それでいて比較的値段がリーズナブルなのが特徴です。

 

日本産のキャビア

実は日本でもチョウザメが育てられてて、日本産のキャビアもあります。

 

日本産のキャビアは愛媛県で養殖されたチョウザメから作られていて、キャビア本来の美味しさが味わえる塩分濃度(3.5%以下)が3%で作られているから優しい塩味のキャビアです。

 

そもそも輸入されているキャビアは塩分濃度が3.5%以下だと賞味期限が短くなり日持ちがしないため、塩分濃度を5%以上にしたものを輸入しています。

 

なのでキャビア本来の美味しい塩分で味わいたい場合は、塩分濃度が3.5%以下のものを選ぶと優しい塩味のキャビアを楽しむことができます。

 

まとめ

キャビアを売ってるお店は市販店だと高級スーパーの「成城石井」や「紀伊国屋」、「クイーンズ伊勢丹」、確実なのは伊勢丹などのデパートです。

 

高級スーパーがどこにあるのか探すのが大変という時は、デパートが確実だし、また取り扱いの種類もあって当たり外れがないのでおすすめです。

 

また楽天市場やアマゾンなどのインターネット通販でも売ってます。

 

最高品質のキャビアを買うならロシア産やイスラエル産のキャビアがおすすめです。ただ高いですよね~。

 

なのでちょっとリーズナブルなドイツ産の養殖されたチョウザメのキャビアがお手ごろ価格でおすすめです。

 

もっとリーズナブルなものだと、代用品のランプフィッシュのキャビアもお手ごろ価格でおすすめです♪

 

あとキャビアって賞味期限が意外と短いので、日持ちには気をつけてくださいね。

 

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

東京で絶品のふわふわかき氷が楽しめるお店おすすめ8選!

近年ブームのかき氷。最近のかき氷は氷がふわっふわで贅沢にも旬のフルーツがゴロゴロ入ったかき氷から見た

記事を読む

絶対に行きたい!京都で絶品パンケーキが味わえる人気のカフェ8選!

パンケーキ激戦地区として数多くのパンケーキ屋さんがひしめく京都。京都ならではの抹茶や小倉餡などを使っ

記事を読む

大阪の昭和レトロな喫茶店おすすめ8選!

サードウェーブ系のコーヒーショップが増えてきてシンプルモダンでおしゃれなカフェが主流となっていますが

記事を読む

関西で人気の美味しい食パン専門店おすすめ9選!

ふわっふわでもっちもちの焼きたての食パンほど美味しいものはないですね。   食

記事を読む

モロゾフのプリンの日持ちはどのくらい?【手土産にも人気の定番の美味しいプリン!】

関西で美味しいプリンといえば「モロゾフのプリン」。手土産の定番でもありますね。  

記事を読む

神戸元町で美味しい朝食が楽しめるおすすめカフェ8選!

最近朝食ブームで朝からしっかり食べる!という方も多いのではないでしょうか?一日元気に過ごすのに欠かせ

記事を読む

春夏秋冬のパンの賞味期限や原材料は?種類や値段もご紹介!もっちもちの絶品食パン!

神戸で人気の高級食パン専門店の一つ「春夏秋冬」。   いついっても行列が出来て

記事を読む

関東・東京のBean to Bar Chocolate専門店おすすめ11選!

アメリカのNYやサンフランシスコで最近流行ってきているBean to Bar Chocolate(ビ

記事を読む

京都の古民家を改装したおしゃれな町家カフェおすすめ10選!

京都といえば古い街並みがオシャレで築100年超えの古い町屋や古民家をリノベーションしたおしゃれなカフ

記事を読む

大阪でデザート・スイーツビュッフェが楽しめる人気のホテル11選!

スイーツ好きにはたまらないデザートバイキング。好きなケーキを食べ放題出来るとあって甘いものに目がない

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
千葉の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ温泉7選!

「千葉の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉はないかな?」  

大阪のレトロな歴史的建造物で結婚式を!おすすめの結婚式場9選!

一生に一度の晴れ舞台の結婚式。   ホテルやゲス

三重の日帰り温泉で人気の貸切風呂があるおしゃれな温泉7選!

「三重の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉はないかな?」  

納豆の賞味期限
納豆の賞味期限はいつまでいける?白い粒が出ても大丈夫?おすすめの保存方法もご紹介!

大豆イソフラボンが多く含まれていてダイエットや美容と女性にうれしい納豆

大阪の日帰り温泉で源泉かけ流しが楽しめるおすすめ温泉9選!

「大阪の日帰り温泉で源泉かけ流の温泉に入れる温泉施設はどこにあるの?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑