*

俺のフレンチ梅田の行き方は?ドレスコードはある?ワインの持ち込みも出きる!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関西では東梅田にしかない俺のフレンチ。

 

俺のフレンチ梅田店があるのは阪急東通商店街の1本南の扇町通り。実は大阪駅から地下街を通っても行くことができるから雨の日でも傘いらず♪

 

でも梅田の地下街って本当、ダンジョンみたいで迷いやすいですよね。。。

 

しかも俺のフレンチっておしゃれだからドレスコードや注文の仕方とか初めて行く場合ちょっと不安にもなりますよね。

 

今回は梅田の地下街からの行き方やドレスコード、注文の仕方など俺のフレンチのどこがいいのかをご紹介したいと思います!

 

俺のフレンチ梅田の行き方

俺のフレンチ梅田の行き方はJR大阪駅からだと南口改札を出て歩いて8分。

 

地上から行く場合は南口改札を出て阪急手前の信号を渡り、梅田阪急ビルコンコースを右(南)に進みます。阪急のビルコンコースの中を通った方がショートカットできます♪

 

梅田阪急ビルコンコースの中にあるりそな銀行の角を左に曲がってヘップナビオの前の信号を渡って右(南)に進み、富国生命ビルを左にすすむと左側に俺のフレンチ梅田があります。

 

地下街からの行き方は大阪地下街初心者の方にはちょっと難しいかもしれません(>_<)

 

地下鉄梅田駅からの行き方だと南改札(阪急梅田店と阪神百貨店の近くにある改札)を出てホアイティうめだの方角へ進みます。

ホワイティ梅田のイーストモール扇町を泉の広場の方へ真っ直ぐ進みます。成城石井とか見えてくると思います。そのまま進んで「7-72」出口から地上に上がります。

 

地上に上がって右側へ行くと「俺のフレンチ梅田」が右手にあります。

梅田地下街は本当にダンジョンなので地下街から行かれる場合は上の表示を見ながら迷わないように気をつけてくださいね。

 

梅田地下街のマップはこちら

俺のフレンチのドレスコードは?

俺のフレンチってちょっと高級そうな感じがするけどワンピースにサンダルやデニムでもいけるのかな?靴はサンダルやスニーカーじゃなくてパンプスとかの方がいいのかな?

 

俺のフレンチに初めて行く場合ドレスコードが心配になりますよね。

 

俺のフレンチって本格的な料理を食べることが出来るからドレスコードも心配になるんですけど、基本カジュアルな格好で大丈夫!

 

俺フレは気軽に食べに行くカジュアルなフレンチレストランって雰囲気なのでドレスコードがあるお店でもないので普段のカジュアルな格好で大丈夫ですよ♪

俺のフレンチの注文の仕方は?

俺のフレンチの注文の仕方は普通の居酒屋と同じでメニューを店員さんに伝えるだけです。

 

私がいつも俺のフレンチに行く時は席だけ予約していつもアラカルトメニューから好きなメニューを選んでます。頼み方は普通のレストランと同じです。

 

フレンチだから注文の仕方とか間違えたらどうしよう・・・って初めて行く場合は心配になるかもしれないけど、普通のお店と同じ頼み方だから心配しなくても大丈夫ですよ♪

俺のフレンチのメニュー 大阪梅田店

俺のフレンチといえばコスパが高くて安いイメージがありますよね!

 

安いだけじゃなくてどのメニューも美味しいんです!

 

しかも毎月29日は肉の日で肉づくしの限定メニューもあります。

 

  • 濃厚フォアグラのテリーヌ 780
  • 肉塊!俺のハンバーグ 1280
  • 肉の日定番!ボロネーゼパスタ 1280

 

肉の日の限定メニュー「ハンバーグ」。ハンバーグは焼き上がりに30分くらいかかるから一番最初に注文するとちょうどいい時間帯にくるからおすすめです。

 

肉の塊ハンバーグは本当に肉を食べてるー!ってがっつりお肉の味が味わえます。肉汁じゅわ~って方じゃなくて赤身肉しっかり系です。

俺のフレンチ梅田のクーポン

俺のフレンチは俺のフレンチの公式サイトから予約をしたらメールマガジンでお得なクーポンが時々届きます。

俺のフレンチのクーポンはだいたい月末の3日間にあるからメルマガが届いたら月末の限定期間に行ってみるのもおすすめです。

俺のフレンチのワイン持ち込み料は?

俺のフレンチはワインの持ち込みが出来ます。

 

持ち込み料は1本税込み999円で1グループで2本までワインを持ち込むことができます。

 

ワインの持ち込みをしても1人1ドリンクを別途注文する必要もあります。でもいっぱい飲むグループだったワイン持ち込み料を払ってもお得ですね。

俺のフレンチは座れる?

俺のフレンチが登場した時は立ち食いスタイルで話題になりましたよね。

 

でも今は人形町店以外は全店着席スタイルだから座れます。やっぱりゆっくり座って食べたいですよね~。

 

あと席が1時間50分制なのでサクッと仕事帰りに立ち寄るのに便利です。

俺のフレンチのチャージ料は?

俺のフレンチへディナータイムに行くとアミューズがチャージ料としてつきます。

 

チャージ料のアミューズは1人300円。

 

アミューズの見た目ってスイーツのクリームブリュレ?って思うかもしれないんですけど、前菜前の小さな一皿だからお食事系。

 

上は砂糖でキャラメリゼされてるけど中はチーズを使ったブリュレ。これがまた美味しいんですよね~。

俺のフレンチは予約なしでも入れる?

俺のフレンチは予約なしでも入ることはできます。

 

でも人気店だからすぐには入れなくて待ち時間が出来る時もあります。

 

俺のフレンチへ行く予定が前もって決まってたらネットで予約してから行かれた方が待ち時間もなく安心していくことができますよ。

 

待つのってイライラするし、帰りの時間も遅くなるからできるだけ予約してからいかれる方がいいですね!

 

ネット予約は公式サイトでも食べログでもどちらでも席だけの予約をすることができます。食べログだとTポイントも貯まるからちょっとお得感ありますね。

 

俺のフレンチ梅田を食べログで予約する

まとめ

安いしどれも美味しくてコスパ最強の俺のフレンチ。

 

一人ドリンク2~3杯とお腹いっぱい料理を食べても1人平均いつも4000円もいかない満足度の高いお店です。

 

関西では梅田店が唯一のお店だから平日でも人気のお店。だから俺のフレンチへ行かれる場合はできるだけ予約してからいかれることをおすすめします!

 

 

俺のフレンチ梅田
営業時間:
■月~金
12:00~15:00(フードL.O.14:10、ドリンクL.O.14:30)
17:00~23:00(フードL.O.22:10、ドリンクL.O.22:30)
■土・日・祝
12:00~23:00(フードL.O.22:10、ドリンクL.O.22:30)
大阪府大阪市北区小松原町1-7 ミスターりんビル1F
俺のフレンチの詳細はこちら

【関連記事】
梅田でフレンチディナーを安くカジュアルに楽しめる女子会にもおすすめなレストラン9選!
大阪梅田の夜ご飯で安いリーズナブルでおしゃれなお店9選!女子会にもおすすめ!
大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!
ウルフギャングステーキ大阪のランチメニューの値段は?ドレスコードはある?バーガーは赤身肉の味がしっかり楽しめる!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

兵庫県の大盛りデカ盛りが楽しめるレストランおすすめ8選!

普通の量のメニューと金額的には大差がない大盛りデカ盛りメニュー。安くて美味しくてボリューミーとあると

記事を読む

市販で人気の美味しい鍋の素おすすめ7選!

寒い日々が続くと食べたくなるのが鍋!野菜やお肉を切って鍋の素で煮込むだけでできる鍋は冬最強のメニュー

記事を読む

京都でアフタヌーンティーが楽しめるホテルおすすめ10選!和洋両方楽しめる!

「京都でアフタヌーンティーを楽しめるホテルはないかな?」   とお探しではあり

記事を読む

大阪でフワフワのパンケーキが食べ放題できるお店3選!

ふわふわの生地にたっぷりの生クリームにキラキラのメープルシロップをかけて食べると幸せになれるパンケー

記事を読む

神戸でテラス席があるおすすめカフェ・レストラン11選!

穏やかな気候になりテラス席で爽やかな風にあたりながら食事が楽しめる季節がやってきました! &n

記事を読む

【マリベル京都のアクセスと駐車場】絶品のチョコレート専門店へ行って来た!

ニューヨークにあるチョコレート専門店「マリベル」の日本初出店がマリベル京都本店へ行ってきました。

記事を読む

【GYOZA OHSHO烏丸御池店のランチ】京都限定のメニューが美味しいオシャレな餃子の王将!

餃子の王将の新形態、カフェみたいにオシャレなGYOZA OHSHO烏丸御池店へランチに行ってきました

記事を読む

京都で日帰りカニプランが楽しめるおすすめ旅館9選!

11月から3月まで解禁される冬のお楽しみといえばカニ料理!   京都には幻のカ

記事を読む

鳥取で新鮮な活きカニ料理が楽しめるおすすめの厳選旅館5選!

東京・羽田から飛行機で鳥取空港まで1時間20分、関西からは電車で約3時間でいける鳥取県。そして鳥取の

記事を読む

淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選!

関西で人気の離島「淡路島」。車だと1日で島一周できる淡路島は島のどこからでも海が見える癒しのスポット

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
ホテルアナガ【宿泊記】食事も景色も素晴らしい癒しのリゾートホテル!

淡路島の南端に位置するリゾートホテル「ホテルアナガ」。 &nbs

東京のデイユースで使える高級ホテルおすすめ6選!気軽に滞在したい時におすすめ!

「東京のデイユースで使える高級ホテルはないかな?」とお探しではありませ

神奈川でバーベキュー&コテージがあるキャンプ場8選!日帰りで利用できる施設も!

神奈川でバーベキューが出来てコテージがあるキャンプ場はないかな?

兵庫県でコテージが安いキャンプ場おすすめ9選!

「兵庫でコテージが安いキャンプ場はないかな?」  

沖縄離島 ヴィラ&コテージがあるリゾートホテル
沖縄の離島でヴィラ・コテージがあるリゾートホテルおすすめ8選!

「沖縄の離島でヴィラやコテージがあるリゾートホテルでゆっくり過ごしたい

→もっと見る

PAGE TOP ↑