*

北極星のオムライスの値段は?【安定の美味しさはケチャップライスが決め手!】

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪で美味しいオムライスが食べられるお店といえば老舗の北極星は外せません。

 

北極星は元々はオムライス専門店ではなく、大正11年創業の洋食屋さんとして始まりました。

 

北極星のオムライスは流行りのとろっとろ系ではなく薄い玉子焼きで包んだケチャップライスが特徴のオムライス。

 

ケチャップライスって昔ながらのオムライスで懐かしいですよね。でも北極星はソースがケチャップではなく酸味のあるトマトソースだからあっさりといただくことが出来るからペロリと食べれちゃいますよ♪

 

今回は北極星の絶品のオムライスをご紹介したいと思います。

北極星のオムライスの値段とメニュー

北極星のオムライスの値段とメニューは店舗にもよって少し違いがあります。今回ご紹介するのは大阪梅田大丸店の値段です。(2019年8月調べ)

 

スタンダードオムライスの値段
  • チキンオムライス 830
  • きのこオムライス 830
  • ビーフオムライス 910
  • 海老オムライス 1080
  • ハムオムライス 790
店舗別のオリジナルオムライスの値段
  • ハヤシオムライス 1100
  • ビーフカレーおオムライス 1130
  • ミニオムライスプレート 1180

 

同じ大阪梅田エリアでも大丸梅田店、ルクア店、エキマルシェ店では少し値段が違うメニューもあります。梅田の3店舗の中では大丸梅田店がリーズナブルなのでおすすめです。また京都に行くとちょっと値段が高くなりますね。

 

ただ大阪でも京都でも、どこのお店でもオムライス単品だと900円前後なのでめっちゃめちゃ高い値段ということはありません。

 

あと心斎橋本店にはコースメニューもあって宴会もできます。

 

心斎橋店は昭和25年に建てられた日本家屋のような古民家の建物。お店の中は畳で日本の雰囲気を味わいながら西洋のオムライスを楽しむことができます。

 

サクッとランチだけにいく場合はどこの店舗でもいいけど、ちょっとゆっくりと雰囲気も楽しみながらオムライスを食べたい時には心斎橋本店もおすすめです。

 

心斎橋本店の宴会メニューは要予約なので本店でコース料理を食べる場合は予約しておきましょう。心斎橋本店の予約はぐるなびで出来ます。

 

北極星心斎橋本店をぐるなびで予約する

北極星のオムライスは何回食べても美味しい!

北極星のオムライスは基本はトマトソース。出来たてのオムライスにたっぷりのトマトソースをかけていただきます。

 

オムライスの中はケチャップライスでケチャップライスもトマトソースも酸味が強いのであっさりといただくことができます♪

 

普通ケチャップライスって甘くてちょっと重たいことってないですか?

 

でも北極星のケチャップライスは酸味があるからあっさりしていて食べやすいんですよね。

女子に人気のきのこオムライス

中にシイタケやエリンギが入ってます。最初のほうはあんまりキノコがでてこなかったけど最後に大きめのキノコが入ってました♪

こちらはビーフオムライス。北極星のオムライスって見た目全部同じです。(笑)

ビーフオムライスはゴロンと大きめの牛肉が入ったちょっとがっつり系のオムライス。

海老好きにおすすめの海老オムライス

ぷりっぷりの海老がゴロゴロはいってます♪

こちらはトマトベースではなくハヤシオムライス。濃厚なビーフの味がたまらなく美味しいオムライスです。

ハヤシオムライスのライスはケチャップライスではなくバターライス。たっぷりのハヤシソースがかかったハヤシオムライスはオーソドックスながら絶品でおすすめのオムライスです。

ハヤシオムライスは普通のオムライスよりちょっと高いけど、スタンダードのオムライスを色々食べた方は是非ハヤシオムライスも食べてみてくださいね!

北極星大丸梅田店への行き方

北極星大丸梅田店への行き方は、JR大阪駅の中央改札口を右に出て真っ直ぐ進みそのまま階段を降り、地下道の左側から大丸に入ってエスカレーターで地下2階まで降ります。大阪駅の中央改札口からだと歩いて3分ほどです。

 

北極星は大阪の梅田に「大丸梅田店」「エキマルシェ店」「ルクア大阪店」と3店舗ありますが、大丸梅田店がおすすめです。

 

というのも全席カウンターだからお一人様でも行きやすいし、大丸内だから楽天ポイントも付くから大丸梅田店がいいんですよね。

 

あと値段もメニューによってはエキマルシェ店やルクア大阪店より少し安めです。

 

ただカウンター8席のみと席数が少ないのでランチ時には行列ができます。でも回転率はものすごく早いので10分15分ほど待てば席にはつけるので、大阪駅周辺でオムライスが食べたくなったら「北極星の大丸梅田店」是非行ってみてくださいね!

 

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B2F
最寄り駅 大阪駅中央改札から徒歩2分
営業時間 月~土:10:00~21:00、日:10:00~20:00
定休日 元旦、大丸梅田店の定休日
電話番号 06-6344-3999
持ち帰り
駐車場 有(大丸梅田)
公式ホームページ/SNS 公式ホームページ

▽こちらの記事もおすすめです
大阪梅田の夜ご飯で安いリーズナブルでおしゃれなお店9選!女子会にもおすすめ!
大阪梅田ランチで人気のおいしい洋食屋さんおすすめ6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

横浜で優雅にアフタヌーンティーが楽しめるおすすめホテル5選!

横浜港を行きかう船を眺めながら、山下公園の緑を眺めながらと横浜ではおしゃれな景色を楽しみながらゆった

記事を読む

軽井沢の美味しいパン屋さん人気店おすすめ7選!ジョンレノンが通ったお店から森の中のお店までご紹介!

パン屋さんへ行くだけでもなんだかオシャレな感じがする軽井沢♪   軽井沢には天

記事を読む

子供にも安心!無添加かき氷シロップおすすめ9選!

気温が上がってくると食べたくなるかき氷。赤や黄色、緑と色鮮やかなかき氷シロップが色々ありますが、やっ

記事を読む

昭和にタイムスリップ?京都のクラシックな喫茶店おすすめ8選!

最近少しずつまた人気が出てきている昔懐かしのクラシックな雰囲気の喫茶店。  

記事を読む

ウェスティンホテル淡路で夕食に「あわみ」へ行ってきました!

淡路島でリゾートステイが楽しめるウェスティンホテル淡路へ行ってきました。  

記事を読む

福井でカニと温泉を日帰りで楽みたい!オススメの宿厳選5選!

11月に入るとカニが解禁になりますね!カニといえば、松葉ガニや越前ガニ、タラバガニと色々ありますが、

記事を読む

大阪梅田のデパ地下でおすすめの美味しいスイーツ8選!

いついっても楽しいデパ地下。特にスイーツエリアは女子には嬉しいエリアですね。甘い誘惑に誘われチョコレ

記事を読む

名古屋のおしゃれな古民家カフェおすすめ6選!

休日の昼下がり、いつもと違うちょっとレトロな雰囲気の古民家カフェでゆっくりと過ごせたら癒し度もアップ

記事を読む

京都の濃厚絶品抹茶テリーヌおすすめ4選!お取り寄せ出来るお店もあるよ!

抹茶のビターな味わいに濃厚なバターとホワイトチョコレートが混ざり合ったしっとり濃厚で美味しい抹茶テリ

記事を読む

京都の美味しい抹茶ラングドシャおすすめ9選!日持ちもするからお土産にもぴったり!

京都のお土産といえば抹茶を使ったお菓子が一番に思いつきますよね。   抹茶のチ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
関西の日帰り温泉で貸切風呂があるおしゃれな温泉施設13選!

「関西の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉施設はある?」  

有馬温泉で日帰りプランと貸切風呂・家族風呂がある人気旅館5選!

神戸市北区にある日本を代表する有名な温泉地の一つ、有馬温泉。 &

グランフロント近畿大学水産研究所のマグロランチへ行って来た!【予約やメニューもご紹介】

グランフロント大阪の北館6階にある近畿大学水産研究所へマグロランチに行

神戸のランチでパン食べ放題があるおすすめレストラン8選!

神戸のランチでパン食べ放題が出来るおすすめのレストランを紹介しています

【マリベル京都のアクセスと駐車場】絶品のチョコレート専門店へ行って来た!

ニューヨークにあるチョコレート専門店「マリベル」の日本初出店がマリベル

→もっと見る

PAGE TOP ↑