*

北極星のオムライスの値段は?【安定の美味しさはケチャップライスが決め手!】

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪で美味しいオムライスが食べられるお店といえば老舗の北極星は外せません。

 

北極星は元々はオムライス専門店ではなく、大正11年創業の洋食屋さんとして始まりました。

 

北極星のオムライスは流行りのとろっとろ系ではなく薄い玉子焼きで包んだケチャップライスが特徴のオムライス。

 

ケチャップライスって昔ながらのオムライスで懐かしいですよね。でも北極星はソースがケチャップではなく酸味のあるトマトソースだからあっさりといただくことが出来るからペロリと食べれちゃいますよ♪

 

今回は北極星の絶品のオムライスをご紹介したいと思います。

北極星のオムライスの値段とメニュー

北極星のオムライスの値段とメニューは店舗にもよって少し違いがあります。今回ご紹介するのは大阪梅田大丸店の値段です。(2019年8月調べ)

 

スタンダードオムライスの値段
  • チキンオムライス 830
  • きのこオムライス 830
  • ビーフオムライス 910
  • 海老オムライス 1080
  • ハムオムライス 790
店舗別のオリジナルオムライスの値段
  • ハヤシオムライス 1100
  • ビーフカレーおオムライス 1130
  • ミニオムライスプレート 1180

 

同じ大阪梅田エリアでも大丸梅田店、ルクア店、エキマルシェ店では少し値段が違うメニューもあります。梅田の3店舗の中では大丸梅田店がリーズナブルなのでおすすめです。また京都に行くとちょっと値段が高くなりますね。

 

ただ大阪でも京都でも、どこのお店でもオムライス単品だと900円前後なのでめっちゃめちゃ高い値段ということはありません。

 

あと心斎橋本店にはコースメニューもあって宴会もできます。

 

心斎橋店は昭和25年に建てられた日本家屋のような古民家の建物。お店の中は畳で日本の雰囲気を味わいながら西洋のオムライスを楽しむことができます。

 

サクッとランチだけにいく場合はどこの店舗でもいいけど、ちょっとゆっくりと雰囲気も楽しみながらオムライスを食べたい時には心斎橋本店もおすすめです。

 

心斎橋本店の宴会メニューは要予約なので本店でコース料理を食べる場合は予約しておきましょう。心斎橋本店の予約はぐるなびで出来ます。

 

北極星心斎橋本店をぐるなびで予約する

北極星のオムライスは何回食べても美味しい!

北極星のオムライスは基本はトマトソース。出来たてのオムライスにたっぷりのトマトソースをかけていただきます。

 

オムライスの中はケチャップライスでケチャップライスもトマトソースも酸味が強いのであっさりといただくことができます♪

 

普通ケチャップライスって甘くてちょっと重たいことってないですか?

 

でも北極星のケチャップライスは酸味があるからあっさりしていて食べやすいんですよね。

女子に人気のきのこオムライス

中にシイタケやエリンギが入ってます。最初のほうはあんまりキノコがでてこなかったけど最後に大きめのキノコが入ってました♪

こちらはビーフオムライス。北極星のオムライスって見た目全部同じです。(笑)

ビーフオムライスはゴロンと大きめの牛肉が入ったちょっとがっつり系のオムライス。

海老好きにおすすめの海老オムライス

ぷりっぷりの海老がゴロゴロはいってます♪

こちらはトマトベースではなくハヤシオムライス。濃厚なビーフの味がたまらなく美味しいオムライスです。

ハヤシオムライスのライスはケチャップライスではなくバターライス。たっぷりのハヤシソースがかかったハヤシオムライスはオーソドックスながら絶品でおすすめのオムライスです。

ハヤシオムライスは普通のオムライスよりちょっと高いけど、スタンダードのオムライスを色々食べた方は是非ハヤシオムライスも食べてみてくださいね!

北極星大丸梅田店への行き方

北極星大丸梅田店への行き方は、JR大阪駅の中央改札口を右に出て真っ直ぐ進みそのまま階段を降り、地下道の左側から大丸に入ってエスカレーターで地下2階まで降ります。大阪駅の中央改札口からだと歩いて3分ほどです。

 

北極星は大阪の梅田に「大丸梅田店」「エキマルシェ店」「ルクア大阪店」と3店舗ありますが、大丸梅田店がおすすめです。

 

というのも全席カウンターだからお一人様でも行きやすいし、大丸内だから楽天ポイントも付くから大丸梅田店がいいんですよね。

 

あと値段もメニューによってはエキマルシェ店やルクア大阪店より少し安めです。

 

ただカウンター8席のみと席数が少ないのでランチ時には行列ができます。でも回転率はものすごく早いので10分15分ほど待てば席にはつけるので、大阪駅周辺でオムライスが食べたくなったら「北極星の大丸梅田店」是非行ってみてくださいね!

 

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B2F
最寄り駅 大阪駅中央改札から徒歩2分
営業時間 月~土:10:00~21:00、日:10:00~20:00
定休日 元旦、大丸梅田店の定休日
電話番号 06-6344-3999
持ち帰り
駐車場 有(大丸梅田)
公式ホームページ/SNS 公式ホームページ

▽こちらの記事もおすすめです
大阪梅田の夜ご飯で安いリーズナブルでおしゃれなお店9選!女子会にもおすすめ!
大阪梅田ランチで人気のおいしい洋食屋さんおすすめ6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪のアフタヌーンティーで3000円以下の安い&おしゃれなヌン活が楽しめるカフェ&レストラン7選!

大阪で3000円以下の安くておしゃれなアフタヌーンティーはないかな?とお探しではありませんか?

記事を読む

大阪でふわふわで絶品のかき氷が楽しめる有名店7選!

最近のかき氷はふわふわで素材にもこだわった美味しいかき氷が沢山♪これからの季節、スイーツ女子にはたま

記事を読む

大阪駅近くでランチが楽しめるおしゃれなレストランおすすめ8選!

大阪駅周辺にはグランフロントや阪急百貨とお店も多くあり、おしゃれなお店もたくさんあります。 &

記事を読む

砂糖不使用のヘルシーグラノーラおすすめ11選!

食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富で栄養価も高いグラノーラは朝食やおやつにオススメのヘルシーな食べ物

記事を読む

鳥取で蟹が美味しい人気の旅館おすすめ8選!

「鳥取の新鮮で美味しい蟹料理が食べられる宿はないかな?」 「鳥取の蟹が美味しい旅館はどこかな?

記事を読む

ウェスティンホテル淡路のあわみへ食事に行って来た!上品な味付けの絶品和食!

大阪や神戸からもアクセスが便利で人気の離島「淡路島」。   淡路島は海の幸も山

記事を読む

絶対に行きたい!京都で絶品パンケーキが味わえる人気のカフェ8選!

パンケーキ激戦地区として数多くのパンケーキ屋さんがひしめく京都。京都ならではの抹茶や小倉餡などを使っ

記事を読む

2024神戸いちごビュッフェ

神戸のいちごビュッフェ2024特集!おすすめのレストラン6選

神戸でいちごビュッフェが楽しめるレストランはないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

市販で人気の美味しい鍋の素おすすめ7選!

寒い日々が続くと食べたくなるのが鍋!野菜やお肉を切って鍋の素で煮込むだけでできる鍋は冬最強のメニュー

記事を読む

福岡のふわふわで美味しいかき氷おすすめ7選!

こだわりの氷をきめ細かく削ったパウダースノーのようなふわふわのかき氷。口の中で一瞬に解けるふわふわの

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑