*

北極星のオムライスの値段は?【安定の美味しさはケチャップライスが決め手!】

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪で美味しいオムライスが食べられるお店といえば老舗の北極星は外せません。

 

北極星は元々はオムライス専門店ではなく、大正11年創業の洋食屋さんとして始まりました。

 

北極星のオムライスは流行りのとろっとろ系ではなく薄い玉子焼きで包んだケチャップライスが特徴のオムライス。

 

ケチャップライスって昔ながらのオムライスで懐かしいですよね。でも北極星はソースがケチャップではなく酸味のあるトマトソースだからあっさりといただくことが出来るからペロリと食べれちゃいますよ♪

 

今回は北極星の絶品のオムライスをご紹介したいと思います。

北極星のオムライスの値段とメニュー

北極星のオムライスの値段とメニューは店舗にもよって少し違いがあります。今回ご紹介するのは大阪梅田大丸店の値段です。(2019年8月調べ)

 

スタンダードオムライスの値段
  • チキンオムライス 830
  • きのこオムライス 830
  • ビーフオムライス 910
  • 海老オムライス 1080
  • ハムオムライス 790
店舗別のオリジナルオムライスの値段
  • ハヤシオムライス 1100
  • ビーフカレーおオムライス 1130
  • ミニオムライスプレート 1180

 

同じ大阪梅田エリアでも大丸梅田店、ルクア店、エキマルシェ店では少し値段が違うメニューもあります。梅田の3店舗の中では大丸梅田店がリーズナブルなのでおすすめです。また京都に行くとちょっと値段が高くなりますね。

 

ただ大阪でも京都でも、どこのお店でもオムライス単品だと900円前後なのでめっちゃめちゃ高い値段ということはありません。

 

あと心斎橋本店にはコースメニューもあって宴会もできます。

 

心斎橋店は昭和25年に建てられた日本家屋のような古民家の建物。お店の中は畳で日本の雰囲気を味わいながら西洋のオムライスを楽しむことができます。

 

サクッとランチだけにいく場合はどこの店舗でもいいけど、ちょっとゆっくりと雰囲気も楽しみながらオムライスを食べたい時には心斎橋本店もおすすめです。

 

心斎橋本店の宴会メニューは要予約なので本店でコース料理を食べる場合は予約しておきましょう。心斎橋本店の予約はぐるなびで出来ます。

 

北極星心斎橋本店をぐるなびで予約する

北極星のオムライスは何回食べても美味しい!

北極星のオムライスは基本はトマトソース。出来たてのオムライスにたっぷりのトマトソースをかけていただきます。

 

オムライスの中はケチャップライスでケチャップライスもトマトソースも酸味が強いのであっさりといただくことができます♪

 

普通ケチャップライスって甘くてちょっと重たいことってないですか?

 

でも北極星のケチャップライスは酸味があるからあっさりしていて食べやすいんですよね。

女子に人気のきのこオムライス

中にシイタケやエリンギが入ってます。最初のほうはあんまりキノコがでてこなかったけど最後に大きめのキノコが入ってました♪

こちらはビーフオムライス。北極星のオムライスって見た目全部同じです。(笑)

ビーフオムライスはゴロンと大きめの牛肉が入ったちょっとがっつり系のオムライス。

海老好きにおすすめの海老オムライス

ぷりっぷりの海老がゴロゴロはいってます♪

こちらはトマトベースではなくハヤシオムライス。濃厚なビーフの味がたまらなく美味しいオムライスです。

ハヤシオムライスのライスはケチャップライスではなくバターライス。たっぷりのハヤシソースがかかったハヤシオムライスはオーソドックスながら絶品でおすすめのオムライスです。

ハヤシオムライスは普通のオムライスよりちょっと高いけど、スタンダードのオムライスを色々食べた方は是非ハヤシオムライスも食べてみてくださいね!

北極星大丸梅田店への行き方

北極星大丸梅田店への行き方は、JR大阪駅の中央改札口を右に出て真っ直ぐ進みそのまま階段を降り、地下道の左側から大丸に入ってエスカレーターで地下2階まで降ります。大阪駅の中央改札口からだと歩いて3分ほどです。

 

北極星は大阪の梅田に「大丸梅田店」「エキマルシェ店」「ルクア大阪店」と3店舗ありますが、大丸梅田店がおすすめです。

 

というのも全席カウンターだからお一人様でも行きやすいし、大丸内だから楽天ポイントも付くから大丸梅田店がいいんですよね。

 

あと値段もメニューによってはエキマルシェ店やルクア大阪店より少し安めです。

 

ただカウンター8席のみと席数が少ないのでランチ時には行列ができます。でも回転率はものすごく早いので10分15分ほど待てば席にはつけるので、大阪駅周辺でオムライスが食べたくなったら「北極星の大丸梅田店」是非行ってみてくださいね!

 

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B2F
最寄り駅 大阪駅中央改札から徒歩2分
営業時間 月~土:10:00~21:00、日:10:00~20:00
定休日 元旦、大丸梅田店の定休日
電話番号 06-6344-3999
持ち帰り
駐車場 有(大丸梅田)
公式ホームページ/SNS 公式ホームページ

▽こちらの記事もおすすめです
大阪梅田の夜ご飯で安いリーズナブルでおしゃれなお店9選!女子会にもおすすめ!
大阪梅田ランチで人気のおいしい洋食屋さんおすすめ6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

【芦屋ペリ亭でランチ】メニューは3種類でコスパも高い絶品フレンチ!

高級住宅地芦屋にあるCuisine Peri亭 (キュイジーヌ・ペリ亭)へランチに行ってきました。

記事を読む

沖縄のプール・ビーチサイドでバーベキューが楽しめるホテル7選!

南国リゾートを楽しむことができる沖縄。沖縄といえば海!プール!ですね。東シナ海を眺めながら、海に沈む

記事を読む

大阪で美味しい飲茶バイキイングが楽しめるレストラン3選!

じゅわ~っと口の中に肉汁が広がる小籠包や餃子などアツアツの点心・飲茶を思う存分に楽しむことができる飲

記事を読む

名古屋駅周辺でディナーが楽しめる人気のレストラン6選!

名古屋駅周辺で名古屋の夜景を眺めながら美味しいディナーが楽しめたらステキですよね!今回は名古屋駅近く

記事を読む

フランスで人気のチョコレートブランド有名店11選!【日本で買えないショップもご紹介】

フランスといえば美味しいチョコレート専門店がたっくさんあるからチョコ好きにはたまらない国です♪

記事を読む

大阪で注目のサードウェーブコーヒーが味わえるオススメショップ11選!

ここ数年、コーヒー豆にこだわったお店が次々とオープンしており、サードウェーブという言葉も耳にしますね

記事を読む

大阪梅田のデパ地下でおすすめの美味しいスイーツ8選!

いついっても楽しいデパ地下。特にスイーツエリアは女子には嬉しいエリアですね。甘い誘惑に誘われチョコレ

記事を読む

神戸のレトロな建物で美味しいフレンチが楽しめるおすすめレストラン5選!

港町として栄えたおしゃれな町「神戸」。北野の異人館や旧居留地、少し足を伸ばすと垂水や塩屋にある迎賓館

記事を読む

ニューヨークで美味しいスイーツが楽しめる人気店8選!

憧れの街ニューヨーク。パンケーキやココレート、ブラウニーにクッキーと色々なアメリカの美味しいスイーツ

記事を読む

関西の手ぶら&電車とバスで行けるバーベキュー場おすすめ17選!

「関西にあるバーベキュー場で手ぶらで電車で行ける施設はないかな?」   夏とい

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑