*

ウェスティンホテル淡路の朝食ビュッフェは種類も豊富でおすすめ絶品バイキング!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪神戸と関西から気軽に行くことができる淡路島。

 

明石海峡大橋の料金がETCカードがあったら900円に割引があるサービスもあって、行きやすくなってから淡路島は今どんどん面白くなってきてますね。

 

大阪や神戸から気軽に行ける淡路島の人気のエリアはやっぱり北淡エリアですよね。

 

淡路島の北淡エリアでゆっくりするならウェスティンホテル淡路がおすすめ!今回はウェスティンホテル淡路の朝食ビュッフェをご紹介したいと思います。

 

 

ウェスティンホテル淡路の朝食の時間と料金は?

ウェスティンホテル淡路のコッコラーレの朝食ビュッフェは朝7時から10時までで、大人2500円、小学生1600円です。

 

朝食時間:7:00~10:00
料金:大人2500円、小学生1600円(サービス料込み、税別)

 

朝は10時までにコッコラーレに入れば大丈夫なのでゆっくり朝食を楽しむこともできますね。

 

ウェスティンホテル淡路の朝食はコッコラーレでバイキング!

夏休みなどの混雑期はコッコラーレのブッフェ席だけじゃなく、スペシャリテの方の席も利用することができます。

 

夏休みとかの混雑する季節は朝7時半には7~8組ほど待ちが出来るので、朝早くから淡路島観光を計画されている方は7時に行かれることをおすすめします。

 

ジュースコーナーの野菜ジュース、トマトジュース、淡路島低脂肪牛乳、オレンジジュース、フルーツミックスジュース。いろんな種類のフレッシュジュースが飲み比べ出来ます♪

ケールのグリーンジュースもあります。このケール野菜ジュースは甘さもなく、でもグリーンジュース独特の臭みも苦味もなく、すっきりしていて飲みやすいからおすすめですよ!

野菜コーナーは淡路島のニンジンや大根、、茎わかめ、ピーマン、たまねぎ、兵庫県産のキャベツと兵庫県や淡路島産のこだわりの食材にフレンチ、イタリアン、和風の自家製オニオンドレッシング3種。

 

さすが、たまねぎ王国淡路島、ドレッシングにもタマネギが使われています。

人気の平飼い鶏の卵を使ったオムレツ。トッピングは淡路産しらす、トマト、チーズ、オニオンの4種類あり、好きなトッピングでとろっとろのオムレツを作ってくれます。

 

オムレツは行列が出来やすいから空いてたら先に並ぶことをおすすめします!

オムレツのソースは淡路島産トマトケチャップと淡路島のたまねぎをたっぷり使った玉ぐら酢ソースの2種類。

洋食コーナー

ベーコン。

ハーブソーセージ

ひとくちいももち。もっちもちです♪


ヘルシーな蒸し野菜はじゃがいも、ニンジン、かぼちゃの3種類。


淡路黒毛和牛入りカレー風味コロッケ。朝からコロッケってヘビーかな?って思うんですけど、ミニサイズで食べやすくておすすめです!

ハムの盛り合わせ、淡路産たまねぎのロースト。甘みが強いたまねぎローストはマストアイテムです!

淡路産人参とバナナの淡路低脂肪牛乳スムージー。甘すぎずすっきりと飲めるスムージー。美味しい!

ミニパンケーキ♪流行のふわとろじゃなく昔ながらのホットケーキに近い味です。

トッピングはミックスベリー、バナナ、ホイップクリーム、メープルシロップとチョコレートソースと充実しています。

フレンチトーストとトッピングのレーズンとクルミ。液がたっぷりとしみ込んでいて冷めてるけど美味しいですよ~。

アップルデニッシュ、チェリーデニッシュ、クロワッサンのバター系パン。

自家製フォカッチャとシュー生地に砂糖をまぶしたシューケット。

白パンとパン・ド・ミー。特に白パンがおすすめ!コッコラーレの入り口にある「コパータ」でも売ってる白パンはシンプルなんですけど、味わい深くて美味しいから是非!

 

和食コーナー

ウェスティンホテル淡路の朝食ビュッフェは和食も充実しています!

漬物コーナーのゆず大根、わさび昆布、ゴマインゲン、浅漬け。どれも味付けがちょうどよくてご飯がすすみます♪

大根おろしに出し巻き玉子。

梅、納豆、平飼い卵。たまごかけご飯に平飼い卵おすすめです。写真の左上の方にはとろっとろの豆腐もあります。あまりにもとろっとろすぎるからスプーンとかあったほうが食べやすいですね。

焼き魚のホッケとハンペン。

味噌汁の具は焼き海苔、巻き麩、ネギ、シイタケと種類も豊富です。

白ご飯だけじゃなく、おかゆもあります。おかゆもトッピングの種類が豊富ですよ♪

 

デザートコーナー

低脂肪のプレーンヨーグルトと淡路島ヨーグルト(加糖)にフルーツポンチ。

グレープフルーツ、メロン、イチジク、バナナ。夏に淡路島に行くと旬のイチジクもあるからイチジク食べ放題です♪

ビュッフェのお皿は9等分の大皿だから味が混ざることがないのがいいですね。でもいっぱいとれないデメリットもあります(笑)

平飼い卵を使ったとろっとろのオムレツ。トマトと淡路島たまねぎをトッピング♪トッピング全部もできますよ。びっくりするくらいとろっとろだからオムレツはマストアイテムです。

イタリアンドレッシングでナッツ系トッピングもたっぷりのサラダ♪


甘みが強い冷製かぼちゃのポタージュ!濃厚ですよ~。

フレンチトーストは贅沢にたっぷりメープルシロップをかけるととろとろで美味しいですよ~。

 

まとめ

ウェスティンホテル淡路の朝食ビュッフェは関西圏内では随一じゃないかな?って思うくらい種類が豊富で美味しいですね!

 

淡路島の北エリアの北淡に遊びに行かれるならウェスティンホテル淡路おすすめです!素泊まりじゃなく朝食付きプランの方がお得でおすすめです~!

 

 

【関連記事】
淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選!
淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!
淡路島で日帰り温泉が楽しめるおすすめの温泉10選!
淡路島でランチが楽しめる人気のおしゃれな島カフェ7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

関西・西日本で楽しめるディナークルーズおすすめ5選!

豪華客船に乗り込んで優雅にディナーを楽しむことができるディナークルーズ。宿泊するタイプではないので気

記事を読む

スタバでよく注文されているおすすめの人気コーヒーメニューベスト5!

スターバックスの日本国内の店舗数はいまや1,034店舗と世界では3番目に店舗が多い国となっています。

記事を読む

大阪のスイーツビュッフェで子連れで楽しめるホテルのレストラン11選!

「大阪のホテルで人気のスイーツビュッフェを子供と一緒に楽しめるレストランはないかな?」とお探しではあ

記事を読む

市販で人気の美味しい鍋の素おすすめ7選!

寒い日々が続くと食べたくなるのが鍋!野菜やお肉を切って鍋の素で煮込むだけでできる鍋は冬最強のメニュー

記事を読む

大阪で美味しい飲茶バイキイングが楽しめるレストラン3選!

じゅわ~っと口の中に肉汁が広がる小籠包や餃子などアツアツの点心・飲茶を思う存分に楽しむことができる飲

記事を読む

ホワイトデーのお返しにおすすめの有名マカロン6選!

ヨーロッパの伝統的な焼き菓子「マカロン」。フランスを代表するスイーツでパリに旅行に行った時にカラフル

記事を読む

ラメゾンデュショコラの美味しいティラミスとムースオショコラは売り切れ必至の絶品スイーツ!

阪急梅田百貨店に入っているフランスの高級チョコレート選門店「ラメゾンデュショコラ」。 &nbs

記事を読む

大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!

デートや女子会、誕生会など色んな用途で使いたいホテルでのランチビュッフェ。バイオリンなどの生演奏や誕

記事を読む

名古屋のホテルでランチビュッフェが楽しめる人気レストランおすすめ7選!

名古屋でいつもよりちょっとプチ贅沢にランチビュッフェを楽しみたい時におすすめなのがホテルでのランチビ

記事を読む

心斎橋で人気のリーズナブルで美味しいフレンチレストランおすすめ6選!

心斎橋エリアには美味しいフレンチレストランが沢山あります。ちょっとした記念日に使いたい高級感溢れるお

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑