*

ウェスティンホテル淡路の朝食ビュッフェは種類も豊富でおすすめ絶品バイキング!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

大阪神戸と関西から気軽に行くことができる淡路島。

 

明石海峡大橋の料金がETCカードがあったら900円に割引があるサービスもあって、行きやすくなってから淡路島は今どんどん面白くなってきてますね。

 

大阪や神戸から気軽に行ける淡路島の人気のエリアはやっぱり北淡エリアですよね。

 

淡路島の北淡エリアでゆっくりするならウェスティンホテル淡路がおすすめ!今回はウェスティンホテル淡路の朝食ビュッフェをご紹介したいと思います。

 

 

ウェスティンホテル淡路の朝食の時間と料金は?

ウェスティンホテル淡路のコッコラーレの朝食ビュッフェは朝7時から10時までで、大人2500円、小学生1600円です。

 

朝食時間:7:00~10:00
料金:大人2500円、小学生1600円(サービス料込み、税別)

 

朝は10時までにコッコラーレに入れば大丈夫なのでゆっくり朝食を楽しむこともできますね。

 

ウェスティンホテル淡路の朝食はコッコラーレでバイキング!

夏休みなどの混雑期はコッコラーレのブッフェ席だけじゃなく、スペシャリテの方の席も利用することができます。

 

夏休みとかの混雑する季節は朝7時半には7~8組ほど待ちが出来るので、朝早くから淡路島観光を計画されている方は7時に行かれることをおすすめします。

 

ジュースコーナーの野菜ジュース、トマトジュース、淡路島低脂肪牛乳、オレンジジュース、フルーツミックスジュース。いろんな種類のフレッシュジュースが飲み比べ出来ます♪

ケールのグリーンジュースもあります。このケール野菜ジュースは甘さもなく、でもグリーンジュース独特の臭みも苦味もなく、すっきりしていて飲みやすいからおすすめですよ!

野菜コーナーは淡路島のニンジンや大根、、茎わかめ、ピーマン、たまねぎ、兵庫県産のキャベツと兵庫県や淡路島産のこだわりの食材にフレンチ、イタリアン、和風の自家製オニオンドレッシング3種。

 

さすが、たまねぎ王国淡路島、ドレッシングにもタマネギが使われています。

人気の平飼い鶏の卵を使ったオムレツ。トッピングは淡路産しらす、トマト、チーズ、オニオンの4種類あり、好きなトッピングでとろっとろのオムレツを作ってくれます。

 

オムレツは行列が出来やすいから空いてたら先に並ぶことをおすすめします!

オムレツのソースは淡路島産トマトケチャップと淡路島のたまねぎをたっぷり使った玉ぐら酢ソースの2種類。

洋食コーナー

ベーコン。

ハーブソーセージ

ひとくちいももち。もっちもちです♪


ヘルシーな蒸し野菜はじゃがいも、ニンジン、かぼちゃの3種類。


淡路黒毛和牛入りカレー風味コロッケ。朝からコロッケってヘビーかな?って思うんですけど、ミニサイズで食べやすくておすすめです!

ハムの盛り合わせ、淡路産たまねぎのロースト。甘みが強いたまねぎローストはマストアイテムです!

淡路産人参とバナナの淡路低脂肪牛乳スムージー。甘すぎずすっきりと飲めるスムージー。美味しい!

ミニパンケーキ♪流行のふわとろじゃなく昔ながらのホットケーキに近い味です。

トッピングはミックスベリー、バナナ、ホイップクリーム、メープルシロップとチョコレートソースと充実しています。

フレンチトーストとトッピングのレーズンとクルミ。液がたっぷりとしみ込んでいて冷めてるけど美味しいですよ~。

アップルデニッシュ、チェリーデニッシュ、クロワッサンのバター系パン。

自家製フォカッチャとシュー生地に砂糖をまぶしたシューケット。

白パンとパン・ド・ミー。特に白パンがおすすめ!コッコラーレの入り口にある「コパータ」でも売ってる白パンはシンプルなんですけど、味わい深くて美味しいから是非!

 

和食コーナー

ウェスティンホテル淡路の朝食ビュッフェは和食も充実しています!

漬物コーナーのゆず大根、わさび昆布、ゴマインゲン、浅漬け。どれも味付けがちょうどよくてご飯がすすみます♪

大根おろしに出し巻き玉子。

梅、納豆、平飼い卵。たまごかけご飯に平飼い卵おすすめです。写真の左上の方にはとろっとろの豆腐もあります。あまりにもとろっとろすぎるからスプーンとかあったほうが食べやすいですね。

焼き魚のホッケとハンペン。

味噌汁の具は焼き海苔、巻き麩、ネギ、シイタケと種類も豊富です。

白ご飯だけじゃなく、おかゆもあります。おかゆもトッピングの種類が豊富ですよ♪

 

デザートコーナー

低脂肪のプレーンヨーグルトと淡路島ヨーグルト(加糖)にフルーツポンチ。

グレープフルーツ、メロン、イチジク、バナナ。夏に淡路島に行くと旬のイチジクもあるからイチジク食べ放題です♪

ビュッフェのお皿は9等分の大皿だから味が混ざることがないのがいいですね。でもいっぱいとれないデメリットもあります(笑)

平飼い卵を使ったとろっとろのオムレツ。トマトと淡路島たまねぎをトッピング♪トッピング全部もできますよ。びっくりするくらいとろっとろだからオムレツはマストアイテムです。

イタリアンドレッシングでナッツ系トッピングもたっぷりのサラダ♪


甘みが強い冷製かぼちゃのポタージュ!濃厚ですよ~。

フレンチトーストは贅沢にたっぷりメープルシロップをかけるととろとろで美味しいですよ~。

 

まとめ

ウェスティンホテル淡路の朝食ビュッフェは関西圏内では随一じゃないかな?って思うくらい種類が豊富で美味しいですね!

 

淡路島の北エリアの北淡に遊びに行かれるならウェスティンホテル淡路おすすめです!素泊まりじゃなく朝食付きプランの方がお得でおすすめです~!

 

 

【関連記事】
淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選!
淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!
淡路島で日帰り温泉が楽しめるおすすめの温泉10選!
淡路島でランチが楽しめる人気のおしゃれな島カフェ7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

淡路島の海沿いにあるカフェmiele(ミエレ)は絶景のオーシャンビューが楽しめる!

淡路島といえば周りが海に囲まれているから海沿いにあるお店だとオーシャンビューを見ながら食事を楽しむこ

記事を読む

お中元の人気商品おすすめ和洋スイーツ・お菓子8選!

梅雨が明けるとお中元の季節がやってきますね。関西地方と関東地方ではお中元の時期が少し違うようですが関

記事を読む

城崎へカニを食べに日帰り旅行!おすすめの旅館と駅近グルメ情報!

2月の終わりにJRのかにカニ日帰りエクスプレスを利用して城崎温泉へ日帰りでカニを食べに行ってきました

記事を読む

鳥羽国際ホテルのもんど岬の和食ディナーは繊細な味付けで安定の美味しさ!

絶景のオーシャンビューが楽しめる鳥羽国際ホテル。   鳥羽国際ホテルのディナー

記事を読む

ニューヨークで人気のチョコレート専門店9選!お土産におすすめ!

ニューヨークにはカカオの産地を1つに絞ったシングルオリジンのものからカカオ豆から輸入してBean t

記事を読む

ピリッと辛めで人気のジンジャーシロップおすすめ11選!

ピリッと辛めですっきりとした味わいのジンジャーシロップ。   炭酸で割ってジン

記事を読む

大阪のお土産で人気のおしゃれなスイーツおすすめ7選!

大阪に遊びに行ったらコテコテの大阪土産もいいけども、ちょっとおしゃれなお土産を持って帰ってみんなを驚

記事を読む

貴船の川床ランチで安い&リーズナブルなおすすめのお店4選!

京都の夏の風物詩といえば貴船の川床料理が人気ですよね。   川床といえば鴨川に

記事を読む

横浜で優雅にアフタヌーンティーが楽しめるおすすめホテル5選!

横浜港を行きかう船を眺めながら、山下公園の緑を眺めながらと横浜ではおしゃれな景色を楽しみながらゆった

記事を読む

兵庫神戸でデザートバイキングが楽しめるレストランおすすめ6選!

スイーツの街神戸。街の至る所にカフェがあり美味しいケーキを楽しむことが出来るのでスイーツ女子必見の街

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
貴船の川床ランチで安い&リーズナブルなおすすめのお店4選!

京都の夏の風物詩といえば貴船の川床料理が人気ですよね。 &nbs

シャルルドゴール空港からホテル送迎におすすめのエミトラベル!

シャルルドゴール空港からホテルまでの移動には送迎シャトルサービスがおす

パリのホテルで泊まって良かったおしゃれな高級ホテル2選!

フランスのパリのホテルで泊まって良かったおしゃれなホテルといえば「イン

モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?日帰りで個人でも行ける?パリからの行き方もご紹介!

パリからバスで4時間半ほどの所要時間で行くことができる世界遺産のモンサ

モンサンミッシェルへ安く行く方法は?パリからの行き方をご紹介!

フランスに行ったら一度は訪れたい世界遺産のモンサンミッシェル。

→もっと見る

PAGE TOP ↑