*

大阪駅桜橋口の改札出口への行き方は?何両目が近い?写真付きで紹介!これでもう迷わない!

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初めて大阪駅に行く時桜橋口改札の出口ってどこにあるの?どうやって行くの?と不安になりますよね。

 

地下鉄に乗り換えの時やホテルへの無料シャトルバスの乗り場、また友達との待ち合わせ場所が桜橋口改札の場合、駅構内はどのくらい歩くのか、出来れば迷わずに行きたいですよね。

 

今回は大阪駅の桜橋口改札出口への行き方をご紹介したいと思います。

 

電車に乗る時に何両目に乗ったら桜橋口改札出口に近いのかもご紹介しているので合わせて参考にしてみてくださいね。

 

大阪駅桜橋口の改札出口への行き方は?

大阪駅桜橋口改札出口への行き方は神戸方面からだと電車の一番後ろより、京都方面からだと電車の一番前よりの階段から降りると桜橋口改札出口に行くことができます。

 

桜橋口改札は大阪駅の西側にあります。

 

だから間違って手前の階段やエスカレーターで下に降りると中央改札口の方に出てしまうし、上に登るエスカレーターに乗ると連絡橋口改札に出てしまい、桜橋口改札の出口に行くのにものすごい迷ってしまいます。

桜橋口改札へは上の看板で写真のように「桜橋出口」の表示がある階段から降りましょう!

 

地下鉄四つ橋線に乗る時は桜橋口改札の出口が最短ルートになります。

桜橋口改札へは階段を下りたら左に進みます。

そのまま真っ直ぐ進むと桜橋口改札です。

 

桜橋口改札に近い車両に乗ってたら、ホームから改札までは混雑度にもよりますが、1~2分ほどです。

大阪駅桜橋口改札の出口は何両目が近い?

大阪駅の桜橋口改札出口に迷わずに行く場合は、電車の何両目に乗るのかもポイントとなっています。

 

神戸方面から大阪駅に行かれる場合は電車の後ろよりの車両がおすすめです。12両編成の新快速の場合は進行方向の後ろから3~4両目の車両が桜橋口改札に近い車両ですね。普通電車の場合は進行方向の一番後ろの車両になります。

 

京都方面か来られる場合は電車の前よりの車両がおすすめです。12両編成の場合は進行方向方の前から3~4両目辺りが桜橋口改札に近いです。普通電車の場合は車両の一番前が近いです。

 

環状線も同じですね。環状線内回りの時は進行方向前よりの車両、外回りの時は進行方向後ろよりの車両になります。

大阪駅桜橋口改札出口からホテルのシャトルバス乗り場への行き方は?

大阪駅桜橋口改札出口からはリーガロイヤルホテル大阪、帝国ホテル大阪、ウェスティンホテル大阪の3社のホテルの無料のシャトルバス乗り場へ行くことができます。

ホテルのシャトルバスの乗り場は桜橋口改札出口を出て右に進みます。

信号手前を右に曲がると高架下にバス乗り場があります。

大阪駅桜橋口改札出口から地下鉄四ツ橋線への行き方は?

桜橋口改札を出て少し右側に行くと左手に階段が見えてきます。写真で見るとちょうど「桜橋口」の看板がある辺りに下へ降りる階段があります。

階段を降ります。

階段を降りたら地下通路を真っ直ぐ進みます。

写真のように柱に表示が出てきたら斜め右方向へ行きます。

地下鉄四ツ橋線の改札が見えてきます。すぐ見える改札は出口専用なので入り口へはこの写真の改札の両脇にある通路を通ります。

四ツ橋線は出口改札から入り口改札まで少しだけ距離があります。券売機も入り口改札の近くにあるので、このまま通路を進みます、

切符の券売機は入り口改札のすぐ向かいにあります。

 

JR大阪駅から地下鉄四ツ橋線への最短ルートの所要時間は大阪駅のホームを降りてから四つ橋線のホームまで約6分ほどです。

 

通勤ラッシュの時間帯は混雑するからもう少し余裕をみておかれた方がいいですね。

まとめ

大阪駅の桜橋口改札は大阪駅の西側にあるから、電車に乗る時に神戸方面からだと後ろよりの車両、京都方面からだと前よりの車両に乗ると迷わずに桜橋口改札出口に行くことができます!

 

また桜橋口改札からはウェスティン、帝国ホテル、リーガロイヤルホテルへの無料のシャトルバス乗り場もあるから、ホテルでのランチビュッフェ等で利用される際には是非利用してくださいね。

 

ホテルへのシャトルバスはかなり便利です!関連記事⇒「大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!

 

【関連記事】
大阪駅のみどりの窓口の場所はどこ?行き方や営業時間もご紹介!
地下鉄梅田駅からJR大阪駅への最短ルートは?何両目が近い?写真で行き方もご紹介!
大阪駅の御堂筋口は何両目が近い?地下鉄御堂筋線への最短ルートもご紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

ホテルリソル京都四条室町の朝食や宿泊口コミ!四条駅も近くロケーションバツグン!

2018年8月にオープンしたばかりの地下鉄四条駅6番出口から歩いて3分の絶好のロケーションに位置する

記事を読む

【六甲山フィールドアスレチックの割引券と所要時間】混雑や予約は?大人も子供もめっちゃ遊べるおすすめのスポット!

兵庫県の六甲山頂にある「六甲フィールドアスレチック」へ行ってきました。   六

記事を読む

河口湖のアクセスで大阪からの行き方は?三島駅からバスが便利でおすすめ!

河口湖へのアクセスは大阪からだとどうやって行くのかな?行き方って悩みますよね。  

記事を読む

那覇空港から美ら海水族館への行き方や所要時間は?車なしでもバスで行ける!

沖縄で人気の観光地「美ら海水族館」。   沖縄に行ったら美ら海水族館は行きたい

記事を読む

与論島ツアー!東京・大阪・福岡からのアクセスは?ツアーがお得?

奄美群島の中でも沖縄に近い 鹿児島県最南端に位置する島「与論島」。   島は

記事を読む

伊勢神宮で時間がないけど外宮と内宮両方参拝出来る?サクッとプランでお伊勢さんへ行こう!

伊勢神宮に初めて行く場合あまり時間がない時の回り方って時間が心配になりますよね。  

記事を読む

三宮から有馬温泉へ行くバス乗り場は?JRバスと路線バスどっちがおすすめ?

三宮から有馬温泉へ行くには三宮駅前から出ているバスでの行き方が一番便利!  

記事を読む

大阪のビジネスホテルで女性におすすめのおしゃれなホテル7選!

ビジネスホテルでも最近のものはシックでオシャレな所が増えてきていますね。セキュリティーがしっかりして

記事を読む

淡路ハイウェイオアシスの行き方や料金は?Uターン出きる?おすすめのランチもご紹介!

神戸や大阪からアクセスしやすい瀬戸内海に浮かぶ離島のリゾートアイランド「淡路島」。  

記事を読む

平等院鳳凰堂へのアクセスや所要時間は?周辺のランチや観光スポットにカフェ情報も!

10円玉のデザインにも描かれている宇治にある平等院鳳凰堂。1994年に世界遺産に登録されましたね。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
「マツコの知らない世界」で紹介されたほうじ茶スイーツ6選!香ばしい香りと味がたまらない!

「マツコの知らない世界」で紹介される商品についてチェックしてみました。

【六甲山フィールドアスレチックの割引券と所要時間】混雑や予約は?大人も子供もめっちゃ遊べるおすすめのスポット!

兵庫県の六甲山頂にある「六甲フィールドアスレチック」へ行ってきました。

六甲山フィールドアスレチックの行き方を三宮から電車、車別に解説!車なしでも行ける!

六甲山頂にある六甲山フィールドアスレチックへの行き方を電車、車別に詳し

【エキポンテベッキオ梅田でランチ】予約困難!?な絶品のイタリアンレストラン!

関西を代表するイタリアンレストランの名店「ポンテベッキオ」の料理をカジ

烏丸御池のディナーでおしゃれで安いおすすめのレストラン9選!

烏丸御池駅近くのディナーでおしゃれなレストランで安いお店はないかな?

→もっと見る

PAGE TOP ↑