*

大阪駅桜橋口の改札出口への行き方は?何両目が近い?写真付きで紹介!これでもう迷わない!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初めて大阪駅に行く時桜橋口改札の出口ってどこにあるの?どうやって行くの?と不安になりますよね。

 

地下鉄に乗り換えの時やホテルへの無料シャトルバスの乗り場、また友達との待ち合わせ場所が桜橋口改札の場合、駅構内はどのくらい歩くのか、出来れば迷わずに行きたいですよね。

 

今回は大阪駅の桜橋口改札出口への行き方をご紹介したいと思います。

 

電車に乗る時に何両目に乗ったら桜橋口改札出口に近いのかもご紹介しているので合わせて参考にしてみてくださいね。

 

大阪駅桜橋口の改札出口への行き方は?

大阪駅桜橋口改札出口への行き方は神戸方面からだと電車の一番後ろより、京都方面からだと電車の一番前よりの階段から降りると桜橋口改札出口に行くことができます。

 

桜橋口改札は大阪駅の西側にあります。

 

だから間違って手前の階段やエスカレーターで下に降りると中央改札口の方に出てしまうし、上に登るエスカレーターに乗ると連絡橋口改札に出てしまい、桜橋口改札の出口に行くのにものすごい迷ってしまいます。

桜橋口改札へは上の看板で写真のように「桜橋出口」の表示がある階段から降りましょう!

 

地下鉄四つ橋線に乗る時は桜橋口改札の出口が最短ルートになります。

桜橋口改札へは階段を下りたら左に進みます。

そのまま真っ直ぐ進むと桜橋口改札です。

 

桜橋口改札に近い車両に乗ってたら、ホームから改札までは混雑度にもよりますが、1~2分ほどです。

大阪駅桜橋口改札の出口は何両目が近い?

大阪駅の桜橋口改札出口に迷わずに行く場合は、電車の何両目に乗るのかもポイントとなっています。

 

神戸方面から大阪駅に行かれる場合は電車の後ろよりの車両がおすすめです。12両編成の新快速の場合は進行方向の後ろから3~4両目の車両が桜橋口改札に近い車両ですね。普通電車の場合は進行方向の一番後ろの車両になります。

 

京都方面か来られる場合は電車の前よりの車両がおすすめです。12両編成の場合は進行方向方の前から3~4両目辺りが桜橋口改札に近いです。普通電車の場合は車両の一番前が近いです。

 

環状線も同じですね。環状線内回りの時は進行方向前よりの車両、外回りの時は進行方向後ろよりの車両になります。

大阪駅桜橋口改札出口からホテルのシャトルバス乗り場への行き方は?

大阪駅桜橋口改札出口からはリーガロイヤルホテル大阪、帝国ホテル大阪、ウェスティンホテル大阪の3社のホテルの無料のシャトルバス乗り場へ行くことができます。

ホテルのシャトルバスの乗り場は桜橋口改札出口を出て右に進みます。

信号手前を右に曲がると高架下にバス乗り場があります。

大阪駅桜橋口改札出口から地下鉄四ツ橋線への行き方は?

桜橋口改札を出て少し右側に行くと左手に階段が見えてきます。写真で見るとちょうど「桜橋口」の看板がある辺りに下へ降りる階段があります。

階段を降ります。

階段を降りたら地下通路を真っ直ぐ進みます。

写真のように柱に表示が出てきたら斜め右方向へ行きます。

地下鉄四ツ橋線の改札が見えてきます。すぐ見える改札は出口専用なので入り口へはこの写真の改札の両脇にある通路を通ります。

四ツ橋線は出口改札から入り口改札まで少しだけ距離があります。券売機も入り口改札の近くにあるので、このまま通路を進みます、

切符の券売機は入り口改札のすぐ向かいにあります。

 

JR大阪駅から地下鉄四ツ橋線への最短ルートの所要時間は大阪駅のホームを降りてから四つ橋線のホームまで約6分ほどです。

 

通勤ラッシュの時間帯は混雑するからもう少し余裕をみておかれた方がいいですね。

まとめ

大阪駅の桜橋口改札は大阪駅の西側にあるから、電車に乗る時に神戸方面からだと後ろよりの車両、京都方面からだと前よりの車両に乗ると迷わずに桜橋口改札出口に行くことができます!

 

また桜橋口改札からはウェスティン、帝国ホテル、リーガロイヤルホテルへの無料のシャトルバス乗り場もあるから、ホテルでのランチビュッフェ等で利用される際には是非利用してくださいね。

 

ホテルへのシャトルバスはかなり便利です!関連記事⇒「大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!

 

【関連記事】
大阪駅のみどりの窓口の場所はどこ?行き方や営業時間もご紹介!
地下鉄梅田駅からJR大阪駅への最短ルートは?何両目が近い?写真で行き方もご紹介!
大阪駅の御堂筋口は何両目が近い?地下鉄御堂筋線への最短ルートもご紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

関西の清流で川遊びが楽しめるキャンプ場おすすめ12選!

「関西の清流で川遊びも出来るキャンプ場はないかな?」   暑くなってくると冷た

記事を読む

なばなの里イルミネーションの所要時間は?食事は出来る?三重県の冬の絶景スポット!

冬の風物詩で人気の国内最大級のイルミネーション「なばなの里」。   なばなの里

記事を読む

シャルルドゴール空港からホテル送迎におすすめのエミトラベル!

シャルルドゴール空港からホテルまでの移動には送迎シャトルサービスがおすすめです。  

記事を読む

大阪から博多まで新幹線で行く割引おすすめベスト4!

この旅新大阪から九州の博多まで遊びに行くことになり、割引を使って安くいけないかなぁ~と色々と調べた結

記事を読む

兵庫県で川遊びが出来てコテージがあるおすすめのキャンプ場9選!

暑い夏のイベントといえば子供を連れて、または友人同士でのキャンプが楽しみですよね♪  

記事を読む

兵庫のおしゃれなグランピングおすすめ9選!宿泊から日帰りまでご紹介!

緑豊かな自然を感じながらバーベキューやキャンプを楽しむ季節がやってきましたね!  

記事を読む

新幹線のチケットってどこで買える?どの駅でも買える?【切符の買い方】

「新幹線のチケットってどこで買えるのかな?近くに新幹線の駅がないけど、JRの駅ならどの駅でも買える?

記事を読む

城崎温泉で安い&おしゃれな素泊まりOKのホテル&旅館11選!

  関西で気軽に行ける人気の温泉地「城崎温泉」。   温泉地の

記事を読む

関西の電車とバスで行けるグランピング施設

電車とバスで行ける関西のグランピング10選!【車なしでも大丈夫!】

最近流行りのオシャレなグランピング。   「関西でグランピングに行きたいんだけ

記事を読む

伏見稲荷の所要時間別参拝コース!アクセスからランチのおすすめ情報も!

外国人に一番人気の日本の観光スポット「伏見稲荷大社」。   トリップアドバイザ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑