*

上高地一人旅でも泊まれるリゾートホテルやおしゃれで安い宿おすすめ8選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

日本屈指の山岳リゾート地「上高地」。

 

遠くに見える山々に足元を流れるエメラルドグリーンの川、夏でもひんやりと涼しい上高地は春から秋までの期間限定で楽しむことができる憧れのリゾート地です。

 

上高地といえばホテルが高い!!ってイメージがありますよね。でも今回上高地に滞在するにあたって色々とホテルや宿を比較してみた所、意外と安く泊まれる宿もあります。

 

今回は上高地の一人旅でも泊まれるリゾートホテルから安いけどキレイでオシャレな宿までご紹介したいと思います。

 

 

上高地一人旅でリゾートステイするならココ!

上高地リゾートの雰囲気をよりいっそう盛り上げてくれるリゾートホテル。オシャレな部屋に美味しい食事が楽しめるリゾートホテルは、上高地で贅沢な時間を楽しみたい時におすすめです。

 

リッチ系ホテルを予約する場合は、人気の季節はなかなか予約が取れないからシーズン予約開始とともに予約されることをおすすめします!

 

あと上高地の一人旅でリゾート系ホテルに泊まる場合、時期によっては部屋がない場合もあります。

 

上高地帝国ホテル

上高地のリゾートホテルといえばやっぱり上高地帝国ホテルが一番にきますよね!1933年に誕生した帝国ホテルは、風情溢れる高級感ある作りで美味しいフランス料理や会席料理を楽しむことができます。

 

一人旅で上高地に1泊2食で泊まったら5万円~、素泊まりでも3万5千円~となかなかのハイクラスのお値段です。

 

河童橋までは少し距離があるのですが、帝国ホテルという老舗の高級ホテルで静かに過ごしたい方におすすめです。

 

上高地帝国ホテル
長野県松本市安曇上高地
上高地帝国ホテルの詳細はこちら

 

上高地ホテル白樺荘

河童橋を渡ったすぐ先に位置するホテル白樺荘。河童橋すぐ近くだから上高地プラッと散策するには絶好のロケーションですね。

 

朝食夕食がバイキング利用できるのもうれしいポイントですね。

 

上高地ってフレンチのフルコースのホテルが多いから、自分が好きなものを好きなだけ食べられるバイキングスタイルの食事がある貴重なホテルです。

 

1泊2食:26,200円~

 

上高地五千尺ホテル

上高地五千尺ホテルさん(@gosenjaku)がシェアした投稿

河童橋すぐ目の前の創業100年を超える老舗ホテル「五千尺ホテル」。

 

部屋から河童橋が見えるくらい観光には絶好のロケーションだから思い立ったらすぐ景色を見に行けるのがいいですね!

 

1階とかだと散策中のお客さんから部屋が見えるから、人目が気になる方は上の方の階がおすすめです。

 

スタンダードツイン1泊2食:29500円~

 

上高地五千尺ホテル
長野県松本市 上高地4468
上高地五千尺ホテルの詳細はこちら

 

上高地ルミエスタホテル

リゾート型ホテルで唯一源泉かけ流しの贅沢な温泉も楽しめる「上高地ルミエスタホテル」。

 

天然温泉は大浴場や露天風呂、貸切風呂だけじゃなく客室でも使用されてるから、上高地で温泉も楽しみたい方にはルミエスタホテルがおすすめです!

 

ただ河童橋まで歩いて17分、最寄のバス停「上高地帝国ホテル前」からも歩いて12分とバス停からも河童橋までも少し遠いのがネックですね。

 

観光にはロケーションが少し悪いかもしれないけど、梓川沿いに建つホテルだけに、周りは静かだし景色は最高です♪

 

ツインルーム1泊2食:33,000円~

【関連】ルミエスタホテルは朝食夕食も美味しく夜空の星は息を呑む美しさ!

 

上高地一人旅で安く泊まるならココ!

上高地五千尺ロッヂ

河童橋渡ってすぐに位置する「五千尺ロッヂ」。

 

観光に絶好のロケーションに位置していながら一人旅でも17,200~と2食ついてもリーズナブルな価格で泊まることができます。

 

しかも朝食、夕食どちらもバイキングスタイル。料金も安くてバイキングで好きな料理を楽しみたい方におすすめですね!

 

ツインルーム1泊2食:17,200~

 

上高地アルペンホテル

河童橋を渡って歩いて7分に位置する「上高地アルペンホテル」。オシャレにリノベーションされているから清潔感溢れるキレイなホテルで料理が美味しいと定評のあるホテルです。

 

高級ホテルそうに見えるんですけど男女別の山小屋風2段ベッドのハイカーズルームだと一人旅でもリーズナブルに宿泊することができます。

 

上高地バスターミナルや河童橋から少し離れているけど、河童橋周辺のにぎやかな雰囲気とは違う、静かな時間を過ごしたい方におすすめの宿ですね。

 

カーテンで仕切るタイプの二段ベッドには荷物を置ける棚や読書灯もあるから快適に過ごせます。

 

ハイカーズルーム1泊2食:12,960円~

 

上高地西糸屋山荘

河童橋を渡って歩いて2分ほどに位置する「上高地西糸屋山荘」。山荘って名前がついてるけど8人男女別相部屋だけじゃなく、個室の洋室や和室もあります。

 

本館でコーヒーが無料で飲めたり、ウォーターサーバーも自由に使えるのがいいですね。共同のお風呂は広いし、化粧水やシャンプー、ドライヤーもあるから便利です!

 

河童橋近くで安く泊まるならハイカー向けの相部屋もいいですね。食事も品数が多く和会席風の地元の料理を頂くことができます。

 

洋室ツインルーム1泊2食:14000円~
男女別相部屋プラン1泊2食:8500円

 

上高地西糸屋山荘
長野県松本市安曇4469-1
上高地西糸屋山荘の詳細はこちら

 

山のひだや

河童橋から歩いて1時間、明神池の近くに位置する山荘「山のひだや」。片道1時間あるくのも苦じゃないという方におすすめです。

 

上高地の自然に溶け込むようにして佇む山小屋は明神池が見える部屋もあり、料理は山菜や岩魚と、かまどで炊いたご飯と身体に優しい山ならではの食事を楽しむことができます。

 

自家発電だから夜9時には電気が消えるんですけど、早く寝て次の日の早朝に霧がかかる明神池に散策に行くのもおすすめです。早朝の明神池に行けるのは山のひだやならではですね。

 

ロビーや併設しているカフェがレトロな雰囲気でいい感じです。

 

散策プラン1泊2食:18,900円~

 

山のひだや
長野県松本市安曇上高地明神池
山のひだやの詳細はこちら

 

【関連記事】
上高地へのアクセスは松本から電車とバスで行ける!大阪・名古屋からの行き方もご紹介!
上高地の所要時間は?散策別ハイキングコースをご紹介!
ルミエスタホテルは朝食夕食も美味しく夜空の星は息を呑む美しさ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪から上高地へのアクセス方法は?電車とバスでの行き方をご紹介!

夏のリゾート地として憧れの上高地。   上高地は環境を守ることから自家用車での

記事を読む

軽井沢のプール付きホテル

軽井沢のプール付きホテルおすすめ6選!リゾートからリーズナブルなホテルまで!

「軽井沢でプール付きのホテルはないかな?」   とお探しではありませんか?

記事を読む

伊豆・伊東・熱海で料理と温泉が楽しめる憧れのオーベルジュ8選!

のんびりと出来て料理も美味しい少し贅沢な旅行におすすめなオーベルジュ。伊豆や熱海は都内からもアクセス

記事を読む

那覇空港から美ら海水族館への行き方や所要時間は?車なしでもバスで行ける!

沖縄で人気の観光地「美ら海水族館」。   沖縄に行ったら美ら海水族館は行きたい

記事を読む

長野キャンプ場のフリーサイトおすすめ7選!【星空がステキなのんびりと自然を楽しむキャンプ場】

豊かな山々に囲まれた長野県。   長野県は東京からのアクセスも便利で夏は避暑地

記事を読む

ホテル日航金沢のアメニティは?パジャマはある?スタイリッシュツイン宿泊記!

金沢観光に便利な金沢駅から地下道で直結しているホテル日航金沢に宿泊してきました。  

記事を読む

須磨離宮公園の割引クーポンをお得に使おう!アスレチックの料金は?行き方もご紹介!

小さな子供連れ家族に人気の須磨離宮公園。   特に1回30分~40分楽しめるア

記事を読む

ホテルリソル京都四条室町の朝食や宿泊口コミ!四条駅も近くロケーションバツグン!

2018年8月にオープンしたばかりの地下鉄四条駅6番出口から歩いて3分の絶好のロケーションに位置する

記事を読む

ラコリーナ近江八幡のアクセスはバスでも行ける?混雑や入場料は?周辺のランチ情報もご紹介!

関西圏で大人気のバウムクーヘンが美味しいクラブハリエ。   クラブハリエのとい

記事を読む

関西でのんびりできる場所おすすめ18選!絶景から神聖なスポットをご紹介!

仕事のストレスで疲れているから関西から気軽に行けてのんびりできる場所でゆっくりしたい。 &nb

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑