*

天橋立ビューランドの行き方は?割引はある?日本三景の絶景へ行って来た!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/02/15 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

天橋立といえば日本三景の股のぞきは一度やってみたいですよね。

 

股のぞきは天橋立ビューランドの山頂にある股のぞき台から見ることができます。

 

天橋立ビューランドは天橋立駅からリフト乗り場まで歩いて5分と近いから展望だけだと約40~50分ほどの所要時間があれば山頂からの絶景を楽しむことができます。

 

今回は天橋立ビューランドの行き方やお得なリフトの割引をご紹介したいと思います。

 

天橋立ビューランドの行き方

天橋立駅から天橋立ビューランドへの行き方は駅からリフト乗り場まで歩いて5分です。

 

天橋立駅を右方向に出て少し進むと右方向に「天橋立ビューランド」の看板が出てくるので右方向へ進みます。

踏み切りを渡ったら右方向に進むと天橋立ビューランドへと続くリフトとモノレール乗り場が見えてきます。

天橋立駅から天橋立ビュランドのリフト乗り場までは歩いて5分ほど。駅からすぐ近くだからアクセスも便利です。

 

大阪から天橋立へのアクセスはこちらの「天橋立のアクセスで大阪からは電車とバスどちらの行き方がおすすめ?交通費と所要時間も比較してみた!」という記事も参考にしてみてくださいね。

天橋立ビューランドの割引チケット

天橋立ビューランドへはリフトかモノレールかで上ります。

リフトで上がってもモノレールで上がっても料金はどちらも同じです。

 

モノレールは出発の時間が20分間隔と決まってるのですがリフトは常に動いているからすぐに山頂に行きたい方はリフトがオススメです。

 

リフトが怖い方や小さな子供連れの家族はモノレールがいいですね。

 

リフトとモノレールの料金は往復で大人850円、小学生450円ですが、天橋立ビューランドの公式サイトの特別割引券を使うと50円割引になります。

 

スマホで割引券の画面を見せるか印刷したものどちらもで大丈夫です。スクショとか撮ってると後から割引券を探さなくていいから便利ですよ♪

 

天橋立ビューランドの特別割引券はこちら

 

特別割引チケット以外にも「大展望巡りチケット」と「湯遊チケット」の2種類の割引チケットがあります。

 

大展望巡りチケットは天橋立ビューランドともう一箇所の展望施設「傘松公園」のセット券。南北と両方から天橋立の絶景を見る時におすすめのチケットです。

 

2日間有効のチケットだから天橋立で1泊される場合におすすめですね。2つの施設の合計金額1510円⇒1200円だから300円の割引とお得♪

 

湯遊チケットは天橋立ビューランドと天橋立駅の横にある日帰り温泉施設「智恵の湯」とのセット券。智恵の湯が700円、天橋立ビューランドが850円で合計1550円⇒1000円と550円も割引になるお得なチケットです。

 

「大展望巡りチケット」と「湯遊チケット」は天橋立ビューランドか天橋立駅観光案内所で売ってるので一度見てみてくださいね。

通常チケット
(天橋立ビューランド)
大人850円/小人450円
特別割引券
(天橋立ビューランド)
大人800円/小人400円
大展望巡りチケット
(天橋立ビューランド+傘松公園)
大人1,200円/小人600円
湯遊チケット
(天橋立ビューランド+智恵の湯)
大人1,000円/小人500円

天橋立ビューランドの所要時間は?

天橋立ビューランドの所要時間はサクッと日本三景を展望から見るだけならリフト往復時間も入れて30分ほどでした。

 

天橋立駅から天橋立ビューランドのリフト乗り場まで歩いて5分、リフトだと乗ってる時間は6分なので天橋立駅からでも約40~50分ほどの所要時間があれば天橋立ビューランドに絶景を見に行くことができます。

 

天橋立ビューランドの遊園地で遊ぶ場合は山頂での所要時間は約1時間~2時間ほど見ておかれるといいと思います。

リフトを降りてすぐ近くにある股のぞき台。ここから眺める景色が龍が天に昇っていくような形に見えます。

山頂には厄除け・願掛けのかわらけ投げ(1回3枚300円)があります。かわらけのかわらは少し先に進んだ棚にあります。

棚の料金箱に300円を入れてかわら3枚ととります。すごいアナログなシステムですね~。

かわらけの的はちょっと先にあるリング。あのリングに厄除けなどの願いをかけて輪の中を通れば願いが叶うといわれています。

 

穴が結構大きいから通りそうに見えるんですけど、全然入りませんでした。。。簡単そうに見えてこれがかなり難しいんですよね~。

 

でも天橋立ビューランドに行かれたら是非一度チャレンジしてみてくださいね♪

リフトモノレールの乗り場の近くには飛龍観回廊があってここからの景色も絶景です!

 

飛龍観回廊は無料で通ることができるので股のぞき台と合わせて散策してみてくださいね。

まとめ

日本三景の一つ、天橋立ビューランドからの天橋立の絶景ビュー。

 

私が行った冬は雪がうっすらと積もっていてなかなか風情のある絶景を楽しむことができました。冬の天橋立もカニも楽しめるからおすすめです♪

 

天橋立へ行かれたら是非天橋立ビューランドからの絶景楽しんでくださいね。

 

【関連記事】
天橋立の観光所要時間5時間で巡るおすすめのコース!
天橋立のおしゃれな日帰り温泉おすすめ7選!
関西からカニと温泉が楽しめる日帰り旅行先おすすめ10選!食べ放題が出来る宿も!
関西で女子の日帰り一人旅におすすめのスポット9選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

関東の川遊びができるキャンプ場

関東で川遊びが出来る穴場の人気キャンプ場19選!

「最近暑くなってきたから関東で川遊びが出来るキャンプ場ってないかな?」   暑

記事を読む

気比の松原は何県?

気比の松原は何県のどこにある?アクセス方法や観光スポット、おすすめの宿もご紹介!

「気比の松原は何県のどこににありますか?」   結論を先に言うと「気比の松原」

記事を読む

兵庫県で川遊びが出来てコテージがあるおすすめのキャンプ場9選!

暑い夏のイベントといえば子供を連れて、または友人同士でのキャンプが楽しみですよね♪  

記事を読む

関東地方のおしゃれなコテージがあるキャンプ場おすすめ19選!

これから夏なると行きたくなるのがキャンプ場!でもやっぱりキャンプするにもエアコンやトイレ、バスがつい

記事を読む

おひとりさまでも温泉を楽しみたい!関西の一人でも泊まれるおすすめの旅館&ホテル7選!

温泉旅館ってなかなかおひとりさまで泊まれる宿って少ないですよね。   でも

記事を読む

ニセコでラフティングが体験出来るコテージ特集!

「ニセコでラフティングをしてコテージに泊まれる宿泊施設はないかな?」   とお

記事を読む

伊勢神宮で時間がないけど外宮と内宮両方参拝出来る?サクッとプランでお伊勢さんへ行こう!

伊勢神宮に初めて行く場合あまり時間がない時の回り方って時間が心配になりますよね。  

記事を読む

河口湖のコテージでバーベキューが出来るおしゃれな貸別荘8選!カップルにおすすめ!

「河口湖にあるコテージでバーベキューも出来る場所はないかな?」   富士五湖で

記事を読む

中国地方の大人の隠れ家へ。極上の温泉が楽しめるおすすめの宿7選!

瀬戸内海の穏やかな景色を満喫できる岡山・広島・山口県。日本海の荒波や日本海で捕れれる鮮魚に豊かな大自

記事を読む

東北のおしゃれなコテージ

東北のおしゃれなコテージで温泉も楽しめるおすすめのコテージ7選!

東北地方の豊かな自然に囲まれてコテージでゆっくりと温泉につかりながら過ごす時間はなんとも贅沢なひとと

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑