*

東海の電車とバスで行けるキャンプ場13選!バス停からも近いので徒歩キャンパーにもおすすめ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2023/12/12 トラベル

東海の電車とバスで行けるキャンプ場

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

東海で電車とバスで行けるキャンプ場はないかな?とお探しではありませんか?

 

キャンプ場って山の中とかにあるから「車がないと行きにくいよね」って思うかもしれないんですけど、意外と電車とバスだけでも行くことが出来ます。

 

また事前に予約してると手ぶらでBBQが出来るキャンプ場もあるので、荷物も少なくていいのがうれしいポイントです!

 

今回は東海の電車とバスで行けるキャンプ場をご紹介したいと思います。

 

BAMBOO RESORT MIHAMA 繋【愛知県】

野間駅から無料送迎で約5分、竹林に囲まれたグランピング&キャンプ&日帰りBBQが楽しめる複合施設「BAMBOO RESORT MIHAMA 繋」。

 

サイトの側には竹林があり、自然も豊かで開放感のあるキャンプ場です♪

 

キャンプ初心者の方にはエアコンやトイレ、シャワー付きのドーム型のテントがおすすめ!

 

 

またドーム型のテントは夜には間接照明が照らされておしゃれな演出があるのもキャンプの気分が上がりますね。

 

ただ駅から近いので電車の音があるので、音が気になる方は気を付けてくださいね。

 

 

BAMBOO RESORT MIHAMA 繋
愛知県知多郡美浜町野間丸山152
BAMBOO RESORT MIHAMA 繋の詳細はこちら

 

ならここの里キャンプ場【静岡県】

掛川駅からバスに乗って約35分、ならここの湯バス停からすぐの原野谷川沿いに位置する「ならここの里キャンプ場」。

 

テントやバンガロー、コテージと好きなタイプが選べて、どのサイトの近くにも炊事場やゴミ捨て場もあって便利だし、トイレやシャワーなどの水回りもキレイです。

 

 

テントは不安だなぁ・・という場合はエアコンやトイレ、バスルームがあるコテージがおすすめ!

 

また天然温泉の「ならここの湯」があるので温泉も楽しめます♪

 

サイト内には桜の木もあるので春にはお花見しながらのキャンプもおすすめです!

 

 

ならここの里キャンプ場
静岡県掛川市居尻179番地
ならここの里キャンプ場の詳細はこちら

 

RECAMP 養老【岐阜県】

養老駅から歩いて約20分の養老公園内に位置する「RECAMP 養老」。

 

元ゴルフ場をリノベしたキャンプ場だから開放感があって景色がいいですね!

 

また近くには岐阜県こどもの国や養老ランド、新緑&紅葉が美しい養老の滝とあるので色々散策するのにも良いロケーションです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

RECAMP(@recamp_jp)がシェアした投稿

 

トイレや炊事場もおしゃれでキレイだから安心して利用できるのがうれしいですね。

 

料金もリーズナブルで景色が良いキャンプ場を探している時におすすめです!

 

 

RECAMP 養老
岐阜県養老郡養老町高林1298-2
RECAMP 養老の詳細はこちら

 

クオーレふれあいの里【岐阜県】

白川口駅からバスに乗って約7分、クオーレの里バス停から歩いて3分の白川沿いに位置する「美濃白川アウトドアリゾート クオーレふれあいの里」。

 

オートサイト、フリーサイト、バンガローにコテージとあり、道の駅の併設だから食事にも困らないキャンプ場です。

 

すぐそばにキレイな白川が流れているので夏は透き通った川で泳ぐことが出来ます♪

 

マス釣り場もあるから釣ったマスを焼いて食べられるのがいいですね!

 


お風呂やトイレ、キッチンが付いているコテージもあるからキャンプ初心者にもおすすめのキャンプ場です!

 

ただコテージにはドライヤーがないのでアメニティは公式サイトでチェックしてから行かれることをおすすめします。

 

また6月下旬ごろにはホタルも見えるので自然を感じてゆっくり過ごしたい時におすすめです!

 

 

クオーレふれあいの里
岐阜県加茂郡白川町和泉181-1
クオーレふれあいの里の詳細はこちら

 

CAMP LOVE【愛知県】

常滑駅からコミュニティーバスグルーンで約5分、飛香台7丁目バス停から歩いて約8分に位置する「CAMP LOVE」。

 

竹林に囲まれたサイトはハワイの音楽が流れていて、ゆったりとした気分でキャンプが楽しめます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌿CAMPLOVE🌿(@camplove_)がシェアした投稿

 

1日5組限定だからプライベート感があるし、夜は門がしまるし24時間管理人が常駐しているので防犯もしっかりしてるので安心ですね。

 

また薪割り体験やバードコール作り、モーニングヨガなどの体験も楽しめます。

 

歩いて6分ほどの場所にはセブンイレブンもあるのでちょっとした買い出しが出来るのもいいですね。

CAMP LOVE
愛知県常滑市字菅場19-2
CAMP LOVEの詳細はこちら

 

アーバンキャンピング朝霧宝山【静岡県】

富士宮駅からバスで約35分、富士丘入口バス停から歩いて約20分に位置する「アーバンキャンピング朝霧宝山」。

 

バス停からちょっと歩くけど、キャンプ場の周りは牧草地帯だから目の前に富士山が見える絶景のロケーション♪

 

 

サイトにはタイニーハウス、グランピングテント、オートサイトがあり、お湯が出る水場にトイレもキレイです。

 

またヒノキ風呂と溶岩風呂の露天風呂もあるので絶景のお風呂も楽しめますね!

 

ただ近くに牧場があるので風向きによっては匂いがするから、匂いに敏感な方は気を付けてくださいね。

 

 

アーバンキャンピング朝霧宝山
静岡県富士宮市根原371-5
アーバンキャンピング朝霧宝山の詳細はこちら

 

語らいの里噺野【三重県】

滝原駅から歩いて約20分、奥伊勢の静かな森に位置する「語らいの里噺野」。

 

コテージとテントサイトがあり、トイレやシャワー、温泉もあるので女性でも安心してキャンプが楽しめます。

 

Photo by facebook

サイトのすぐ側に流れる小川ではサワガニがいたり、初夏だと夜にはホタルも楽しめます。

 

また夜の満点の星もきれいで、自然の中でゆっくりと静かにキャンプを楽しみたい時にいいですね。

 

ただ滝原駅の近くにはスーパーとかないので、事前に購入してから行かれることをおすすめします。

 

 

語らいの里噺野
三重県度会郡大紀町滝原1278
語らいの里噺野の詳細はこちら

 

キャンプベアード【静岡県】

修善寺駅からバスで約12分、ラフォーレ入口バス停から歩いて約10分に位置する「キャンプベアード」。

 

サイトのすぐ側には美しい狩野川が流れ、伊豆の豊かな自然に囲まれ、夜も静かに過ごされる方が多いので静かにキャンプを楽しむことが出来ます。

 

 

トイレや炊事場もキレイにされているから安心してキャンプ出来ますね。

 

あと林側のサイトは地面が固いので強力なペグをもっていかれることをおすすめします。

 

 

キャンプベアード
静岡県伊豆市大平1052-1
キャンプベアードの詳細はこちら

 

くるみ温泉&キャンプ【岐阜県】

高山駅からバスで約60分、唐谷橋バス停から歩いて約6分に位置する「くるみ温泉&キャンプ」。

 

キャンプ場のすぐ側を流れる秋神川はとってもキレイな清流で、夏でも比較的涼しく過ごすことが出来ます。

 

またトイレはウォシュレット付きなのもうれしいですね。

 

場内ではキャンプ場では珍しい源泉掛け流し岩風呂温泉に入れるのは最高ですね♪

 

事前に予約すればBBQの食材もあるのもうれしいサービスです!

 

 

くるみ温泉&キャンプ
岐阜県高山市朝日町胡桃島8
くるみ温泉&キャンプの詳細はこちら

Kaede Valley&Hill【愛知県】

豊田市駅からバスに乗って約46分、足助バス停で乗り換え約9分の新盛バス停から歩いて約11分に位置する「Kaede Valley&Hill」。

 

新しいキャンプ場だからウォシュレット付きのトイレやシャワーもキレイだし、何より景色もキレイなキャンプ場です。

 

また夜の星空もキレイで、雰囲気がいいですね♪

 

キャンプ場から歩いて約10分にある「新盛産直市場」では毎週土日に地元の採れたてお野菜があるし、すぐ隣の「山恵」ではジビエのお肉もあります。

 

バスの乗り換えとかあるけど、バス停からも近く雰囲気や景色が良い場所でキャンプを楽しみたい時におすすめです!

 

 

Kaede Valley&Hill
愛知県豊田市新盛町中洞26-1
Kaede Valley&Hillの詳細はこちら

平湯キャンプ場【岐阜県】

高山駅から新保高ロープウェイ行きのバスに乗って約1時間、大滝口・キャンプ場前バス停で降りて歩いて約2分に位置する「平湯キャンプ場」。

 

奥飛騨の美しい緑と広々とした敷地があるオートキャンプ場で、サイトのバリエーションも多くどこでキャンプをするのか場所探しも楽しみの一つです。

 

でもゲート近くや国道沿いだと車の音が気になるかもしれないので、より自然を楽しみたい方は奥の静かな場所がおすすめです。その場合はトイレが遠くなるので気を付けてくださいね。

 

キャンプ場から歩いて10分ほどの場所には露天風呂も楽しめる「ひらゆの森」もあるので温泉も楽しめます♪

 

標高が高いから真夏でも結構涼しいから避暑地としてもいいですね!

 

あと上高地行きのバス停も近くにあるから2泊くらいして上高地へ足を伸ばしてみるのもおすすめです!

 

 

平湯キャンプ場
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯768-36
平湯キャンプ場の詳細はこちら

にしうらシーサイドキャンプ場【愛知県】

西浦駅からバスで約7分、西浦温泉前バス停から歩いて3分の海沿いに位置するキャンプ場「にしうらシーサイドキャンプ場」。

 

こぢんまりとしたキャンプ場だけどキレイなキャンプ場でトイレもウォシュレットで綺麗なのがいいですね。

 

 

海沿いだから海を眺めながらキャンプが楽しめるし、また貸切も出来るからプライベートなキャンプも楽しめます。

 

あと事前予約しておけば手ぶらでBBQも出来るから便利です♪

 

歩いて10分ほどの場所にある「和のリゾートはづ」では絶景日帰り温泉も楽しめますよ!

 

にしうらシーサイドキャンプ場
愛知県蒲郡市西浦町倉舞52
にしうらシーサイドキャンプ場の詳細はこちら

Outdoor Village 373【岐阜県】

美並苅安駅から歩いて約20分、美しい自然に囲まれた池の近くに位置する「Outdoor Village 373」。

 

穏やかな川があるので小さな子供でも川遊びが出来るし、池でのカヌーやSUP、森の散策などアウトドア体験が色々あるのでアウトドア初心者の方でも気軽に楽しむことが出来ます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Outdoor Village 373(@outdoorvillage373)がシェアした投稿

 

敷地内にはトイレとお風呂、キッチンが付いてるコテージがあって、しかもコテージ内にはテントがあるからよりキャンプ体験が楽しめますね。

 

またスタッフさんが優しいからキャンプ初心者の方でも安心してキャンプが楽しめます!

 

最寄り駅から徒歩20分とちょっと駅からは遠いけどBBQ付プランもあるから手ぶらで行けるのもいいですね。

 

Outdoor Village 373
岐阜県郡上市美並町白山998番地2
Outdoor Village 373の詳細はこちら

キャンプ&バーベキュー場 ヤネル【愛知県】

大曽根駅からゆとりーとラインに乗って約15分、小幡緑地駅から歩いて約5分に位置する「キャンプ&バーベキュー場 ヤネル」。

 

名古屋市内にある泊まれるキャンプ場で市内からのアクセスも良く、でも都会の喧騒を離れのんびりとキャンプを楽しむことが出来ます。

 

エアコン付きのキャビンもあるので初心者の方にも気軽にキャンプに行きやすいですね。またトイレは綺麗でウォシュレットなのもうれしいポイントです。

 

事前に予約していると手ぶらBBQも出来るので気軽にキャンプを楽しみたい時におすすめです!

 

キャンプ&バーベキュー場 ヤネル
愛知県名古屋市守山区川東山小幡緑地本園内オバッタベッタ
キャンプ&バーベキュー場 ヤネルの詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
東海の電車で行ける温泉宿おすすめ9選!駅から徒歩圏内&無料送迎があるからアクセスも便利!
東海で子連れにうれしい安い&おしゃれなグランピング15選!
東海のコテージがおしゃれなキャンプ場&ホテルおすすめ7選!
東海の電車とバスで行ける楽しいところおすすめ7選!大人も子供も楽しめる!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

竹田城へのアクセスで大阪から電車で行くには?おすすめカフェ&レストランもご紹介!

兵庫県北部の朝来市に位置する天空の城で有名な竹田城。   大阪から電車で約3時

記事を読む

関西の室内で子供が遊べるおでかけ人気スポット8選!

梅雨の時期や冬の寒い季節になると室内楽しめるおでかけスポットに行きたくなりますよね。一日中家にいても

記事を読む

山梨の電車とバスで行けるキャンプ場

山梨県の電車とバスでいけるキャンプ場おすすめ15選!駅から徒歩10分内と便利なキャンプ場もある!

「山梨県で電車で行けるキャンプ場はないかな?」   とお探しではありませんか?

記事を読む

関東・東日本のグルメレストラン列車おすすめ8選!

車窓から見える田園風景やどこまでも続く海の景色。ローカル列車にのってのんびりと電車にゆられながら食事

記事を読む

USJチケットの安い買い方9選!お得な買い方は?どれがいいのか目的別にご紹介!

「USJに行きたいけどチケットの安い買い方とかあるのかな?」 「USJのチケットっていろいろあるか

記事を読む

関西のラフティングで日帰り&バーベキューが出来るおすすめツアー5選!

「関西で日帰りでバーベキューもできるラフティングはないかな?」とお探しではありませんか? &n

記事を読む

ルーブル美術館の所要時間は?予約なしでも見れる?見るべき作品もご紹介!

フランスのパリに行ったら必ず行きたいスポットが「ルーブル美術館」。   ルーブ

記事を読む

伊勢神宮参拝におすすめの露天風呂付き客室のある旅館8選!

伊勢神宮参拝時におすすめなのが露天風呂付客室のある旅館。   ゆっくりお風呂を

記事を読む

京都センチュリーホテル宿泊記

京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記をご紹介します。 &nbs

記事を読む

吉野山の桜へのアクセスで電車での行き方は?奥千本や上千本への行き方もご紹介!

奈良県の吉野山への花見は関西でも指折りの名所の桜のスポット!   でも普段吉野

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑