*

兵庫県のキャンプ場でペット可のおすすめサイト9選!

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「兵庫県でワンコと一緒に楽しめるキャンプ場はないかな?」
「ペット可のキャンプ場ってある?」

 

夏といえば自然豊かなキャンプ場で緑に囲まれてゆったりと大自然を感じたいですよね。

 

「でもキャンプ場にペットって連れていってもいいのかな?」

 

兵庫県のキャンプ場にはペット可のキャンプ場は沢山あります!

 

今回はその中でも景色がよかったり、コテージでも泊まれたり、海の側だったりとおすすめのキャンプ場をご紹介したいと思います。

 

淡路じゃのひれオートキャンプ場

淡路島南ICから車で約20分に位置する「淡路じゃのひれオートキャンプ場」。

 

淡路じゃのひれオートキャンプ場は淡路島の最南端位置していて、周りを山と海に囲まれた広大な敷地にテントサイトやコテージがあるキャンプ場です。

 

淡路じゃのひれオートキャンプ場をおすすめするポイントはテントサイトだけじゃなくコテージもペット可だからペットと一緒にキャンプを楽しむことができます。

 

またコテージの種類も色々あって、掃除も行き届いていて快適にペットと一緒にキャンプができますよ♪

 

コテージではBBQが玄関先で出来るし、道具も借りられるから手ぶらで簡単に出来るのがいいですね。ペット可のコテージは1室2匹まで一緒に泊まれて、デッキやリビングスペースのみだけどペットも一緒に入れます。

 

敷地内には遊べる芝生もあったり、釣堀もあるし、イルカとも一緒に泳げたりとキャンプだけでなく色々な遊びもあるから子供連れ家族におすすめですね。

 

淡路じゃのひれオートキャンプ場
兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660-8
淡路じゃのひれオートキャンプ場の詳細はこちら

 

NESTA NATURE CAMP FIELD

山陽自動車道の三木東ICから車で2分と高速からアクセスが便利なネスタリゾート神戸内に出来た「NESTA NATURE CAMP FIELD」。

 

ネスタリゾート神戸といえばアウトドアの遊びがあったり、手ぶらのバーベキューが出来たり、オシャレなグランピングが出来たりとここ最近関西で大人気のアウトドアリゾート施設!

 

そのネスタリゾート内にキャンプが出来るサイト「NESTA NATURE CAMP FIELD」があります。

 

ペット可のオートキャンプサイトはAC電源もあるし、流しタンクやトイレもあって、テントとかの必要備品も一式レンタルできるからキャンプ初心者でも気軽にペットと一緒にキャンプを楽しむことができます。

 

またネスタリゾート内にある天然温泉「瑞穂の湯」も利用できるからキャンプだけでなく温泉も楽しめるのがいいですね。

 

ネスタはめっちゃ敷地が広いし雰囲気も最高だから別世界に来たみたいな感じも楽しめますよ♪

 

ただ色々ちょっとお値段は高いかもしれません^_^;

 

NESTA NATURE CAMP FIELD
兵庫県三木市細川町垂穂894-60
NESTA NATURE CAMP FIELDの詳細はこちら

 

FBI-First class Backpackers Inn.AWAJI

北淡ICから海沿いの県道31号線を南へ車で約30分に位置する「FBI-First class Backpackers Inn.AWAJI」。

 

FBI-First class Backpackers Inn.AWAJIは予約がなかなか取れない人気のキャンプ場で、海の近くでワイルドでオシャレなキャンプを楽しみたい時におすすめです!

 

目の前にある海は遠浅の海岸だから子供でも安全に泳ぐことが出来るし、キャンプサイトだとペット可だからペットと一緒に波の音を聞きながらのんびりと過ごすことができます。スタイリングテントでもケージがあったらペットも一緒に泊まれるから、夜も安心してペット一緒に過ごせますね。

 

ただキャンプ場の入口までの道がすれ違いが出来ないくらい細いので対向車が来るとちょっと悪戦苦闘するかもしれません。この道の細さは淡路島あるあるです(笑)

 

あとお風呂がないんですけど、車で10分の場所にあるウェルネスパーク五色で日帰り温泉ができます。

 

ちょっと値段が高いけど、ペットと一緒にワイルドなキャンプを楽しみたい方におすすめのキャンプ場です。

 

FBI-First class Backpackers Inn.AWAJI
兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2359
FBI-First class Backpackers Inn.AWAJIの詳細はこちら

 

若杉高原おおやキャンプ場

大阪や神戸から車で約2時間、最寄りの山崎ICからだと1時間に位置する「若杉高原おおやキャンプ場」。

 

兵庫県のど真ん中にあってアクセスも良い割りに自然豊かで空気が良く、天気が良い日は満天の星を眺めることが出来る絶景のキャンプ場です。

 

周りには大自然が広がっていて空気もとっても澄んでるから、ペットと一緒にのんびりと大自然の中でキャンプを楽しみたい時におすすめです。

 

キャンプサイトは星空区画サイト、絶景区画サイトとあって、ペットも一緒にテントで泊まる場合はテント持参ですね。ゲレンデにあるキャンプ場だから強風も吹くので、テントを張るときは注意してくださいね。

 

若杉高原おおやキャンプ場には場内に温泉施設があるから寒い季節でも温泉があるのが嬉しいですね♪ただ近くにスーパーやコンビニがないので高速降りた付近で必需品は先に購入してから行かれることをお勧めします。

 

若杉高原おおやキャンプ場
兵庫県養父市大屋町若杉99-2
若杉高原おおやキャンプ場の詳細はこちら

 

キャンプ&コテージ ポパイテン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tmori(@vaiox505sp)がシェアした投稿


大阪や神戸から2時間、最寄りの佐用ICから約20分と高速からアクセスが便利な「キャンプ&コテージ ポパイテン」。

 

佐用といえば兵庫県内でも屈指の絶景の星空が楽しめる場所です♪

 

場内にはコテージやバンガロー、キャンプサイトがあるんですけど、上の方にあるサイトまでの道のりがものすごいワイルド。

 

なので車両乗入不可だからキャンプ場の方がトラックで上まで荷物とか運んでくるんですけど、あまりアレもコレも持っていかず、出来れば軽めの荷物で行かれることをおすすめします。

 

ペット可はキャンプサイトでACはあるけど車の乗り入れが不可なので荷物はコンパクトがいいですね。

 

トイレもお風呂もキレイで、星空と季節限定ですけどホタルが絶景のキャンプ場です♪

 

ポパイテンは山の上にあるキャンプ場なので買い物は先に済ませてから行かれることをおすすめします。

 

キャンプ&コテージ ポパイテン
兵庫県佐用郡佐用町多賀1930
キャンプ&コテージ ポパイテンの詳細はこちら

 

CampVillage タロリン村

山陽姫路西ICから車で約15分に位置する「CampVillage タロリン村」。

 

タロリン村は書写山の西側の麓にある小さなキャンプ場で、とっても静かに過ごすことが出来るキャンプ場です。

 

歩いて10分圏内にコンビニやスーパーがあるから歩いてでも不足品の買い足しが出来るのが便利でいいですね。

 

場内にはドッグランもあるし、ゲージを持って行くとキャンピングカーでもペット可なのが嬉しいポイントです。また管理人室には愛想のいい可愛いわんちゃんがいるからさらに癒されますね。

 

タロリンハウスだとゲージも用意されているし、エアコンもあるからより快適にキャンプが楽しめます。

 

トイレもキレイにされててシャワーもあるけど、車で5分の場所に温泉もあるから温泉も楽しめますよ♪

 

CampVillage タロリン村
兵庫県姫路市書写菅生坂口3006-1
タロリン村の詳細はこちら

 

休暇村竹野海岸キャンプ場

日高神鍋高原ICから車で約45分、プライベートビーチが楽しめる自然豊かなオートキャンプ場「休暇村竹野海岸キャンプ場」。

 

夏限定だけど休暇村竹野海岸キャンプ場から車で5分の「青井浜ワンワンビーチ」ではペット(ワンコ)と一緒に泳げる海水浴場もあって、ワンコ用の温泉やシャワー、ドライヤーも完備されてるからわんちゃんと一緒に海を楽しむことができます♪

 

また車で5分ほどにスーパーもあるし、お弁当も買えるからBBQするのがしんどいって時でも大丈夫(笑)

 

休暇村竹野海岸キャンプ場はなんといっても海水浴キャンプには最高のキャンプ場!

 

なんですけど、荷物運びがちょっとしんどいかもしれません。というのもフリーサイトは車を駐車場に置いてから、リアカーを借りて各サイトに荷物を持っていくんですけど、坂道だから荷物が多いとちょっと運ぶのがしんどいかもしれません。なので軽めの荷物で行かれることをおすすめします。

 

プライベートビーチというだけあって、ゆーっくり海を満喫したい時におすすめのキャンプ場です。

 

休暇村竹野海岸キャンプ場
兵庫県豊岡市竹野町竹野 tel0796-47-1511
休暇村竹野海岸キャンプ場の詳細はこちら

 

丹波篠山キャンプ場 やまもりサーキット

丹南篠山口ICから車で約25分の丹波篠山にあるキャンプ場「丹波篠山キャンプ場 やまもりサーキット」。

 

ペット可の芝生ノーリードペットサイトではノーリードでペットと一緒にキャンプを楽しむことができます。90センチの高さのネットフェンスがあるから安心してノーリードで過ごせるのがいいですよね。ただペット区画以外ではリードは必要です。

 

新しいキャンプ場だから炊事場やトイレも清潔感もあるし、隣には草山温泉もあるから温泉も楽しむことができます。お手洗いがキレイだから女性でも安心してキャンプにいけますね。

 

ゴーカートやグランドゴルフ、ブランコと遊びも充実してるし、芝生エリアでは子供も安心して遊べるから子供連れ家族のキャンパーにもおすすめのキャンプ場です。

 

丹波篠山キャンプ場 やまもりサーキット
兵庫県丹波篠山市遠方石ン堂41-1丹波篠山キャンプ場やまもりサーキット
やまもりサーキットの詳細はこちら

 

神鍋高原キャンプ場

日高神鍋高原ICから車で約15分、スキー場にあるキャンプ場の「神鍋高原キャンプ場」。

 

スキー場にあるからスキーシーズンが始まるまでキャンプ場として利用できるキャンプ場です。

 

神鍋高原キャンプ場のペット可サイトはなんと貸切で利用できる日4組限定の貸切ドッグランサイト。広々としたドッグランサイトの中に1サイト1組限定だから、貸切で気兼ねすることなくリードなしでワンコと一緒にキャンプを楽しむことができます。結構広々としてるからのーんびり出来るのがいいですね。

 

またキャンプサイトには車が入れないから安心して過ごせるし、排ガスとかも気にならないでいいのも嬉しいポイントです。

 

歩いて5分の場所には神鍋温泉ゆとろぎと道の駅もあって、温泉も入れるし買出しにも気軽にいけます。道の駅にあるパン屋さんの焼きたてパンもおすすめです♪

 

神鍋高原キャンプ場
兵庫県豊岡市日高町栗栖野59-2
神鍋高原キャンプ場の詳細はこちら

 

天滝公園キャンプ場

 

この投稿をInstagramで見る

 

天滝公園キャンプ場(@tendaki.park.camp)がシェアした投稿

養父ICから車で約25分、兵庫県養父市の天竜の滝のすぐ近くにあるキャンプ場「天滝公園キャンプ場」。

 

山の斜面にあるキャンプ場で棚田上のサイトが特徴的です。棚田のサイトは車を横付けできないんですけど、荷物は林業用のモノレールで運んでくれるからなかなか面白い経験ができますよ。

 

1日1組限定の山頂の隠れサイトも絶景キャンプサイトもペット可だから、ワンコと一緒の大自然の風景を眺めながらキャンプを絶景のキャンプを楽しむことができます。

 

もし絶景サイトとか取れなかった場合は、プライベート感もある棚田サイトがおすすめです♪

 

キャンプ場の横を流れる川の音が癒しにもなるし、水遊びもできるし、夏は涼しく過ごすことが出来るから気持ちいいですね。

 

シャワーや水道、トイレもキレイに整備されてるのもいいですね。

 

天滝公園キャンプ場
兵庫県養父市大屋町筏822
天滝公園キャンプ場の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
関西のおしゃれなコテージがある穴場キャンプ場、ベスト10!
兵庫のおしゃれなグランピングおすすめ9選!宿泊から日帰りまでご紹介!
兵庫県で川遊びが出来てコテージがあるおすすめのキャンプ場9選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

広島観光におすすめのおしゃれなホテル7選!女子旅にもオススメ!

街の規模は大きいのにもかかわらず、どこかのんびりと過ごすことが出来る広島。原爆ドームや厳島神社など世

記事を読む

東京の屋内プールでウォータースライダーがあるおすすめ施設6選!

暑い夏がやってくると行きたくなるプール。屋外プールもいいのですが、やっぱり日焼けを気にすると屋内プー

記事を読む

宮島宿泊におすすめのホテル13選!格安から温泉旅館、厳島神社に近いと用途別!

厳島神社の早朝拝観や夜遅くまでのライトアップと帰りのフェリーや早朝拝観の為に朝早く起きなくてもいい宮

記事を読む

大阪の無料で遊べるおすすめの観光スポット9選!

休みの日に出かけるとどうしても出費が多くなりますよね。そんな時におすすめなのが無料で遊べる観光スポッ

記事を読む

関西でのんびりできる場所おすすめ18選!絶景から神聖なスポットをご紹介!

仕事のストレスで疲れているから関西から気軽に行けてのんびりできる場所でゆっくりしたい。 &nb

記事を読む

伊勢神宮からおかげ横丁までおすすめの1泊2日モデルコース!

神聖な場所で行くと気が引き締まる三重県の伊勢神宮。伊勢神宮は外宮と内宮とあり、外宮を参拝してから内宮

記事を読む

大阪から有馬温泉へ行くバス乗り場はどこにある?JRと阪急の行き方を写真付きでご紹介!

大阪から有馬温泉への行き方で一番便利なのが、高速バスでの行き方。   大阪から

記事を読む

河口湖で富士山の見える温泉ホテル「富士ビューホテル」へ行って来ました!

河口湖に観光に来たら河口湖近くのホテルに宿泊したいですよね。そしてホテルに泊まった時の楽しみが朝食。

記事を読む

関東・東日本のグルメレストラン列車おすすめ8選!

車窓から見える田園風景やどこまでも続く海の景色。ローカル列車にのってのんびりと電車にゆられながら食事

記事を読む

滋賀のコテージで大人数で泊まれるおすすめスポット6選!【10人以上でも大丈夫】

「滋賀県のコテージで大人数で泊まれる場所はないかな?」   10人以上の大人数

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ5選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

千葉のキャンプ場でコテージが安いおすすめのキャンプ場5選!

「千葉県のキャンプ場でコテージに泊まりたいんだけど安いコテージがあるキ

埼玉のバーベキューで手ぶら&電車とバスで行けるバーベキュー場7選!

「埼玉で電車とバスで行けて、しかも手ぶらで楽しめるバーベキューはないか

岐阜の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉19選!

「岐阜の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめの温泉はないかな?」

バジルってどこで売ってる?売ってるスーパーは?どこで買えるかご紹介!

「バジルペーストを作ってみたいんだけど、バジルの葉っぱはどこで売ってる

→もっと見る

PAGE TOP ↑