*

ノーガホテル清水京都【宿泊記】モーニングもアメニティもすべてがオシャレなデザインホテル!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

ノーガホテル清水京都【宿泊記】

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

清水寺や祇園観光に便利なオシャレなデザインホテル「ノーガホテル清水京都」へ宿泊してきました♪

 

ノーガホテル清水京都は京都で大人気の観光エリア「東山」に位置するホテルで、館内がめちゃくちゃオシャレに洗練されているホテルです。

 

また無料のウェルカムドリンクがあったり、おしゃれなルーフトップバーもあるし、ご飯も美味しくて満足度もコスパも高くてオススメ!

 

今回はノーガホテル清水京都をご紹介したいと思います。

 

ノーガホテル清水京都【宿泊記】

京阪電車の「清水五条駅」の4番出口から歩いて約6分に位置する「ノーガホテル清水京都」。

 

清水寺や祇園だけでなく、京阪電車で行ける東福寺や伏見稲荷に観光に行く際にアクセスが便利なホテル♪

 

ただ最寄り駅からゆるやかだけど坂道を歩くからちょっとしんどいし、ホテル周辺にレストランの数が少ないのでちょっと不便だけど、おしゃれなホテルにリーズナブルな料金で泊まれるのでコスパは高いです♪

もう外観からしてめちゃくちゃおしゃれですよね♪

館内もめっちゃオシャレです♪

チェックインの時にウェルカムドリンク用(コーヒーや紅茶、りんごジュースなど)のコインが頂けるので、レストランでドリンクを受け取って、ベーカリーでパンを買ってロビーでくつろぐもよし、部屋に入ってくつろぐも良しです♪

ベーカリーには美味しそうなパンがいっぱい♪

ベーカリーで買ったベジタブルパンとウェルカムドリンクのりんごジュース♪焼き野菜がたっぷりはいっててめっちゃ美味しい♪

 

 

ノーガホテル清水京都の部屋

ノーガホテル清水京都の部屋は以下9種類の部屋があります。

 

・ダブル(19㎡)シャワーブース
・スーペリアダブル(23㎡)シャワーブース
・デラックスダブル(31㎡)
・エグゼクティブダブル(28㎡)
・ツイン(24㎡)
・スーペリアツイン(30㎡)
・デラックスツイン(33㎡)
・ジュニアスイート(57㎡)
・NOHGA スイート(76㎡)

 

ノーガホテル清水京都のうれしいポイントは全室トイレとお風呂(シャワーブース)が独立している所!

 

お風呂とトイレが別々なのはうれしいですね♪

今回はちょっと奮発して33㎡のデラックスツインを予約しました。

33㎡だからトイレも奥行きが広いです。トイレ内にも手洗いがあって専用のタオルもあるのがうれしかったです♪

スタイリッシュな洗面台♪洗面台も広々としていて使いやすいのがいいですね。

お風呂場はバスタブ付で写真には写ってないけど天井にはおしゃれなレインシャワーも付いてます♪

テレビが49インチもあって大きくて見やすい!

グレーを基調とした部屋は本当にスタイリッシュでおしゃれですね~♪

ソファもあるので広々、ゆっくり寛げます。

ノーガホテル清水京都のアメニティ

ヘアブラシ、カミソリ、綿棒/コットン/ヘアゴムのアメニティはフロントの横「アメニティコーナー」にあるので必要なものを取っていくスタイルです。

 

またフロントではシャワーキャップ、ボディウォッシュタオル、基礎化粧品セット、お子様用スリッパ&歯ブラシの用意もあるので、必要な場合はフロントスタッフに聞いてみてくださいね。

竹で作られた歯ブラシセット。珍しくてオシャレ~!ただちょっと竹が分厚いので分厚い歯ブラシが苦手な方は家から持参されることをおすすめします。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはノンシリコンの柑橘系の香りの「OSAJI」。

パジャマはちょっと変わった浴衣みたいな部屋着です。はだけるのが嫌な方はパジャマを持参されることをおすすめします。

スリッパは生地も厚くて履き心地よし◎

おしゃれな冷蔵庫には人数分の無料のペットボトルのお水があります。

グラスもカップもデザイン性にこだわりがあってオシャレですね~♪

緑茶とバルミューダのオシャレなケトル♪

 

部屋のデザインもスタイリッシュなんですけど、アメニティ一つ一つもデザインがスタイリッシュで何から何までオシャレ!!

 

ノーガホテル清水京都のルーフトップ

8時~15時はフリースペースになっているので、もし運よくチェックインが早く出来たらベーカリーでパンを買ってドリンクをもってルーフトップでまったりするのもおすすめです♪

ノーガホテル清水京都の夕食

ホテル1階のレストラン「CICON」は朝食、ランチ、ディナーとオールデイで使えるレストラン♪

 

テラス席もあって季節が良い時だと心地いい風を感じながらテラスで食事をするのもいいですね。

水菜のサラダとマッシュルームサラダ。

魚介たっぷりのペスカトーレはお魚の出汁が出てて美味しい!

 

レストランの雰囲気もよく、おしゃれな空間で美味しい夕食が頂けます♪

ノーガホテル清水京都のモーニングプレート&ハーフビュッフェ

朝食はメインのプレート4種、サラダプレートから好きなプレートを選んでドリンク、スープ、パンはビュッフェスタイルです。

 

朝食
モーニングプレート:2,200
サラダプレート:1980
時間:7:00~10:00(9:30L.O.)

 

◆モーニングプレート
・スクランブルエッグ
・エッグベネディクト
・オムレツ
・クロックムッシュ
◆サラダプレート

 

パンはホテルメイドの出来立てのパン♪

 

種類が多くてどれを食べようか迷ってしまいます♪一口大のサイズにカットされているパンもあるから色々な種類が食べれるのがいいですね。

オムレツはとろっとろで焼き野菜も美味しい♪

こちらはサラダプレート。サラダもフルーツもたっぷりでヘルシーです♪

 

ノーガホテル清水京都のアクセス方法

京都駅から電車での行き方【おすすめ!】

新幹線や在来線で京都駅から行かれる場合は、JR京都駅から8~10番線の奈良線に乗って「東福寺駅」で京阪電車に乗り換え「清水五条駅」で降ります。

 

奈良線に乗る場合は、電車進行方向の後ろよりの車両がおすすめです。後ろよりの車両方面にJRと京阪の乗り換え専用改札があって便利です。

 

清水五条駅の4番出口からはゆるやかな上り坂を歩いて約6分。4番出口には階段とエレベーターの両方あるので荷物があっても大丈夫♪

 

京都駅
↓ JR奈良線 2分
東福寺駅
↓ 京阪電車 4分
清水五条駅
↓ 4番出口徒歩6分
ノーガホテル清水京都

 

京都駅からバスでの行き方

桜や紅葉、GWやお盆休みといった混雑期以外におすすめなのは乗り換えなくバス1本で行く行き方。

 

ただ混雑期の京都のバスは大きな荷物を持っての移動はおすすめできないので、バスで行かれる場合は閑散期の時に行くようにしてみてくださいね。

 

東山エリアの混雑期は本当にバス動かないくらい渋滞するし、バスの中もぎゅーぎゅーなので本当におすすめできません。

 

京都駅
↓ 206系統バス 15分
五条坂バス停
↓ 徒歩2分
ノーガホテル清水京都

 

京都駅からタクシーだとどれくらい?

駅から歩くのも、バスに人が多いのもいや!という場合はタクシーがおすすめです!

 

京都駅からだとタクシー代も1300円~1400円くらいなのでめちゃくちゃ高くはないです。

 

ホテルからタクシーを呼ぶ場合はDiDiの配車アプリでこの割引コード「 9WXWAEQT 」を使って支払い方法をクレジット決済にすると500円割引になるのでDiDiも検討してみてくださいね。

 

割引コード : 9WXWAEQT

 

DiDiの詳細はこちら

 

まとめ

清水寺や祇園エリアを観光する際に便利な「ノーガホテル清水京都」。

 

最寄り駅からちょっと坂道を歩くし、周辺にレストランが少ないのでちょっと不便だけど、リーズナブルだし何よりめちゃくちゃスタイリッシュな空間で過ごすことが出来ます♪

 

レストランの食事も美味しいし、清水寺へ早朝参拝にも行きやすく東山エリア散策の際におすすめのホテルです♪

 

 

▽こちらもどうぞ
京都清水寺周辺のランチで安いリーズナブルなレストランおすすめ8選!
清水寺は何時まで?滞在時間や見どころまで所要時間別にご紹介!
京都のアフタヌーンティーで3000円以下の安い&おしゃれなカフェ9選!
京都紅葉の名所に近いおしゃれなレストランおすすめ13選!
京都の桜が見えるレストラン11選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

関西の海沿いでコテージがあるキャンプ場5選!海の近くでオーシャンビューの絶景が楽しめる!

関西の海沿いでコテージがあるキャンプ場ってないかな?   夏といえばキャンプ。

記事を読む

大阪駅桜橋口の改札出口への行き方は?何両目が近い?写真付きで紹介!これでもう迷わない!

初めて大阪駅に行く時桜橋口改札の出口ってどこにあるの?どうやって行くの?と不安になりますよね。

記事を読む

軽井沢プリンスコテージのウエストFタイプは8人の大人数でも泊まれる!赤ちゃん子連れにもおすすめ!

東京から新幹線で約1時間で行くことのできる人気の避暑地「軽井沢」。   新幹線

記事を読む

ホテルリソル京都四条室町の朝食や宿泊口コミ!四条駅も近くロケーションバツグン!

2018年8月にオープンしたばかりの地下鉄四条駅6番出口から歩いて3分の絶好のロケーションに位置する

記事を読む

千葉のキャンプ場でコテージが安いおすすめのキャンプ場5選!

「千葉県のキャンプ場でコテージに泊まりたいんだけど安いコテージがあるキャンプ場はないかな?」

記事を読む

京都のホテルで宿泊者用の駐車場が無料の宿おすすめ15選!観光の際に便利!

「京都に車で泊まりに行く予定なんだけど駐車場が無料のホテルってないかな?」  

記事を読む

平等院鳳凰堂へのアクセスや所要時間は?周辺のランチや観光スポットにカフェ情報も!

10円玉のデザインにも描かれている宇治にある平等院鳳凰堂。1994年に世界遺産に登録されましたね。

記事を読む

東海のドイレ風呂付きグランピング施設

東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介します。  

記事を読む

大阪から軍艦島へのおすすめツアー!アクセス別3選!

最近ちょっとブームの長崎県。軍艦島や旧グラバー住宅など歴史を感じることができる街並みで海の幸も豊かで

記事を読む

大阪駅から東梅田駅までの最短ルートは?地下鉄谷町線への行き方はコレ!

大阪駅から東梅田駅までの最短ルートを紹介する記事です。   「JR大阪駅から地

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
神戸のテラス席でディナーが楽しめるおしゃれなカフェ&レストラン
神戸のテラス席でディナーが楽しめるおしゃれなカフェ&レストラン9選!

神戸の街並みを一望できるテラス席でのディナーは、特別なひとときを過ごす

兵庫・神戸の古民家でランチが楽しめるカフェ&レストラン
兵庫・神戸の古民家でランチが楽しめるカフェ&レストラン8選!

兵庫・神戸でランチが楽しめるおしゃれな古民家カフェ&レストランをお探し

神戸で有名なハンバーガー
神戸で有名なハンバーガー8選!絶品切ったやつや本場アメリカンなバーガーも!

神戸でおいしいハンバーガーが食べられるおしゃれな有名店はないかな?とお

神戸の安い&おしゃれなアフタヌーンティー
神戸の安い&おしゃれなアフタヌーンティーおすすめ7選!

神戸で安くておしゃれなアフタヌーンティーはないかな?とお探しではありま

福岡で人気のランチが出来る古民家カフェ
福岡で人気のランチが出来る古民家カフェ9選!郊外&市内のおしゃれな空間♪

福岡で人気の古民家カフェをお探しではありませんか?  

→もっと見る

PAGE TOP ↑