*

ノーガホテル清水京都【宿泊記】モーニングもアメニティもすべてがオシャレなデザインホテル!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

ノーガホテル清水京都【宿泊記】

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

清水寺や祇園観光に便利なオシャレなデザインホテル「ノーガホテル清水京都」へ宿泊してきました♪

 

ノーガホテル清水京都は京都で大人気の観光エリア「東山」に位置するホテルで、館内がめちゃくちゃオシャレに洗練されているホテルです。

 

また無料のウェルカムドリンクがあったり、おしゃれなルーフトップバーもあるし、ご飯も美味しくて満足度もコスパも高くてオススメ!

 

今回はノーガホテル清水京都をご紹介したいと思います。

 

ノーガホテル清水京都【宿泊記】

京阪電車の「清水五条駅」の4番出口から歩いて約6分に位置する「ノーガホテル清水京都」。

 

清水寺や祇園だけでなく、京阪電車で行ける東福寺や伏見稲荷に観光に行く際にアクセスが便利なホテル♪

 

ただ最寄り駅からゆるやかだけど坂道を歩くからちょっとしんどいし、ホテル周辺にレストランの数が少ないのでちょっと不便だけど、おしゃれなホテルにリーズナブルな料金で泊まれるのでコスパは高いです♪

もう外観からしてめちゃくちゃおしゃれですよね♪

館内もめっちゃオシャレです♪

チェックインの時にウェルカムドリンク用(コーヒーや紅茶、りんごジュースなど)のコインが頂けるので、レストランでドリンクを受け取って、ベーカリーでパンを買ってロビーでくつろぐもよし、部屋に入ってくつろぐも良しです♪

ベーカリーには美味しそうなパンがいっぱい♪

ベーカリーで買ったベジタブルパンとウェルカムドリンクのりんごジュース♪焼き野菜がたっぷりはいっててめっちゃ美味しい♪

 

 

ノーガホテル清水京都の部屋

ノーガホテル清水京都の部屋は以下9種類の部屋があります。

 

・ダブル(19㎡)シャワーブース
・スーペリアダブル(23㎡)シャワーブース
・デラックスダブル(31㎡)
・エグゼクティブダブル(28㎡)
・ツイン(24㎡)
・スーペリアツイン(30㎡)
・デラックスツイン(33㎡)
・ジュニアスイート(57㎡)
・NOHGA スイート(76㎡)

 

ノーガホテル清水京都のうれしいポイントは全室トイレとお風呂(シャワーブース)が独立している所!

 

お風呂とトイレが別々なのはうれしいですね♪

今回はちょっと奮発して33㎡のデラックスツインを予約しました。

33㎡だからトイレも奥行きが広いです。トイレ内にも手洗いがあって専用のタオルもあるのがうれしかったです♪

スタイリッシュな洗面台♪洗面台も広々としていて使いやすいのがいいですね。

お風呂場はバスタブ付で写真には写ってないけど天井にはおしゃれなレインシャワーも付いてます♪

テレビが49インチもあって大きくて見やすい!

グレーを基調とした部屋は本当にスタイリッシュでおしゃれですね~♪

ソファもあるので広々、ゆっくり寛げます。

ノーガホテル清水京都のアメニティ

ヘアブラシ、カミソリ、綿棒/コットン/ヘアゴムのアメニティはフロントの横「アメニティコーナー」にあるので必要なものを取っていくスタイルです。

 

またフロントではシャワーキャップ、ボディウォッシュタオル、基礎化粧品セット、お子様用スリッパ&歯ブラシの用意もあるので、必要な場合はフロントスタッフに聞いてみてくださいね。

竹で作られた歯ブラシセット。珍しくてオシャレ~!ただちょっと竹が分厚いので分厚い歯ブラシが苦手な方は家から持参されることをおすすめします。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはノンシリコンの柑橘系の香りの「OSAJI」。

パジャマはちょっと変わった浴衣みたいな部屋着です。はだけるのが嫌な方はパジャマを持参されることをおすすめします。

スリッパは生地も厚くて履き心地よし◎

おしゃれな冷蔵庫には人数分の無料のペットボトルのお水があります。

グラスもカップもデザイン性にこだわりがあってオシャレですね~♪

緑茶とバルミューダのオシャレなケトル♪

 

部屋のデザインもスタイリッシュなんですけど、アメニティ一つ一つもデザインがスタイリッシュで何から何までオシャレ!!

 

ノーガホテル清水京都のルーフトップ

8時~15時はフリースペースになっているので、もし運よくチェックインが早く出来たらベーカリーでパンを買ってドリンクをもってルーフトップでまったりするのもおすすめです♪

ノーガホテル清水京都の夕食

ホテル1階のレストラン「CICON」は朝食、ランチ、ディナーとオールデイで使えるレストラン♪

 

テラス席もあって季節が良い時だと心地いい風を感じながらテラスで食事をするのもいいですね。

水菜のサラダとマッシュルームサラダ。

魚介たっぷりのペスカトーレはお魚の出汁が出てて美味しい!

 

レストランの雰囲気もよく、おしゃれな空間で美味しい夕食が頂けます♪

ノーガホテル清水京都のモーニングプレート&ハーフビュッフェ

朝食はメインのプレート4種、サラダプレートから好きなプレートを選んでドリンク、スープ、パンはビュッフェスタイルです。

 

朝食
モーニングプレート:2,200
サラダプレート:1980
時間:7:00~10:00(9:30L.O.)

 

◆モーニングプレート
・スクランブルエッグ
・エッグベネディクト
・オムレツ
・クロックムッシュ
◆サラダプレート

 

パンはホテルメイドの出来立てのパン♪

 

種類が多くてどれを食べようか迷ってしまいます♪一口大のサイズにカットされているパンもあるから色々な種類が食べれるのがいいですね。

オムレツはとろっとろで焼き野菜も美味しい♪

こちらはサラダプレート。サラダもフルーツもたっぷりでヘルシーです♪

 

ノーガホテル清水京都のアクセス方法

京都駅から電車での行き方【おすすめ!】

新幹線や在来線で京都駅から行かれる場合は、JR京都駅から8~10番線の奈良線に乗って「東福寺駅」で京阪電車に乗り換え「清水五条駅」で降ります。

 

奈良線に乗る場合は、電車進行方向の後ろよりの車両がおすすめです。後ろよりの車両方面にJRと京阪の乗り換え専用改札があって便利です。

 

清水五条駅の4番出口からはゆるやかな上り坂を歩いて約6分。4番出口には階段とエレベーターの両方あるので荷物があっても大丈夫♪

 

京都駅
↓ JR奈良線 2分
東福寺駅
↓ 京阪電車 4分
清水五条駅
↓ 4番出口徒歩6分
ノーガホテル清水京都

 

京都駅からバスでの行き方

桜や紅葉、GWやお盆休みといった混雑期以外におすすめなのは乗り換えなくバス1本で行く行き方。

 

ただ混雑期の京都のバスは大きな荷物を持っての移動はおすすめできないので、バスで行かれる場合は閑散期の時に行くようにしてみてくださいね。

 

東山エリアの混雑期は本当にバス動かないくらい渋滞するし、バスの中もぎゅーぎゅーなので本当におすすめできません。

 

京都駅
↓ 206系統バス 15分
五条坂バス停
↓ 徒歩2分
ノーガホテル清水京都

 

京都駅からタクシーだとどれくらい?

駅から歩くのも、バスに人が多いのもいや!という場合はタクシーがおすすめです!

 

京都駅からだとタクシー代も1300円~1400円くらいなのでめちゃくちゃ高くはないです。

 

ホテルからタクシーを呼ぶ場合はDiDiの配車アプリでこの割引コード「 9WXWAEQT 」を使って支払い方法をクレジット決済にすると500円割引になるのでDiDiも検討してみてくださいね。

 

割引コード : 9WXWAEQT

 

DiDiの詳細はこちら

 

まとめ

清水寺や祇園エリアを観光する際に便利な「ノーガホテル清水京都」。

 

最寄り駅からちょっと坂道を歩くし、周辺にレストランが少ないのでちょっと不便だけど、リーズナブルだし何よりめちゃくちゃスタイリッシュな空間で過ごすことが出来ます♪

 

レストランの食事も美味しいし、清水寺へ早朝参拝にも行きやすく東山エリア散策の際におすすめのホテルです♪

 

 

▽こちらもどうぞ
京都清水寺周辺のランチで安いリーズナブルなレストランおすすめ8選!
清水寺は何時まで?滞在時間や見どころまで所要時間別にご紹介!
京都のアフタヌーンティーで3000円以下の安い&おしゃれなカフェ9選!
京都紅葉の名所に近いおしゃれなレストランおすすめ13選!
京都の桜が見えるレストラン11選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

新幹線のチケット購入はいつから?予約はいつから出来る?【お得なチケット情報もご紹介】

「新幹線のチケットを購入したいんだけどいつから買えるのかな?」 「新幹線のチケットの予約はいつから

記事を読む

金沢で伝統工芸を体験できるおすすめの体験プログラム7選!

立山・白山の雄大な山並みと、海の幸をもたらす日本海に囲まれた北陸。北陸新幹線も開通し、東京からも北陸

記事を読む

関東の電車とバスで行けるグランピングおすすめ17選!車なしでも大丈夫!

夏といえばオシャレなキャンプが楽しめるグランピングに行きたいですよね♪   で

記事を読む

小豆島観光時間はどのくらい必要?所要時間別おすすめコースをご紹介!

日帰りでも気軽に行くことが出来る瀬戸内海に浮かぶ小豆島。   高松からだとフェ

記事を読む

伏見稲荷の所要時間別参拝コース!アクセスからランチのおすすめ情報も!

外国人に一番人気の日本の観光スポット「伏見稲荷大社」。   トリップアドバイザ

記事を読む

大阪駅から東梅田駅までの最短ルートは?地下鉄谷町線への行き方はコレ!

大阪駅から東梅田駅までの最短ルートを紹介する記事です。   「JR大阪駅から地

記事を読む

九州のキャンプ場でおしゃれなコテージがある人気のキャンプ場7選!

九州の大自然の中で楽しむキャンプ。雄大な自然に囲まれてのバーベキューや川遊びをしているととても癒され

記事を読む

ベルサイユ宮殿の見学所要時間や行き方は?トイレの場所情報もご紹介!

中世フランスの豪華な貴族の暮らしを垣間見ることができるベルサイユ宮殿。   パ

記事を読む

厳島神社の満潮干潮おすすめはどっち?おすすめグルメや観光スポット情報も!

瀬戸内海に浮かぶ神秘的な世界遺産の厳島神社。おだやかな瀬戸内海に赤い鳥居と本殿、青い空に青い海、そし

記事を読む

関西の人気の美術館から穴場までオススメ美術館10選!

芸術の秋といいますが、暑い夏にクーラーが効いた美術館でゆっくりと美術鑑賞を楽しむのも夏ならではの楽し

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑