*

【淡路じゃのひれドルフィンファームでイルカ体験】予約やアクセス方法もご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

淡路じゃのひれドルフィンファームへイルカ体験に行ってきました。

 

温暖な気候の淡路島の南淡路エリアにある淡路じゃのひれドルフィンファームでは、イルカと泳げたり触れ合えたりすることが出来ます。

 

淡路じゃのひれは垂水ジャンクションから車で1時間ほどにあるから神戸エリアからだと気軽に遊びに行くことができますよ。

 

あとイルカ体験って人気だから夏休みお盆の間に行かれる場合は早めに予約されることをおすすめします。

 

今回は淡路じゃのひれドルフィンファームをご紹介したいと思います。

 

淡路じゃのひれドルフィンファームでイルカ体験

淡路じゃのひれドルフィンファームでは3つのイルカ体験プログラムがあります。

 

海の中にはいらないでイルカと握手したりする「ふれあいコース」、海に入ってイルカと一緒に泳ぐ「スイムコース」、水族館のイルカショーみたいにイルカにサインを出してトレーナーの体験ができる「トレーナーコース」。

 

またコースに参加しなくても桟橋入場料(大人500円、子供400円)を払うとイルカを近くで見ることもできますよ。コースに参加できない年齢の子供でもイルカを間近にみることができるのでおすすめです。

 

イルカ体験で一番人気のコースはやっぱりイルカと一緒に泳ぐ「スイムコース」ですね。

イルカ体験の同伴者や家族は桟橋を渡ってイルカの近くまで行くことがもきます。それ以外の方は桟橋を渡る場合は大人500円、子供400円が必要です。

スイムコースの場合はライフジャケット、ウエットスーツ、マリンシューズ、シュノーケルは無料でレンタルできます。男女別の更衣室もあるし、シャワーもあります。

 

スイムコースは人気だから夏休み、特にお盆の間だと満席の日もあるからイルカと一緒に泳ぐ場合は早めに予約されることをおすすめします。

スイムコースはウェットスーツとライフジャケットを着けるから泳げなくても参加できるのがいいですね。水が怖くなければ参加できますよ。持ち物はタオルと水着があれば大丈夫です。あとクロックスがあるといいかも。

スイムコースの次に人気なのが「ふれあいコース」。海の中に入らないから水着の用意をしなくても気軽にイルカに触れ合うことができます。

ふれあいコースは「いちごちゃん」「よねちゃん」の2頭のイルカと触れ合います。写真はいちごちゃん。

こちらの写真はよねちゃん。

こんなに近くでイルカに触れ合える機会ってなかなかないですよね♪握手するのをイルカが待っててくれます♪こんなに可愛いイルカが近くで見れるだけでもキュンキュンしますね。

淡路じゃのひれドルフィンフーアムは予約制?

イルカと泳いだり触れ合ったりできる体験は基本事前予約が必要です。

 

予約は電話、FAX、インターネットご予約フォームで出来ます。

 

淡路じゃのひれのイルカ体験予約はこちら

 

でも当日でも空きがあれば開始時間の30分前に受付をすると参加はできます。決済は前払いの入金システムなんですけど、当日に空きがあれば現地で元気払いで参加もできますよ。

 

ただ夏のお盆の期間だとイルカと泳ぐコースは満席になる日もあるから予約枠にはちょっと気をつける必要はありますね。

 

イルカ体験の料金はちょっと高いけど、それでもイルカと触れ合える貴重な体験はめちゃくちゃおすすめです♪

淡路じゃのひれドルフィンフーアムでランチ

淡路じゃのひれドルフィンファームではランチもできます。時間がある方はバーベキューがおすすめですね。海を見ながらのバーベキューは夏って感じがします。

サクッと食べる場合はレストラン「和kitchen太公望」でランチもできます。メニューはお刺身やきつねうどん、カレー、海鮮丼、生姜焼き、お子様ランチと色々揃ってます。

淡路島は鮮魚が美味しいからお刺身定食がおすすめです♪

淡路じゃのひれのアクセス、営業時間、駐車場

垂水ジャンクションから淡路じゃのひれまでは車で約1時間です。高速道路の降り口は「西淡三原IC」で、西淡三原ICから車で約20分ほどです。

 

一箇所ちょっと道が分りにくかった場所があるので県道25号の↓の場所だけ気をつけるようにしてみてくださいね。

25号のここを右に進みます。あとは淡路じゃのひれの看板が出ているので看板に沿っていくと迷うこともないですよ。

駐車場もたくさんあるから駐車できないってことはないですよ。ちなみに写真は8月14日のお盆中です。

住所 兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660
行き方 西淡三原ICから車で20分
所要時間 スイムコース:60分(冬30分)
ふれあいコース:30分
料金 スイムコース:8000円(冬5000円)
ふれあいコース:5000円
駐車場 あり
公式ホームページ/SNS 公式サイトを見る

淡路じゃのひれ周辺のおすすめスポット

淡路じゃのひれに遊びに行ったら帰りに福良港近くにあるジェラート専門店「G.エルム」もおすすめです。

濃厚で美味しいジェラートはクセになりますよ♪

G.エルム
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜(木曜不定休もあり)
住所:兵庫県南あわじ市福良甲1530-2
G.エルムを食べログで見る

あと玉ねぎキャッチャーが出来る「うずの丘 大鳴門橋記念館」もおすすめです♪

▽こちらの記事もおすすめ
淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選!
淡路島で日帰り温泉が楽しめるおすすめの温泉10選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

国内旅行で女子旅におすすめの人気スポット7選~西日本編~

春から秋にかけてたまにはゆっくり女同士で女子旅もいいですよね。またフラッっと一人旅ってのも最近はして

記事を読む

鳥羽から伊勢神宮への行き方をバス、電車、車別にご紹介!時間はどのくらい?

鳥羽から伊勢神宮への行き方は ①鳥羽駅からバスだけで ②鳥羽駅から電車で五十鈴川駅まで行き五十鈴

記事を読む

【関東のおこもり宿】大人の隠れ家で優雅な時間が過ごせるおすすめの宿12選!

関東で喧騒を忘れ、心からリラックスできる「おこもり宿」を探している方へ。  

記事を読む

猫好き必見!四国の猫がいる宿おすすめ5選【癒しと出会える旅】

猫好き必見!四国の猫がいる宿おすすめ5選!【癒しと出会える旅】

猫と一緒にのんびり過ごせる宿をお探しですか?   四国には可愛い猫たちとふれあ

記事を読む

有馬温泉の観光所要時間は?おすすめモデルコースをご紹介!

大阪や神戸から気軽に行くことが出来る有馬温泉。   有馬温泉は近いから気軽に日

記事を読む

関西の清流で川遊びが楽しめるキャンプ場おすすめ12選!

「関西の清流で川遊びも出来るキャンプ場はないかな?」   暑くなってくると冷た

記事を読む

新幹線のぞみとひかりはどっちが早い?違いは?料金・所要時間・おすすめの選び方を完全ガイド!

新幹線のぞみとひかりはどっちが早い?違いは?料金・所要時間・おすすめの選び方を完全ガイド!

新幹線での移動を計画する際、「のぞみ」と「ひかり」のどちらを選ぶべきか迷ったことはありませんか?

記事を読む

伏見稲荷の所要時間別参拝コース!アクセスからランチのおすすめ情報も!

外国人に一番人気の日本の観光スポット「伏見稲荷大社」。   トリップアドバイザ

記事を読む

貴船神社の所要時間別観光コースおすすめ4選とおしゃれなカフェ2選をご紹介!

縁結びや京都でも最強のパワースポットとして有名な貴船神社。   京都駅からだと

記事を読む

四国で子連れにおすすめのトイレ付グランピング9選!落ち着いて非日常の時間が楽しめる!

「子連れでグランピングに行きたいけどトイレ付の部屋はないかなぁ?」とお探しではありませんか?

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
うずしおクルーズ「咸臨丸 vs 日本丸」どっちがいい?失敗しない選び方ガイド!
うずしおクルーズ「咸臨丸 vs 日本丸」どっちがいい?失敗しない選び方ガイド!

淡路島の南端・福良港から出航する「うずしおクルーズ」。 &nbs

ホテルで荷物預かりを頼むとき何て言う?日本のホテル事情と英語フレーズまとめガイド!
ホテルで荷物預かりを頼むとき何て言う?日本のホテル事情と英語フレーズまとめガイド!

旅先で「チェックイン前に荷物を預けたい」「観光のあいだだけスーツケース

博多で安く泊まる!バス・トイレ別ホテルおすすめ8選【清潔&駅チカで快適】
博多で安く泊まる!バス・トイレ別ホテルおすすめ8選【清潔&駅チカで快適】

博多でホテルを探すとき「バス・トイレ別で安い宿に泊まりたい」と考える人

ホテルのタオルは持ち帰りでバレる?マナーや代替策まで徹底解説!
ホテルのタオルは持ち帰りでバレる?マナーや代替策まで徹底解説!

「ホテルのタオルって持ち帰ったらバレるのかな?」そんな疑問を抱いたこと

リッツ・カールトンは何がすごい?世界が認めるおもてなしと隠された宿泊体験の魅力!
リッツ・カールトンは何がすごい?世界が認めるおもてなしと隠された宿泊体験の魅力!

「リッツ・カールトンって、なんでそんなにすごいの?」と思ったことはあり

→もっと見る

PAGE TOP ↑