山中湖のおしゃれなコテージでバーベキューが楽しめるおすすめスポット6選!
※本ページはプロモーションが含まれています。

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!
スポンサーリンク
富士五湖の中でも一番大きい山中湖。
山中湖といえば富士山を眺められる数少ないリゾート地の一つですね♪またダイアモンド富士の絶景が見られるのもここ山中湖です。
山中湖では豊かな自然の中でハイキングなどのアウトドアスポーツに写真撮影、温泉にと遊びも充実していて、8月でも平均気温20度と都心と比べかなり涼しく過ごすことができます。
そんなリゾート地山中湖にあるコテージでバーベキューなんて最高ですよね♪
今回は山中湖のコテージでバーベキューも楽しめるスポットをご紹介したいと思います。
PICA山中湖ヴィレッジ|コテージ・アウトドア・エコビレッジ

Photo by PICA山中湖ヴィレッジ
東富士五湖道路「山中湖インター」から車10分、高速バスだと新宿から高速バスに乗って山中湖旭ケ丘バスターミナルから歩いてすぐに位置する「PICA 山中湖」。バス停から近いから車が無くてもいけるのが嬉しいですね。
PICA 山中湖には小さな子供連れでも安心できるキッズコテージや囲炉裏があるコテージ、ハンモックにドッグガーデンがあるコテージと様々なコテージがあります。コテージにはバーベキューグリルが付いているのでいつでもバーベキューを楽しむことが出来ます♪
また施設内にもあるバーベキュー場では湖畔の風邪を感じながら手ぶらでバーベキューを楽しむことも出来ます。食材や燃料を持参したらリーズナブルにバーベキューが楽しめるのもいいですね。
あと女性に人気があるハンモックカフェではハンモックがあって、自然の中でゆったりと過ごす時間は格別ですね♪
ロッヂ花月園

Photo by ロッヂ花月園
山中湖旭ケ丘バスターミナルから歩いて10分に位置する「ロッヂ花月園」。
ロッヂ花月園は完全戸建ての別荘コテージになってるので周りを気にすることなくゆっくりと過ごすことができます。
大自然に囲まれたテニスコート、バーベキューガーデンもあるので手ぶらでバーベキューを楽しむことも出来ます。各コテージにもレンタルのバーベキュー台があるから、テラスでバーベキューもできます。
山中湖畔まで歩いて行けるし、夜の満天の星もきれいで、ベッドや布団、キッチン類は全てあるから食材を持っていけばバーベキューが楽しめますね。
ペット同伴可の棟もあるから愛犬と一緒に宿泊も楽しめますよ!小・中・大型にあわせたそれぞれの専用ドッグランもあるから安心して遊ばせることもできますね。犬連れには貴重なコテージです。
山中湖の貸別荘ヴィラクレリエール

Photo by ヴィラクレリエール
新宿駅から高速バスに乗って山中湖村役場前バス停で降りて歩いて9分に位置する「ヴィラクレリエール」。
静かな湖畔の豊かな緑に囲まれた富士山の麓に位置するリゾート別荘ヴィラクレリエールには海外のリゾート地にあるようなシックでかわいいレンガ作りのコテージがあります♪
山中湖までも歩いてすぐだから湖畔でのフィッシング、写真撮影、ジョギングや夜は満点の星を眺めながらのバーベキューは格別ですね。バーベキューグリルのレンタルもあるので食材を持参でバーベキューを楽しむことができます。
ゲストハウスティータイム

Photo by ゲストハウスティータイム
山中湖ICから車で約7分、山中湖畔すぐに位置する「ゲストハウスティータイム」。
ゲストハウスティータイムはコテージ全棟から富士山を眺めることができる絶景ビューが楽しめます。
またコテージにはバーベキュースペースがあるから富士山を見ながらのバーベキューが楽しめますよ♪富士山を眺めながらって贅沢ですよね~。食材販売もあるので手ぶらでもBBQ出来るのがいいですね。
ゲストハウスティータイムのコテージは北欧スタイルだから外観もめっちゃ可愛い♪また山中湖から歩いてすぐだから湖畔のウォーキングも楽しめます。
あと無料Wi-Fiが利用可能なのもうれしいですね。
モンテラック

Photo by モンテラック
山中湖ICから車で約8分に位置する、富士山と山中湖を一望できる「ペンション&コテージ モンテラック」。
モンテラックの特徴は真正面に富士山があるから富士山と山中湖の絶景を眺めることができます。林の中にあるから静かで部屋から見える富士山の景色は最高ですね。
またコテージのデッキには広々としたバーベキュースペースあるし、お風呂からは富士山が見えるのもうれしいポイント!
コテージのリビングは30畳もの広さがあるから小さい子供がいるファミリーにおすすめです。
モンテラックに泊まったら名物の朝食オムレツもおすすめです♪なので朝食付きプランがおすすめです。
ヴィラパインツリー

Photo by ヴィラパインツリー
富士山山中湖(ホテルマウント富士入り口)バス停から徒歩6分に位置する「ヴィラパインツリー」。
ヴィラパインツリーは山中湖畔すぐに位置いて、歩いて1分ほどで富士山も間近に見える貸別荘です。
コテージは全体的にキレイで玄関を開けたら木のいい香りが漂う素敵な雰囲気♪お風呂と露天風呂はあるし、トイレもウォシュレットでおしゃれなコテージです♪
あとコテージにはテラスもあるからバーベキューもできます。機材はレンタルも出来るから食材を持っていけば気軽にバーベキューが楽しめますよ。
高速バス停からも近いし、スーパーまでも歩いて10分くらいだし、コンビニまでも歩いて3分くらいと色々便利なのもおすすめポイントです。
【関連記事】
・絶景!富士山が見えるおしゃれな温泉宿、厳選9選!
・富士山の絶景スポット静岡県と山梨県別におすすめ合わせて16選!
掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。
スポンサーリンク
関連記事
-
-
【淡路じゃのひれドルフィンファームでイルカ体験】予約やアクセス方法もご紹介!
淡路じゃのひれドルフィンファームへイルカ体験に行ってきました。 温暖な気候
-
-
ディズニーのホテルで6人部屋の大人数で泊まれるおすすめホテル6選!
ディズニーに親子3世代や6人グループの大人数で遊びに行く時に利用したいのが6人部屋があるホテル。
-
-
ホテルと旅館どっちが安い?基本はホテルだけど、旅館の方が安くなるケースも
旅行の宿を探しているとき、「ホテルと旅館どっちが安いんだろう?」って迷いませんか?  
-
-
倉敷のおしゃれで安い&素泊まりが出来るホテル9選!美観地区に近くて便利!
この記事では倉敷美観地区の近くにある素泊まりで安くておしゃれなホテルを紹介しています。 &nb
-
-
モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?日帰りで個人でも行ける?パリからの行き方もご紹介!
パリからバスで4時間半ほどの所要時間で行くことができる世界遺産のモンサンミッシェル。 &nbs
-
-
長野キャンプ場のフリーサイトおすすめ7選!【星空がステキなのんびりと自然を楽しむキャンプ場】
豊かな山々に囲まれた長野県。 長野県は東京からのアクセスも便利で夏は避暑地
-
-
千葉の安い&おしゃれなグランピングおすすめ15選!
「千葉で安くておしゃれなグランピング施設はないかな?」とお探しではありませんか?
-
-
上高地一人旅でも泊まれるおしゃれなリゾートホテルや安い宿おすすめ8選!
大自然に囲まれた上高地は、一人旅でも心癒される人気の観光地。 そんな上高地
-
-
大阪から上高地へのアクセス方法は?電車とバスでの行き方をご紹介!
夏のリゾート地として憧れの上高地。 上高地は環境を守ることから自家用車での
-
-
新幹線のコンセントって充電していいの?注意点もあるからちょっと気をつけて!
新幹線に乗る時に気になるのが座席の下にあるコンセント。 「新幹線のコンセン




