*

ごま屋ちゅう兵衛なんば店のランチは難波で個室・座敷で子連れにもおすすめ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

難波駅周辺で子連れランチにおすすめのお店第2弾「ごま屋ちゅう兵衛なんば店」へ行って来ました。

 

子連れランチだと個室がいいし、個室でも出来ればテーブル席じゃなくて座敷の方がゆっくり出来るからいいですよね。

 

今回ランチに行ったごま屋ちゅう兵衛なんば店の個室は掘りごたつ式の座敷です。だから子連れの場合赤ちゃんでも動ける場合は掘りごたつに落ちないように注意する必要はあります!

 

今回はごま屋ちゅう兵衛なんば店のランチに行ってきたのでランチメニューも合わせてご紹介したいと思います。

 

ごま屋ちゅう兵衛なんば店のランチメニュー

ごま屋ちゅう兵衛なんば店のランチメニューはメインランチに松花堂弁当 2,000円、岡持ちごま御前 2,500円、花かご胡麻御膳 1500円の3種類があります。

その他にも国産牛ステーキ丼ランチ京鴨煮込み黒ごまうどん、鶏のごま唐揚げ、まぐろ中トロと黒ごま饂飩ランチと2000円以内ランチの種類もあります。

 

ランチからちょっと贅沢に豚しゃぶなんてコースもできます。でもリーズナブルランチにするなら千円代のランチメニューがおすすめ。

 

その中でも女子におすすめなのが蓮根饅頭、本日のごま和え、冷製茶碗蒸し、豚のチーズ春巻き、金胡麻麩と黒ごま豆腐の田楽、バーニャカウダー、ご飯、味噌汁、漬物、デザートと色んな種類のメニューを少しずつ楽しめる「花かご胡麻御膳」。

 

全部のメニューに胡麻をふんだんに使ったメニューです。見た目も可愛いですよね。

胡麻には抗酸化作用の高いビタミンEが豊富に含まれているから体にもいいし、胡麻の濃厚な味って美味しいですよね。

 

胡麻は半分が脂質でタンパク質やカルシウム、鉄分、食物繊維も多く含まれているから美容にもおすすめです。でもゴマは脂質が高いからカロリーも高いので食べ過ぎると太るからちょっと気をつけたいところでもあります。

 

全部のメニューに黒ごま、白ごまの両方がたっぷりと使われていてゴマの香ばしい香りと濃厚な味わいを楽しむことができます。

ゴマって本当に美味しいですよね~。この花かご胡麻御膳の中で私の一番のお気に入りはもっちもち食感の金胡麻麩ととろ~りとした食感の黒ごま豆腐の田楽。

もっちもちの食感が美味しい~!

デザートは粒餡付きのわらび餅。美容や健康にいい胡麻料理+プチスイーツもついて1500円はリーズナブルですよね。胡麻って高いですからね~。

 

ごま屋ちゅう兵衛なんば店はネットで予約するとぐるなびポイントや楽天ポイントが付くからお得です♪

ごま屋ちゅう兵衛なんば店の座敷個室

ごま屋ちゅう兵衛なんば店の座敷個室は8人利用が出来るから広々と使うことができますよ。

 

今回私たちは4人で利用したんですけどかなり広々と使えたのでゆったりとランチを楽しむことが出来ました。個室の広さって大切ですよね。

 

ただ個室は1つしかないから早めに予約されることをおすすめします!

ごま屋ちゅう兵衛なんば店のアクセス

ごま屋ちゅう兵衛なんば店は高島屋大阪なんば店の8階「なんばダイニングメゾン」にあります。

 

地下鉄御堂筋線の難波駅からの行き方は南南改札から出ると高島屋に一番近いから便利です。南南改札から出てそのまま右方向に進むと高島屋は左手にあります。

ごま屋ちゅう兵衛は緑の3番に位置しています。高島屋の南側のエレベーターを使うと一番簡単にいくことができます。この写真の図は下が北向きになってるので、上が南方向になります。

まとめ

ごま屋ちゅう兵衛なんば店の座敷の個室は1つしかないから個室利用する場合は早めに予約されることをおすすめします!

 

ネット予約では席だけの予約も出来るからランチの日程が決まったら予約がベターですね!

 

 

ごま屋ちゅう兵衛なんば店の座敷の個室が満室だった場合は同じ難波エリアだとうおまんなんばパークス店には座敷の個室が結構たくさんあったのでうおまんなんばパークス店もおすすめですよ♪

 

>>うおまんなんばパークス店は難波で赤ちゃん子連れランチにおすすめ!しかもリーズナブル!

 

【関連記事】
難波子連れランチで座敷があるおすすめレストラン4選とキッズスペースがあるお店2選!
大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

おいしくて人気の駅弁おすすめ12選!東京駅で買える駅弁も!

電車旅のお供「駅弁」。駅弁を買って電車に乗り込み、車窓から流れる風景を見ながらお弁当を楽しむ。旅に欠

記事を読む

名古屋の安いアフタヌーンティー

名古屋で3500円以下の安い&お手頃なアフタヌーンティー13選!

優雅な気分とワクワクが楽しめるアフタヌーンティー♪   名古屋でアフタヌーンテ

記事を読む

大阪のスイーツビュッフェで子連れで楽しめるホテルのレストラン11選!

「大阪のホテルで人気のスイーツビュッフェを子供と一緒に楽しめるレストランはないかな?」とお探しではあ

記事を読む

東京のホテルでデザートバイキングが楽しめる人気のホテル6選!

ホテルの高級な雰囲気でスイーツをゆったりと・・・って贅沢な時間もたまにはしたいものですよね。季節ごと

記事を読む

黒にんにくはどこで売ってる?市販、通販で売ってるところをご紹介!

ポリフェノールが生のにんにくの約8~10倍ほどあり、疲労回復や免疫力強化にもいいと言われている黒にん

記事を読む

兵庫神戸の海が見えるカフェ&レストランでランチが出来るおすすめ8選!絶景のオーシャンビュー!

「兵庫県神戸の海が見えるカフェやレストランでランチがしたいなぁ」   って探し

記事を読む

新宿のホテルでランチビュッフェが楽しめるレストラン厳選5選!

友人とのランチや女子会、デートにもおすすめのホテルのランチビュッフェ。   新

記事を読む

ホテルモントレ大阪エスカーレの服装は?高級感溢れるフレンチランチへ行ってきた!

大阪駅から歩いて5分ほどと駅から近くにあるホテルモントレ大阪8階にあるフレンチレストラン「エスカーレ

記事を読む

京都の濃厚絶品抹茶テリーヌおすすめ4選!お取り寄せ出来るお店もあるよ!

抹茶のビターな味わいに濃厚なバターとホワイトチョコレートが混ざり合ったしっとり濃厚で美味しい抹茶テリ

記事を読む

スープストックの冷凍持ち帰り用の賞味期限や値段は?食べ方は温めるだけで簡単!

無添加で美味しいスープストックトーキョーの種類豊富なスープ。   お店で気軽に

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑