*

須磨離宮公園の割引クーポンをお得に使おう!アスレチックの料金は?行き方もご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小さな子供連れ家族に人気の須磨離宮公園。

 

特に1回30分~40分楽しめるアスレチックは、子供連れの家族層に人気です。

 

アスレチックだけじゃなく、バラが咲いている季節にはカメラ女子やお年寄りの方も多く訪れる須磨離宮公園は、老若男女を問わず楽しめるスポットです。

 

須磨離宮公園には色んな種類の割引クーポンがあって、お得に遊びに行くことが出来るから忘れずにチェックしてくださいね!

 

しかも須磨離宮公園は高速道路インターからも近いし、最寄り駅の月見山駅からだと歩いて10分、歩くのがしんどい場合だと須磨駅からバスで6分で行けるので、車でも電車でもアクセスが便利だから行きやすいです。

 

今回は須磨離宮公園の割引クーポン券と行き方をご紹介したいと思います。

 

須磨離宮公園の割引クーポン

コープこうべの組合員証

須磨離宮公園には会員専用の割引クーポン、1500円分の券が1,300円で買える約13%割引の神戸街遊券、神戸市街地エリアの電車が1日乗り放題で700円のクーポン付きの神戸街めぐり1dayクーポンの3つの割引クーポンサービスがあります。

 

その中でも一番使いやすいのが会員割引クーポンですね。

会員割引クーポン

会員割引クーポンはJAFカードやコープ神戸の会員カード、KOBE PiTaPaなどを持ってる方が受けられる割引サービスです。

JAFカード 1割引 詳細はこちら
KOBE PiTaPa 1割引 詳細はこちら
STACIAカード 1割引 詳細はこちら
コープこうべ組合員証 1割引 詳細はこちら
神戸市民生協会員 1割引 詳細はこちら
神戸商工会議所 会員優待利用券 1割引 詳細はこちら
自然総研 TOYRO倶楽部 1割引 詳細はこちら
福利厚生倶楽部 1割引 詳細はこちら
イオンクレジットカード 1割引 詳細はこちら
山陽電気鉄道株式会社 株主優待券 2割引 詳細はこちら

 

年間フリーパス

須磨離宮公園と森林植物園、相楽園の3ヶ所の共通年間フリーパス。

 

  • 須磨離宮公園:400円
  • 森林植物園:300円
  • 相楽園:300円

 

この3ヶ所へ1年間の間にそれぞれ1回以上行く予定があったら、買っておいたらお得なフリーパスです。須磨離宮公園だけでも1年の間に3回行くなら十分元が取れます。

 

■四季トリコーロールカード
大人(15歳以上)900円
小中学生 450円

 

トリコロールカードは離宮公園の正門、東門、駐車場で売っています。

神戸街遊券

神戸街遊券は1500円分の券が1,300円で買えるお得な割引きクーポン券です。1冊だと約13%割引、2冊だと約16%割引になります。

 

例えば須磨離宮公園へ大人4人で行く場合だったら4人×400円で1600円なんですけど、神戸街遊券1冊と100円追加で入れるシステムです。この場合だと1人350円で12.5%割引になりますね。

 

1冊 1,300円(1,500円分の点数券)
2冊 2,500円(3,000円分の点数券)

 

ただ神戸外遊券は須磨離宮公園には売ってなくて、三宮駅にある神戸市総合インフォメーションセンターなどに行く必要があります。

 

神戸街遊券の詳細はこちら

神戸街めぐり1dayクーポン

神戸市街地エリアの電車が1日乗り放題で、700円分の観光クーポン神戸街遊券」が付いている「神戸街めぐり1dayクーポン」。

 

大阪方面からだと阪急を使って須磨まで行く場合だと西代までは乗り放題切符でいけて、西代から乗り越し料金を払って離宮公園まで行くことができます。

 

ただ神戸街めぐり1dayクーポンは、須磨離宮公園だけだとこのクーポンを買う必要ないですね。

 

でも須磨離宮公園を合わせて同じ日に他の神戸の観光スポットも合わせていく場合は、買っておくとお得なクーポンです。

 

神戸街めぐり1dayクーポンの詳細はこちら

須磨離宮公園のアスレチックの料金は?

須磨離宮公園といえば1回30分~40分遊ぶことができるアスレチックが子供に大人気です。

 

アスレチックの料金は入園料に含まれているので無料で遊べます。

 

別途料金を払う必要はありません。受付で名前を書くだけで遊べます。

 

アスレチックは基本小学生からなんですけど、小学生未満の子供が遊ぶ場合は大人が一緒に付いてると大丈夫です。

小学生未満の場合だったら4歳くらいの子供からでも遊べます。でも4~5歳だとちょっと背丈が足りないところもあったり、難しい部分もあるからそいうい所はスキップするといいですよ。

 

1回の所要時間は30分~40分くらいでがっつり遊べます♪

須磨離宮公園といえば20メートルの滑り台!

須磨離宮公園といえばアスレチック以外にも、恐怖の20メートルの長さのすべり台も人気があります。

 

でもこのすべり台、自分でスピード調整が出来ない子供はちょっと止めておいた方がいいですね。ビックリするくらいスピードが出るので、自分でスピード調整が出来る場合のみチャレンジしてみてくださいね!

 

あとズボンが汚れるからダンボールとかあったほうがいいかも。

須磨離宮公園の行き方

車での行き方 大阪・神戸方面からのアクセス方法

大阪、神戸方面から行かれる方は阪神高速神戸線の月見山で降ります。須磨離宮公園の駐車場の入り口まで高速を降りて車で約3分です。

 

須磨離宮公園の駐車場は右折で入るから、離宮公園前の交差点を右折したら右のレーンにいましょう。

車での行き方 姫路方面からのアクセス方法

加古川や姫路方面から行かれる場合は、第二神明道路の須磨で降り、須磨インター出口の信号を左折して1分ほどに駐車場の入り口があります。

 

高速を降りてすぐ右側に駐車場の入り口があるので、信号を左折する時にできるだけ右レーンに行くようにしましょう。

電車での行き方

山陽須磨駅、JR須磨駅から須磨離宮公園へはバスで約6分。JR須磨駅から行かれる方は、北口から降りてちょっと北方面へ歩くと須磨駅前のバス停があります。

 

JR須磨駅
↓ 歩いて3分
須磨駅前バス停
↓ 75系統 6分
離宮公園前バス停
↓ 歩いて1分
須磨離宮公園
バス代:210円

 

バスに乗らずに行く場合は、山陽電車の「須磨寺駅」「月見山駅」「東須磨駅」の3つの駅から歩いて約10分ほどで須磨離宮公園へ行くことができます。

まとめ

須磨離宮公園には色々な種類の割引クーポンがあるから、どれか持ってないか行かれる前に確認してみてくださいね!

 

また割引クーポンを持ってなくても大人4人くらいのグループでいかれる場合だったら神戸外遊券があるとお得に入れるし、電車で離宮公園ともう1ヶ所どこか神戸観光へ行かれる場合だったら神戸街めぐり1dayクーポンがあるとお得に離宮公園に行くことができます。

 

離宮公園内には2019年2月にリニューアルオープンしたオシャレなレストラン「ガーデンパタジェ」があるのでランチも楽しめますよ♪ただオシャレだけじゃなく料理も美味しかったのでおすすめです。

 

 

須磨離宮公園
開園時間:9:00~17:00
休園日:木曜日
神戸市須磨区東須磨1-1
須磨離宮公園の詳細はこちら

 

【関連記事】
神戸で初心者におすすめのハイキングコース6選!
神戸の絶景カフェ&レストランおすすめ11選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

カチカチ山ロープウェイの割引は?駐車場や所要時間もご紹介!河口湖絶景スポット!

河口湖に観光に来たら絶対立ち寄りたいカチカチ山ロープウェイ。カチカチ山の山頂にある展望台からは富士山

記事を読む

有馬温泉ロープウェイの割引チケットを使って六甲山を楽しもう!

有馬温泉に来たらロープウェイで六甲山からの絶景も楽しみたいですよね!   この

記事を読む

大阪から電車とバスで行ける自然

【関西】大阪から電車とバスで行ける自然おすすめ17選!日帰りで行ける癒しのスポット!

「関西エリアで大阪から電車とバスで行ける自然が豊かな場所はないかな?」とお探しではありませんか?

記事を読む

ルーブル美術館の所要時間は?予約なしでも見れる?見るべき作品もご紹介!

フランスのパリに行ったら必ず行きたいスポットが「ルーブル美術館」。   ルーブ

記事を読む

電車で行けるグランピング 東海

東海の電車とバスで行けるグランピング9選!車なしでも大丈夫!

東海の電車とバスで行けるグランピング施設はないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

天橋立の観光所要時間5時間で巡るおすすめのコース!

日本三景の一つ天橋立。   天橋立へは大阪から高速バスやJR特急電車で約3時間

記事を読む

四国で子連れにおすすめのトイレ付グランピング9選!落ち着いて非日常の時間が楽しめる!

「子連れでグランピングに行きたいけどトイレ付の部屋はないかなぁ?」とお探しではありませんか?

記事を読む

ホテルリソル京都四条室町の朝食や宿泊口コミ!四条駅も近くロケーションバツグン!

2018年8月にオープンしたばかりの地下鉄四条駅6番出口から歩いて3分の絶好のロケーションに位置する

記事を読む

関西の初詣!駅近で人気の神社8選!

12月も下旬になるとなぜか毎年忙しくバタバタとしてしまいますね。日本はクリスマスが終わると年末の掃除

記事を読む

伏見稲荷の所要時間別参拝コース!アクセスからランチのおすすめ情報も!

外国人に一番人気の日本の観光スポット「伏見稲荷大社」。   トリップアドバイザ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑