*

須磨離宮公園の割引クーポンをお得に使おう!アスレチックの料金は?行き方もご紹介!

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小さな子供連れ家族に人気の須磨離宮公園。

 

特に1回30分~40分楽しめるアスレチックは、子供連れの家族層に人気です。

 

アスレチックだけじゃなく、バラが咲いている季節にはカメラ女子やお年寄りの方も多く訪れる須磨離宮公園は、老若男女を問わず楽しめるスポットです。

 

須磨離宮公園には色んな種類の割引クーポンがあって、お得に遊びに行くことが出来るから忘れずにチェックしてくださいね!

 

しかも須磨離宮公園は高速道路インターからも近いし、最寄り駅の月見山駅からだと歩いて10分、歩くのがしんどい場合だと須磨駅からバスで6分で行けるので、車でも電車でもアクセスが便利だから行きやすいです。

 

今回は須磨離宮公園の割引クーポン券と行き方をご紹介したいと思います。

 

須磨離宮公園の割引クーポン

コープこうべの組合員証

須磨離宮公園には会員専用の割引クーポン、1500円分の券が1,300円で買える約13%割引の神戸街遊券、神戸市街地エリアの電車が1日乗り放題で700円のクーポン付きの神戸街めぐり1dayクーポンの3つの割引クーポンサービスがあります。

 

その中でも一番使いやすいのが会員割引クーポンですね。

会員割引クーポン

会員割引クーポンはJAFカードやコープ神戸の会員カード、KOBE PiTaPaなどを持ってる方が受けられる割引サービスです。

JAFカード 1割引 詳細はこちら
KOBE PiTaPa 1割引 詳細はこちら
STACIAカード 1割引 詳細はこちら
コープこうべ組合員証 1割引 詳細はこちら
神戸市民生協会員 1割引 詳細はこちら
神戸商工会議所 会員優待利用券 1割引 詳細はこちら
自然総研 TOYRO倶楽部 1割引 詳細はこちら
福利厚生倶楽部 1割引 詳細はこちら
イオンクレジットカード 1割引 詳細はこちら
山陽電気鉄道株式会社 株主優待券 2割引 詳細はこちら

 

年間フリーパス

須磨離宮公園と森林植物園、相楽園の3ヶ所の共通年間フリーパス。

 

  • 須磨離宮公園:400円
  • 森林植物園:300円
  • 相楽園:300円

 

この3ヶ所へ1年間の間にそれぞれ1回以上行く予定があったら、買っておいたらお得なフリーパスです。須磨離宮公園だけでも1年の間に3回行くなら十分元が取れます。

 

■四季トリコーロールカード
大人(15歳以上)900円
小中学生 450円

 

トリコロールカードは離宮公園の正門、東門、駐車場で売っています。

神戸街遊券

神戸街遊券は1500円分の券が1,300円で買えるお得な割引きクーポン券です。1冊だと約13%割引、2冊だと約16%割引になります。

 

例えば須磨離宮公園へ大人4人で行く場合だったら4人×400円で1600円なんですけど、神戸街遊券1冊と100円追加で入れるシステムです。この場合だと1人350円で12.5%割引になりますね。

 

1冊 1,300円(1,500円分の点数券)
2冊 2,500円(3,000円分の点数券)

 

ただ神戸外遊券は須磨離宮公園には売ってなくて、三宮駅にある神戸市総合インフォメーションセンターなどに行く必要があります。

 

神戸街遊券の詳細はこちら

神戸街めぐり1dayクーポン

神戸市街地エリアの電車が1日乗り放題で、700円分の観光クーポン神戸街遊券」が付いている「神戸街めぐり1dayクーポン」。

 

大阪方面からだと阪急を使って須磨まで行く場合だと西代までは乗り放題切符でいけて、西代から乗り越し料金を払って離宮公園まで行くことができます。

 

ただ神戸街めぐり1dayクーポンは、須磨離宮公園だけだとこのクーポンを買う必要ないですね。

 

でも須磨離宮公園を合わせて同じ日に他の神戸の観光スポットも合わせていく場合は、買っておくとお得なクーポンです。

 

神戸街めぐり1dayクーポンの詳細はこちら

須磨離宮公園のアスレチックの料金は?

須磨離宮公園といえば1回30分~40分遊ぶことができるアスレチックが子供に大人気です。

 

アスレチックの料金は入園料に含まれているので無料で遊べます。

 

別途料金を払う必要はありません。受付で名前を書くだけで遊べます。

 

アスレチックは基本小学生からなんですけど、小学生未満の子供が遊ぶ場合は大人が一緒に付いてると大丈夫です。

小学生未満の場合だったら4歳くらいの子供からでも遊べます。でも4~5歳だとちょっと背丈が足りないところもあったり、難しい部分もあるからそいうい所はスキップするといいですよ。

 

1回の所要時間は30分~40分くらいでがっつり遊べます♪

須磨離宮公園といえば20メートルの滑り台!

須磨離宮公園といえばアスレチック以外にも、恐怖の20メートルの長さのすべり台も人気があります。

 

でもこのすべり台、自分でスピード調整が出来ない子供はちょっと止めておいた方がいいですね。ビックリするくらいスピードが出るので、自分でスピード調整が出来る場合のみチャレンジしてみてくださいね!

 

あとズボンが汚れるからダンボールとかあったほうがいいかも。

須磨離宮公園の行き方

車での行き方 大阪・神戸方面からのアクセス方法

大阪、神戸方面から行かれる方は阪神高速神戸線の月見山で降ります。須磨離宮公園の駐車場の入り口まで高速を降りて車で約3分です。

 

須磨離宮公園の駐車場は右折で入るから、離宮公園前の交差点を右折したら右のレーンにいましょう。

車での行き方 姫路方面からのアクセス方法

加古川や姫路方面から行かれる場合は、第二神明道路の須磨で降り、須磨インター出口の信号を左折して1分ほどに駐車場の入り口があります。

 

高速を降りてすぐ右側に駐車場の入り口があるので、信号を左折する時にできるだけ右レーンに行くようにしましょう。

電車での行き方

山陽須磨駅、JR須磨駅から須磨離宮公園へはバスで約6分。JR須磨駅から行かれる方は、北口から降りてちょっと北方面へ歩くと須磨駅前のバス停があります。

 

JR須磨駅
↓ 歩いて3分
須磨駅前バス停
↓ 75系統 6分
離宮公園前バス停
↓ 歩いて1分
須磨離宮公園
バス代:210円

 

バスに乗らずに行く場合は、山陽電車の「須磨寺駅」「月見山駅」「東須磨駅」の3つの駅から歩いて約10分ほどで須磨離宮公園へ行くことができます。

まとめ

須磨離宮公園には色々な種類の割引クーポンがあるから、どれか持ってないか行かれる前に確認してみてくださいね!

 

また割引クーポンを持ってなくても大人4人くらいのグループでいかれる場合だったら神戸外遊券があるとお得に入れるし、電車で離宮公園ともう1ヶ所どこか神戸観光へ行かれる場合だったら神戸街めぐり1dayクーポンがあるとお得に離宮公園に行くことができます。

 

離宮公園内には2019年2月にリニューアルオープンしたオシャレなレストラン「ガーデンパタジェ」があるのでランチも楽しめますよ♪ただオシャレだけじゃなく料理も美味しかったのでおすすめです。

 

 

須磨離宮公園
開園時間:9:00~17:00
休園日:木曜日
神戸市須磨区東須磨1-1
須磨離宮公園の詳細はこちら

 

【関連記事】
神戸で初心者におすすめのハイキングコース6選!
神戸の絶景カフェ&レストランおすすめ11選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

伊勢神宮参拝時におすすめの高級・温泉・一人旅・安い目的別ホテル14選!

伊勢神宮とおいえば日本人なら一度は訪れておきたい神聖な場所。   伊勢神宮が人

記事を読む

大阪岡山を電車で格安に行くには在来線?新幹線のお得な切符もご紹介!

大阪から岡山まで電車での行き方は   ①在来線(鈍行)で行く ②新幹線で行く

記事を読む

近畿のデートスポットで日帰りで行けるおすすめの観光地22選!

近畿エリアの日帰りで行けるデートスポットのおすすめといえばやっぱり神戸が雰囲気が良くていいですよね♪

記事を読む

九州の大人の隠れ家へ。極上のおすすめの宿厳選7選!

豊かな自然に恵まれた九州の大地。   由布院温泉や霧島温泉といった全国でも有名

記事を読む

サンフランシスコで安くタクシー料金を抑えることが出来る便利なサービスUber!

海外旅行に行った時に少し心配なのが移動手段。公共の交通機関だと電車が一番わかりやすいですけど、大きな

記事を読む

関西でのんびりできる場所おすすめ18選!絶景から神聖なスポットをご紹介!

仕事のストレスで疲れているから関西から気軽に行けてのんびりできる場所でゆっくりしたい。 &nb

記事を読む

京都のおしゃれなゲストハウスおすすめ8選!女性の一人旅にも安心!

世界中で大人気の観光地「京都」。京都ならではの古い街並みや清水寺、金閣寺と観光スポットも多く点在しい

記事を読む

関東の大人の隠れ家で優雅な時間を…。おすすめの宿9選!

天気が良い日が続くとどこかフラリと遠出して隠れ家的な宿に行ってしっとりと過ごしてみるのもいいかも・・

記事を読む

宮島宿泊におすすめのホテル13選!格安から温泉旅館、厳島神社に近いと用途別!

厳島神社の早朝拝観や夜遅くまでのライトアップと帰りのフェリーや早朝拝観の為に朝早く起きなくてもいい宮

記事を読む

小豆島観光時間はどのくらい必要?所要時間別おすすめコースをご紹介!

日帰りでも気軽に行くことが出来る瀬戸内海に浮かぶ小豆島。   高松からだとフェ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
プレゼント用の箱が売ってる場所は?可愛い箱が揃ってるおすすめのお店をご紹介!

「プレゼント用の箱が売ってる場所ってどこにあるの?」 「ケーキを焼い

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ14選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

千葉のキャンプ場でコテージが安いおすすめのキャンプ場5選!

「千葉県のキャンプ場でコテージに泊まりたいんだけど安いコテージがあるキ

埼玉のバーベキューで手ぶら&電車とバスで行けるバーベキュー場7選!

「埼玉で電車とバスで行けて、しかも手ぶらで楽しめるバーベキューはないか

岐阜の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉21選!

「岐阜の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめの温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑