*

軽井沢の素泊まりで安い&オシャレなホテル15選!カップルにもおすすめ!

公開日: : 最終更新日:2022/11/24 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「軽井沢のホテルで素泊まりで安いホテルはないかな?」とお探しではありませんか?

 

リゾート地として人気の高い軽井沢ってホテル高いですよね~。でも安い時期だと素泊まりで一人一万円以下で泊まれるホテルもあります。

 

しかも安いだけじゃなくオシャレだからカップルにもおすすめです♪

 

今回は軽井沢の素泊まりで安く泊まれるオシャレなホテルをご紹介したいと思います。

 

TWIN LINE HOTEL KARUIZAWA

軽井沢駅北口から歩いて約10分に位置する「TWIN LINE HOTEL KARUIZAWA」。

 

駅からも近く、また軽井沢銀座に行くにも近いのでロケーションが良いホテルです!

 

部屋はちょっと狭い方だけどスッキリしてるし、冷蔵庫やランプなど家具がオシャレ♪

 

 

観光に便利なロケーションだけど夜は静かなので過ごしやすいホテルです。

 

普通プランはちょっと高めだけど、18時チェックインのショートステイのプランにすると意外と安く泊まれるのでおすすめです!

 

2名1室:Standard/ツイン(16平米)
素泊まり:一人8,500円 ~

 

 

TWIN LINE HOTEL KARUIZAWA
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1151-11
TWIN LINE HOTEL KARUIZAWAの詳細はこちらの

 

ソラホテル軽井沢アウトレット

碓氷軽井沢ICから車で約10分、愛犬と一緒に宿泊できる「SORA HOTEL KARUIZAWA OUTLET」。

 

軽井沢駅からはちょっと離れているけど、ホテルの近くには徒歩圏内にコンビニやカフェ、お蕎麦屋さんもあるので素泊まりでも大丈夫♪

 

また駅からはバスで6分だし、ホテルはバス停の目の前だからアウトレットまで出るのもそれほど遠くはないです。

 

 

ホテル内は清潔感もあってキレイだし、スタッフの方も丁寧で雰囲気がいいホテル。

 

またワンちゃんとも一緒に泊まれるので、愛犬と軽井沢で素泊まり&安く泊まりたい時にもおすすめのホテルです!

 

2名1室ツイン(21㎡)
素泊まり:1人5,700円 ~

 

ソラホテル軽井沢アウトレット
長野県北佐久郡軽井沢町南軽井沢1398
ソラホテル軽井沢アウトレットの詳細はこちら

 

ホテル軽井沢エレガンス

軽井沢駅北口から歩いて約10分、旧軽井沢の高級別荘地に位置する「ホテル軽井沢エレガンス」。

 

旧軽井沢の大通りから少し中に入った場所にあるからホテルの周りは緑に囲まれてるし、鳥のさえずりも聞こえてゆっくり過ごすことが出来ます。

 

 

建物がちょっと古いですけど、清潔にされてるし、またクラシックな雰囲気がいいですね♪

 

素泊まりの方が安いんですけど、こちらのホテルは朝食が美味しいく、フレンチトーストが絶品なので朝食付きプランもおすすめです!

 

朝食(2000円)は素泊まりプランでもチェックインの時に追加できるけど、出来れば予約の時に朝食付きプランにした方が安くなるので朝食も食べたい!という方は朝食付きプランがおすすめです♪

 

2名1室スタンダードツイン(24㎡)
素泊まり:1人6,500円~
朝食付き:1人8000円~

 

 

ホテル軽井沢エレガンス
長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢1314
ホテル軽井沢エレガンスの詳細はこちら

 

軽井沢ホテル ロンギングハウス

軽井沢駅からバスに乗って約6分、泉の里から歩いて3分に位置する「軽井沢ホテル ロンギングハウス」。

 

建物や部屋は少し古い感じもするけど、軽井沢の雰囲気にあっていてクラシックな雰囲気が好きな方にいいですね!

 

敷地内にはレストランや中庭、別棟があり広々としているので散策も楽しめます♪夜のライトアップも素敵ですね♪

 

 

一番安いプランは17㎡とちょっと部屋もせまいけど、貸切露天風呂もあるし、周辺は軽井沢らしい雰囲気なのでちょっといつもと違う雰囲気の中で過ごしたい時におすすめです。

 

2名1室本館ツイン(17㎡)
素泊まり:一人6,800円~

 

 

軽井沢ホテルロンギングハウス
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢泉の里
軽井沢ホテルロンギングハウスの詳細はこちら

 

ホテルロッソ軽井沢

軽井沢駅北口から歩いて5分に位置する「ホテルロッソ軽井沢」。

 

2018年にオープンしたホテルだから新しいし、ホテルの近くにはコンビニやスーパーもあるし駅からも近くて便利なロケーションです。

 

またデザイナーホテルだけあって外観だけでなく部屋もおしゃれ!

 

素泊まりプランだけど軽朝食が無料で付いてるのもうれしいですね。

 

30日前までに予約すると15%OFFになる早割プランもあるのでお得に泊まる場合は早めの予約をおすすめします!

 

2名1室スタンダードツイン(18.8㎡)
軽朝食付き:1人8,580円 ~

 

 

ホテルロッソ軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東154-2
ホテルロッソ軽井沢の詳細はこちら

 

軽井沢プリンスホテル ウエスト

軽井沢駅から無料送迎バス(ブラウンルート)で約10分に位置する「軽井沢プリンスホテル ウエスト」。

 

軽井沢駅の南側にすぐ位置するホテルで、駅からだとアウトレットモールの中を歩いて15分ほどで行くことも出来ます。

 

 

アウトレットで買い物もしたい!軽井沢の駅近くに泊まりたい!という時におすすめのホテルです♪

 

プリンスホテルだから高そう‥と思われるかもしれないんですけど、早割60って2か月前に予約すると安い時期だとかなりお得に泊まることが出来ます♪

 

軽井沢プリンスは敷地が広いから静かだし、敷地内を散策するのも気持ちがいいですよ!

 

2名1室ツイン(24㎡)
素泊まり:1人8,131円~

 

 

 

軽井沢プリンスホテル ウエスト
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1016-87
軽井沢プリンスホテル ウエストの詳細はこちら

 

ホテルサイプレス軽井沢

軽井沢駅から歩いて11分に位置する「ホテルサイプレス軽井沢」。

 

アウトレットモールや雲場池にも歩いて行ける場所にあるから好ロケーションです♪

 

お部屋は広々としていて、コンフォートツインだとトイレとお風呂が別々なのもうれしいですね。

 

 

また地下には大浴場もあって、露天風呂に炭酸風呂、サウナもあるのでゆっくり癒されます。

 

歩いて3分の場所にスーパー「デリシア 軽井沢店」もあるので素泊まりでも快適に過ごすことができます♪

 

2名1室コンフォートツイン(30㎡)
素泊まり:1人7800円~

 

 

ホテルサイプレス軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東287-1
ホテルサイプレス軽井沢の詳細はこちら

 

チサンイン軽井沢

碓氷軽井沢ICから車で約20分、軽井沢駅からだとタクシーで約5分に位置する「チサンイン軽井沢」。

 

駅からちょっと離れてるので車で軽井沢に行かれる方におすすめのリーズナブルなホテルです。

 

部屋はちょっと狭いけど清潔感のあるホテルでキレイだし、アメニティも最低限そろってるから言うことなしですね!

 

朝食も700円でチェックインの時に追加できるので、買い出しにいく時間がなくても大丈夫♪

 

小学生以下宿泊無料とかもあるのでファミリーにもおすすめのリーズナブルなホテルです♪

 

2名1室スタンダードダブル(14㎡)
素泊まり:1人4,250円~

 

 

チサンイン軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町長倉6-47
チサンイン軽井沢の詳細はこちら

 

HOTEL KARUIZAWA CROSS

軽井沢駅からバスに乗って約5分、聖パウロ教会前バス停から歩いて2分に位置する「HOTEL KARUIZAWA CROSS」。

 

旧軽井沢の中心に位置するホテルでロケーションはバツグンのホテルです!

 

 

また旧軽にあるのに料金がリーズナブルでちょっと穴場なホテルですね♪

 

リーズナブルなツインルームはシャワーだけだけど、トイレとお風呂はセパレートだし、床暖房があるのがうれしいポイントです。

 

2名1室ツインルーム(22㎡)
素泊まり:1人7,914円~

 

HOTEL KARUIZAWA CROSS
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1
HOTEL KARUIZAWA CROSSの詳細はこちら

 

旧軽井沢ホテル音羽ノ森

軽井沢駅から歩いて約12分、タクシーだと約2分に位置する「旧軽井沢ホテル音羽ノ森」。

 

旧軽井沢に位置する「これぞ軽井沢!」という静かな森の中にある軽井沢らしい老舗ホテルで、客室もクラシックな雰囲気です♪

 

部屋のアメニティがロクシタンなのも高級感があっていいですね!

 

1日1室限定の窓が小さめの部屋だと10%オフとさらにリーズナブルな料金で泊まることもできます♪

 

古いホテルだからお風呂がユニットだけど、ロケーション&雰囲気は最高にいいですね!

 

2名1室スタンダードツイン(20㎡)
素泊まり:1人7,700円~

 

旧軽井沢ホテル音羽ノ森
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
旧軽井沢ホテル音羽ノ森の詳細はこちら

 

DESIGN HOTEL FOLON

軽井沢駅から歩いて約15分、旧軽井沢銀座まで徒歩2分に位置する「Design Hotel FOLON」。

 

旧軽まで歩いて2分だし、すぐ近くには川上庵や沢村ベーカーリーもあって何より安くて立地がめちゃくちゃいいホテルです。

 

部屋も広い方で全室にIHキッチンや冷蔵庫、電子レンジが付いてるので素泊まりで泊まる時に便利♪

 

またお風呂とトイレがセパーレートなのもうれしいですね。

 

わんちゃんも宿泊できる部屋もあるので愛犬泊まりたい時にもおすすめです。

 

2名1室ツイン(29㎡)
素泊まり:1人5,000円~

 

DESIGN HOTEL FOLON
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢10-6
DESIGN HOTEL FOLONの詳細はこちら

 

Minn 軽井沢

碓井軽井沢ICから車で約20分、塩沢湖の近くに位置する「Minn 軽井沢」。

 

南フランスの別荘を思わせるオシャレなプチホテルです。フロントが無人だからチェックインがちょっと分かりにくく、普通のホテルとちょっと違うので気を付けてくださいね。

 

でも基本無人だから気を使わずに過ごしたいという時にいいですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Minn your second home(@hotel_minn)がシェアした投稿


共有のラウンジにはテーブルや椅子、電子レンジもあるので素泊まりでも大丈夫!車で3分の場所に「ツルヤ軽井沢店」があるので買い出しにも便利です。

 

ただ徒歩圏内にはコンビニとかないので事前に必要なものは購入してから行かれることをおすすめします。

 

2名1室ツイン(16㎡)スタンダードツインルーム
素泊まり:1人5,000円~

 

Minn 軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町長倉塩沢735
Minn 軽井沢の詳細はこちら

 

ホテルプティ・リヴィエール軽井沢

碓氷軽井沢ICから車で約20分、軽井沢バイパス沿に位置する「ホテルプティ・リヴィエール軽井沢」。

 

部屋は16㎡だからそれほど広くはないけど、地下に大浴場があるから手足を伸ばして広々としたお風呂に入ることが出来ます♪

 

歩いて20分の場所にスーパーのツルヤや軽井沢タリアセンもあるから食材の買い出しや観光にも便利。

 

ただ国道沿いなので大型車が走った時の音が気になる方には気になると思うし、ホテル内は階段移動になるので足腰の悪い方は気を付けてくださいね。

 

2名1室(16㎡)スタンダードツイン
素泊まり:1人5,000円~

 

ホテルプティ・リヴィエール軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字塩沢709-2
ホテルプティ・リヴィエール軽井沢の詳細はこちら

 

ホテルマロウド軽井沢

軽井沢駅から歩いて約10分、別荘やリゾートホテルがある閑静なエリアに位置する「ホテルマロウド軽井沢」。

 

9時から18時の間だと駅からの送迎もあるのでアクセスも便利です♪

 

建物はちょっと古いけど、清潔感がありツインルームも33㎡と広々としているからゆったり過ごすことが出来ます。

 

ザ・軽井沢って雰囲気のエリアにあるからバツグンのロケーションですね!駅からも近く雲場池や旧軽井沢銀座エリアにも歩いて行ける穴場のホテルです。

 

ただ館内は階段が多い方なので足腰の悪い方は気を付けてくださいね。

 

2名1室(33㎡)スタンダードツイン
素泊まり:1人7,150円~

 

ホテルマロウド軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178
ホテルマロウド軽井沢の詳細はこちら

 

いこいヴィラ

中軽井沢駅から歩いて約9分、中軽井沢の静かなエリアに位置する「いこいヴィラ」。

 

軽井沢では珍しい和室があるホテルで、30㎡の広さがあるからゆったり出来ますね。

 

部屋にはお風呂がないので大浴場になるからリーズナブルな料金で泊まることが出来ます。

 

宿泊者には無料で使えるコワーキングスペースもあるから気分転換に軽井沢で仕事をしたい時にもおすすめです。

 

中軽エリアで人気のハルニレテラスには歩いて10分くらいで行くことができます♪

 

2名1室洋室テラス付(30㎡)
素泊まり:1人7,295円~

 

いこいヴィラ
長野県北佐久郡軽井沢町長倉3391-3
いこいヴィラの詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
軽井沢のおしゃれなコテージおすすめ21選!バーベキューが楽しめるコテージも!
軽井沢で女子旅におすすめのオシャレなホテル15選!
森の離れ 軽井沢【宿泊記】上質なアメニティと広々とした空間で過ごす森の隠れ家的別荘!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

森の離れ 軽井沢【宿泊記】上質なアメニティと広々とした空間で過ごす森の隠れ家的別荘!

軽井沢の一棟貸しのヴィラ「森の離れ」に宿泊してきました♪   軽井沢といえば鳥

記事を読む

USJのハリーポッター入場確約券の料金や入手方法は?無料でも入手可能?

いよいよ来月7月15日にUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)にウィザーディング・ワールド・オブ・ハ

記事を読む

上高地一人旅でも泊まれるリゾートホテルやおしゃれで安い宿おすすめ8選!

日本屈指の山岳リゾート地「上高地」。   遠くに見える山々に足元を流れるエメラ

記事を読む

天橋立のアクセスで大阪からは電車とバスどちらの行き方がおすすめ?交通費と所要時間も比較してみた!

日本三景の一つ、京都の北部に位置する「天橋立」。   大阪から天橋立への行き方

記事を読む

大阪から軍艦島へのおすすめツアー!アクセス別3選!

最近ちょっとブームの長崎県。軍艦島や旧グラバー住宅など歴史を感じることができる街並みで海の幸も豊かで

記事を読む

ホテルアナガ【宿泊記】食事も景色も素晴らしい癒しのリゾートホテル!

淡路島の南端に位置するリゾートホテル「ホテルアナガ」。   ホテルアナガはオー

記事を読む

東京の子供が室内で遊べるおすすめのお出かけスポット7選!雨の日でも大丈夫!

梅雨の季節や夏の暑い時期、また冬の寒い時期は外での遊びはちょっと出にくいですよね。でもずっと家の中に

記事を読む

関西の日帰り温泉で貸切風呂があるおしゃれな温泉22選!

「関西の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉施設はある?」   季節を問わず休みにな

記事を読む

おひとりさまでも温泉を楽しみたい!関西の一人でも泊まれるおすすめの旅館&ホテル7選!

温泉旅館ってなかなかおひとりさまで泊まれる宿って少ないですよね。   でも

記事を読む

なばなの里のアクセスで大阪からの行き方は?電車でもバスツアーでも日帰りで行ける!

国内最大級の冬のイルミネーションが絶景の三重県にある「なばなの里」。   大阪

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
【箱根の安くていい宿】女子旅におすすめの安い&おしゃれな旅館&ホテル11選!

「箱根で女子旅におすすめの安くておしゃれな旅館やホテルってないかな?」

軽井沢の素泊まりで安い&オシャレなホテル15選!カップルにもおすすめ!

「軽井沢のホテルで素泊まりで安いホテルはないかな?」とお探しではありま

東京で女性一人旅におすすめの安いカプセルホテル11選!おしゃれで女性専用フロアあり!

「東京で女性の一人旅でも安心して泊まれる女性専用フロアがある安いカプセ

京都のホテルで宿泊者用の駐車場が無料の宿おすすめ15選!観光の際に便利!

「京都に車で泊まりに行く予定なんだけど駐車場が無料のホテルってないかな

京都の紅葉日帰りモデルコース!鉄板から穴場まで7プランご紹介!

関西の紅葉の名所といえば「京都」!京都の紅葉は風情があって人気がありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑