*

パリのホテルで泊まって良かったおしゃれな高級ホテル2選!

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フランスのパリのホテルで泊まって良かったおしゃれなホテルといえば「インターコンチネンタル パリ ル グラン」と「パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテル」の2つのホテルです。

 

  • インターコンチネンタル パリ ル グラン
  • パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテル

 

どちらのホテルもパリ観光に便利なオペラ地区にあってメトロに乗るにもスーパーに行くにも、日帰りバスツアーの集合場所に行くにもとにかく便利でした。

 

観光に便利な立地ということで観光客がスリに狙われる確立は少しありますが、その点を注意していればやっぱりアクセスがいいエリアにあるホテルってものすごく便利です。

 

今回はパリのホテルで泊まって良かったルグランとマリオットをご紹介したいと思います。

 

パリのホテルで泊まって良かったおしゃれな高級ホテル

パリのホテルで実際に泊まって良かったホテルといえばど「インターコンチネンタル パリ ル グラン」と「パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテル」の2つのホテルです。

 

どちらも高級ホテルで観光に便利なエリアにあって地下鉄メトロの駅も近くアクセスが便利で本当に良かったです。ルグランは伝統的な中世クラシカルな雰囲気でマリオットはスタイリッシュモダン。

 

ヨーロッパのクラシカルな雰囲気が好きな方はルグランの方がおすすめですね。最近のおしゃれなシンプルモダンなスタイリッシュ系が好きな方にはマリオットがおすすめです。

インターコンチネンタル パリ ル グラン

ルグランの玄関ロビー

オペラ座の目の前にある「インターコンチネンタル パリ ル グラン」。玄関ロビーからもう豪華な雰囲気です。

 

ルグランはこれこそ「ザヨーロッパ」って雰囲気でヨーロピアンクラシカルが好きな方におすすめのホテルですね。

エレベーターの前も重厚感溢れるクラシカルなデザインです。

部屋に入ってすぐ写真を撮るのを忘れたので布団がちょっとずれてますが、なかなか広いツインの部屋でした。ヨーロッパの都会のホテルの部屋って狭いイメージがあったのでちょっと意外でした。

バスルームも広い!シャワールームとバスタブは別々。バスタブとシャワールームが別ってのは本当にうれしいですね。シャワールームで体が洗えるから日本みたいにお風呂のように入ることができます。

ルグランにはエッフェル塔が見える部屋もあります。私が泊まった部屋からエッフェル塔が見えました♪最上階の部屋だったので景色も良くまさか部屋からエッフェル塔が見えるとは夢にも思ってませんでした。

エッフェル塔のライトアップも見えます♪

 

ルグランは地下鉄メトロのオペラ駅もすぐ目の前だから色々観光に出かけるのにもとっても便利です。

 

ルグランから歩いて5分の場所にはヨーロッパ最大規模の老舗デパートの「Galeries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット)」もあるし、スーパーマーケットの「MONOPRIX(モンプリ)」もあります。

 

 

ルーブル美術館も歩いて15分くらいでいけるから地下鉄に乗るのが心配な方でもルーブル美術館にも簡単に行くことができます。

 

ルグランはとにかく何をするにも便利な絶好のロケーションにあるからパリに初めて行かれる方にもおすすめです。朝食で出たホットチョコレートが美味しかったです♪

 

インターコンチネンタル パリ ル グランを予約する

パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテル

オペラ座から歩いて5分ほどのオスマン通りにあるのが「パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテル」。

 

最寄り駅は「Chaussée d’Antin La Fayetteショセ・ダンタン=ラ・ファイエット駅」になります。

マリオットの部屋はルグランのクラシック系ではなくモダンスタイリッシュ系。今風のホテルな雰囲気ですよね。

バスルームも清潔感があってスタイリッシュです。

 

マリオットもメトロの最寄駅やパリのスーパー「モノプリ」のコンビニ系の「Monop’(モノップ)」まで歩いて3分と何かと便利な立地条件です。

 

 

がんばれば20分で歩いてルーブル美術館までもいけますよ♪

 

パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテルを予約する

まとめ

パリのホテルで泊まって良かったと思ったルグランもマリオットもオペラ地区にあって地下鉄のメトロ駅にも近くスーパーやルーブル美術館にも近いという点ですね。

 

フランス語って英語と違ってやっぱり何言ってるのか分りにくいところがあって、徒歩圏内に観光施設やスーパー、デパートがあると何かと便利で助かります。

 

やっぱりホテルは色々観光するのにアクセスが便利な場所にあるのが一番!

 

クラシック系が好きな方だと「ルグラン」、スタイリッシュ系が好きな方だと「マリオット」がおすすめです♪

 

【関連記事】
モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?日帰りで個人でも行ける?パリからの行き方もご紹介!
大阪からパリまでの飛行時間は?航空券の格安チケットの探し方もご紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

ホテルリソル京都四条室町の朝食や宿泊口コミ!四条駅も近くロケーションバツグン!

2018年8月にオープンしたばかりの地下鉄四条駅6番出口から歩いて3分の絶好のロケーションに位置する

記事を読む

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は?安いアクセス方法もご紹介!

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は   ①上本町駅や鶴橋駅から近鉄電車の急行(

記事を読む

日本のおしゃれなオーシャンビューホテルおすすめ8選!

どこまでも続く壮大な大海原をのんびりと独り占めして眺めることができるオーシャンビューホテル。

記事を読む

平等院鳳凰堂へのアクセスや所要時間は?周辺のランチや観光スポットにカフェ情報も!

10円玉のデザインにも描かれている宇治にある平等院鳳凰堂。1994年に世界遺産に登録されましたね。

記事を読む

淡路島観光は車なしでも大丈夫?バスでも行けるおすすめスポット8選!

大阪や神戸からアクセスも近い関西の人気の離島といえば淡路島!でも淡路島観光って車なしだと難しくないか

記事を読む

【関西の避暑地ランキング】電車で日帰りでいけるおすすめスポット9選!

うだるような暑さが続く関西の夏。北海道や軽井沢といった避暑地に気軽に行くことができたらいいのですが、

記事を読む

京都駅の荷物一時預かりの場所や時間は?ホテル直送のサービスもある?手ぶらで観光が出来ておすすめ!

大きな荷物を持って京都に旅行に行く時にちょっとネックになるのが荷物の扱い。  

記事を読む

ニセコでラフティングが体験出来るコテージ特集!

全国各地だけでなく世界中からもスキーに訪れるニセコは北海道ならではの自然が豊富な場所です。四季折々に

記事を読む

東海で川遊びとバーベキューが出来るキャンプ場おすすめ8選!

夏本番が始まりましたね~。夏休みも始まり、夏にしか出来ない遊びを満喫するには最高の季節になりました!

記事を読む

伊勢神宮内宮だけは非常識?所要時間や最寄り駅からのアクセス情報もご紹介!

日本の最高神である天照大神を祀る伊勢神宮。   伊勢神宮の正式な参拝は外宮を参

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
「マツコの知らない世界」で紹介されたほうじ茶スイーツ6選!香ばしい香りと味がたまらない!

「マツコの知らない世界」で紹介される商品についてチェックしてみました。

【六甲山フィールドアスレチックの割引券と所要時間】混雑や予約は?大人も子供もめっちゃ遊べるおすすめのスポット!

兵庫県の六甲山頂にある「六甲フィールドアスレチック」へ行ってきました。

六甲山フィールドアスレチックの行き方を三宮から電車、車別に解説!車なしでも行ける!

六甲山頂にある六甲山フィールドアスレチックへの行き方を電車、車別に詳し

【エキポンテベッキオ梅田でランチ】予約困難!?な絶品のイタリアンレストラン!

関西を代表するイタリアンレストランの名店「ポンテベッキオ」の料理をカジ

烏丸御池のディナーでおしゃれで安いおすすめのレストラン9選!

烏丸御池駅近くのディナーでおしゃれなレストランで安いお店はないかな?

→もっと見る

PAGE TOP ↑