*

パリのホテルで泊まって良かったおしゃれな高級ホテル2選!

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フランスのパリのホテルで泊まって良かったおしゃれなホテルといえば「インターコンチネンタル パリ ル グラン」と「パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテル」の2つのホテルです。

 

  • インターコンチネンタル パリ ル グラン
  • パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテル

 

どちらのホテルもパリ観光に便利なオペラ地区にあってメトロに乗るにもスーパーに行くにも、日帰りバスツアーの集合場所に行くにもとにかく便利でした。

 

観光に便利な立地ということで観光客がスリに狙われる確立は少しありますが、その点を注意していればやっぱりアクセスがいいエリアにあるホテルってものすごく便利です。

 

今回はパリのホテルで泊まって良かったルグランとマリオットをご紹介したいと思います。

 

パリのホテルで泊まって良かったおしゃれな高級ホテル

パリのホテルで実際に泊まって良かったホテルといえばど「インターコンチネンタル パリ ル グラン」と「パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテル」の2つのホテルです。

 

どちらも高級ホテルで観光に便利なエリアにあって地下鉄メトロの駅も近くアクセスが便利で本当に良かったです。ルグランは伝統的な中世クラシカルな雰囲気でマリオットはスタイリッシュモダン。

 

ヨーロッパのクラシカルな雰囲気が好きな方はルグランの方がおすすめですね。最近のおしゃれなシンプルモダンなスタイリッシュ系が好きな方にはマリオットがおすすめです。

インターコンチネンタル パリ ル グラン

ルグランの玄関ロビー

オペラ座の目の前にある「インターコンチネンタル パリ ル グラン」。玄関ロビーからもう豪華な雰囲気です。

 

ルグランはこれこそ「ザヨーロッパ」って雰囲気でヨーロピアンクラシカルが好きな方におすすめのホテルですね。

エレベーターの前も重厚感溢れるクラシカルなデザインです。

部屋に入ってすぐ写真を撮るのを忘れたので布団がちょっとずれてますが、なかなか広いツインの部屋でした。ヨーロッパの都会のホテルの部屋って狭いイメージがあったのでちょっと意外でした。

バスルームも広い!シャワールームとバスタブは別々。バスタブとシャワールームが別ってのは本当にうれしいですね。シャワールームで体が洗えるから日本みたいにお風呂のように入ることができます。

ルグランにはエッフェル塔が見える部屋もあります。私が泊まった部屋からエッフェル塔が見えました♪最上階の部屋だったので景色も良くまさか部屋からエッフェル塔が見えるとは夢にも思ってませんでした。

エッフェル塔のライトアップも見えます♪

 

ルグランは地下鉄メトロのオペラ駅もすぐ目の前だから色々観光に出かけるのにもとっても便利です。

 

ルグランから歩いて5分の場所にはヨーロッパ最大規模の老舗デパートの「Galeries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット)」もあるし、スーパーマーケットの「MONOPRIX(モンプリ)」もあります。

 

 

ルーブル美術館も歩いて15分くらいでいけるから地下鉄に乗るのが心配な方でもルーブル美術館にも簡単に行くことができます。

 

ルグランはとにかく何をするにも便利な絶好のロケーションにあるからパリに初めて行かれる方にもおすすめです。朝食で出たホットチョコレートが美味しかったです♪

 

インターコンチネンタル パリ ル グランを予約する

パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテル

オペラ座から歩いて5分ほどのオスマン通りにあるのが「パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテル」。

 

最寄り駅は「Chaussée d’Antin La Fayetteショセ・ダンタン=ラ・ファイエット駅」になります。

マリオットの部屋はルグランのクラシック系ではなくモダンスタイリッシュ系。今風のホテルな雰囲気ですよね。

バスルームも清潔感があってスタイリッシュです。

 

マリオットもメトロの最寄駅やパリのスーパー「モノプリ」のコンビニ系の「Monop’(モノップ)」まで歩いて3分と何かと便利な立地条件です。

 

 

がんばれば20分で歩いてルーブル美術館までもいけますよ♪

 

パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテルを予約する

まとめ

パリのホテルで泊まって良かったと思ったルグランもマリオットもオペラ地区にあって地下鉄のメトロ駅にも近くスーパーやルーブル美術館にも近いという点ですね。

 

フランス語って英語と違ってやっぱり何言ってるのか分りにくいところがあって、徒歩圏内に観光施設やスーパー、デパートがあると何かと便利で助かります。

 

やっぱりホテルは色々観光するのにアクセスが便利な場所にあるのが一番!

 

クラシック系が好きな方だと「ルグラン」、スタイリッシュ系が好きな方だと「マリオット」がおすすめです♪

 

【関連記事】
モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?日帰りで個人でも行ける?パリからの行き方もご紹介!
大阪からパリまでの飛行時間は?航空券の格安チケットの探し方もご紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

Simフリースマホでアメリカのプリペイドカードを購入して使ってみました!

今回サンフランシスコを旅行するにあたって向こうでもインターネットがあったら便利だなぁと出国前に色々と

記事を読む

長野のオーベルジュで温泉と美味しい食事が楽しめるおすすめ宿6選!

「長野で美味しい食事が頂けてお温泉も楽しめるオーベルジュはないかな?」とお探しではありませんか?

記事を読む

森の離れ 軽井沢【宿泊記】上質なアメニティと広々とした空間で過ごす森の隠れ家的別荘!

軽井沢の一棟貸しのヴィラ「森の離れ」に宿泊してきました♪   軽井沢といえば鳥

記事を読む

軽井沢観光はバスだけでも大丈夫!車なしで巡る名所おすすめスポット7選!

関東随一のリゾート避暑地「軽井沢」。   「軽井沢まで電車ではアクセスできるけ

記事を読む

大阪から軍艦島へのおすすめツアー!アクセス別3選!

最近ちょっとブームの長崎県。軍艦島や旧グラバー住宅など歴史を感じることができる街並みで海の幸も豊かで

記事を読む

ウェスティンホテル淡路のチェックアウトやルームサービス、お風呂にアメニティもご紹介!

関西圏で気軽にプチリゾートが楽しめる淡路島。   淡路島といえば北淡エリアが明

記事を読む

屋久島の高級ホテル「サンカラ」で極上のリゾートステイを体験!

神々が宿る神秘の島「屋久島」。1ヶ月のうち35日雨が降るとも言われるように梅雨前の5月に行ってきまし

記事を読む

兵庫県でコテージが安いキャンプ場おすすめ11選!

「兵庫でコテージが安いキャンプ場はないかな?」   とお探しではありませんか?

記事を読む

東京の格安で泊まれる女性専用フロアがあるおしゃれなカプセルホテル6選!

ビジネスホテルでも結構なお値段がする東京のホテル事情。予算が少ないそんな時、気軽に格安に泊まるならカ

記事を読む

関西から日帰りで行ける絶景スポットおすすめ9選!

天気が良い休みの日にちょっと遠出して日頃味わうことができない絶景を見に行きたくなりませんか?

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
関西の電車とバスで行けるプールおすすめ8選!ウォータースライダーが楽しめる施設も!

「関西で電車とバスで行けるプールってどこにあるかな?」 &nbs

千葉の安い&おしゃれなグランピングおすすめ11選!

「千葉で安くておしゃれなグランピング施設はないかな?」とお探しではあり

関西の手ぶら&電車とバスで行けるバーベキュー場おすすめ17選!

「関西にあるバーベキュー場で手ぶらで電車で行ける施設はないかな?」

淡路島で日帰り温泉とランチが楽しめるおすすめ温泉9選!

「淡路島で日帰り温泉とランチが楽しめる場所はないかな?」とお探しではあ

関西のトイレ付きグランピング施設15選!安心してキャンプを楽しみたい時におすすめ!

「関西でトイレ付きのグランピング施設はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑