*

パリのホテルで泊まって良かったおしゃれな高級ホテル2選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フランスのパリのホテルで泊まって良かったおしゃれなホテルといえば「インターコンチネンタル パリ ル グラン」と「パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテル」の2つのホテルです。

 

  • インターコンチネンタル パリ ル グラン
  • パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテル

 

どちらのホテルもパリ観光に便利なオペラ地区にあってメトロに乗るにもスーパーに行くにも、日帰りバスツアーの集合場所に行くにもとにかく便利でした。

 

観光に便利な立地ということで観光客がスリに狙われる確立は少しありますが、その点を注意していればやっぱりアクセスがいいエリアにあるホテルってものすごく便利です。

 

今回はパリのホテルで泊まって良かったルグランとマリオットをご紹介したいと思います。

 

パリのホテルで泊まって良かったおしゃれな高級ホテル

パリのホテルで実際に泊まって良かったホテルといえばど「インターコンチネンタル パリ ル グラン」と「パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテル」の2つのホテルです。

 

どちらも高級ホテルで観光に便利なエリアにあって地下鉄メトロの駅も近くアクセスが便利で本当に良かったです。ルグランは伝統的な中世クラシカルな雰囲気でマリオットはスタイリッシュモダン。

 

ヨーロッパのクラシカルな雰囲気が好きな方はルグランの方がおすすめですね。最近のおしゃれなシンプルモダンなスタイリッシュ系が好きな方にはマリオットがおすすめです。

インターコンチネンタル パリ ル グラン

ルグランの玄関ロビー

オペラ座の目の前にある「インターコンチネンタル パリ ル グラン」。玄関ロビーからもう豪華な雰囲気です。

 

ルグランはこれこそ「ザヨーロッパ」って雰囲気でヨーロピアンクラシカルが好きな方におすすめのホテルですね。

エレベーターの前も重厚感溢れるクラシカルなデザインです。

部屋に入ってすぐ写真を撮るのを忘れたので布団がちょっとずれてますが、なかなか広いツインの部屋でした。ヨーロッパの都会のホテルの部屋って狭いイメージがあったのでちょっと意外でした。

バスルームも広い!シャワールームとバスタブは別々。バスタブとシャワールームが別ってのは本当にうれしいですね。シャワールームで体が洗えるから日本みたいにお風呂のように入ることができます。

ルグランにはエッフェル塔が見える部屋もあります。私が泊まった部屋からエッフェル塔が見えました♪最上階の部屋だったので景色も良くまさか部屋からエッフェル塔が見えるとは夢にも思ってませんでした。

エッフェル塔のライトアップも見えます♪

 

ルグランは地下鉄メトロのオペラ駅もすぐ目の前だから色々観光に出かけるのにもとっても便利です。

 

ルグランから歩いて5分の場所にはヨーロッパ最大規模の老舗デパートの「Galeries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット)」もあるし、スーパーマーケットの「MONOPRIX(モンプリ)」もあります。

 

 

ルーブル美術館も歩いて15分くらいでいけるから地下鉄に乗るのが心配な方でもルーブル美術館にも簡単に行くことができます。

 

ルグランはとにかく何をするにも便利な絶好のロケーションにあるからパリに初めて行かれる方にもおすすめです。朝食で出たホットチョコレートが美味しかったです♪

 

インターコンチネンタル パリ ル グランを予約する

パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテル

オペラ座から歩いて5分ほどのオスマン通りにあるのが「パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテル」。

 

最寄り駅は「Chaussée d’Antin La Fayetteショセ・ダンタン=ラ・ファイエット駅」になります。

マリオットの部屋はルグランのクラシック系ではなくモダンスタイリッシュ系。今風のホテルな雰囲気ですよね。

バスルームも清潔感があってスタイリッシュです。

 

マリオットもメトロの最寄駅やパリのスーパー「モノプリ」のコンビニ系の「Monop’(モノップ)」まで歩いて3分と何かと便利な立地条件です。

 

 

がんばれば20分で歩いてルーブル美術館までもいけますよ♪

 

パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテルを予約する

まとめ

パリのホテルで泊まって良かったと思ったルグランもマリオットもオペラ地区にあって地下鉄のメトロ駅にも近くスーパーやルーブル美術館にも近いという点ですね。

 

フランス語って英語と違ってやっぱり何言ってるのか分りにくいところがあって、徒歩圏内に観光施設やスーパー、デパートがあると何かと便利で助かります。

 

やっぱりホテルは色々観光するのにアクセスが便利な場所にあるのが一番!

 

クラシック系が好きな方だと「ルグラン」、スタイリッシュ系が好きな方だと「マリオット」がおすすめです♪

 

【関連記事】
モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?日帰りで個人でも行ける?パリからの行き方もご紹介!
大阪からパリまでの飛行時間は?航空券の格安チケットの探し方もご紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪から軍艦島へのおすすめツアー!アクセス別3選!

最近ちょっとブームの長崎県。軍艦島や旧グラバー住宅など歴史を感じることができる街並みで海の幸も豊かで

記事を読む

倉敷のおしゃれで安い&素泊まりが出来るホテル9選!美観地区に近くて便利!

この記事では倉敷美観地区の近くにある素泊まりで安くておしゃれなホテルを紹介しています。 &nb

記事を読む

東京から軽井沢へ新幹線の格安料金は?チケットを比較してみました!

東京から新幹線で所要時間約1時間ちょっとで行くことができる人気のリゾート地「軽井沢」。 &nb

記事を読む

厳島神社の所要時間や観光時間は?ライトアップまでの時間潰し情報も!

世界遺産の厳島神社。海外からのお客さんも多く、人気の広島県の観光名所ですよね。離島だから宮島に着いた

記事を読む

沖縄でプール付きコテージに泊まれるホテル

沖縄でプール付きコテージに泊まれるホテル厳選8選!【極上のプライベート空間】

「沖縄でプール付きのコテージに泊まれるホテルはないかな?」   とお探しではあ

記事を読む

北海道の安い&きれいなコテージがあるキャンプ場13選!

「北海道で安くてきれいなコテージがあるキャンプ場はないかな?」   とお探しで

記事を読む

ディズニーに大阪から新幹線で安く行くには?おすすめホテルと旅行会社情報!

11月の3連休に東京ディズニーに遊びに行ってきました。   いつ行ってもディズ

記事を読む

大阪から博多へ安い行き方は?所要時間・値段別で安く行く方法を徹底比較!

大阪博多間を走る新幹線は「のぞみ」「みずほ」「さくら」「ひかり」「こだま」と5種類の新幹線が走ってい

記事を読む

東北で冬の絶景が楽しめるおすすめ8選!絶景温泉情報も!

どこまでも見渡す限り白い白銀の世界が広がる東北の冬の絶景。   豊かな緑の季節

記事を読む

東北のおしゃれで安い&リーズナブルなグランピングおすすめ13選!

東北で安いグランピング施設はないかな?   夏といえば今人気のおしゃれなキャン

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑