*

カカオサンパカの賞味期限や値段は?イスパニョーラのボンボンチョコが美味しい専門店へ行って来た!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高級チョコレートで人気のスペイン王室御用達のチョコレート「カカオサンパカ」。

 

カカオサンパカのチョコレートをチョコレート好きの方にお土産にしたらものすごい喜ばれる人気のチョコです。バレンタインにもおすすめですよ~。

 

でも高級チョコレートだけに気になるのが賞味期限や値段。

 

もし賞味期限が短かったらお土産やバレンタイとして渡す時に買うタイミングが大切になってきますよね。

 

今回はカカオサンパカのチョコレートの賞味期限や値段をご紹介したいと思います。

 

カカオサンパカ イスパニョーラの賞味期限は?

カカオサンパカを代表するチョコレートといえば産地別のカカオを使ったチョコレートが楽しめるボンボンチョコレートのセレクション「イスパニョーラ」。

 

カカオサンパカのイスパニョーラの賞味期限は11月7日に購入して11月20日が賞味期限なので約2週間ほどです。

 

チョコレートの中ではあまり日持ちがしない方なので、お土産やバレンタイに手渡す時は直前に買ったりして日持ちは気をつける必要がありますね。

 

  • カカオサンパカ イスパニョーラの賞味期限:約2週間

カカオサンパカ イスパニョーラの値段は?

カカオサンパカ イスパニョーラのボンボンチョコレートの値段は4個入りでなんと税込み2133円!

 

カカオサンパカ ボンボンチョコレート4個入り:値段2133円

 

1個500円もする高級チョコレートです!

 

高いだけあってカカオサンパカのチョコレートは甘さ控えめでダークチョコレート本来の味を楽しむことができます。食べた後味がすっきりしてます。

 

しかもイスパニョーラはカカオ豆の産地別のチョコレートが4種類。1箱で4回味わいが違う美味しいチョコレートを味わうことが出来るからおすすめの一品です。

 

イスパニョーラは4種類のカカオの産地が異なるチョコレートなんですけど、もっと種類が違うカカオの風味を楽しみたい!という方には9種類のカカオ産地別のボンボンチョコもおすすめですよ♪

 

カカオサンパカのチョコは何回食べても美味しい!

言うまでもなくカカオサンパカのチョコレートはどれも美味しいです♪カカオサンパカのチョコレートとはカカオの香りが口の中で広がり、甘さも控えめで上品な味わいです。

エクアドル産アリバ種。ほのかな酸味とフルーティーな香りが楽しめるエクアドル産のカカオ。フルーティーな香りも楽しめて酸味もそんなに強くないから誰もが好きな味わいですね。

マダガスカル産トリニタリオ種。マダガスカル産のカカオの特徴はなんといっても強めの酸味。チョコレートの酸味ってこんなにも味が違うんだ。って発見があると思います。酸味が強いチョコレートは好みが別れるかもです。

グレナダ産トリニタリオ種。グレナダ産のカカオは優しいスパイシーな香りとカカオのコクとほどよいビター感が楽しめる一粒。ビターチョコレートが好きな方にピッタリです。

ベネズエラ産クリオロ種。ベネウエラさ産のカカオは香ばしさと酸味が長く続くから口の中で溶けても香りと後味の余韻も楽しむことができます。

外のチョコレートは薄いからパリッと、中のガナッシュはちょっとトロリとした食感で絶妙なバランスです。やっぱりカカオサンパカのチョコレートは何回食べても美味しいですね~!

カカオサンパカといえばアイスクリームもおすすめ!

カカオサンパカといえばアイスクリームも美味しいですよね!

 

ジャラッツのソフトクリームは東京丸の内店でコーンで食べたことがあるんですけど、その時は500円ちょっとくらいしたちょっと高めのソフトクリーム。

 

そんな高級ソフトクリームなですけど、カカオサンパカ大阪梅田店でランチやフードメニューを頼むとプラス300円でコーンではないけど濃厚で美味しいソフトクリームをお得な料金で楽しむことができます♪

 

>>カカオサンパカ大阪へランチに行って来た!濃厚で美味しいジャラッツもおすすめ!

 

まとめ

カカオサンパカのボンボンチョコレートの賞味期限は約2週間ほどとそれほど長くないし値段も高いけど、バレンタインや手土産に渡すとチョコ好きには大変喜ばれるチョコレートです。

 

日本国内では東京丸の内店と西武渋谷店、大阪大丸店の3店舗しかない貴重なチョコレート専門店です。特に大阪梅田店ではカフェもあるから店内でゆっくりチョコレートを味わってみてくださいね!

 

【関連記事】
大阪のチョコレートでお土産におすすめの専門店17選!
関西のBean to BAR ビーントゥバーチョコレート専門店おすすめ7選!
大人なバレンタインにぴったりの関西で人気の和チョコレート厳選9選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

古都鎌倉の古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェ9選!

古いお寺や文化財などが建ち並ぶ古都鎌倉。どこか懐かしい雰囲気が残る鎌倉には古民家をリノベーションした

記事を読む

関西で人気のコッペパン専門店おすすめ7選!

昔よく食べたコッペパン。ほんのりと甘くシンプルで素朴な味わいのコッペパンはどこか懐かしい雰囲気がしま

記事を読む

関西のバーベキューができるホテル11選!おしゃれに手ぶらでBBQが楽しめる♪

「関西のバーベキューができるホテルはないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

沖縄でランチビュッフェが楽しめる人気ホテル厳選7選!

コバルトブルーの海にどこまでも続く水平線。まさにリゾートを満喫できる沖縄でビュッフェランチをするなら

記事を読む

俺のフレンチ梅田の行き方は?ドレスコードはある?ワインの持ち込みも出きる!

関西では東梅田にしかない俺のフレンチ。   俺のフレンチ梅田店があるのは阪急東

記事を読む

観音屋のチーズケーキ

観音屋チーズケーキはどんな味?賞味期限は?実際に食べてみたら衝撃のチーズケーキだった!

神戸で一味違ったチーズケーキが楽しめると人気の観音屋のチーズケーキ。   ・観

記事を読む

アメリカのチョコレートで人気のブランド

アメリカのチョコレートで人気のブランド7選!バレンタインにもおすすめ!

「アメリカのお土産にもおすすめな人気の有名チョコレートブランドってどこ?」  

記事を読む

軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストラン11選!景色がいいお店も!

「軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストランはないかな?」   とお探

記事を読む

心斎橋でリーズナブルなフレンチランチが楽しめる人気レストラン7選!

女性に人気のランチといえばオシャレなフレンチ。フレンチといえばちょっと敷居が高く、お値段も高い・・・

記事を読む

大阪梅田駅周辺で朝食が出来るおすすめのおしゃれカフェ7選!

最近モーニングブームですね。朝からヘルシーな朝食をしっかり食べると一日元気に過ごすことができますね!

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑