*

カカオサンパカの賞味期限や値段は?イスパニョーラのボンボンチョコが美味しい専門店へ行って来た!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高級チョコレートで人気のスペイン王室御用達のチョコレート「カカオサンパカ」。

 

カカオサンパカのチョコレートをチョコレート好きの方にお土産にしたらものすごい喜ばれる人気のチョコです。バレンタインにもおすすめですよ~。

 

でも高級チョコレートだけに気になるのが賞味期限や値段。

 

もし賞味期限が短かったらお土産やバレンタイとして渡す時に買うタイミングが大切になってきますよね。

 

今回はカカオサンパカのチョコレートの賞味期限や値段をご紹介したいと思います。

 

カカオサンパカ イスパニョーラの賞味期限は?

カカオサンパカを代表するチョコレートといえば産地別のカカオを使ったチョコレートが楽しめるボンボンチョコレートのセレクション「イスパニョーラ」。

 

カカオサンパカのイスパニョーラの賞味期限は11月7日に購入して11月20日が賞味期限なので約2週間ほどです。

 

チョコレートの中ではあまり日持ちがしない方なので、お土産やバレンタイに手渡す時は直前に買ったりして日持ちは気をつける必要がありますね。

 

  • カカオサンパカ イスパニョーラの賞味期限:約2週間

カカオサンパカ イスパニョーラの値段は?

カカオサンパカ イスパニョーラのボンボンチョコレートの値段は4個入りでなんと税込み2133円!

 

カカオサンパカ ボンボンチョコレート4個入り:値段2133円

 

1個500円もする高級チョコレートです!

 

高いだけあってカカオサンパカのチョコレートは甘さ控えめでダークチョコレート本来の味を楽しむことができます。食べた後味がすっきりしてます。

 

しかもイスパニョーラはカカオ豆の産地別のチョコレートが4種類。1箱で4回味わいが違う美味しいチョコレートを味わうことが出来るからおすすめの一品です。

 

イスパニョーラは4種類のカカオの産地が異なるチョコレートなんですけど、もっと種類が違うカカオの風味を楽しみたい!という方には9種類のカカオ産地別のボンボンチョコもおすすめですよ♪

 

カカオサンパカのチョコは何回食べても美味しい!

言うまでもなくカカオサンパカのチョコレートはどれも美味しいです♪カカオサンパカのチョコレートとはカカオの香りが口の中で広がり、甘さも控えめで上品な味わいです。

エクアドル産アリバ種。ほのかな酸味とフルーティーな香りが楽しめるエクアドル産のカカオ。フルーティーな香りも楽しめて酸味もそんなに強くないから誰もが好きな味わいですね。

マダガスカル産トリニタリオ種。マダガスカル産のカカオの特徴はなんといっても強めの酸味。チョコレートの酸味ってこんなにも味が違うんだ。って発見があると思います。酸味が強いチョコレートは好みが別れるかもです。

グレナダ産トリニタリオ種。グレナダ産のカカオは優しいスパイシーな香りとカカオのコクとほどよいビター感が楽しめる一粒。ビターチョコレートが好きな方にピッタリです。

ベネズエラ産クリオロ種。ベネウエラさ産のカカオは香ばしさと酸味が長く続くから口の中で溶けても香りと後味の余韻も楽しむことができます。

外のチョコレートは薄いからパリッと、中のガナッシュはちょっとトロリとした食感で絶妙なバランスです。やっぱりカカオサンパカのチョコレートは何回食べても美味しいですね~!

カカオサンパカといえばアイスクリームもおすすめ!

カカオサンパカといえばアイスクリームも美味しいですよね!

 

ジャラッツのソフトクリームは東京丸の内店でコーンで食べたことがあるんですけど、その時は500円ちょっとくらいしたちょっと高めのソフトクリーム。

 

そんな高級ソフトクリームなですけど、カカオサンパカ大阪梅田店でランチやフードメニューを頼むとプラス300円でコーンではないけど濃厚で美味しいソフトクリームをお得な料金で楽しむことができます♪

 

>>カカオサンパカ大阪へランチに行って来た!濃厚で美味しいジャラッツもおすすめ!

 

まとめ

カカオサンパカのボンボンチョコレートの賞味期限は約2週間ほどとそれほど長くないし値段も高いけど、バレンタインや手土産に渡すとチョコ好きには大変喜ばれるチョコレートです。

 

日本国内では東京丸の内店と西武渋谷店、大阪大丸店の3店舗しかない貴重なチョコレート専門店です。特に大阪梅田店ではカフェもあるから店内でゆっくりチョコレートを味わってみてくださいね!

 

【関連記事】
大阪のチョコレートでお土産におすすめの専門店17選!
関西のBean to BAR ビーントゥバーチョコレート専門店おすすめ7選!
大人なバレンタインにぴったりの関西で人気の和チョコレート厳選9選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

東京のホテルラウンジでアフタヌーンティーが楽しめるおすすめ7選!

たまにはホテルの優雅なラウンジでアフタヌーンティーを・・・なんていいですよね。カフェでのパンケーキも

記事を読む

セブンイレブンの抹茶スイーツ 宇治抹茶と白玉の和パフェ

セブンの抹茶デザート【宇治抹茶と白玉の和パフェ】を食べてみた!甘さ控えめで濃い抹茶感が楽しめる♪

セブンイレブンの抹茶デザート「宇治抹茶と白玉の和パフェ」を食べた感想です。  

記事を読む

神戸で人気の美味しいチーズケーキが楽しめるカフェおすすめ7選!

ケーキの中でも人気ベスト3に入るチーズケーキ。ニューヨークチーズケーキやスフレタイプのソフトなチーズ

記事を読む

奈良でふわっふわのかき氷が楽しめるおすすめカフェ6選!

いよいよ夏本番ですね!こう暑い日が続くと食べたくなるのがかき氷!30度を超えるとアイスクリームよりさ

記事を読む

東京駅周辺・丸の内のテラスでランチが楽しめるカフェ&レストラン8選!

季節がいい時期やお天気のいい日、テラス席でのんびりとランチが楽しめる時期がやって来ましたね!

記事を読む

軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストラン11選!景色がいいお店も!

「軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストランはないかな?」   とお探

記事を読む

セブンイレブン 和もっち巻き 抹茶わらび&抹茶ムース

【セブンイレブン】和もっち巻き抹茶わらび&抹茶ムースはもっちもちの食感がたまらない美味しさ!

セブンイレブンから2020年5月7日に新発売された「和もっち巻き抹茶わらび&抹茶ムース」を食べてみま

記事を読む

フィレオフィッシュのタルタルソース多めって出来る?増量で注文してみた!

マックのフィレオフィッシュってタルタルソースって美味しいですよね~。   でも

記事を読む

東京のビジネスホテルで朝食無料のバイキングがあるホテル7選!

ビジネスや旅行で東京に行った時、うれしいのが朝食が付いているプラン。最近では朝食が無料で付いてくるホ

記事を読む

AWOMBアウームこころみのメニューは?ランチの鮮やかなちらし寿司は絶品!

予約必須の見た目が鮮やかな手織り寿しで人気のAWOMB(アウーム)の新しいお店AWOMB(アウーム)

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑