*

フィレオフィッシュのタルタルソース多めって出来る?増量で注文してみた!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マックのフィレオフィッシュってタルタルソースって美味しいですよね~。

 

でもちょっと物足りない時ってないですか?だから

 

「タルタルソース多めでって出来るのかな?」

 

って思いませんか?

 

今回はマックのフィレオフィッシュのタルタルソースを実際に多めで注文してみたので、増量できるのかどうか、また注文の仕方などご紹介したいと思います。

 

フィレオフィッシュのタルタルソース多めって出来る?

フィレオフィッシュのタルタルソースって多めで注文したら注文できました。

 

ただネットでは「タルタルを多めでと注文したらそれはできないと言われました。」って言ってる方もいます。

 

私が実際に行ったマックでは「タルタルソース多めってできますか?」って聞いてみたら「タルタルソース多めできますよ」って言われたので「じゃぁ、タルタルソース多めでお願いします♪」とお願いしました。

 

箱に水色のシールが貼ってあると増量のシールです。逆に白だと抜きのシールです。

 

タルタルソース多めで注文したらレシートには「タルタルソース オオメ」と出てたので、タルタル多めのレジメニューがあるみたいですね。

 

ただネットでも書き込みがあったように、お店によって出来るお店と出来ないお店があります。フィレオフィッシュのタルタルソースを増量したい場合は、一度お店のスタッフに「タルタルソース多めってできますか?」って聞いてみてくださいね。

 

あと夜マックで+100円するとパティが倍になるサービスでは、タルタルは倍にはならないからタルタルソース多めといえばタルタルソースも増量していただけます。

 

もし出来なかった場合は、残念ながらお店によって判断が違うのかもしれません。

 

フィレオフィッシュのタルタルを増量してもらった結果

フィレオフィッシュのタルタルソースを多めにすると、中に刻んであるピクルスの量も増えるのでちょっと酸味が強いフィレオフィッシュになります。

 

タルタルソース好きにはたまらないですね。あとタルタルソースが多いから結構はみ出てます(笑)

 

「ピクルスがキライだからピクルスだけ抜いてもらえるのかな?」

 

って思っても、みじん切りでソースの中に入ってるからピクルス抜きは不可能ですね。

 

なので酸味があまり好きではない方はタルタルソースの増量はおすすめしません。

あと、フィレオフィッシュのタルタルソースは基本でも結構量が多いので、タルタルソースを増量してもらうとかなりソースまみれになります(笑)タルタル多めは結構タルタルソース多いですよ。

 

なので箱で食べにくい場合は、お店の方に伝えるとラップにもしてもらえます。家で食べる場合は別に気にならないから大丈夫だけど。

 

フィレオフィッシュのタルタル抜きって出来る?

逆にフィレオフィッシュは好きなんだけど、タルタルソースが苦手。タルタル抜きって出来るのかな?

 

って思いますよね。

 

「フィレオフィッシュのタルタルソースを抜いてもらえますか?」

 

といって注文すると抜いてもらえます。

 

ただタルタルソース抜きになると

バンズ・白身魚のフライ・チーズ

だけになるので、味がかなり薄くなってしまいます。

 

だからといって塩コショウとかの追加も出来ないのでかなり味気ないフィレオフィッシュになっちゃいます。

 

フィレオフィッシュのチーズ抜きって出来る?

「フィレオフィッシュのチーズ抜きって出来るのかな?」

「白身魚のフライは好きなんだけど、チーズがちょっと苦手…」

 

という方もいると思います。

 

フィレオフィッシュはチーズ抜きにしてもらえます。

 

フィレオフィッシュに使われているチーズは普通のチーズバーガーの半分。

 

だからそんなにチーズを感じないかもしれないんですけど、チーズが苦手な方には半分でも「チーズの味がちょっと・・・」となると思うので、「フィレオフィッシュのチーズ抜きでお願いします」と注文するとチーズ抜いてもらえます。

 

ちなみにフィレオフィッシュのタルタルソース、フィッシュポーション(フィレオフィッシュの白身魚フライ)抜きってのも出来ます。

 

それってチーズバーガーのチーズ以外全部抜きと同じなんじゃないの?って思うかもしれないんですけど、バンズを焼いているか蒸しているかの違いがあって、フィレオフィッシュのバンズは蒸しているからふわっふわです♪

 

ただフィレオフィッシュを注文しておいて、チーズ以外抜くってちょっともったいない感じもしますよね。

 

まとめ

マックのフィレオフィッシュのタルタルソースは「タルタル多めでお願いします」って聞いてみると増量してもらえますよ♪

 

ただ私が伺ったお店ではタルタル多めってしていただけたんですけど、ネットの書き込みでは「タルタル増量してもらえなかった・・・」って方もおられるので、タルタル多めで注文する場合は一度スタッフの方に可能かどうか聞いてみてくださいね。

 

▽こちらもどうぞ
神戸でおすすめの美味しいハンバーガーショップ7選!
大阪でアメリカンハンバーガーを楽しめるショップ7選!
チョコレートケーキのお取り寄せおすすめショップ8選!チョコ好き必見!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪のランチでパン食べ放題が楽しめるおすすめレストラン13選!

大阪のランチでパン食べ放題が出来るお店を紹介しています。   焼きたてパンの香

記事を読む

表参道で朝食が楽しめるおすすめの人気カフェ9選!オシャレなモーニングを!

パンケーキやエッグベネディクト、アサイーボールと表参道には美味しい朝食が食べられるお店がいっぱいあり

記事を読む

関西・西日本で楽しめるディナークルーズおすすめ5選!

豪華客船に乗り込んで優雅にディナーを楽しむことができるディナークルーズ。宿泊するタイプではないので気

記事を読む

関西の田舎にあるほっこりできるおしゃれなカフェおすすめ13選!

「のどかな棚田を眺めながら」、「人里離れた山間で緑豊かな自然を眺めながら」、「目の前に広がる穏やかな

記事を読む

石川でカニと温泉を堪能できるおすすめのオシャレな旅館7選!

大阪から電車で約2時間10分、東京からも約3時間50分で行くことが出来る石川県。日本海のブランドガニ

記事を読む

北野ホテルのナイトデザートブッフェに行ってきた!季節ごとに変わるおすすめ絶品スイーツバイキング!

神戸で人気のデザートブッフェが楽しめる憧れの神戸北野ホテルのナイトデザートブッフェに行って来ました!

記事を読む

関西のBean to Barチョコレート専門店

関西のBean to BAR ビーントゥバーチョコレート専門店おすすめ7選!

アメリカのニューヨークやサンフランシスコで増えてきているこだわりのカカオ豆を輸入し、焙煎から板チョコ

記事を読む

ホワイトデーのお返しにおすすめの有名マカロン6選!

ヨーロッパの伝統的な焼き菓子「マカロン」。フランスを代表するスイーツでパリに旅行に行った時にカラフル

記事を読む

【GYOZA OHSHO烏丸御池店のランチ】京都限定のメニューが美味しいオシャレな餃子の王将!

餃子の王将の新形態、カフェみたいにオシャレなGYOZA OHSHO烏丸御池店へランチに行ってきました

記事を読む

東京で絶品のふわふわかき氷が楽しめるお店おすすめ8選!

近年ブームのかき氷。最近のかき氷は氷がふわっふわで贅沢にも旬のフルーツがゴロゴロ入ったかき氷から見た

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑