*

フロインドリーブのモーニングは平日だけの特権!神戸おすすめの朝食!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/12/19 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

三宮駅から北へ歩いて約10分に位置する神戸で不動の人気のパン屋さん「フロインドリーブ」。

 

神戸にフロインドリーブがオープンしたのは1924年と第二次世界大戦前です。当時のお店は戦争で焼けてしまったので今ある教会の場所とは別の場所でしたが、神戸では歴史のあるパン屋さんです。

 

フロインドリーブといえば平日だけ楽しめるモーニングプレートも大人気!平日だけの特権でリーズナブルに朝食を頂くことができます♪

 

今回はフロインドリーブのモーニングへ行ってきたのでご紹介したいと思います。

 

フロインロリーブの絶品モーニング!

フロインドリーブのモーニングには、パン2種とジャム、バター、ドリンクがセットになった「モーニングプレート」、パン、ベーコンエッグ、サラダにドリンクがセットになった「モーニングエッグプレート」、2種類のサンドウィッチとドリンクの「モーニングサンドウイッチ」の3種類のモーニングがあります。

 

  • モーニングプレート
  • モーニングエッグプレート
  • モーニングサンドウイッチ

 

今回注文したモーニングはベーコンエッグのモーニングエッグプレート。

サラダのドレッシングを和風かフレンチか2種類から選べます。

フロインドリーブではお水と一緒に焼き菓子が頂けます。朝食が来るまで美味しいクッキーを食べて待つのもよし、食後のデザートにおいておくもよし。ちょっと一口クッキーがあるとうれしいですよね。

焼きたてのスライスパン4枚が付くベーコンエッグプレート。

サラダのトッピングのカリカリベーコンとサラダを一緒に食べると香ばしくて美味しい~。ピクルスも甘めでいいアクセントになってます。

真ん中に見える白いアイスクリームみたいなのはフロインドリーブ特製の絶品のバター。

スクランブルエッグはぷるっぷるではなくちょうどいい固さに火が入ってて、ちょっと甘みがあって美味しいですね。

焼きたてパンは中はふわっふわでもっちもち食感、でもミミの部分はカリッカリで本当に美味しい!モーニングでこんなに美味しい食パンが食べられるって幸せですね。

 

そしてこの食パンの味をさらに引き上げてくれるのがフロインドリーブオリジナルのバター。バターはたっぷりつけて食べると甘みが増して絶品ですよ~♪

フロインドリーブのバターはお取り寄せできる?

フロインドリーブといえは絶品のパンだけじゃなく、モーニングプレートのパンについてくるフロインドリーブオリジナルの「バター」も美味しいんです!

 

フロインドリーブのパンに合わせて作られたオリジナルのバターは、コクがあってめちゃめちゃ美味しい。

 

パンに塗って食べるとパンの甘さをさらに引き出してくれるバターで、たっぷりつけて食べると本当に絶品。モーニングプレートについてるバターはアイスクリームみたいに山盛りであるからたっぷりつけて食べてみてくださいね。

 

バターは電話かFAXでお取り寄せもできます。

フロインドリーブの絶品の食パンテイクアウト!

フロインドリーブ本店は1階がパン屋さんで2階がカフェになっています。

1階では焼きたてのパンも買えます。

今回買ったパンはハードタイプのイギリス食パン「ハードトースト1/2」。ハードトーストだから卵・バター不使用です。

フロインドリーブのパンはお土産にもおすすめです♪

フロインドリーブの混雑は?

フロインドリーブは神戸で人気のお店なので、週末だと10時開店と同時に入店してもすぐに満席状態になることもあります。

 

今回の平日モーニングは10時10分ほどにお店に到着したんですけど、お店にはもうお客さんが10組ほどいて11時前にはほぼ満席状態になりました。

 

フロインドリーブが一番混雑する時間帯はランチから夕方ごろで、待つ時は30分から1時間ほど待つこともあります。

 

ただお店の階段、お店の外には沢山椅子があるし、整理券の発券もあるから椅子に座って待つこともできます。立って行列待つのってしんどいからこのサービスはうれしいですね。

フロインドリーブへのアクセス方法

フロインドリーブへの行き方は、三宮駅の中央改札から北口へ出て、歩いて約11分です。

三宮駅の中央改札を出て右に進み(北口)、信号を渡ってそのまま真っ直ぐ進みます。

真っ直ぐ進んでると陸橋がある信号が見えてくるので、信号を渡ります。

陸橋がある信号を渡ってすぐ右手にローソンがあるので、このローソンを左に曲がります。

ローソンを左に曲がってそのまま真っ直ぐ進むと右手にフロインドリーブが見えて来ます。

街中に突如現れる歴史ある教会の建物。

カフェは建物の2階にあります。

店内は天井が広く開放感があって、ちょっとヨーロッパに来てる?みたいな雰囲気の中モーニングが出来るのでおすすめです!

フロインドリーブ
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
兵庫県神戸市中央区生田町4丁目6−15
フロインドリーブの詳細はこちら

 

神戸で美味しい朝食といえば「神戸北野ホテル」の世界一の朝食もおすすめです♪

 

▽三宮のモーニング特集も参考に見てみてくださいね
三宮のモーニングで安い&美味しいおすすめの喫茶店&カフェ10選!
 

【関連記事】
神戸元町で美味しい朝食が楽しめるおすすめカフェ8選!
元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!【神戸編】
神戸の絶景カフェ&レストランおすすめ11選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

東京のホテルラウンジでアフタヌーンティーが楽しめるおすすめ7選!

たまにはホテルの優雅なラウンジでアフタヌーンティーを・・・なんていいですよね。カフェでのパンケーキも

記事を読む

グリナリウム淡路島へのアクセスは?美味しいイチゴ串や絶品のトマトハヤシライスがおすすめ!

2019年2月1日にオープンしたいちご狩りが体験できたり新鮮な野菜を使ったレストランを併設したおしゃ

記事を読む

関西の桜が見えるレストラン

関西で桜が見えるレストランおすすめ15選!ゆっくりお花見が楽しめる♪

3月になるとそろそろ桜の季節がやってきますね♪   少し肌寒さが残る中、ピンク

記事を読む

宮島に行ったら是非立ち寄りたいおしゃれなカフェ9選!

時間の流れがゆるやかでとーってものんびりできる宮島。世界遺産の厳島神社もあり年々多くの観光客で賑わっ

記事を読む

京都紅葉の名所に近いおしゃれなレストランおすすめ13選!

京都の紅葉といえば人気の観光スポット!   そんな人気の京都の紅葉、名所スポッ

記事を読む

新神戸でモーニングするなら昭和レトロな喫茶店カフェバールこうべっこがおすすめ!

「神戸で美味しいたまごサンドが食べられるお店ってある?」 「新神戸でモーニングするならどこがいい?

記事を読む

新宿のホテルでランチビュッフェが楽しめるレストラン厳選5選!

友人とのランチや女子会、デートにもおすすめのホテルのランチビュッフェ。   新

記事を読む

東京のホテルでディナーバイキング!おすすめレストラン7選!

プチ贅沢としてホテルでのディナーバイキングって憧れますよね。   最近のバイキ

記事を読む

兵庫県香住でかにを日帰りで楽しみたい!おすすめの宿6選!

兵庫県北部の城崎温泉より少し西に位置する冬は松葉ガニで有名な香住。   香住は

記事を読む

鳥羽国際ホテルの朝食ビュッフェの時間は?和洋種類が多く絶景を眺めながらのモーニング!

伊勢神宮参拝の時におすすめの鳥羽国際ホテルへ宿泊して来ました。   今回伊勢神

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑