*

フロインドリーブのモーニングは平日だけの特権!神戸おすすめの朝食!

公開日: : 最終更新日:2019/12/19 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

三宮駅から北へ歩いて約10分に位置する神戸で不動の人気のパン屋さん「フロインドリーブ」。

 

神戸にフロインドリーブがオープンしたのは1924年と第二次世界大戦前です。当時のお店は戦争で焼けてしまったので今ある教会の場所とは別の場所でしたが、神戸では歴史のあるパン屋さんです。

 

フロインドリーブといえば平日だけ楽しめるモーニングプレートも大人気!平日だけの特権でリーズナブルに朝食を頂くことができます♪

 

今回はフロインドリーブのモーニングへ行ってきたのでご紹介したいと思います。

 

フロインロリーブの絶品モーニング!

フロインドリーブのモーニングには、パン2種とジャム、バター、ドリンクがセットになった「モーニングプレート」、パン、ベーコンエッグ、サラダにドリンクがセットになった「モーニングエッグプレート」、2種類のサンドウィッチとドリンクの「モーニングサンドウイッチ」の3種類のモーニングがあります。

 

  • モーニングプレート
  • モーニングエッグプレート
  • モーニングサンドウイッチ

 

今回注文したモーニングはベーコンエッグのモーニングエッグプレート。

サラダのドレッシングを和風かフレンチか2種類から選べます。

フロインドリーブではお水と一緒に焼き菓子が頂けます。朝食が来るまで美味しいクッキーを食べて待つのもよし、食後のデザートにおいておくもよし。ちょっと一口クッキーがあるとうれしいですよね。

焼きたてのスライスパン4枚が付くベーコンエッグプレート。

サラダのトッピングのカリカリベーコンとサラダを一緒に食べると香ばしくて美味しい~。ピクルスも甘めでいいアクセントになってます。

真ん中に見える白いアイスクリームみたいなのはフロインドリーブ特製の絶品のバター。

スクランブルエッグはぷるっぷるではなくちょうどいい固さに火が入ってて、ちょっと甘みがあって美味しいですね。

焼きたてパンは中はふわっふわでもっちもち食感、でもミミの部分はカリッカリで本当に美味しい!モーニングでこんなに美味しい食パンが食べられるって幸せですね。

 

そしてこの食パンの味をさらに引き上げてくれるのがフロインドリーブオリジナルのバター。バターはたっぷりつけて食べると甘みが増して絶品ですよ~♪

フロインドリーブのバターはお取り寄せできる?

フロインドリーブといえは絶品のパンだけじゃなく、モーニングプレートのパンについてくるフロインドリーブオリジナルの「バター」も美味しいんです!

 

フロインドリーブのパンに合わせて作られたオリジナルのバターは、コクがあってめちゃめちゃ美味しい。

 

パンに塗って食べるとパンの甘さをさらに引き出してくれるバターで、たっぷりつけて食べると本当に絶品。モーニングプレートについてるバターはアイスクリームみたいに山盛りであるからたっぷりつけて食べてみてくださいね。

 

バターは電話かFAXでお取り寄せもできます。

フロインドリーブの絶品の食パンテイクアウト!

フロインドリーブ本店は1階がパン屋さんで2階がカフェになっています。

1階では焼きたてのパンも買えます。

今回買ったパンはハードタイプのイギリス食パン「ハードトースト1/2」。ハードトーストだから卵・バター不使用です。

フロインドリーブのパンはお土産にもおすすめです♪

フロインドリーブの混雑は?

フロインドリーブは神戸で人気のお店なので、週末だと10時開店と同時に入店してもすぐに満席状態になることもあります。

 

今回の平日モーニングは10時10分ほどにお店に到着したんですけど、お店にはもうお客さんが10組ほどいて11時前にはほぼ満席状態になりました。

 

フロインドリーブが一番混雑する時間帯はランチから夕方ごろで、待つ時は30分から1時間ほど待つこともあります。

 

ただお店の階段、お店の外には沢山椅子があるし、整理券の発券もあるから椅子に座って待つこともできます。立って行列待つのってしんどいからこのサービスはうれしいですね。

フロインドリーブへのアクセス方法

フロインドリーブへの行き方は、三宮駅の中央改札から北口へ出て、歩いて約11分です。

三宮駅の中央改札を出て右に進み(北口)、信号を渡ってそのまま真っ直ぐ進みます。

真っ直ぐ進んでると陸橋がある信号が見えてくるので、信号を渡ります。

陸橋がある信号を渡ってすぐ右手にローソンがあるので、このローソンを左に曲がります。

ローソンを左に曲がってそのまま真っ直ぐ進むと右手にフロインドリーブが見えて来ます。

街中に突如現れる歴史ある教会の建物。

カフェは建物の2階にあります。

店内は天井が広く開放感があって、ちょっとヨーロッパに来てる?みたいな雰囲気の中モーニングが出来るのでおすすめです!

フロインドリーブ
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
兵庫県神戸市中央区生田町4丁目6−15
フロインドリーブの詳細はこちら

 

神戸で美味しい朝食といえば「神戸北野ホテル」の世界一の朝食もおすすめです♪

 

▽三宮のモーニング特集も参考に見てみてくださいね
三宮のモーニングで安い&美味しいおすすめの喫茶店&カフェ10選!
 

【関連記事】
神戸元町で美味しい朝食が楽しめるおすすめカフェ8選!
元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!【神戸編】
神戸の絶景カフェ&レストランおすすめ11選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

アサンブラージュカキモトの値段やメニューは?絶品チョコスイーツを食べてきた!

1935年創業の老舗のショコラティエで有名な「サロン・ド・ロワイヤル」でシェフ・パティシエ、アドバイ

記事を読む

ホテルやデパート限定の高級恵方巻き5選!1万円以上の恵方巻きも!

今年の節分はいつかな?と思うかもしれませんが現在は毎年2月3日ですね。ただ2025年以降からは2月2

記事を読む

大阪梅田でしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめるレストラン5選!

ダシが入った鍋でサッと脂を落として食べるしゃぶしゃぶはお野菜も沢山採れるのでヘルシーで美味しいですよ

記事を読む

麺屋猪一離れへ鰹と鯖にこだわった絶品ラーメンランチに行って来た!

ミシュランガイド京都2019年ビブグルマンを獲得している京都で大人気の「麺屋 猪一」の2号店「麺屋猪

記事を読む

鳥羽国際ホテルのチーズケーキは持ち帰り出来る?賞味期限は?濃厚でおいしい絶品のチーズケーキ!

鳥羽国際ホテルといえばおいしいチーズケーキが人気のホテルです。   鳥羽国際ホ

記事を読む

東京のホテル朝食でパンケーキ!オススメのふわふわパンケーキ6選!

日本でも定番になりつつある朝食でのパンケーキ。朝からあのパンケーキの香りが漂ってくるとテンションあが

記事を読む

めっせ熊新大阪駅のアクセスは?場所はどこにある?絶品のねぎおこを食べに行って来た!

とろっとろの牛スジと生卵、たっぷりのネギがトッピングされたねぎおこが絶品の「めっせ熊」。 &n

記事を読む

お中元の人気商品おすすめ和洋スイーツ・お菓子8選!

梅雨が明けるとお中元の季節がやってきますね。関西地方と関東地方ではお中元の時期が少し違うようですが関

記事を読む

福岡のふわふわで美味しいかき氷おすすめ7選!

こだわりの氷をきめ細かく削ったパウダースノーのようなふわふわのかき氷。口の中で一瞬に解けるふわふわの

記事を読む

清澄白河で美味しいコーヒーが楽しめるおしゃれカフェ7選!

最近ブルーボトルがオープンし、コーヒーの激戦区として話題の清澄白河。駅から歩いて10分のエリアにコー

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
関西の日帰り温泉で個室で露天風呂付きプランがある温泉旅館6選!

休日にゆっくりすごしたい時に行きたくなるのが温泉。でも泊まるとちょっと

関西のおしゃれなコテージがある穴場キャンプ場、ベスト10!

「関西でおしゃれなコテージがあるキャンプ場はないかな?」 &nb

神戸三宮ブレンザホテルのランチはコスパ高くておすすめ!8種の前菜が素敵なコース料理!

三宮駅から歩いて3分にある、神戸ブレンザホテルへランチに行ってきました

神戸三宮のおしゃれなスーパー銭湯おすすめ8選!24時間&宿泊できる施設もご紹介!

仕事帰りや週末に気軽に立ち寄れるスーパー銭湯。  

電車とバスでいけるコテージで関西のおすすめのキャンプ場9選!

初心者におすすめのキャンプといえばコテージがあるキャンプ場! &

→もっと見る

PAGE TOP ↑