*

フロインドリーブのモーニングは平日だけの特権!神戸おすすめの朝食!

公開日: : 最終更新日:2019/12/19 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

三宮駅から北へ歩いて約10分に位置する神戸で不動の人気のパン屋さん「フロインドリーブ」。

 

神戸にフロインドリーブがオープンしたのは1924年と第二次世界大戦前です。当時のお店は戦争で焼けてしまったので今ある教会の場所とは別の場所でしたが、神戸では歴史のあるパン屋さんです。

 

フロインドリーブといえば平日だけ楽しめるモーニングプレートも大人気!平日だけの特権でリーズナブルに朝食を頂くことができます♪

 

今回はフロインドリーブのモーニングへ行ってきたのでご紹介したいと思います。

 

フロインロリーブの絶品モーニング!

フロインドリーブのモーニングには、パン2種とジャム、バター、ドリンクがセットになった「モーニングプレート」、パン、ベーコンエッグ、サラダにドリンクがセットになった「モーニングエッグプレート」、2種類のサンドウィッチとドリンクの「モーニングサンドウイッチ」の3種類のモーニングがあります。

 

  • モーニングプレート
  • モーニングエッグプレート
  • モーニングサンドウイッチ

 

今回注文したモーニングはベーコンエッグのモーニングエッグプレート。

サラダのドレッシングを和風かフレンチか2種類から選べます。

フロインドリーブではお水と一緒に焼き菓子が頂けます。朝食が来るまで美味しいクッキーを食べて待つのもよし、食後のデザートにおいておくもよし。ちょっと一口クッキーがあるとうれしいですよね。

焼きたてのスライスパン4枚が付くベーコンエッグプレート。

サラダのトッピングのカリカリベーコンとサラダを一緒に食べると香ばしくて美味しい~。ピクルスも甘めでいいアクセントになってます。

真ん中に見える白いアイスクリームみたいなのはフロインドリーブ特製の絶品のバター。

スクランブルエッグはぷるっぷるではなくちょうどいい固さに火が入ってて、ちょっと甘みがあって美味しいですね。

焼きたてパンは中はふわっふわでもっちもち食感、でもミミの部分はカリッカリで本当に美味しい!モーニングでこんなに美味しい食パンが食べられるって幸せですね。

 

そしてこの食パンの味をさらに引き上げてくれるのがフロインドリーブオリジナルのバター。バターはたっぷりつけて食べると甘みが増して絶品ですよ~♪

フロインドリーブのバターはお取り寄せできる?

フロインドリーブといえは絶品のパンだけじゃなく、モーニングプレートのパンについてくるフロインドリーブオリジナルの「バター」も美味しいんです!

 

フロインドリーブのパンに合わせて作られたオリジナルのバターは、コクがあってめちゃめちゃ美味しい。

 

パンに塗って食べるとパンの甘さをさらに引き出してくれるバターで、たっぷりつけて食べると本当に絶品。モーニングプレートについてるバターはアイスクリームみたいに山盛りであるからたっぷりつけて食べてみてくださいね。

 

バターは電話かFAXでお取り寄せもできます。

フロインドリーブの絶品の食パンテイクアウト!

フロインドリーブ本店は1階がパン屋さんで2階がカフェになっています。

1階では焼きたてのパンも買えます。

今回買ったパンはハードタイプのイギリス食パン「ハードトースト1/2」。ハードトーストだから卵・バター不使用です。

フロインドリーブのパンはお土産にもおすすめです♪

フロインドリーブの混雑は?

フロインドリーブは神戸で人気のお店なので、週末だと10時開店と同時に入店してもすぐに満席状態になることもあります。

 

今回の平日モーニングは10時10分ほどにお店に到着したんですけど、お店にはもうお客さんが10組ほどいて11時前にはほぼ満席状態になりました。

 

フロインドリーブが一番混雑する時間帯はランチから夕方ごろで、待つ時は30分から1時間ほど待つこともあります。

 

ただお店の階段、お店の外には沢山椅子があるし、整理券の発券もあるから椅子に座って待つこともできます。立って行列待つのってしんどいからこのサービスはうれしいですね。

フロインドリーブへのアクセス方法

フロインドリーブへの行き方は、三宮駅の中央改札から北口へ出て、歩いて約11分です。

三宮駅の中央改札を出て右に進み(北口)、信号を渡ってそのまま真っ直ぐ進みます。

真っ直ぐ進んでると陸橋がある信号が見えてくるので、信号を渡ります。

陸橋がある信号を渡ってすぐ右手にローソンがあるので、このローソンを左に曲がります。

ローソンを左に曲がってそのまま真っ直ぐ進むと右手にフロインドリーブが見えて来ます。

街中に突如現れる歴史ある教会の建物。

カフェは建物の2階にあります。

店内は天井が広く開放感があって、ちょっとヨーロッパに来てる?みたいな雰囲気の中モーニングが出来るのでおすすめです!

フロインドリーブ
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
兵庫県神戸市中央区生田町4丁目6−15
フロインドリーブの詳細はこちら

 

神戸で美味しい朝食といえば「神戸北野ホテル」の世界一の朝食もおすすめです♪

 

▽三宮のモーニング特集も参考に見てみてくださいね
三宮のモーニングで安い&美味しいおすすめの喫茶店&カフェ10選!
 

【関連記事】
神戸元町で美味しい朝食が楽しめるおすすめカフェ8選!
元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!【神戸編】
神戸の絶景カフェ&レストランおすすめ11選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

心斎橋でリーズナブルなフレンチランチが楽しめる人気レストラン7選!

女性に人気のランチといえばオシャレなフレンチ。フレンチといえばちょっと敷居が高く、お値段も高い・・・

記事を読む

舞浜でランチビュッフェが楽しめるホテル7選!

「舞浜でランチビュッフェが食べばれるホテルはどこかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

神戸・元町・三ノ宮で美味しいパンケーキが食べられる人気のカフェ5選!

神戸のウミエに待望のエッグスンシングスが出来、神戸三ノ宮のパンケーキブームも最高潮ですね。ハーバーラ

記事を読む

USJのホテルでランチバイキング!おすすめのレストラン5選!

USJ内でのランチってどこのお店も人でいっぱいだし、パーク内ってちょっと値段が高いですよね。

記事を読む

沖縄でゆる~い時間が過ごせるおすすめの古民家カフェ9選!

沖縄では赤瓦を使った沖縄ならではの古民家を改装したカフェや東シナ海を眺めながらの絶景古民家カフェなど

記事を読む

マークプレイス三宮のランチを予約をするなら一休がお得!コスパが高くて美味しいセミビュッフェランチ!

神戸三宮の旧居留地にあるマークプレイスへランチに行って来ました。   マークプ

記事を読む

札幌のホテルでランチバイキング!おしゃれで美味しいレストラン6選!

北海道観光の拠点、札幌。北海道では新鮮な魚、イクラ、ホタテ、カニに広大な土地で育った甘くて美味しい野

記事を読む

before9京都はめっちゃオシャレでリーズナブルなスタンドバーだから気軽に行ける!

烏丸御池駅1番出口から徒歩1分、烏丸御池通りにある古民家をおっしゃれ~にリノベーションしたスタンドバ

記事を読む

烏丸御池のディナーでおしゃれで安いおすすめのレストラン9選!

烏丸御池駅近くのディナーでおしゃれなレストランで安いお店はないかな?   地下

記事を読む

神戸三宮ブレンザホテルのランチはコスパ高くておすすめ!8種の前菜が素敵なコース料理!

三宮駅から歩いて3分にある、神戸ブレンザホテルへランチに行ってきました。  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
奈良の古民家カフェ
奈良のおしゃれな古民家カフェおすすめ11選!

「奈良のいい感じの古民家カフェはどこにあるのかな?」  

関東の川遊びができるキャンプ場
関東で川遊びが出来る穴場の人気キャンプ場17選!

「最近暑くなってきたから関東で川遊びが出来るキャンプ場ってないかな?」

関西で海が見える露天風呂付き客室がある温泉宿おすすめ9選!

「関西の温泉で海が見える露天風呂付き客室がある宿はないかな?」

ラターブルドヤマサキのランチは絶品でめっちゃお得!神戸でリーズナブルなビストロへ行って来た!

三宮と元町の中間にあるラターブルドヤマサキの絶品ビストロランチへ行って

羊羹の賞味期限は未開封・開封後いつまで?
羊羹の賞味期限は未開封・開封後いつまで?賞味期限切れは食べられる?意外と長い日持ちにびっくり!

甘~くて美味しい羊羹。   羊羹って贈り物にも良

→もっと見る

PAGE TOP ↑