*

淡路島の玉ねぎ直売所のおすすめは?どこで買うと安くてお得?おすすめの直売所をご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 果物狩り

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

淡路島といえば玉ねぎ!

 

淡路島の玉ねぎは甘さが強くて美味しいのが特徴ですね。でも淡路島の玉ねぎってブランド玉ねぎだからちょっと高いです。

 

淡路島で玉ねぎが買える直売所といえば、道の駅や花さじきなどの観光スポット、道路を走ってたらひょっこり出てくる小さな直売所など色々ありますが、どこで買うのが安くてお得なのか迷いますよね。

 

淡路島の玉ねぎって高いだけに、出きれば安い直売所で淡路島産の玉ねぎを買いたいですよね!

 

今回は淡路島の玉ねぎが買える直売所で、私が今までで見た中で一番安かったおすすめの直売所をご紹介したいと想います。

淡路島の玉ねぎ直売所のおすすめはどこ?

淡路島の玉ねぎ直売所といえば、明石海峡大橋を渡ってすぐの北淡エリアだと道の駅あわじや淡路ハイウェイオアシス、あわじ花さじきで買うことができますが、どこもちょっと高めです。

 

じゃぁ淡路島で玉ねぎを買うなら、どこで買うのがおすすめ?

 

そう聞かれると私がおすすめするのは、淡路島の北淡エリアにある玉ねぎ直売所の「道の駅東浦ターミナルパーク」。

道の駅東浦ターミナルパークには「フローラルアイランド」と「やま高」の2ヶ所に玉ねぎの直売所があります。

直売所フローラルアイランド

フローラルアイランドは玉ねぎ以外にも淡路島で採れる色々な季節の野菜があります。

 

玉ねぎは年間を通して、だいたいいつでも買うことができます。

フローラルアイランドに多く置いてあるのがカツラギ農園の淡路島の玉ねぎ。七宝:5kg 1000円

 

七宝は玉ねぎの品種の一種で、色が白くて辛みがすくなくスライスしてサラダで食べると美味しいです。


カツラギ農園の淡路島の玉ねぎ 七宝:2kg 350円。

 

カツラギ農園の玉ねぎは、できるだけ農薬を使わずに栽培している玉ねぎです。

 

ネットでは送料込みで3kgでも2000円ほどで販売されているので、淡路島のフローラルアイランドでは安く買うことができます。

 

フローラルアイランド
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休
兵庫県淡路市浦642-1
フローラルアイランドの詳細はこちら

やま高

淡路島産の玉ねぎや野菜だけじゃなく、淡路島のお土産も買える「やま高」。道の駅の駐車場に入って一番奥にあるお店です。やま高といえば「たこの姿焼き」が有名ですね。

やま高のたまネギは減農薬栽培の玉ねぎ。七宝早玉の玉ねぎだったら1ネット490円。

玉ねぎの大きさが不揃いでもよかったら1ネットで100円ってのもあります。

 

100円の玉ねぎの重さを家に帰って測ってみたら800グラムでした。8ネット分(8kg)買っても800円ってかなり安いですね!

 

味噌汁とかスライスして食べる分には不揃いでも全然美味しく淡路島産の玉ねぎが食べられるから、100円玉ねぎおすすめですよ♪

1ネット190円の新玉ねぎもあります。こちらは100円の玉ねぎより量が多めです。新玉ねぎってあまり日持ちがしないから少量をこまめに買うのがおすすめです。

淡路島の玉ねぎ

今回100円で買った淡路島の玉ねぎ♪形がふぞろいでも淡路島産の安い玉ねぎが欲しい場合は「やま高」がおすすめですね。

 

やま高
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休
兵庫県淡路市浦657
やま高の詳細はこちら

 

あと淡路島の玉ねぎのネットの直売所だったら「今井ファーム」もおすすめです。水や肥料にこだわって育てられた玉ねぎは甘さもあって美味しいですよ♪

道の駅東浦ターミナルパークは玉ねぎ以外も安い!

東浦ターミナルパークには玉ねぎ以外の淡路島産の野菜もたくさん置いてあります。野菜の種類の多さでいうとフローラルアイランドの方が多いんですけど、安さでいうとやま高が安いですね。人参なんて3本入りで50円です。

50円の人参ですけど立派ですよ~!

 

フローラルアイランドもやま高も玉ねぎ以外の野菜はお昼過ぎには結構売れてしまうので、野菜を買いに行かれる場合は午前中か午後でも早目の時間がおすすめです。

道の駅東浦ターミナルパークへの行き方

道の駅東浦ターミナルパークへの行き方は、淡路島インターを降りて車で約10分です。

 

本当は東浦ICを降りたらすぐ目の前なんですけど、高速道路代がちょっと高くなるから淡路島に入ったらすぐ高速を降りてから行くのがおすすめです。

 

垂水から淡路まではETC900円(通常料金2370円)なんですが、そのまま高速で東浦まで行くとETC1040円(通常料金2570円)とETCだと140円、ETCがなかったら200円もアップします。このちょっとした差額で玉ねぎ1ネットを買うことができます。

 

淡路ICで下道から行っても10分で東浦までいけるので、海沿いを走りながらのんびりといくのもおすすめですよ♪

 

【関連記事】
淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選!
淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!
淡路島で日帰り温泉が楽しめるおすすめの温泉10選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

山形のさくらんぼ狩りで佐藤錦が味わえるおすすめ農園7選!

山形県のさくらんぼといえば佐藤錦が有名ですね。大粒で甘くてジューシーな佐藤錦は見た目も味も品質も最高

記事を読む

兵庫のいちご狩りで電車とバスで行ける農園10選!駅近もご紹介

兵庫で電車とバスで行けるいちご狩りはないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

千葉のブルーベリー狩りで食べ放題できるおすすめ農園7選!無農薬やエコ農法で子供にも安心!

6月下旬から9月にかけて楽しめる夏のフルーツ狩りといえばブルーベリー狩り!  

記事を読む

関西でシャインマスカット狩りが楽しめるおすすめ農園5選!

大粒で種が無く、糖度も高いシャインマスカット。皮ごと食べることができ、口に入れるとマスカットの香りが

記事を読む

岡山のいちご狩り 予約なし

岡山のいちご狩りで予約なしでも楽しめる農園おすすめ7選!

岡山で予約なしでいちご狩りが出来る農園はないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

バジルってどこで売ってる?売ってるスーパーは?どこで買えるかご紹介!

「バジルペーストを作ってみたいんだけど、バジルの葉っぱはどこで売ってるのかな?」  

記事を読む

埼玉で無農薬のブルーベリー狩りが出来るおすすめ農園9選!

「埼玉で無農薬のブルーベリー狩りが出来る農園はないかな?」   とお探しではあ

記事を読む

関西の梨狩りで食べ放題が楽しめるおすすめ農園8選!

シャキシャキとした食感が美味しい梨。関西ではジューシーで糖度が高く濃厚な味わいの豊水、シャキシャキと

記事を読む

山梨でぶどう狩り!食べ放題とバーベキューがある、おすすすスポット5選!

食欲の秋になると行きたくなるのが果物狩り、特にぶどう狩りは一番人気ですよね!山梨県だと都内からも日帰

記事を読む

神奈川のイチゴ狩り!予約なしで食べ放題が楽しめるオススメ6選!

店頭にそろそろ苺が並び始めましたね。そろそろ大人気の果物イチゴ狩りのシーズンがやってきますね!神奈川

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑