*

【マリベル京都のアクセスと駐車場】絶品のチョコレート専門店へ行って来た!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニューヨークにあるチョコレート専門店「マリベル」の日本初出店がマリベル京都本店へ行ってきました。

 

「マリベル京都へのアクセス方法はどうやっていくのかな?」「車で行く場合、近くに駐車場とかある?」

 

といった疑問に答えていきますね。

 

マリベル京都は京都らしい古民家をおしゃれにリノベーションしたお店で、お店の間口がものすごーく狭いです。だからよーく見ておかないとちょっと通り過ぎてしまうかもしれません。(笑)

 

今回はマリベル京都のアクセス方法や駐車場と絶品のチョコレートをご紹介したいと思います。

 

マリベル京都のアクセス方法

マリベル京都へのアクセス方法は

 

  • 地下鉄「烏丸御池駅」から徒歩6分
  • 阪急電車「烏丸駅」から徒歩5分
  • 京阪電車「三条駅」から徒歩10分

 

の3つの駅が最寄り駅です。

 

京都駅から行かれる場合は地下鉄からの行き方が便利です。大阪梅田からだと阪急電車が電車代も安いし便利ですね。

 

大阪の淀橋や京橋から行かれる場合は京阪電車も安くて便利です。ただ三条駅からだとマリベルまでちょっと歩きます。

 

それぞれの行き方の詳細を説明していきますね。

 

地下鉄烏丸御池駅からの行き方

京都駅からマリベル京都本店への行き方は、地下鉄烏丸線の国際会館行き(2番ホーム)に乗って3駅目の「烏丸御池駅」で降ります。

 

烏丸御池駅からマリベルまでは歩いて約7分。

 

京都駅
↓ 地下鉄 6分
烏丸御池駅
↓ 歩いて7分
マリベル京都本店

 

烏丸御池駅に着いたら5番出口から地上へ出ます。

 

5番出口を出て進行方向とは逆方向に進むとミニストップが左手に見えてきます。

このミニストップの角を左へずーっと進みます。YMCAのビルがある4本目の通り「柳馬場通り」を右に曲がるとマリベルが右手に見えて来ます。

マリベルの入口は間口が狭いので、この鮮やかな水色のドアに気をつけてみてくださいね。

お店の入り口はこの細い路地の先です。この雰囲気が京都っぽくてたまらなくいい感じです♪

阪急「四条烏丸駅」からの行き方

阪急から行く場合は、阪急「烏丸駅」の13番出口から地上に出ます。

 

烏丸駅
↓ 徒歩5分
マリベル京都

 

地上に出たら左進みます。左手にスターバックスが見えてきたらスタバの角を左に曲がって真っ直ぐ歩くと左手にマリベルが見えてきいます。

 

烏丸駅からマリベルまでは歩いて約5分です。

京阪「「三条駅」からの行き方

三条駅からマリベルまでは6番出口を出て歩いて約10分です。

 

三条駅
↓ 徒歩10分
マリベル本店

 

6番出口を出たら三条大橋をずーっと真っ直ぐ進みます。

三条商店街もずーっと真っ直ぐ進みます。

左手にYMCAのビルが見えたら、YMCAの角を左に曲がります。

右側に町屋が見えてくるんですけど、一部鮮やかな水色のドアが見える場所がマリベルの入口です。

マリベル京都の駐車場

マリベル京都には専用の駐車場がないので近くのコインパーキングを利用します。

台数 マリベルまで徒歩
セレパーク槌屋町 駐車場 2台 1分
リパークワイド富小路三条駐車場 3台 2分
タイムズイノダコーヒ駐車場 7台 2分
タイムズ六角柳馬場 6台 1分
リパーク富小路六角南駐車場 12台 3分

 

リパークとタイムズはそれぞれ駐車場の空き状況がリアルタイムで見れるので、リアルタイムを見ながら行かれたほうがいいです。

 

というのもこのエリアは観光にも便利だから駐車場も満車のところもあるし、しかも駐車できる台数が少ないです。歩いて10分圏内まで幅を広げると色々空きの駐車場もあるので、リパークかタイムズのサイトで確認しながら行ってみてくださいね。

 

マリベル周辺のリパークの空き状況はこちら

マリベル周辺のタイムズの空き状況はこちら

 

マリベル京都の絶品チョコレート!

マリベルの店内に入ると所狭しとチョコレートがいっぱい!その中でもショーケースに入ったチョコレートが一番目をひきます♪

 

1個600円以上とかなり高いチョコレートだけど、どのチョコレートもデザインが可愛くて全部欲しくなっちゃいますよね♪

チョコレートは2個から箱に入れて購入できます。持ち帰り用の袋もかわいい♪

今回はマダガスカルと京都ならではの抹茶のチョコレートを買ってみました。食べるのがもったいないくらい可愛いです♪

 

でも可愛いだけじゃなく、味も美味しい!口に入れたらカカオのいい香りが広がってとろけます♪高いけどまた買いに行きたいー!

 

まとめ

マリベル京都へのアクセス方法は

 

  • 地下鉄「烏丸御池駅」から徒歩6分
  • 阪急電車「烏丸駅」から徒歩5分
  • 京阪電車「三条駅」から徒歩10分

 

の3つの駅が最寄り駅から行くことができます。

 

JRで京都駅まで行かれる場合は、地下鉄から行くのが一番便利です。

 

梅田から京都へ行かれる場合は、阪急に乗って烏丸駅から行くと電車代も安いし、駅からマリベルまでも近くて便利です。

 

マリベル京都本店
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町83番地
マリベル京都の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

京都でアフタヌーンティーが楽しめるホテルおすすめ10選!和洋両方楽しめる!

スコーンにサンドウイッチ、ケーキに紅茶と英国式のアフタヌーンティーは、優雅な時間を過ごす事が出来るか

記事を読む

【土山人有馬はミシュランビブグルマン掲載店】絶品のコシが美味しい蕎麦ランチへ行って来た!

ミシュランガイド兵庫2016年でビブグルマンを獲得している土山人有馬店へそばランチに行ってきました。

記事を読む

大阪の昭和レトロな喫茶店おすすめ8選!

サードウェーブ系のコーヒーショップが増えてきてシンプルモダンでおしゃれなカフェが主流となっていますが

記事を読む

淡路島ハイウェイオアシスでバーベキューができるおしゃれなモスタージへランチに行って来た!屋根付きだから雨が降っても大丈夫!

ETCが付いた車だと明石海峡大橋が900円で渡れるから行きやすくなった淡路島。  

記事を読む

大阪で美味しい飲茶バイキイングが楽しめるレストラン3選!

じゅわ~っと口の中に肉汁が広がる小籠包や餃子などアツアツの点心・飲茶を思う存分に楽しむことができる飲

記事を読む

【関西】大阪・京都・神戸でストロベリービュッフェが楽しめるホテル6選!

新年から春先まで楽しめる美味しい果物「ストロベリー」。あの甘くてフレッシュな香りが楽しめる苺の季節が

記事を読む

大阪のレトロ建築の建物を利用したおしゃれなレストラン厳選8選!

大正から昭和初期にかけて経済の中心地だった北浜エリアにはヨーロピアンな雰囲気の重厚感ある近代建築ビル

記事を読む

大阪で絶景の夜景が楽しめるおすすめのおしゃれなレストラン7選!

絶景を眺めながらの食事って最高ですね!大阪には日本一高いビル「あべのハルカス」からの景色を楽しみなが

記事を読む

軽井沢でランチが楽しめる人気のレストランおすすめ8選!

夏の避暑地に絶好の軽井沢。標高約1000メートルに位置しているので夏は涼しく、また冬はスキーなどのウ

記事を読む

東京の絶品フレンチトーストが楽しめるおすすめカフェ9選!

アパレイユをしっかり染みこませたトロトロ食感のフレンチトースト、すこしくぐらしたふわふわ食感のフレン

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
神戸三宮ブレンザホテルのランチはコスパ高くておすすめ!8種の前菜が素敵なコース料理!

三宮駅から歩いて3分にある、神戸ブレンザホテルへランチに行ってきました

神戸三宮のおしゃれなスーパー銭湯おすすめ8選!24時間&宿泊できる施設もご紹介!

仕事帰りや週末に気軽に立ち寄れるスーパー銭湯。  

電車とバスでいけるコテージで関西のおすすめのキャンプ場9選!

初心者におすすめのキャンプといえばコテージがあるキャンプ場! &

東京丸の内で買える高級チョコレート6選!

カカオの芳醇な香りがいつの世も女性をトリコにしてしまうチョコレート。

キャビアの賞味期限って瓶詰めだと開封後や未開封でどのくらい?保存方法によって違うから気をつけて!

「お土産に瓶詰めのキャビアをもらったんだけど賞味期限ってどのくらいある

→もっと見る

PAGE TOP ↑