*

【マリベル京都のアクセスと駐車場】絶品のチョコレート専門店へ行って来た!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニューヨークにあるチョコレート専門店「マリベル」の日本初出店がマリベル京都本店へ行ってきました。

 

「マリベル京都へのアクセス方法はどうやっていくのかな?」「車で行く場合、近くに駐車場とかある?」

 

といった疑問に答えていきますね。

 

マリベル京都は京都らしい古民家をおしゃれにリノベーションしたお店で、お店の間口がものすごーく狭いです。だからよーく見ておかないとちょっと通り過ぎてしまうかもしれません。(笑)

 

今回はマリベル京都のアクセス方法や駐車場と絶品のチョコレートをご紹介したいと思います。

 

マリベル京都のアクセス方法

マリベル京都へのアクセス方法は

 

  • 地下鉄「烏丸御池駅」から徒歩6分
  • 阪急電車「烏丸駅」から徒歩5分
  • 京阪電車「三条駅」から徒歩10分

 

の3つの駅が最寄り駅です。

 

京都駅から行かれる場合は地下鉄からの行き方が便利です。大阪梅田からだと阪急電車が電車代も安いし便利ですね。

 

大阪の淀橋や京橋から行かれる場合は京阪電車も安くて便利です。ただ三条駅からだとマリベルまでちょっと歩きます。

 

それぞれの行き方の詳細を説明していきますね。

 

地下鉄烏丸御池駅からの行き方

京都駅からマリベル京都本店への行き方は、地下鉄烏丸線の国際会館行き(2番ホーム)に乗って3駅目の「烏丸御池駅」で降ります。

 

烏丸御池駅からマリベルまでは歩いて約7分。

 

京都駅
↓ 地下鉄 6分
烏丸御池駅
↓ 歩いて7分
マリベル京都本店

 

烏丸御池駅に着いたら5番出口から地上へ出ます。

 

5番出口を出て進行方向とは逆方向に進むとミニストップが左手に見えてきます。

このミニストップの角を左へずーっと進みます。YMCAのビルがある4本目の通り「柳馬場通り」を右に曲がるとマリベルが右手に見えて来ます。

マリベルの入口は間口が狭いので、この鮮やかな水色のドアに気をつけてみてくださいね。

お店の入り口はこの細い路地の先です。この雰囲気が京都っぽくてたまらなくいい感じです♪

阪急「四条烏丸駅」からの行き方

阪急から行く場合は、阪急「烏丸駅」の13番出口から地上に出ます。

 

烏丸駅
↓ 徒歩5分
マリベル京都

 

地上に出たら左進みます。左手にスターバックスが見えてきたらスタバの角を左に曲がって真っ直ぐ歩くと左手にマリベルが見えてきいます。

 

烏丸駅からマリベルまでは歩いて約5分です。

京阪「「三条駅」からの行き方

三条駅からマリベルまでは6番出口を出て歩いて約10分です。

 

三条駅
↓ 徒歩10分
マリベル本店

 

6番出口を出たら三条大橋をずーっと真っ直ぐ進みます。

三条商店街もずーっと真っ直ぐ進みます。

左手にYMCAのビルが見えたら、YMCAの角を左に曲がります。

右側に町屋が見えてくるんですけど、一部鮮やかな水色のドアが見える場所がマリベルの入口です。

マリベル京都の駐車場

マリベル京都には専用の駐車場がないので近くのコインパーキングを利用します。

台数 マリベルまで徒歩
セレパーク槌屋町 駐車場 2台 1分
リパークワイド富小路三条駐車場 3台 2分
タイムズイノダコーヒ駐車場 7台 2分
タイムズ六角柳馬場 6台 1分
リパーク富小路六角南駐車場 12台 3分

 

リパークとタイムズはそれぞれ駐車場の空き状況がリアルタイムで見れるので、リアルタイムを見ながら行かれたほうがいいです。

 

というのもこのエリアは観光にも便利だから駐車場も満車のところもあるし、しかも駐車できる台数が少ないです。歩いて10分圏内まで幅を広げると色々空きの駐車場もあるので、リパークかタイムズのサイトで確認しながら行ってみてくださいね。

 

マリベル周辺のリパークの空き状況はこちら

マリベル周辺のタイムズの空き状況はこちら

 

マリベル京都の絶品チョコレート!

マリベルの店内に入ると所狭しとチョコレートがいっぱい!その中でもショーケースに入ったチョコレートが一番目をひきます♪

 

1個600円以上とかなり高いチョコレートだけど、どのチョコレートもデザインが可愛くて全部欲しくなっちゃいますよね♪

チョコレートは2個から箱に入れて購入できます。持ち帰り用の袋もかわいい♪

今回はマダガスカルと京都ならではの抹茶のチョコレートを買ってみました。食べるのがもったいないくらい可愛いです♪

 

でも可愛いだけじゃなく、味も美味しい!口に入れたらカカオのいい香りが広がってとろけます♪高いけどまた買いに行きたいー!

 

まとめ

マリベル京都へのアクセス方法は

 

  • 地下鉄「烏丸御池駅」から徒歩6分
  • 阪急電車「烏丸駅」から徒歩5分
  • 京阪電車「三条駅」から徒歩10分

 

の3つの駅が最寄り駅から行くことができます。

 

JRで京都駅まで行かれる場合は、地下鉄から行くのが一番便利です。

 

梅田から京都へ行かれる場合は、阪急に乗って烏丸駅から行くと電車代も安いし、駅からマリベルまでも近くて便利です。

 

マリベル京都本店
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町83番地
マリベル京都の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

エノテカ大阪ハービス西梅田店はランチの穴場!【ワイン専門店の静かなカフェ】

大阪・西梅田のハービスPLAZA2階にあるエノテカ大阪へランチに行ってきました。  

記事を読む

東京のホテルラウンジでアフタヌーンティーが楽しめるおすすめ7選!

たまにはホテルの優雅なラウンジでアフタヌーンティーを・・・なんていいですよね。カフェでのパンケーキも

記事を読む

倉敷美観地区でランチも出来るおすすめのおしゃれなカフェ6選!

江戸時代から明治時代をメインとしたレトロな街並みが残る岡山県倉敷市にある倉敷美観地区。JR倉敷駅から

記事を読む

祇園のディナーでリーズナブルで安い美味しいお店おすすめ9選!

京都祇園といえば高級料亭が立ち並ぶエリア。   祇園で普通にディナーをしようと

記事を読む

東京駅限定の外せないお土産!おしゃれな人気スイーツ9選!

東京に遊びに行ったら絶対買いたいお土産といえば、やはり東京駅限定品のスイーツ。地域限定、場所限定って

記事を読む

大阪で秋に食べたいスイーツビュッフェが楽しめるレストラン6選!

食欲の秋がやってきましたね!秋といえば栗、かぼちゃ、芋と女子に大人気の三大食材が美味しくいただける季

記事を読む

大阪で人気のフレンチトーストが楽しめるおすすめカフェ10選!

休日の時間がある朝に甘~くて、ふわふわトロトロ食感のフレンチトーストはまさに理想のモーニング。

記事を読む

三宮駅近の和食ランチにおすすめの「ごはんや一芯三宮」はやっぱりご飯が美味しい!

三宮駅から歩いて2分と駅近に位置する炊き立ての白ご飯が美味しい「ごはんや一芯三宮」。 &nbs

記事を読む

カカオサンパカ大阪へランチに行って来た!濃厚で美味しいジャラッツもおすすめ!

スペイン王室御用達のチョコレートで人気のカカオサンパカ。   カカオサンパカの

記事を読む

京都のランチでパン食べ放題が楽しめるおすすめカフェ&レストラン8選!

クロワッサンにフォカッチャ、ブリオッシュにデニッシュなど焼きたてのパンはどれも美味しいですね!いい感

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
関西の電車とバスで行けるプールおすすめ8選!ウォータースライダーが楽しめる施設も!

「関西で電車とバスで行けるプールってどこにあるかな?」 &nbs

千葉の安い&おしゃれなグランピングおすすめ11選!

「千葉で安くておしゃれなグランピング施設はないかな?」とお探しではあり

関西の手ぶら&電車とバスで行けるバーベキュー場おすすめ17選!

「関西にあるバーベキュー場で手ぶらで電車で行ける施設はないかな?」

淡路島で日帰り温泉とランチが楽しめるおすすめ温泉9選!

「淡路島で日帰り温泉とランチが楽しめる場所はないかな?」とお探しではあ

関西のトイレ付きグランピング施設15選!安心してキャンプを楽しみたい時におすすめ!

「関西でトイレ付きのグランピング施設はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑