*

【マリベル京都のアクセスと駐車場】絶品のチョコレート専門店へ行って来た!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニューヨークにあるチョコレート専門店「マリベル」の日本初出店がマリベル京都本店へ行ってきました。

 

「マリベル京都へのアクセス方法はどうやっていくのかな?」「車で行く場合、近くに駐車場とかある?」

 

といった疑問に答えていきますね。

 

マリベル京都は京都らしい古民家をおしゃれにリノベーションしたお店で、お店の間口がものすごーく狭いです。だからよーく見ておかないとちょっと通り過ぎてしまうかもしれません。(笑)

 

今回はマリベル京都のアクセス方法や駐車場と絶品のチョコレートをご紹介したいと思います。

 

マリベル京都のアクセス方法

マリベル京都へのアクセス方法は

 

  • 地下鉄「烏丸御池駅」から徒歩6分
  • 阪急電車「烏丸駅」から徒歩5分
  • 京阪電車「三条駅」から徒歩10分

 

の3つの駅が最寄り駅です。

 

京都駅から行かれる場合は地下鉄からの行き方が便利です。大阪梅田からだと阪急電車が電車代も安いし便利ですね。

 

大阪の淀橋や京橋から行かれる場合は京阪電車も安くて便利です。ただ三条駅からだとマリベルまでちょっと歩きます。

 

それぞれの行き方の詳細を説明していきますね。

 

地下鉄烏丸御池駅からの行き方

京都駅からマリベル京都本店への行き方は、地下鉄烏丸線の国際会館行き(2番ホーム)に乗って3駅目の「烏丸御池駅」で降ります。

 

烏丸御池駅からマリベルまでは歩いて約7分。

 

京都駅
↓ 地下鉄 6分
烏丸御池駅
↓ 歩いて7分
マリベル京都本店

 

烏丸御池駅に着いたら5番出口から地上へ出ます。

 

5番出口を出て進行方向とは逆方向に進むとミニストップが左手に見えてきます。

このミニストップの角を左へずーっと進みます。YMCAのビルがある4本目の通り「柳馬場通り」を右に曲がるとマリベルが右手に見えて来ます。

マリベルの入口は間口が狭いので、この鮮やかな水色のドアに気をつけてみてくださいね。

お店の入り口はこの細い路地の先です。この雰囲気が京都っぽくてたまらなくいい感じです♪

阪急「四条烏丸駅」からの行き方

阪急から行く場合は、阪急「烏丸駅」の13番出口から地上に出ます。

 

烏丸駅
↓ 徒歩5分
マリベル京都

 

地上に出たら左進みます。左手にスターバックスが見えてきたらスタバの角を左に曲がって真っ直ぐ歩くと左手にマリベルが見えてきいます。

 

烏丸駅からマリベルまでは歩いて約5分です。

京阪「「三条駅」からの行き方

三条駅からマリベルまでは6番出口を出て歩いて約10分です。

 

三条駅
↓ 徒歩10分
マリベル本店

 

6番出口を出たら三条大橋をずーっと真っ直ぐ進みます。

三条商店街もずーっと真っ直ぐ進みます。

左手にYMCAのビルが見えたら、YMCAの角を左に曲がります。

右側に町屋が見えてくるんですけど、一部鮮やかな水色のドアが見える場所がマリベルの入口です。

マリベル京都の駐車場

マリベル京都には専用の駐車場がないので近くのコインパーキングを利用します。

台数 マリベルまで徒歩
セレパーク槌屋町 駐車場 2台 1分
リパークワイド富小路三条駐車場 3台 2分
タイムズイノダコーヒ駐車場 7台 2分
タイムズ六角柳馬場 6台 1分
リパーク富小路六角南駐車場 12台 3分

 

リパークとタイムズはそれぞれ駐車場の空き状況がリアルタイムで見れるので、リアルタイムを見ながら行かれたほうがいいです。

 

というのもこのエリアは観光にも便利だから駐車場も満車のところもあるし、しかも駐車できる台数が少ないです。歩いて10分圏内まで幅を広げると色々空きの駐車場もあるので、リパークかタイムズのサイトで確認しながら行ってみてくださいね。

 

マリベル周辺のリパークの空き状況はこちら

マリベル周辺のタイムズの空き状況はこちら

 

マリベル京都の絶品チョコレート!

マリベルの店内に入ると所狭しとチョコレートがいっぱい!その中でもショーケースに入ったチョコレートが一番目をひきます♪

 

1個600円以上とかなり高いチョコレートだけど、どのチョコレートもデザインが可愛くて全部欲しくなっちゃいますよね♪

チョコレートは2個から箱に入れて購入できます。持ち帰り用の袋もかわいい♪

今回はマダガスカルと京都ならではの抹茶のチョコレートを買ってみました。食べるのがもったいないくらい可愛いです♪

 

でも可愛いだけじゃなく、味も美味しい!口に入れたらカカオのいい香りが広がってとろけます♪高いけどまた買いに行きたいー!

 

まとめ

マリベル京都へのアクセス方法は

 

  • 地下鉄「烏丸御池駅」から徒歩6分
  • 阪急電車「烏丸駅」から徒歩5分
  • 京阪電車「三条駅」から徒歩10分

 

の3つの駅が最寄り駅から行くことができます。

 

JRで京都駅まで行かれる場合は、地下鉄から行くのが一番便利です。

 

梅田から京都へ行かれる場合は、阪急に乗って烏丸駅から行くと電車代も安いし、駅からマリベルまでも近くて便利です。

 

マリベル京都本店
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町83番地
マリベル京都の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

はしたて京都の待ち時間は?京都駅で和食の絶品鯛茶漬けランチに行ってきた!

京都駅のジェイアール京都伊勢丹スバコにある京都で老舗の和食屋さん「和久傳」の味をリーズナブルな価格で

記事を読む

淡路島ハイウェイオアシスでバーベキューができるおしゃれなモスタージへランチに行って来た!屋根付きだから雨が降っても大丈夫!

ETCが付いた車だと明石海峡大橋が900円で渡れるから行きやすくなった淡路島。  

記事を読む

東京駅周辺でランチが楽しめるおしゃれなレストランおすすめ7選!

美味しいレストランやおしゃれなお店が集まる東京。街中に様々なレストランがあり色々なスタイルの料理を楽

記事を読む

元町三ノ宮で人気のゆっくりできるおしゃれなカフェ厳選7選!

元町、三ノ宮エリアにはおしゃれなカフェがたくさんありいます!駅から結構あるくと穴場的なカフェも沢山あ

記事を読む

「マツコの知らない世界」で紹介されたほうじ茶スイーツ6選!香ばしい香りと味がたまらない!

「マツコの知らない世界」で紹介される商品についてチェックしてみました。   香

記事を読む

オートミール

オートミールってどこで売ってる?買える場所はココ!おすすめのブランドもご紹介!

食物繊維が豊富でダイエットや筋トレにおすすめのオートミール。   オートミール

記事を読む

北極星のオムライスの値段は?【安定の美味しさはケチャップライスが決め手!】

大阪で美味しいオムライスが食べられるお店といえば老舗の北極星は外せません。  

記事を読む

お中元やお歳暮におすすめの無添加ハム通販ショップ7選!

お中元やお歳暮といえばハム!昔からハムは人気の商品ですね。   でもハムやソー

記事を読む

千葉でディナーバイキングが楽しめるおすすめのホテル厳選5選!

千葉といえば東京ディズニーリゾートや九十九里浜、幕張メッセと観光からビジネスまで東京からもアクセスが

記事を読む

大阪・梅田・難波の絶品パンケーキ人気店、おすすめ8選!

パンケーキブームもまだまだ続く大阪。梅田・心斎橋・難波エリアには沢山のパンケーキを提供しているカフェ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
ホテルアナガ【宿泊記】食事も景色も素晴らしい癒しのリゾートホテル!

淡路島の南端に位置するリゾートホテル「ホテルアナガ」。 &nbs

東京のデイユースで使える高級ホテルおすすめ6選!気軽に滞在したい時におすすめ!

「東京のデイユースで使える高級ホテルはないかな?」とお探しではありませ

神奈川でバーベキュー&コテージがあるキャンプ場8選!日帰りで利用できる施設も!

神奈川でバーベキューが出来てコテージがあるキャンプ場はないかな?

兵庫県でコテージが安いキャンプ場おすすめ9選!

「兵庫でコテージが安いキャンプ場はないかな?」  

沖縄離島 ヴィラ&コテージがあるリゾートホテル
沖縄の離島でヴィラ・コテージがあるリゾートホテルおすすめ8選!

「沖縄の離島でヴィラやコテージがあるリゾートホテルでゆっくり過ごしたい

→もっと見る

PAGE TOP ↑