*

神戸三宮ブレンザホテルのランチはコスパ高くておすすめ!8種の前菜が素敵なコース料理!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

三宮駅から歩いて3分にある、神戸ブレンザホテルへランチに行ってきました。

 

ブレンザホテルは2018年に出来た新しいホテル。外観もスタイリッシュでホテル内もモダンなデザインでおしゃれなホテルです。

 

ブレンザホテルのランチといえばコスパが高くてめっちゃおすすめです!なんでコスパが高いのかっていうと、1,600円で前菜8種とメイン、ドリンクが付いて見た目も味もボリュームも良し!と大満足のランチでした。

 

今回は神戸ブレンザホテルのランチをご紹介したいと思います。

 

ブレンザホテルのカフェ&レストランの雰囲気

ブレンザホテル神戸

エレベーターで2階に上がると目の前に広がるのは広々としたスタイリッシュなカフェ&レストランスペース。

ブレンザホテルのレストラン

ホテルのフロントとカフェ&レストランスペースが一緒になった感じです。木のぬくもりが感じられる心地良い空間ですね♪

 

ブレンザホテルのランチメニュー

ブレンザホテルのランチメニュー

ブレンザホテルのランチメニューのコースはパスタかメインの2種類で1,600円+消費税です。

 

・本日のパスタ料理のAコース
・本日のメイン料理のBコース

 

ランチのコース内容は8種類品目の前菜盛り合わせとメイン、パンまたはライスとドリンクがセットになったお得なランチセット。

 

ドリンクは以下の種類から選べます。カフェインレスの紅茶もあるのが嬉しいですね。

・エスプレッソ
・アメリカーノ
・ブレンド珈琲
・紅茶
・ローズヒップティー
・カモミールティー
・ミルク
・+250円 ソフトドリンク(オレンジ、アップル、グレープフルーツ、ジンジャーエール)
・+350円 カフェラテ

 

コース以外だと単品ではサンドやカレーがあります。

 

・BLTサンドとホウレン草とポーチドエッグ添え 1240
・チーズたっぷりホットサンドとドラゴンフルーツのシュリンプカクテル 1240
・淡路鶏の本格グリーンカレー 1,160
・自家製ビーフシチューのふわとろオムライス 1250

 

でもブレンザホテルへ初めてランチに行かれるならコース料理がおすすめです!

 

ブレンザホテルのランチはコスパ高い!

ブレンザホテルのランチの前菜

今回のコース料理の本日のパスタは「エビのジェノベーゼパスタ」、メイン料理は「鶏のクリームスープ仕立て」。

 

海老のジェノベーゼにもかなり惹かれて迷ったんですけど、メイン料理にしてみました♪

ブレンザホテルのランチの前菜

先ず8種類の前菜から。左上から時計回りに

 

・サラダ
・レンコンのキャラメリゼ
・スペイン風オムレツ
・ミートパイ
・ゲソのトマト煮込み
・キンカン
・スモークチキンのトルティーヤ
・エビとブロッコリーの和え物

 

これだけ色々な前菜が盛り付けられてるとうきうきしますよね♪どれから食べようかと迷ってしまいます。

 

色んな種類がちょこちょこ食べられるから女子に嬉しいランチですね。どれも美味しかったんですけど、一番美味しかったのは意外な組み合わせのレンコンのキャラメリゼ。

 

「レンコンをキャラメリゼ?プリンじゃなくレンコン??レンコンと砂糖!?」って最初は思ったんですけど、ホクホクのレンコンに少し苦味が出たでもほんのりと甘みがあるパリパリのキャラメリゼで食べるとめっちゃ美味しい!

 

家で食べるレンコンの煮物のイメージとは全然違って、レンコンの新しい美味しさが発見できました。

 

パンはフォカッチャタイプでお代わりはなかったです。お代わりあったらもっとうれしかったなぁ~♪

ブレンザホテルのランチのメイン料理

メイン料理の鶏の胸肉のクリームスープ仕立て。カラフルな野菜がトッピングされてて見た目も美しいですね♪鮮やかなブルーのお皿とクリームが映えます。

 

鶏の胸肉ってヘルシーだからいいですね!でも鶏の胸肉って固いイメージがあります。家で鶏の胸肉をソテーしたらいつも固くなる・・。

 

でもブレンザホテルの鶏の胸肉はめちゃくちゃしっとりとしていて柔らかい!美味しい!

 

パンのお代わりはないけど、前菜とメインだけでも十分ボリューミーでお腹いっぱいです♪女性にはボリューミーでちょうど良い量だけど男性にはもしかしたらちょっと物足りないかもしれません。

 

でも1,600円(+税)でこの美味しさ、見た目の良さ、そしてボリュームを考えるとやっぱりコスパ高いですね~!

 

ブレンザホテルは宿泊の方がカフェ利用とかもされてるので、ランチに行かれる際は予約してから行かれることをおすすめします♪

 

ブレンザホテルのランチを食べログで予約する

 

ブレンザホテルのアクセス・駐車場

ブレンザホテルへの行き方は、JR三宮駅の東改札を出て右に進みます。三宮駅からホテルまでは歩いて約3分。

高架沿いに歩いて進み信号を渡ります。DipperDan CREPE(2階にスタバがある建物・ダイエー)が見えたら右に進みます。

ローソンの角を左へ曲がります。

ブレンザホテルの入口は国道沿いで、自動ドアを入ってエレーベーターで2階に上がるとフロントとカフェ&レストランがあります。

 

ちなみにホテル横の階段は非常階段なので、自動ドアを入ってエレベーターを使って2階に上がりましょう。

まとめ

ブレンザホテルのランチはホテルでのランチなのに美味しくってリーズナブルでコスパが高いランチです♪

 

特に前菜の8種盛りが見た目も美しく、ちょっとずつ色々な味が楽しめるのが女子に嬉しいところですね。

 

三宮駅周辺でゆっくり美味しいランチをしたい時におすすめのレストランです!

 

食べログから予約するとTポイントが付くからおすすめです♪

 

ブレンザホテルのランチを食べログで予約する

 

住所 兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-1
行き方 三宮駅から徒歩3分
営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
カフェ  10:00~16:00(L.O.15:30)
予約
TEL 078-222-0707
定休日 無休
ホームページ 公式サイト / 食べログ

 

ホテルのランチでリーズナブルといえば三宮と元町の間にある旧居留地エリアのホテルトラスティにあるレストラン「マークプレイス」もおすすめです♪

 

 

▽こちらもどうぞ
神戸のホテルでランチブッフェ!おしゃれレストラン厳選7選!
神戸のランチでパン食べ放題があるおすすめレストラン8選!
神戸でアフタヌーンティーが楽しめるホテル&カフェ9選!女子会におすすめ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

東京で高級志向のグルメバーガーが楽しめるおすすめ店7選!

外はカリッと、中はふわふわのバンズにジューシーな肉汁溢れるパテ、シャキシャキのレタスや玉ねぎ、酸味の

記事を読む

ニューヨークのハンバーガーショップで行列が出来る有名店おすすめ8選!

ニューヨークの定番人気フードといえばハンバーガー!ニューヨークには王道のバーガーからオーガニック素材

記事を読む

東京のホテルでディナーバイキング!おすすめレストラン7選!

プチ贅沢としてホテルでのディナーバイキングって憧れますよね。   最近のバイキ

記事を読む

AWOMBアウームこころみのメニューは?ランチの鮮やかなちらし寿司は絶品!

予約必須の見た目が鮮やかな手織り寿しで人気のAWOMB(アウーム)の新しいお店AWOMB(アウーム)

記事を読む

キャビアを売ってるお店は?高級スーパーやデパートで売ってる?【おすすめのお店をご紹介】

高級食材のキャビア。   そう頻繁に使う食材じゃないけど、パーティーでお料理を

記事を読む

フランスで人気のチョコレートブランド有名店11選!【日本で買えないショップもご紹介】

フランスといえば美味しいチョコレート専門店がたっくさんあるからチョコ好きにはたまらない国です♪

記事を読む

有馬温泉食べ歩きマップで見るおすすめグルメ9選!

有馬温泉の楽しみといえばグルメの食べ歩きですよね♪   「有馬温泉のグルメで食

記事を読む

阿闍梨餅の賞味期限日持ちやカロリーは?京都駅で買えるおすすめのお土産!

京都駅の伊勢丹でお土産にいつも買う京都のお土産に大人気の阿闍梨餅。   阿闍梨

記事を読む

横浜で優雅にアフタヌーンティーが楽しめるおすすめホテル5選!

横浜港を行きかう船を眺めながら、山下公園の緑を眺めながらと横浜ではおしゃれな景色を楽しみながらゆった

記事を読む

倉敷美観地区でランチも出来るおすすめのおしゃれなカフェ6選!

江戸時代から明治時代をメインとしたレトロな街並みが残る岡山県倉敷市にある倉敷美観地区。JR倉敷駅から

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑