*

神戸三宮ブレンザホテルのランチはコスパ高くておすすめ!8種の前菜が素敵なコース料理!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

三宮駅から歩いて3分にある、神戸ブレンザホテルへランチに行ってきました。

 

ブレンザホテルは2018年に出来た新しいホテル。外観もスタイリッシュでホテル内もモダンなデザインでおしゃれなホテルです。

 

ブレンザホテルのランチといえばコスパが高くてめっちゃおすすめです!なんでコスパが高いのかっていうと、1,600円で前菜8種とメイン、ドリンクが付いて見た目も味もボリュームも良し!と大満足のランチでした。

 

今回は神戸ブレンザホテルのランチをご紹介したいと思います。

 

ブレンザホテルのカフェ&レストランの雰囲気

ブレンザホテル神戸

エレベーターで2階に上がると目の前に広がるのは広々としたスタイリッシュなカフェ&レストランスペース。

ブレンザホテルのレストラン

ホテルのフロントとカフェ&レストランスペースが一緒になった感じです。木のぬくもりが感じられる心地良い空間ですね♪

 

ブレンザホテルのランチメニュー

ブレンザホテルのランチメニュー

ブレンザホテルのランチメニューのコースはパスタかメインの2種類で1,600円+消費税です。

 

・本日のパスタ料理のAコース
・本日のメイン料理のBコース

 

ランチのコース内容は8種類品目の前菜盛り合わせとメイン、パンまたはライスとドリンクがセットになったお得なランチセット。

 

ドリンクは以下の種類から選べます。カフェインレスの紅茶もあるのが嬉しいですね。

・エスプレッソ
・アメリカーノ
・ブレンド珈琲
・紅茶
・ローズヒップティー
・カモミールティー
・ミルク
・+250円 ソフトドリンク(オレンジ、アップル、グレープフルーツ、ジンジャーエール)
・+350円 カフェラテ

 

コース以外だと単品ではサンドやカレーがあります。

 

・BLTサンドとホウレン草とポーチドエッグ添え 1240
・チーズたっぷりホットサンドとドラゴンフルーツのシュリンプカクテル 1240
・淡路鶏の本格グリーンカレー 1,160
・自家製ビーフシチューのふわとろオムライス 1250

 

でもブレンザホテルへ初めてランチに行かれるならコース料理がおすすめです!

 

ブレンザホテルのランチはコスパ高い!

ブレンザホテルのランチの前菜

今回のコース料理の本日のパスタは「エビのジェノベーゼパスタ」、メイン料理は「鶏のクリームスープ仕立て」。

 

海老のジェノベーゼにもかなり惹かれて迷ったんですけど、メイン料理にしてみました♪

ブレンザホテルのランチの前菜

先ず8種類の前菜から。左上から時計回りに

 

・サラダ
・レンコンのキャラメリゼ
・スペイン風オムレツ
・ミートパイ
・ゲソのトマト煮込み
・キンカン
・スモークチキンのトルティーヤ
・エビとブロッコリーの和え物

 

これだけ色々な前菜が盛り付けられてるとうきうきしますよね♪どれから食べようかと迷ってしまいます。

 

色んな種類がちょこちょこ食べられるから女子に嬉しいランチですね。どれも美味しかったんですけど、一番美味しかったのは意外な組み合わせのレンコンのキャラメリゼ。

 

「レンコンをキャラメリゼ?プリンじゃなくレンコン??レンコンと砂糖!?」って最初は思ったんですけど、ホクホクのレンコンに少し苦味が出たでもほんのりと甘みがあるパリパリのキャラメリゼで食べるとめっちゃ美味しい!

 

家で食べるレンコンの煮物のイメージとは全然違って、レンコンの新しい美味しさが発見できました。

 

パンはフォカッチャタイプでお代わりはなかったです。お代わりあったらもっとうれしかったなぁ~♪

ブレンザホテルのランチのメイン料理

メイン料理の鶏の胸肉のクリームスープ仕立て。カラフルな野菜がトッピングされてて見た目も美しいですね♪鮮やかなブルーのお皿とクリームが映えます。

 

鶏の胸肉ってヘルシーだからいいですね!でも鶏の胸肉って固いイメージがあります。家で鶏の胸肉をソテーしたらいつも固くなる・・。

 

でもブレンザホテルの鶏の胸肉はめちゃくちゃしっとりとしていて柔らかい!美味しい!

 

パンのお代わりはないけど、前菜とメインだけでも十分ボリューミーでお腹いっぱいです♪女性にはボリューミーでちょうど良い量だけど男性にはもしかしたらちょっと物足りないかもしれません。

 

でも1,600円(+税)でこの美味しさ、見た目の良さ、そしてボリュームを考えるとやっぱりコスパ高いですね~!

 

ブレンザホテルは宿泊の方がカフェ利用とかもされてるので、ランチに行かれる際は予約してから行かれることをおすすめします♪

 

ブレンザホテルのランチを食べログで予約する

 

ブレンザホテルのアクセス・駐車場

ブレンザホテルへの行き方は、JR三宮駅の東改札を出て右に進みます。三宮駅からホテルまでは歩いて約3分。

高架沿いに歩いて進み信号を渡ります。DipperDan CREPE(2階にスタバがある建物・ダイエー)が見えたら右に進みます。

ローソンの角を左へ曲がります。

ブレンザホテルの入口は国道沿いで、自動ドアを入ってエレーベーターで2階に上がるとフロントとカフェ&レストランがあります。

 

ちなみにホテル横の階段は非常階段なので、自動ドアを入ってエレベーターを使って2階に上がりましょう。

まとめ

ブレンザホテルのランチはホテルでのランチなのに美味しくってリーズナブルでコスパが高いランチです♪

 

特に前菜の8種盛りが見た目も美しく、ちょっとずつ色々な味が楽しめるのが女子に嬉しいところですね。

 

三宮駅周辺でゆっくり美味しいランチをしたい時におすすめのレストランです!

 

食べログから予約するとTポイントが付くからおすすめです♪

 

ブレンザホテルのランチを食べログで予約する

 

住所 兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-1
行き方 三宮駅から徒歩3分
営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
カフェ  10:00~16:00(L.O.15:30)
予約
TEL 078-222-0707
定休日 無休
ホームページ 公式サイト / 食べログ

 

ホテルのランチでリーズナブルといえば三宮と元町の間にある旧居留地エリアのホテルトラスティにあるレストラン「マークプレイス」もおすすめです♪

 

 

▽こちらもどうぞ
神戸のホテルでランチブッフェ!おしゃれレストラン厳選7選!
神戸のランチでパン食べ放題があるおすすめレストラン8選!
神戸でアフタヌーンティーが楽しめるホテル&カフェ9選!女子会におすすめ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

生八ツ橋の皮だけのカロリーや値段は?メーカーで賞味期限が違う?京都駅伊勢丹で買えるおすすめのお土産!

京都を代表する和菓子の一つといえば生八ツ橋ですよね。   京都の生八ツ橋で人気

記事を読む

大阪でアフタヌーンティーが楽しめるホテルおすすめ13選!優雅な気分を味わえる!

大阪でアフタヌーンティーが出来るおすすめのホテルってどこかな?   大阪には優

記事を読む

奈良でふわっふわのかき氷が楽しめるおすすめカフェ6選!

いよいよ夏本番ですね!こう暑い日が続くと食べたくなるのがかき氷!30度を超えるとアイスクリームよりさ

記事を読む

神戸のおいしいハンバーガー

神戸でおいしいハンバーガーが食べられるおしゃれな有名店7選!

神戸でおいしいハンバーガーが食べられるおしゃれな有名店はないかな?   神戸で

記事を読む

大阪のディナーで誕生日や記念日に行きたいおすすめレストラン9選!

大阪で誕生日や記念日にディナーに行きたいけどどこかいいレストランはないかな?  

記事を読む

オイルアンドビネガーの値段は?ボトル持参の割引もある!神戸元町のオリーブオイル専門店へ行って来た!

神戸の元町商店街の中にあるオリーブオイル専門店「オイルアンドビネガー」。  

記事を読む

神戸・元町・三ノ宮で美味しいフレンチトーストが楽しめるカフェ9選!

厚めに切った角切りパンやバゲットを卵、牛乳などのアパレイユにじっくりと浸し、表面をカリッと、中はふわ

記事を読む

神戸でバーベキューが手ぶらで楽しめるおすすめ10選!レストラン・ホテル・公園をご紹介!

夏といえばバーベキュー!でもバーベキューって火をおこしたり、食材を持ち込んだりちょっと手間がかかりま

記事を読む

神戸でテラス席があるおすすめカフェ・レストラン11選!

穏やかな気候になりテラス席で爽やかな風にあたりながら食事が楽しめる季節がやってきました! &n

記事を読む

北野ホテルのナイトデザートブッフェに行ってきた!季節ごとに変わるおすすめ絶品スイーツバイキング!

神戸で人気のデザートブッフェが楽しめる憧れの神戸北野ホテルのナイトデザートブッフェに行って来ました!

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑