*

神戸三宮ブレンザホテルのランチはコスパ高くておすすめ!8種の前菜が素敵なコース料理!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

三宮駅から歩いて3分にある、神戸ブレンザホテルへランチに行ってきました。

 

ブレンザホテルは2018年に出来た新しいホテル。外観もスタイリッシュでホテル内もモダンなデザインでおしゃれなホテルです。

 

ブレンザホテルのランチといえばコスパが高くてめっちゃおすすめです!なんでコスパが高いのかっていうと、1,600円で前菜8種とメイン、ドリンクが付いて見た目も味もボリュームも良し!と大満足のランチでした。

 

今回は神戸ブレンザホテルのランチをご紹介したいと思います。

 

ブレンザホテルのカフェ&レストランの雰囲気

ブレンザホテル神戸

エレベーターで2階に上がると目の前に広がるのは広々としたスタイリッシュなカフェ&レストランスペース。

ブレンザホテルのレストラン

ホテルのフロントとカフェ&レストランスペースが一緒になった感じです。木のぬくもりが感じられる心地良い空間ですね♪

 

ブレンザホテルのランチメニュー

ブレンザホテルのランチメニュー

ブレンザホテルのランチメニューのコースはパスタかメインの2種類で1,600円+消費税です。

 

・本日のパスタ料理のAコース
・本日のメイン料理のBコース

 

ランチのコース内容は8種類品目の前菜盛り合わせとメイン、パンまたはライスとドリンクがセットになったお得なランチセット。

 

ドリンクは以下の種類から選べます。カフェインレスの紅茶もあるのが嬉しいですね。

・エスプレッソ
・アメリカーノ
・ブレンド珈琲
・紅茶
・ローズヒップティー
・カモミールティー
・ミルク
・+250円 ソフトドリンク(オレンジ、アップル、グレープフルーツ、ジンジャーエール)
・+350円 カフェラテ

 

コース以外だと単品ではサンドやカレーがあります。

 

・BLTサンドとホウレン草とポーチドエッグ添え 1240
・チーズたっぷりホットサンドとドラゴンフルーツのシュリンプカクテル 1240
・淡路鶏の本格グリーンカレー 1,160
・自家製ビーフシチューのふわとろオムライス 1250

 

でもブレンザホテルへ初めてランチに行かれるならコース料理がおすすめです!

 

ブレンザホテルのランチはコスパ高い!

ブレンザホテルのランチの前菜

今回のコース料理の本日のパスタは「エビのジェノベーゼパスタ」、メイン料理は「鶏のクリームスープ仕立て」。

 

海老のジェノベーゼにもかなり惹かれて迷ったんですけど、メイン料理にしてみました♪

ブレンザホテルのランチの前菜

先ず8種類の前菜から。左上から時計回りに

 

・サラダ
・レンコンのキャラメリゼ
・スペイン風オムレツ
・ミートパイ
・ゲソのトマト煮込み
・キンカン
・スモークチキンのトルティーヤ
・エビとブロッコリーの和え物

 

これだけ色々な前菜が盛り付けられてるとうきうきしますよね♪どれから食べようかと迷ってしまいます。

 

色んな種類がちょこちょこ食べられるから女子に嬉しいランチですね。どれも美味しかったんですけど、一番美味しかったのは意外な組み合わせのレンコンのキャラメリゼ。

 

「レンコンをキャラメリゼ?プリンじゃなくレンコン??レンコンと砂糖!?」って最初は思ったんですけど、ホクホクのレンコンに少し苦味が出たでもほんのりと甘みがあるパリパリのキャラメリゼで食べるとめっちゃ美味しい!

 

家で食べるレンコンの煮物のイメージとは全然違って、レンコンの新しい美味しさが発見できました。

 

パンはフォカッチャタイプでお代わりはなかったです。お代わりあったらもっとうれしかったなぁ~♪

ブレンザホテルのランチのメイン料理

メイン料理の鶏の胸肉のクリームスープ仕立て。カラフルな野菜がトッピングされてて見た目も美しいですね♪鮮やかなブルーのお皿とクリームが映えます。

 

鶏の胸肉ってヘルシーだからいいですね!でも鶏の胸肉って固いイメージがあります。家で鶏の胸肉をソテーしたらいつも固くなる・・。

 

でもブレンザホテルの鶏の胸肉はめちゃくちゃしっとりとしていて柔らかい!美味しい!

 

パンのお代わりはないけど、前菜とメインだけでも十分ボリューミーでお腹いっぱいです♪女性にはボリューミーでちょうど良い量だけど男性にはもしかしたらちょっと物足りないかもしれません。

 

でも1,600円(+税)でこの美味しさ、見た目の良さ、そしてボリュームを考えるとやっぱりコスパ高いですね~!

 

ブレンザホテルは宿泊の方がカフェ利用とかもされてるので、ランチに行かれる際は予約してから行かれることをおすすめします♪

 

ブレンザホテルのランチを食べログで予約する

 

ブレンザホテルのアクセス・駐車場

ブレンザホテルへの行き方は、JR三宮駅の東改札を出て右に進みます。三宮駅からホテルまでは歩いて約3分。

高架沿いに歩いて進み信号を渡ります。DipperDan CREPE(2階にスタバがある建物・ダイエー)が見えたら右に進みます。

ローソンの角を左へ曲がります。

ブレンザホテルの入口は国道沿いで、自動ドアを入ってエレーベーターで2階に上がるとフロントとカフェ&レストランがあります。

 

ちなみにホテル横の階段は非常階段なので、自動ドアを入ってエレベーターを使って2階に上がりましょう。

まとめ

ブレンザホテルのランチはホテルでのランチなのに美味しくってリーズナブルでコスパが高いランチです♪

 

特に前菜の8種盛りが見た目も美しく、ちょっとずつ色々な味が楽しめるのが女子に嬉しいところですね。

 

三宮駅周辺でゆっくり美味しいランチをしたい時におすすめのレストランです!

 

食べログから予約するとTポイントが付くからおすすめです♪

 

ブレンザホテルのランチを食べログで予約する

 

住所 兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-1
行き方 三宮駅から徒歩3分
営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
カフェ  10:00~16:00(L.O.15:30)
予約
TEL 078-222-0707
定休日 無休
ホームページ 公式サイト / 食べログ

 

ホテルのランチでリーズナブルといえば三宮と元町の間にある旧居留地エリアのホテルトラスティにあるレストラン「マークプレイス」もおすすめです♪

 

 

▽こちらもどうぞ
神戸のホテルでランチブッフェ!おしゃれレストラン厳選7選!
神戸のランチでパン食べ放題があるおすすめレストラン8選!
神戸でアフタヌーンティーが楽しめるホテル&カフェ9選!女子会におすすめ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

お中元に人気のおすすめ無添加ジュース・ドリンク厳選7選!

お中元に人気の定番商品ジュース。   暑い夏だとキンキンに冷やして飲むと美味し

記事を読む

神戸のおいしいハンバーガー

神戸でおいしいハンバーガーが食べられるおしゃれな有名店7選!

神戸でおいしいハンバーガーが食べられるおしゃれな有名店はないかな?   神戸で

記事を読む

表参道で朝食が楽しめるおすすめの人気カフェ9選!オシャレなモーニングを!

パンケーキやエッグベネディクト、アサイーボールと表参道には美味しい朝食が食べられるお店がいっぱいあり

記事を読む

淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!

関西で人気の離島といえば淡路島。神戸や大阪から車で1・2時間ほどで行くことが出来き、気軽にアイランド

記事を読む

モロゾフのプリンの日持ちはどのくらい?【手土産にも人気の定番の美味しいプリン!】

関西で美味しいプリンといえば「モロゾフのプリン」。手土産の定番でもありますね。  

記事を読む

関西のBean to Barチョコレート専門店

関西のBean to BAR ビーントゥバーチョコレート専門店おすすめ7選!

アメリカのニューヨークやサンフランシスコで増えてきているこだわりのカカオ豆を輸入し、焙煎から板チョコ

記事を読む

大阪・梅田・難波の絶品パンケーキ人気店、おすすめ8選!

パンケーキブームもまだまだ続く大阪。梅田・心斎橋・難波エリアには沢山のパンケーキを提供しているカフェ

記事を読む

横浜で優雅にアフタヌーンティーが楽しめるおすすめホテル5選!

横浜港を行きかう船を眺めながら、山下公園の緑を眺めながらと横浜ではおしゃれな景色を楽しみながらゆった

記事を読む

神戸のホテルでランチブッフェ!おしゃれレストラン厳選7選!

神戸のおしゃれなホテルでちょっとプチ贅沢にランチビュッフェ♪   神戸といえば

記事を読む

軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストラン11選!景色がいいお店も!

「軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストランはないかな?」   とお探

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑