*

バジルってどこで売ってる?売ってるスーパーは?どこで買えるかご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 果物狩り

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「バジルペーストを作ってみたいんだけど、バジルの葉っぱはどこで売ってるのかな?」

 

乾燥バジルの小瓶はよく見るけど、生のバジルの葉っぱってスーパーであんまり見ないですよね。

 

なのでどこで買えるのかちょっと悩むかもしれません。

 

今回はバジルが買えるスーパーをご紹介したいと思います。

 

バジルってどこで売ってる?売ってるスーパーは?

生のバジルは紀伊国屋やパントリーなどの高級スーパーか、大丸や阪神、阪急、高島屋などの百貨店の中にあるスーパーで売ってます。

 

また郊外に住んでる方ならJAでも取扱いのあるお店もあります。JAではネット通販でも買うことができますよ。

 

JAのバジルを見てみる

 

■フレッシュバジルを売ってるスーパー
・東急ストア
・紀伊国屋
・百貨店の野菜売り場
・パントリー
・JA

 

JAで買うと大量に購入できるので、バジルペーストを作る時におすすめです。

 

もし余った場合でも密閉容器に入れて冷蔵庫で約1週間、冷凍庫で約3ヶ月長期保存もできるのでお得ですね!

 

ただ500gのバジルってちょっと量が多いですよねー。

 

もう少し買いやすい量のバジルが欲しい時に近くに高級スーパーや百貨店がないという場合は、楽天市場で買うこともできますよ♪

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大分県・愛知県産 ”特選ハーブ”バジル
価格:162円(税込、送料別) (2021/3/3時点)

楽天で購入

 

 

 

バジルソースを作るなら栽培した方がお得!

生のフレッシュバジルは高級スーパーに行けば買えるんですけど、もしバジルペーストを作ろうと思うと大量のバジルが必要です。

 

どれくらい必要かっていうと5人分なら50gくらいのバジルが必要です。

 

スーパーで買えるバジルは1袋で7gとか、パックでも17gとほんの少ししか入ってません!

 

サラダにちょっと添えるくらいならスーパーの少量でも大丈夫ですけど、バジルペーストとなると全然足らないですよね。

 

しかも7gの少量のバジルは1袋約160円、ちょっと多めのパックになると200円くらいはします。

 

スーパーでフレッシュバジルを買うと高いんです~!

 

なのでバジルペーストを作る時は自家栽培でバジルを育ててみるのもおすすめです♪

 

バジルペーストっては葉っぱを多量に使うから栽培して育てた方がいっぱい出来るし、また鮮度もいいから鮮やかな色をキープすることができます。

 

バジルペーストは多めに作って小分けして冷凍保存しておけば長期保存も出来るし、使いやすいと思います。

 

春から夏にかけてなら家庭菜園で育ててみるのもおすすめです♪

 

ただ夏の場合、日の当たる窓際においておくと熱過ぎて枯れてしまうこともあるので気をつけてくださいね。日の当たる窓際においておく気温の目安は20度~25度です。

 

あと外に出すと虫が来るので虫食いの葉っぱばかりになるので、気をつけてくださいね。

 

日のあたるキッチンの窓際あたりとかおすすめです。

 

 

気軽に栽培するならキットもおすすめです♪

 

まとめ

バジルを売ってるお店は、紀伊国屋やパントリーなどの高級スーパーとか、大丸や阪神、阪急、高島屋などの百貨店の中にある野菜売り場で買うことができます。

 

ただスーパーで売ってるバジルは量がちょっと少ないです。

 

バジルソースを作るとなると結構な量のバジルが必要になってきます。しかもスーパーのバジルは少量なんだけど結構高い。

 

なので春から夏にかけての季節だと自家栽培でバジルを育ててみるのもおすすめです♪

 

▽こちらもどうぞ
オートミールってどこで売ってる?買える場所はココ!おすすめのブランドもご紹介!
キャビアを売ってるお店は?高級スーパーやデパートで売ってる?【おすすめのお店をご紹介】

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

山梨でぶどう狩り!食べ放題とバーベキューがある、おすすすスポット5選!

食欲の秋になると行きたくなるのが果物狩り、特にぶどう狩りは一番人気ですよね!山梨県だと都内からも日帰

記事を読む

兵庫のいちご狩りで電車とバスで行ける農園10選!駅近もご紹介

兵庫で電車とバスで行けるいちご狩りはないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探しではありませんか? &

記事を読む

関西でシャインマスカット狩りが楽しめるおすすめ農園5選!

大粒で種が無く、糖度も高いシャインマスカット。皮ごと食べることができ、口に入れるとマスカットの香りが

記事を読む

大阪のイチゴ狩りで食べ放題が出来るおすすめ農園9選!

冬から春にかけてイチゴが美味しい季節ですね!適度な酸味に糖度が高いいちごに出会えたら幸せになります♪

記事を読む

千葉のブルーベリー狩りで食べ放題できるおすすめ農園7選!無農薬やエコ農法で子供にも安心!

6月下旬から9月にかけて楽しめる夏のフルーツ狩りといえばブルーベリー狩り!  

記事を読む

関東のイチゴ狩りで予約なし・食べ放題が出来るおすすめ農園8選!

甘くてフルーティーなイチゴ。イチゴは鮮度が命!なのでイチゴ狩りで食べるイチゴが一番フレッシュで美味し

記事を読む

岡山の桃狩りでおすすめの人気農園3選とおすすめツアー!

岡山が全国に誇るブランドといえば上品な甘みとフルーティーな香り、そして美しい白い肌の高級フルーツ「白

記事を読む

千葉のぶどう狩り!食べ放題があるおすすめ農園厳選5選!

スーパーの店頭に並びだした巨峰やピオーネ。秋の果物狩りといえばぶどう狩りが人気ですね!梨狩りや栗拾い

記事を読む

山梨のぶどう狩りで食べ放題・減農薬栽培・有機栽培の農園6選!

フルーツ大国山梨。9月になるとあちこちでぶどう狩りが楽しめますね。   ぶどう

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑