*

バジルってどこで売ってる?売ってるスーパーは?どこで買えるかご紹介!

公開日: : 旬の食べ物

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「バジルペーストを作ってみたいんだけど、バジルの葉っぱはどこで売ってるのかな?」

 

乾燥バジルの小瓶はよく見るけど、生のバジルの葉っぱってスーパーであんまり見ないですよね。

 

なのでどこで買えるのかちょっと悩むかもしれません。

 

今回はバジルが買えるスーパーをご紹介したいと思います。

 

バジルってどこで売ってる?売ってるスーパーは?

生のバジルは紀伊国屋やパントリーなどの高級スーパーか、大丸や阪神、阪急、高島屋などの百貨店の中にあるスーパーで売ってます。

 

また郊外に住んでる方ならJAでも取扱いのあるお店もあります。JAではネット通販でも買うことができますよ。

 

JAのバジルを見てみる

 

■フレッシュバジルを売ってるスーパー
・東急ストア
・紀伊国屋
・百貨店の野菜売り場
・パントリー
・JA

 

JAで買うと大量に購入できるので、バジルペーストを作る時におすすめです。

 

もし余った場合でも密閉容器に入れて冷蔵庫で約1週間、冷凍庫で約3ヶ月長期保存もできるのでお得ですね!

 

ただ500gのバジルってちょっと量が多いですよねー。

 

もう少し買いやすい量のバジルが欲しい時に近くに高級スーパーや百貨店がないという場合は、楽天市場で買うこともできますよ♪

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大分県・愛知県産 ”特選ハーブ”バジル
価格:162円(税込、送料別) (2021/3/3時点)

楽天で購入

 

 

 

バジルソースを作るなら栽培した方がお得!

生のフレッシュバジルは高級スーパーに行けば買えるんですけど、もしバジルペーストを作ろうと思うと大量のバジルが必要です。

 

どれくらい必要かっていうと5人分なら50gくらいのバジルが必要です。

 

スーパーで買えるバジルは1袋で7gとか、パックでも17gとほんの少ししか入ってません!

 

サラダにちょっと添えるくらいならスーパーの少量でも大丈夫ですけど、バジルペーストとなると全然足らないですよね。

 

しかも7gの少量のバジルは1袋約160円、ちょっと多めのパックになると200円くらいはします。

 

スーパーでフレッシュバジルを買うと高いんです~!

 

なのでバジルペーストを作る時は自家栽培でバジルを育ててみるのもおすすめです♪

 

バジルペーストっては葉っぱを多量に使うから栽培して育てた方がいっぱい出来るし、また鮮度もいいから鮮やかな色をキープすることができます。

 

バジルペーストは多めに作って小分けして冷凍保存しておけば長期保存も出来るし、使いやすいと思います。

 

春から夏にかけてなら家庭菜園で育ててみるのもおすすめです♪

 

ただ夏の場合、日の当たる窓際においておくと熱過ぎて枯れてしまうこともあるので気をつけてくださいね。日の当たる窓際においておく気温の目安は20度~25度です。

 

あと外に出すと虫が来るので虫食いの葉っぱばかりになるので、気をつけてくださいね。

 

日のあたるキッチンの窓際あたりとかおすすめです。

 

 

気軽に栽培するならキットもおすすめです♪

 

まとめ

バジルを売ってるお店は、紀伊国屋やパントリーなどの高級スーパーとか、大丸や阪神、阪急、高島屋などの百貨店の中にある野菜売り場で買うことができます。

 

ただスーパーで売ってるバジルは量がちょっと少ないです。

 

バジルソースを作るとなると結構な量のバジルが必要になってきます。しかもスーパーのバジルは少量なんだけど結構高い。

 

なので春から夏にかけての季節だと自家栽培でバジルを育ててみるのもおすすめです♪

 

▽こちらもどうぞ
オートミールってどこで売ってる?買える場所はココ!おすすめのブランドもご紹介!
キャビアを売ってるお店は?高級スーパーやデパートで売ってる?【おすすめのお店をご紹介】

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

山梨のぶどう狩りで食べ放題・減農薬栽培・有機栽培の農園6選!

フルーツ大国山梨。9月になるとあちこちでぶどう狩りが楽しめますね。   ぶどう

記事を読む

埼玉で無農薬のブルーベリー狩りが出来るおすすめ農園9選!

「埼玉で無農薬のブルーベリー狩りが出来る農園はないかな?」   とお探しではあ

記事を読む

関西の梨狩りで食べ放題が楽しめるおすすめ農園8選!

シャキシャキとした食感が美味しい梨。関西ではジューシーで糖度が高く濃厚な味わいの豊水、シャキシャキと

記事を読む

関西のいちご狩りで電車とバスで行ける農園おすすめ15選!

冬から春にかけて楽しめるいちご狩り。   でもいちご狩りって車がないとアクセス

記事を読む

関東のイチゴ狩りで予約なし・食べ放題が出来るおすすめ農園8選!

甘くてフルーティーなイチゴ。イチゴは鮮度が命!なのでイチゴ狩りで食べるイチゴが一番フレッシュで美味し

記事を読む

神奈川のイチゴ狩り!予約なしで食べ放題が楽しめるオススメ6選!

店頭にそろそろ苺が並び始めましたね。そろそろ大人気の果物イチゴ狩りのシーズンがやってきますね!神奈川

記事を読む

静岡で予約なしでもイチゴ狩りが楽しめるオススメ農園7選!

静岡県には他県と比べるといちご狩りが出来る農園が沢山あり、その中でも久能山は一番規模の大きいエリアで

記事を読む

山梨県で時間無制限のさくらんぼ狩りが楽しめるおすすめ農園3選!

ぷりっとした食感で甘くて美味しいさくらんぼ。山梨県では5月頃からさくらんぼ狩りを楽しむことができます

記事を読む

淡路島の玉ねぎ直売所のおすすめは?どこで買うと安くてお得?おすすめの直売所をご紹介!

淡路島といえば玉ねぎ!   淡路島の玉ねぎは甘さが強くて美味しいのが特徴ですね

記事を読む

【淡路島で栗拾いが出来る栗脇農園】甘くてほっくほくの栗が楽しめる!

海の幸だけでなく、山の幸も豊富な淡路島。   淡路島の北淡エリアには栗拾いがで

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
関西のホテルでバーベキューが楽しめるレストラン7選!

「関西のホテルでバーベキューが出来るレストランはないかな?」とお探しで

東海で子連れにうれしい安い&おしゃれなグランピング13選!

東海で子連れにうれしい安くておしゃれなグランピング施設はないかな?とお

関東のぶどう狩りで食べ放題&電車とバスで行けるおすすめ農園7選!

関東のぶどう狩りで電車とバスで行けて食べ放題の農園はないかな?とお探し

関東で素泊まりOKの安くておしゃれなグランピング施設11選!

「関東で素泊まりが出来て安くておしゃれなグランピング施設はないかな?」

長瀞の電車で行けるラフティングおすすめ7選!初心者でも気軽に行ける♪

「長瀞にラフティングに行くけど車なしで電車でも行けるのかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑