*

プレゼント用の箱が売ってる場所は?可愛い箱が揃ってるおすすめのお店をご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 生活

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「プレゼント用の箱が売ってる場所ってどこにあるの?」
「ケーキを焼いてプレゼントしようと思うんだけど、ケーキ用の箱ってどこに売ってる?」
「プレゼント用のラッピングが売ってるお店もあったら教えて欲しいな」

 

プレゼントを贈りたいけどプレゼント用の箱が売ってる場所がどこにあるのか、とか、バレンタインにケーキを焼いて渡そうと思ったけどケーキ用の箱が売ってるお店ってどこにあるのか、ってどこで売ってるのか悩みますよね。

 

プレゼント用の箱には物を入れる為の箱とケーキ用の食品用の箱と2種類あって、今回ご紹介しているお店ではほとんどのお店でどちらの箱も買えます。

 

今回はプレゼント用の箱が売ってる場所のおすすめをご紹介したいと思います。ラッピングが売ってるお店も今回ご紹介しているお店で買えるので合わせて参考にしてみてくださいね。

 

プレゼント用の箱を売ってる場所は?

100均:ダイソーやセリア

プレゼント用の箱といえばダイソーやセリアが安くておすすめです!

 

特にセリアは可愛いデザインのものが多く揃ってます。

 

でも100均だから箱のサイズとか種類も少なく、大きいプレゼント用とかにピッタリの箱が探せないこともあります。

 

でもとりあえずプレゼント用の箱を安く買いたい!という時は100均がおすすめです♪

 

シモジマ

紙箱、ギフトボックス、柄入りの貼り箱、円形の箱、プラスチックの箱、ケーキ箱、透明な箱と色々なプレゼント用に適した箱が売ってる場所といえば「シモジマ」。

 

シモジマの特徴はケーキ用の箱だけじゃなく、ジュエリーボックスとかのプレゼント用の箱も両方扱っていてしかも種類が豊富!

 

プレゼント用の箱はどこで買おうかな?と迷ったらとりあえず種類が豊富なシモジマへ行けば何かしら絶対見つかります。それくらい最強な品揃えのお店です♪

 

店舗もあるから実際にプレゼントの箱を見てから買うこともできます。

 

もちろんネットでも買えます♪

 

シモジマラッピング倶楽部【楽天市場】はこちら

 

シモジマは「シモジマ」って名前の店舗と「パッケージプラザ」って名前の店舗があるけど、どちらもプレゼント用の箱の品揃えは同じです。

 

シモジマは全国に店舗があるから実際にお店に行って色々な種類のプレゼント用の箱から選びたい!って時におすすめです。

 

 

パックマート

おしゃれなプレゼント用の箱を取り扱っている「パックマート」

 

店舗は関東がメインでシモジマと比べると店舗数も少ないけどおしゃれなプレゼント用の箱やラッピングが揃ってます。

 

シンプルだけどちょっとさりげないおしゃれなプレゼント用の箱やラッピングを探している時におすすめですね!

 

 

東急ハンズ

ギフトボックスやラッピングとか、とりあえずどこに行こうかと迷ったら東急ハンズもおすすめですね。

 

東急ハンズはギフト系の専門店じゃないからプレゼント用の箱の種類もあまり多くはないけど、ケーキの箱もあるしギフトボックスもあるし、サイズにこだわらなければ揃います。

 

東急ハンズなら全国にも店舗があるし、主要駅からも近くにあるから気軽に探しにいけるのでおすすめです。

 

 

ロフト

白い箱とかアクセサリー用の箱、ケーキ用の箱と種類は少ないけどロフトでもプレゼント用の箱は売ってます。

 

ロフトも全国に店舗があるし、街中にもあるから気軽にプレゼント用の箱を探しにいけますね。そんなにサイズとか種類とかにこだわらなければ買えます。

 

ただちょっと種類とか少ないかなー。

 

 

富澤商店

製菓食材や用品を取り扱っている富澤商店。富澤商店のプレゼント用の箱は製菓専門店なのでケーキ用の箱がメインです。

 

製菓専門店だけあってケーキの箱だけじゃなく、アイシングクッキー用の箱とかパウンドケーキ用の箱とか、お菓子の種類に別にプレゼント用の箱を選ぶことが出来るのが特徴ですね。

 

ケーキをプレゼントするなら食材とあわせて富澤商店に行けばラッピングもあわせて揃うのでバレンタインとかの時におすすめです♪

 

店舗も全国にあっていい物を揃えてるから、お店に行って商品を見るだけでもワクワクして楽しいですよ♪

 

 

まとめ

プレゼント用の箱を売ってる場所で一番安くゲットできるお店といえば、やっぱりダイソーやセリアの100均ショップですね!

 

セリアのほうが可愛いデザインが多いので100均でそろえるならセリアがおすすめです。

 

もしサイズとか箱の形にもこだわりたい場合は、シモジマがおすすめ。シモジマに行けばとりあえず何でも揃います(笑)それくらい品揃えは豊富です。

 

おしゃれなラッピングと合わせて買うならパックマートがいいし、もしケーキとかをプレゼントするなら食材も一緒に買える富澤商店がおすすめです。

 

プレゼントの目的に応じてプレゼント用の箱を探してみてくださいね!

 

もしプレゼントを送る場合でダンボールが必要な時は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

カナダバンクーバー留学におすすめの現地無料エージェント8選!

一生に一度は経験してみたいのが海外留学やワーキングホリデー。私は2007年にカナダのバンクーバーにワ

記事を読む

レストランの予約に遅れる場合は何分遅れまでだと連絡する?マナーを守って行こう!

「レストランの予約に遅れるかも・・・。でも何分ぐらい遅れるようならお店に連絡した方がいいのかな?」「

記事を読む

スタバで持ち帰り用の紙袋をもらうには?貰い方や伝えるタイミングはある?確実にもらう方法をご紹介!

「スタバってドリンクだけの持ち帰りでも袋もらえるのかな?」「スバタの持ち帰りって伝えるタイミングとか

記事を読む

大阪のおしゃれなコワーキングスペースおすすめ11選!

フリーランスや個人で仕事をしている人にうれしいコワーキングスペース。   コワ

記事を読む

結婚式のプチギフト!人気のメッセージ入りやオシャレなギフト14選!

結婚披露宴や2次会のパーティーに来てもらった人達へ新郎新婦が手渡しする結婚式のプチギフト。大切な日に

記事を読む

大阪のレトロな歴史的建造物で結婚式を!おすすめの結婚式場9選!

一生に一度の晴れ舞台の結婚式。   ホテルやゲストハウスで挙げる式もいいけども

記事を読む

東京の貸し農園おすすめ6選!【手ぶらで行ける農業体験】

「東京で気軽に行けるおすすめの貸し農園がないかな?」   最近家のプランターで

記事を読む

地下鉄梅田駅からJR大阪駅への最短ルートは?何両目が近い?写真で行き方もご紹介!

地下鉄梅田駅からJR大阪駅って改札口がいくつもあるから迷いますよね。   事前

記事を読む

クオカード1000円ってどこで買える?売ってる場所をご紹介!

「クオカード1000円ってどこで買えるのかな?売ってる場所が知りたい!」  

記事を読む

神戸の初心者におすすめの和食やイタリアンが学べる料理教室7選!

ちょっとした空き時間に習いに行きたい料理教室。   自宅でパンやケーキ、和食に

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑