*

オートミールってどこで売ってる?買える場所はココ!おすすめのブランドもご紹介!

公開日: : グルメ

オートミール

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

食物繊維が豊富でダイエットや筋トレにおすすめのオートミール。

 

オートミールはオーツ麦のことで食物繊維だけでなく鉄分、カルシウムなどの栄養素を多く含んだシリアルみたいな加工食品です。

 

「栄養価が高く体に良いならオートミールを買ってみたいな!」って思っていざ買いにいこうと思っても

 

「オートミールってどこで売ってるの?」
「スーパーやコンビニでも買えるの?」

 

って悩みますよね。

 

オートミールは大きめのスーパーなら大体売ってるし、確実に手にいれたい場合は輸入食材を販売しているスーパーがおすすめです。

 

今回はオートミールを売っているお店と売り場、おすすめのオートミールをご紹介したいと思います。

 

オートミールってどこでで売ってる?

オートミールを売ってるお店は?

オートミールは比較的大きめのスーパーや輸入食料品を多く扱っている高級スーパー、一部のドラッグストアで売っています。

 

スーパーだとイオンとかイズミヤ、ダイエー、業務用スーパーなど比較的大きめのスーパーや、コストコ、成城石井、明治屋、紀ノ国屋、カルディなど輸入食品を多く扱うスーパーや高級スーパーでもありますよ。

 

またココカラファインやウェルシアといった一部のドラッグストアでも購入できます。

 

オートミールって普段食べないけど、最近では意外といろんな場所で取り扱っているので気軽に買うことはできます。

 

■スーパー
・イオン
・イトーヨーカドー
・ダイエー
・イズミヤ
・業務用スーパー
・サミット
・マルエツ
・ライフ
・万代

 

■輸入食材を扱うスーパー&高級スーパー
・コストコ
・カルディ
・成城石井
・明治屋
・紀ノ国屋
・東急ストア

 

■ドラッグストア
・ココカラファイン
・ウェルシア

 

確実にオートミールをゲットしたい!という場合は、コストコやカルディなどの輸入食品を扱うスーパーか、成城石井や紀ノ国屋といった高級スーパーに行ってみてくださいね。

 

オートミールを売ってる売り場は?

オートミールを売ってる売り場は、グラノーラやコーンフレークなどのシリアル売り場か、雑穀売り場、製菓材料の売り場とスーパーによって売り場が違うのでシリアル売り場、雑穀売り場、製菓売り場などを探してみてくださいね。

 

・グラノーラとか置いてるシリアル売り場
・雑穀売り場
・製菓材料売り場

 

スーパーやドラッグストアでは売り場も違ってくるので、上記3ヶ所の売り場を探してみてくださいね。

 

オートミールの食べ方は?

オートミールはオーツ麦をシリアルみたいに食べやすくしたもので、食物繊維だけでなく鉄分、カルシウムなどの栄養素を多く含んだ加工食品です。

 

なので「オートミールってシリアルみたいなものだから、そのまま牛乳かけて食べたてもいいの?」って思う方も多いと思うんですけど、オートミールはシリアルみたいに冷たい牛乳をかけてサクサク食べるものではなくお湯や温めた牛乳を注いでお粥のようにして食べます。

 

作り方は鍋にオートミールを入れて、適量の水を入れて火を通してお粥のようにふやかしてから食べます。水の変りに牛乳でふやかしても大丈夫。

 

火にかけるのがめんどくさい時は耐熱容器にオートミールと水か牛乳をかけてレンジでチンして加熱すると簡単に食べられるのでおすすめです。

シリアルみたいに冷たい牛乳をかけてそのまま食べても大丈夫だけど、めちゃくちゃ固いのであまりおすすめしません^_^;

 

オートミールの食べ方は水分を加えて柔らかくしお粥のようにふやかしてから食べるのが一般的なので、ふやかしてから食べるようにしてみてくださいね。

 

でもお粥みたいにして食べるだけじゃなく、クッキーとかの焼き菓子の生地に加えて焼いて食べるのもおすすめですよ♪ザクザク食感が出て美味しく頂けます。

 

オートミールのおすすめブランドは?

クェーカー・オーツ

オートミールといえば本場アメリカのクェーカー・オーツが一般的で有名です。

 

青い帽子をかぶったおじさんの顔が描かれてるパッケージです。クエーカーのオートミールはとにかくアメリカサイズだから量が多くて安いのでコスパがいいですね。

 

 

日本食品製造

日本製のものだと日食のオートミールがおすすめです。

 

日食のオートミールは日本で作られているからクセが少なく食べやすいです。また日食は日本で初めてオートミールを作った会社で、オートミールの原料のオーツ麦は北海道産。

 

日本産の安心安全のオートミールが食べたい方におすすめです!

 

 

 

もっと素材にこだわるならオーガニックのオートミールもおすすめです♪

 

 

まとめ

オートミールは比較的大きめのスーパーや輸入食料品を多く扱っている高級スーパー、一部のドラッグストアで売っています。

 

スーパーだとイオンとかイズミヤ、ダイエー、業務用スーパーなど比較的大きめのスーパーや、コストコ、成城石井、明治屋、紀ノ国屋、カルディなど輸入食品を多く扱うスーパーや高級スーパーでもありますよ。

 

またココカラファインやウェルシアといった一部のドラッグストアでも売ってます。

 

でも確実に市販で手に入れたい場合は輸入食材を多く扱っているカルディやコストコ、高級スーパーの成城石井や紀ノ国屋がおすすめです!

 

近くのスーパーで売ってない場合は、楽天市場やアマゾンのインターネットでも購入可能です♪

 

▽こちらもどうぞ
砂糖不使用のヘルシーグラノーラおすすめ7選!
食物繊維たっぷり!今話題の大麦グラノーラって?第3の朝食ブーム。
砂糖不使用でも美味しいチョコレートおすすめ6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングに行ってきたよ!アクセスや雰囲気もご紹介!

鳥取県の大山のふもとの広大な敷地に位置する「大山ロイヤルホテル」。大山ロイヤルホテルでは大山エリアで

記事を読む

東京のホテルラウンジでアフタヌーンティーが楽しめるおすすめ7選!

たまにはホテルの優雅なラウンジでアフタヌーンティーを・・・なんていいですよね。カフェでのパンケーキも

記事を読む

広島のおしゃれな古民家カフェおすすめ9選!

細い坂道が続く尾道、自然豊かな世羅、古い町並にが続く鞆の浦など広島にはのんびりと過ごせるおすすめな場

記事を読む

お中元の人気商品おすすめ和洋スイーツ・お菓子8選!

梅雨が明けるとお中元の季節がやってきますね。関西地方と関東地方ではお中元の時期が少し違うようですが関

記事を読む

大阪のホテルディナーでリーズナブルで安いレストランおすすめ6選!

大阪のホテルでディナーをしようと思うと高いかな?と値段が心配になりますよね。  

記事を読む

神戸・三宮のランチで肉料理が楽しめるおすすめレストラン7選!

神戸に観光にきたら是非食べたいのがお肉。神戸牛でもリーズナブルなお店から超高級価格のお店まで沢山あり

記事を読む

京都で濃厚な抹茶パフェが楽しめる人気カフェおすすめ10選!

京都といえば抹茶を使ったスイーツ。その中でも見た目を惹くのが抹茶パフェ。抹茶ゼリーや抹茶ソフトクリー

記事を読む

バレンタインにおすすめのチョコレート!海外老舗ブランド9選!

お正月が過ぎると2月のバレンタインに向けて各社から色々なチョコレートが発売されますね。この時期、チョ

記事を読む

USJのホテルでランチバイキング!おすすめのレストラン5選!

USJ内でのランチってどこのお店も人でいっぱいだし、パーク内ってちょっと値段が高いですよね。

記事を読む

大阪のハンガーバーでおしゃれで美味しい専門店9選!

最近のハンバーガーはお食事系のしっかい充実内容のバーガーが流行ってますよね♪  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
九州で子連れにおすすめのトイレ付きグランピング
九州で子連れにおすすめのトイレ付きグランピング13選!安心して楽しめる!

「九州でトイレ付きのグランピングはないかな?」とお探しではありませんか

東京から新幹線で行ける温泉宿
東京から新幹線で行ける温泉宿おすすめ17選!関東・北陸・東北の名湯に行ける!

「東京から新幹線で行ける温泉旅館はないかな?」とお探しではありませんか

関西から日帰り旅行で行けるおすすめ離島8選!カフェやレストラン情報も!

瀬戸内海には大小多数の島が点在しており、関西からも日帰りで気軽に旅行気

大阪から電車とバスで行ける自然
【関西】大阪から電車とバスで行ける自然おすすめ17選!日帰りで行ける癒しのスポット!

「関西エリアで大阪から電車とバスで行ける自然が豊かな場所はないかな?」

九州の電車で行ける温泉宿
九州の電車で行ける温泉宿おすすめ11選!車がなくても気軽に温泉に行ける!

「九州の電車で行ける温泉宿はないかな?」とお探しではありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑