*

オートミールってどこで売ってる?買える場所はココ!おすすめのブランドもご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

オートミール

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

食物繊維が豊富でダイエットや筋トレにおすすめのオートミール。

 

オートミールはオーツ麦のことで食物繊維だけでなく鉄分、カルシウムなどの栄養素を多く含んだシリアルみたいな加工食品です。

 

「栄養価が高く体に良いならオートミールを買ってみたいな!」って思っていざ買いにいこうと思っても

 

「オートミールってどこで売ってるの?」
「スーパーやコンビニでも買えるの?」

 

って悩みますよね。

 

オートミールは大きめのスーパーなら大体売ってるし、確実に手にいれたい場合は輸入食材を販売しているスーパーがおすすめです。

 

今回はオートミールを売っているお店と売り場、おすすめのオートミールをご紹介したいと思います。

 

オートミールってどこでで売ってる?

オートミールを売ってるお店は?

オートミールは比較的大きめのスーパーや輸入食料品を多く扱っている高級スーパー、一部のドラッグストアで売っています。

 

スーパーだとイオンとかイズミヤ、ダイエー、業務用スーパーなど比較的大きめのスーパーや、コストコ、成城石井、明治屋、紀ノ国屋、カルディなど輸入食品を多く扱うスーパーや高級スーパーでもありますよ。

 

またココカラファインやウェルシアといった一部のドラッグストアでも購入できます。

 

オートミールって普段食べないけど、最近では意外といろんな場所で取り扱っているので気軽に買うことはできます。

 

■スーパー
・イオン
・イトーヨーカドー
・ダイエー
・イズミヤ
・業務用スーパー
・サミット
・マルエツ
・ライフ
・万代

 

■輸入食材を扱うスーパー&高級スーパー
・コストコ
・カルディ
・成城石井
・明治屋
・紀ノ国屋
・東急ストア

 

■ドラッグストア
・ココカラファイン
・ウェルシア

 

確実にオートミールをゲットしたい!という場合は、コストコやカルディなどの輸入食品を扱うスーパーか、成城石井や紀ノ国屋といった高級スーパーに行ってみてくださいね。

 

オートミールを売ってる売り場は?

オートミールを売ってる売り場は、グラノーラやコーンフレークなどのシリアル売り場か、雑穀売り場、製菓材料の売り場とスーパーによって売り場が違うのでシリアル売り場、雑穀売り場、製菓売り場などを探してみてくださいね。

 

・グラノーラとか置いてるシリアル売り場
・雑穀売り場
・製菓材料売り場

 

スーパーやドラッグストアでは売り場も違ってくるので、上記3ヶ所の売り場を探してみてくださいね。

 

オートミールの食べ方は?

オートミールはオーツ麦をシリアルみたいに食べやすくしたもので、食物繊維だけでなく鉄分、カルシウムなどの栄養素を多く含んだ加工食品です。

 

なので「オートミールってシリアルみたいなものだから、そのまま牛乳かけて食べたてもいいの?」って思う方も多いと思うんですけど、オートミールはシリアルみたいに冷たい牛乳をかけてサクサク食べるものではなくお湯や温めた牛乳を注いでお粥のようにして食べます。

 

作り方は鍋にオートミールを入れて、適量の水を入れて火を通してお粥のようにふやかしてから食べます。水の変りに牛乳でふやかしても大丈夫。

 

火にかけるのがめんどくさい時は耐熱容器にオートミールと水か牛乳をかけてレンジでチンして加熱すると簡単に食べられるのでおすすめです。

シリアルみたいに冷たい牛乳をかけてそのまま食べても大丈夫だけど、めちゃくちゃ固いのであまりおすすめしません^_^;

 

オートミールの食べ方は水分を加えて柔らかくしお粥のようにふやかしてから食べるのが一般的なので、ふやかしてから食べるようにしてみてくださいね。

 

でもお粥みたいにして食べるだけじゃなく、クッキーとかの焼き菓子の生地に加えて焼いて食べるのもおすすめですよ♪ザクザク食感が出て美味しく頂けます。

 

オートミールのおすすめブランドは?

クェーカー・オーツ

オートミールといえば本場アメリカのクェーカー・オーツが一般的で有名です。

 

青い帽子をかぶったおじさんの顔が描かれてるパッケージです。クエーカーのオートミールはとにかくアメリカサイズだから量が多くて安いのでコスパがいいですね。

 

 

日本食品製造

日本製のものだと日食のオートミールがおすすめです。

 

日食のオートミールは日本で作られているからクセが少なく食べやすいです。また日食は日本で初めてオートミールを作った会社で、オートミールの原料のオーツ麦は北海道産。

 

日本産の安心安全のオートミールが食べたい方におすすめです!

 

 

 

もっと素材にこだわるならオーガニックのオートミールもおすすめです♪

 

 

まとめ

オートミールは比較的大きめのスーパーや輸入食料品を多く扱っている高級スーパー、一部のドラッグストアで売っています。

 

スーパーだとイオンとかイズミヤ、ダイエー、業務用スーパーなど比較的大きめのスーパーや、コストコ、成城石井、明治屋、紀ノ国屋、カルディなど輸入食品を多く扱うスーパーや高級スーパーでもありますよ。

 

またココカラファインやウェルシアといった一部のドラッグストアでも売ってます。

 

でも確実に市販で手に入れたい場合は輸入食材を多く扱っているカルディやコストコ、高級スーパーの成城石井や紀ノ国屋がおすすめです!

 

近くのスーパーで売ってない場合は、楽天市場やアマゾンのインターネットでも購入可能です♪

 

▽こちらもどうぞ
砂糖不使用のヘルシーグラノーラおすすめ7選!
食物繊維たっぷり!今話題の大麦グラノーラって?第3の朝食ブーム。
砂糖不使用でも美味しいチョコレートおすすめ6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

お中元に人気のおすすめ無添加ジュース・ドリンク厳選7選!

お中元に人気の定番商品ジュース。   暑い夏だとキンキンに冷やして飲むと美味し

記事を読む

大人なバレンタインにぴったりの関西で人気の和チョコレート厳選9選!

お正月が終わるとそろそろ街はバレンタインモードに入りますね。この時期、色々なチョコレートが楽しめるの

記事を読む

梅田で美味しいランチが楽しめるおすすめビストロ7選!

気軽に食事を楽しむことができるビストロ。本格フレンチとかもいいけど、やっぱりリーズナブルでかつおしゃ

記事を読む

「マツコの知らない世界」で紹介されたほうじ茶スイーツ6選!香ばしい香りと味がたまらない!

「マツコの知らない世界」で紹介される商品についてチェックしてみました。   香

記事を読む

大阪の昭和レトロな喫茶店おすすめ8選!

サードウェーブ系のコーヒーショップが増えてきてシンプルモダンでおしゃれなカフェが主流となっていますが

記事を読む

大阪のホテルディナーでリーズナブルで安いレストランおすすめ6選!

大阪のホテルでディナーをしようと思うと高いかな?と値段が心配になりますよね。  

記事を読む

めっせ熊新大阪駅のアクセスは?場所はどこにある?絶品のねぎおこを食べに行って来た!

とろっとろの牛スジと生卵、たっぷりのネギがトッピングされたねぎおこが絶品の「めっせ熊」。 &n

記事を読む

梅田ディナーで女子会におすすめのレストラン7選!

ちょっとディープな中津エリアにオシャレなグランフロントがある梅田北ヤードエリア、大人の隠れ家的な北新

記事を読む

オイルアンドビネガーの値段は?ボトル持参の割引もある!神戸元町のオリーブオイル専門店へ行って来た!

神戸の元町商店街の中にあるオリーブオイル専門店「オイルアンドビネガー」。  

記事を読む

legno(レグノ)元町のイタリアンランチで薪焼きのステーキとピッツァを堪能!

JR元町駅の西改札から歩いて1分と元町駅からすぐ近くにあるイタリアンレストランのlegno(レグノ)

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑