*

スタバで持ち帰り用の紙袋をもらうには?貰い方や伝えるタイミングはある?確実にもらう方法をご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/11/29 生活

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「スタバってドリンクだけの持ち帰りでも袋もらえるのかな?」「スバタの持ち帰りって伝えるタイミングとかある?」

 

スタバってメニューが横文字だらけで注文するだけでもちょっと緊張しますよね。特に初めてスタバに行く時だともっとドキドキしますよね。

 

それなのにドリンクだけの注文なんだけど持ち帰り用の袋に入れてもらいたい時、「持ち帰り用の袋をくださいって」って聞いていいのか分らないですよね^_^;

 

でもやっぱりテイクアウトするならスタバの持ち帰り用の紙袋に入れて欲しい!

 

今回はスタバの持ち帰り用の紙袋をもらうタイミングや伝え方をご紹介しますね。

 

スタバってドリンクだけでも持ち帰り用紙袋はもらえる?

スターバックスではドリンク1杯持ち帰りでも袋に入れて欲しい時は「テイクアウトで紙袋に入れてもらえますか?」と伝えると快くいれてもらえます♪

 

でもドリンク1杯だけで持ち帰りだと何も言わなかったら紙袋に入れてもらえない時もあるので、出来れば「持ち帰りで紙袋にいれてもらえますか?」と聞くと確実です。

 

あと、ドリンクだけでも袋の中で敷居をしてくれるからこぼれにくい対策もしてくれます。

 

私はいつもそーっと運ぶからこぼれることはあんまりないんだけど、自転車に乗ったりとかちょっと走ったりとかするとこぼれる時はこぼれますね^^;

 

 

なので持ち帰り用の紙袋に入れてもらったら、紙袋はなるべく平行を保ちつつ、あまり振らないようにして運ぶようにしてみてくださいね。

 

あと、もしドリンク1杯だけで持ち帰りをする時に紙袋に入れてもらうのが悪いなぁ・・・って気がしたら、グランデサイズを頼むんだったらサイズを変えて「ショートを2つテイクアウトで、紙袋に入れてお願いします」と注文してみるのも一つの手段です。

 

でもグランデ1杯とショート2杯とでは値段がかなり違うからもったいない!

 

よっぽどドリンク1杯で紙袋に入れてもらうのに抵抗がある場合は・・・ですけどね。

 

基本ドリンク1杯でも「持ち帰り用に紙袋に入れていただけますか?」と伝えると入れてもらえます♪

 

ちょっと緊張するかもしれないけど、ちゃんと伝えると紙袋もいただけるので心配することもないですよ。

 

スタバの小さいカードでもカード1枚に対して紙袋がもらえます。限定デザインの紙袋だったらうれしいですよね♪

 

なのでスタバで持ち帰り用の紙袋が欲しい時は店員さんに伝えるようにしてみてくださいね!

スタバの持ち帰り用紙袋の貰い方とタイミング

スタバって時々持ち帰りの袋を伝えるのってどのタイミングで伝えたらいいのか迷いますよね。

 

紙袋のもらい方とタミングはだいたい

 

  • ドリンクを注文する時
  • お金を払うタイミングで
  • ランプカウンターで貰う時

 

この3回のチャンスがあります。

 

ドリンクを注文する時

初めてスタバに行く時って「注文方法ってどうするんだろう?」って緊張するから気がついた時には「持ち帰りって伝えるの忘れた!」ってこともあります。

 

スタバは店員さんやお店にもよるんですけど「店内でお召し上がりですか?」と聞いてくれるお店もあります。だいたい私が行く時はいつも聞いてくれるかな~。

 

聞いてくれた場合は「持ち帰りでお願いします」と伝えると大丈夫。もし聞かれなかった場合は注文をした時に「テイクアウトでお願いします」と伝えると確実です。

 

その際に紙袋にいれて欲しい時は「紙袋に入れていただけますか?」と伝えると紙袋に入れて持ち帰り用にしてくれます(^-^)

 

例えば抹茶クリームフラペチーノを持ち帰り用の紙袋に入れて欲しい時は

 

「抹茶クリームフラペチーノのトールを持ち帰り用で紙袋に入れてもらえますか?」と伝えると大丈夫!

 

お金を払うタイミング

ドリンクを注文する時に持ち帰りのことを伝えるタイミングを逃したら、お会計している時に伝えましょう。

 

お金を払うタイミングで「テイクアウト用に紙袋もらえますか?」と伝えると紙袋もらえます♪

カウンター(ランプの所)で貰う時

お金を払う時に伝えるのを忘れた場合の最終手段は、ランプカウンターでドリンクを受け取る時に「紙袋にいれてもらえますか?」と伝えると大丈夫です。

 

もし空いてて自分のドリンクを作ってくれてるのがわかったら、その時にドリンクを作ってくれてる人に伝えたら紙袋に入れてもらえるし、混んでて自分のドリンクが分らない時は受け取る時に伝えても大丈夫です。

 

まとめ

スタバは持ち帰りでドリンク1杯だけでも紙袋に入れてくれます。

 

注文する時に「持ち帰りで」って伝えると紙袋に入れてくれる時もあるけど、ドリンク1杯だけだと何もいわなかったら紙袋に入れてくれない時もあるので、出来れば「持ち帰りで紙袋に入れていただけますか?」と伝えるようにしてみてくださいね。

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

東京の貸し農園おすすめ6選!【手ぶらで行ける農業体験】

「東京で気軽に行けるおすすめの貸し農園がないかな?」   最近家のプランターで

記事を読む

ふるさと納税のおせちで無添加の返戻品おすすめ4選!

節税率が高くておすすめのふるさと納税。   ふるさと納税をすると自分が払ってる

記事を読む

551の豚まんの日持ちはどのくらい?チルドの場合は?【保存方法によって違うから要注意!】

大阪お土産に大人気の551の豚まん。   お土産として買いたいけど551の豚ま

記事を読む

ペットにも安心・安全の消臭スプレーおすすめ4選!

私事ですが最近ハムスターを飼い始めました♪あのコロコロとしてキュートなハムスター、手の上に乗せるとキ

記事を読む

格安SIMカードとSIMフリーのスマホを使ってケイタイ料金を安くしよう!

国内のスマホの普及率は4割近くと電車の中や街を歩いていてもほとんどの人がスマホを使っていますね。

記事を読む

新幹線のフリーwifiが繋がらない時はどうしたらいい?【使い方と注意点】

新幹線にはフリーwifiが搭載された車両があるので、新幹線の中でも無料でインターネットを楽しむことが

記事を読む

プレゼント用の箱が売ってる場所は?可愛い箱が揃ってるおすすめのお店をご紹介!

「プレゼント用の箱が売ってる場所ってどこにあるの?」 「ケーキを焼いてプレゼントしようと思うんだけ

記事を読む

能作の店舗で大阪直営店はどこにある?【曲がる錫の斬新な高岡の伝統工芸がすごい!】

「能作」といえば金沢のお隣、富山県の高岡市にある大正5年創業の老舗の鋳物の製造会社です。 &n

記事を読む

大阪のおしゃれなコワーキングスペースおすすめ11選!

フリーランスや個人で仕事をしている人にうれしいコワーキングスペース。   コワ

記事を読む

小さいキャベツの名前は?芽キャベツの茹で時間やおすすめの食べ方をご紹介!

スーパーで見かける小さいキャベツのミニチュア版みたいな野菜。見た目も可愛いけど名前なんだったけ?って

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑