*

西神オリエンタルホテルのアメニティや部屋はどんな感じ?16階からの絶景も楽しめる清潔感あるホテル!【宿泊記】

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神戸市西区の西神中央にある西神オリエンタルホテルに宿泊してきました。

 

西神オリエンタルホテルは三宮から地下鉄で30分の西神中央にあるホテルで、地下鉄の駅からも近くアクセスが便利。しかも料金がかなりリーズナブルなホテルです♪

 

また学園都市やグリーンアリーナ神戸にも近く、神戸エリアのホテルが高いとか満室だった時に便利なホテルですね。

 

今回宿泊してみて思ったのは、料金が安かったのに満足度も高くておすすめのホテルです!

 

今回は西神オリエンタルホテルのアメニティや部屋を宿泊記でご紹介したいと思います。

 

西神オリエンタルホテルのアメニティ

コーヒーや紅茶、マドラーのアメニティはフロントデスクで無料で頂くことができます。部屋には煎茶しかないので、紅茶やコーヒーが欲しい場合はフロントデスクでもらうのを忘れないようにしましょう。

女性にうれしいクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液は1回ずつの個包装でフロントデスクで頂くことができます。柚子の香りの入浴剤もありました。夜と朝の2回分いただけるのがうれしいですね。たっぷり使えます♪

部屋のアメニティは煎茶は用意されています。あと、西神オリエンタルホテルの水は地下水を使っているので、そのまま飲むこともできるみたいです。お湯を沸かすならお部屋のお水でも全然大丈夫ですね。沸かさずに飲んでみても塩素とかの匂いもなく、飲みやすいお水でした。

 

地下水の水が飲めるっていいですね~。わざわざペットボトルの水を買ってからホテルに入る必要もなくなるから助かります。

部屋にはパジャマもちゃんとあります。

パジャマは長いシャツスタイルのもの。浴衣とかより全然いいですよね♪生地もしっかりしていて着心地よかったです。

部屋のスリッパ。ちょっと薄いかな~。でもビジネスホテルで料金がかなりリーズナブルだからスリッパがあるだけでもありがたいです!

お風呂のアメニティセットはT字カミソリ、歯磨きセット、ブラシ、シャワーキャップが一通り揃ってます。

ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーはECOLOGY&SAFETYの肌に優しいノンシリコンのもの。ECOLOGY&SAFETYのアメニティって使いやすいし、洗った後も髪の毛がサラサラしてるし、それでいてノンシリコンだからうれしいですね♪

西神オリエンタルホテルの部屋

今回宿泊した部屋は33平米のツインルーム。もう少し広い部屋だと43.2平米のデラックスルームもあるんですけど、33平米でも十分な広さ!

 

所々古い場所もあるけど、リノベーションされてるし、清潔感があっていいです!

 

部屋には加湿機能付き空気清浄機もちゃんとあるし、WiFiもあるし快適です。空気清浄機には最初から水が入ってたから、入れる手間もかからず便利~。

ただベッドサイドにコンセントがないからスマホの充電がちょっと不便でした。ベッドサイドのテーブルにコンセントがあったらもっとよかったな~。

ソファーベッドもあるから3人で泊まることもできます。33平米だから3人で泊まっても十分な広さです。

16階からの景色!遠くには明石海峡大橋と淡路島が見えます。なかなかの絶景ですよね~。

 

海沿いの舞子ビラとかからのオーシャンビューとはまた違った景色が楽しめます。やっぱり上層階はいいですね~♪

夜の夜景では明石海峡大橋のライトアップも見えます♪ロマンチックでなかなかいい感じです。

 

あと、ちょっと他のホテルと違ってたのは洗面台が2ヶ所あるところ。

洗面台が隣通しで2つあるホテルはあるんですけど、まったく別の場所で2ヶ所あるのが面白かったですね。

ユニットバスだから誰かがトイレやお風呂に入ってるときに洗面台使えないけど、洗面所が2つあるからめっちゃ便利でした。

お風呂もリノベーションされてて清潔感があって結構広いほう。洗面台も広いからお風呂に入る時にタオルとか服とかパジャマとか置く場所もしっかりあったのがいいですね。使いやすかったです。

これは部屋じゃないけど、ホテルのイルミネーションがきれいでした♪

西神オリエンタルホテル周辺の食事処

西神オリエンタルホテル周辺には食事ができるレストランも結構あります。

 

一番近いところだとプレンティ西神中央に入ってる「さち福やCAFÉ」。プレンティ西神中央内には家族亭とかサイゼリヤ、鎌倉パスタとか色々入ってるので、ホテルディナーだとちょっと高いなーって時におすすめです。

西神オリエンタルホテルのアクセス

西神中央駅から歩いて1分と駅近でアクセスが便利なホテル。三宮へも地下鉄1本で30分くらいでいけるし、学園都市駅だったら地下鉄10分で行くことができます。

 

車でも三宮方面からだと30分、学園都市方面からだと10分と電車でも車でもどちらでもアクセスは便利です。

 

ただ車の場合駐車場の入口がちょっとわかりにくいかもしれないので、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

 

まとめ

学園都市の近くでビジネスホテルを探している時におすすめの西神オリエンタルホテル。

 

三宮へも地下鉄1本で行くことが出来るから、アクセスも便利でしかもリーズナブルなホテルです。

 

上層階の部屋だと明石海峡大橋の夜景が見えるし、基礎化粧品のアメニティとかも充実してて、部屋も清潔感があったので、料金が安かったわりに満足度が高いホテルでした!

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

東北のおしゃれなコテージ

東北のおしゃれなコテージで温泉も楽しめるおすすめのコテージ7選!

東北地方の豊かな自然に囲まれてコテージでゆっくりと温泉につかりながら過ごす時間はなんとも贅沢なひとと

記事を読む

三宮から有馬温泉へ行くバス乗り場は?JRバスと路線バスどっちがおすすめ?

三宮から有馬温泉へ行くには三宮駅前から出ているバスでの行き方が一番便利!  

記事を読む

沖縄車なし2泊3日の観光プラン!バスや送迎を上手に使って名所に行ける!

沖縄にひとり旅や女子旅で遊びに行く場合、車の運転が不安な時って車なしでも観光できるのか気になりますよ

記事を読む

軽井沢プリンスイーストの朝食付きツインに宿泊してきました!【宿泊記】

東京からアクセスも便利で1時間と近い人気のリゾート地「軽井沢」。   前回は宿

記事を読む

関西の避暑地にあるホテルおすすめ7選!【標高が高いから夏でも涼しい】

標高が高い山の山頂や高原などの避暑地に位置するホテル。   避暑地にあるホテル

記事を読む

鳥羽から伊勢神宮への行き方をバス、電車、車別にご紹介!時間はどのくらい?

鳥羽から伊勢神宮への行き方は ①鳥羽駅からバスだけで ②鳥羽駅から電車で五十鈴川駅まで行き五十鈴

記事を読む

与論島ツアー!東京・大阪・福岡からのアクセスは?ツアーがお得?

奄美群島の中でも沖縄に近い 鹿児島県最南端に位置する島「与論島」。   島は

記事を読む

グランピングが楽しめる東海で人気の宿泊スポットおすすめ11選!

夏といえばキャンプの季節!自然豊かな場所で都会の喧騒を忘れアウトドアライフを楽しみたいですよね!

記事を読む

河口湖のコテージでバーベキューが出来るおしゃれな貸別荘8選!カップルにおすすめ!

「河口湖にあるコテージでバーベキューも出来る場所はないかな?」   富士五湖で

記事を読む

国内旅行で女子旅におすすめの人気スポット7選~西日本編~

春から秋にかけてたまにはゆっくり女同士で女子旅もいいですよね。またフラッっと一人旅ってのも最近はして

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
東京のデイユースで使える高級ホテルおすすめ6選!気軽に滞在したい時におすすめ!

「東京のデイユースで使える高級ホテルはないかな?」とお探しではありませ

神奈川でバーベキュー&コテージがあるキャンプ場8選!日帰りで利用できる施設も!

神奈川でバーベキューが出来てコテージがあるキャンプ場はないかな?

兵庫県でコテージが安いキャンプ場おすすめ9選!

「兵庫でコテージが安いキャンプ場はないかな?」  

沖縄離島 ヴィラ&コテージがあるリゾートホテル
沖縄の離島でヴィラ・コテージがあるリゾートホテルおすすめ8選!

「沖縄の離島でヴィラやコテージがあるリゾートホテルでゆっくり過ごしたい

関東のドッグラン付きコテージがあるキャンプ場
関東でドッグラン付き&ペット可のコテージに泊まれるキャンプ場9選!

「関東でドッグラン付きのコテージがあるキャンプ場はないかな?」とお探し

→もっと見る

PAGE TOP ↑