西神オリエンタルホテルのアメニティや部屋はどんな感じ?16階からの絶景も楽しめる清潔感あるホテル!【宿泊記】
※本ページはプロモーションが含まれています。
公開日:
:
トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!
スポンサーリンク
神戸市西区の西神中央にある西神オリエンタルホテルに宿泊してきました。
西神オリエンタルホテルは三宮から地下鉄で30分の西神中央にあるホテルで、地下鉄の駅からも近くアクセスが便利。しかも料金がかなりリーズナブルなホテルです♪
また学園都市やグリーンアリーナ神戸にも近く、神戸エリアのホテルが高いとか満室だった時に便利なホテルですね。
今回宿泊してみて思ったのは、料金が安かったのに満足度も高くておすすめのホテルです!
今回は西神オリエンタルホテルのアメニティや部屋を宿泊記でご紹介したいと思います。
西神オリエンタルホテルのアメニティ
コーヒーや紅茶、マドラーのアメニティはフロントデスクで無料で頂くことができます。部屋には煎茶しかないので、紅茶やコーヒーが欲しい場合はフロントデスクでもらうのを忘れないようにしましょう。
女性にうれしいクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液は1回ずつの個包装でフロントデスクで頂くことができます。柚子の香りの入浴剤もありました。夜と朝の2回分いただけるのがうれしいですね。たっぷり使えます♪
部屋のアメニティは煎茶は用意されています。あと、西神オリエンタルホテルの水は地下水を使っているので、そのまま飲むこともできるみたいです。お湯を沸かすならお部屋のお水でも全然大丈夫ですね。沸かさずに飲んでみても塩素とかの匂いもなく、飲みやすいお水でした。
地下水の水が飲めるっていいですね~。わざわざペットボトルの水を買ってからホテルに入る必要もなくなるから助かります。
部屋にはパジャマもちゃんとあります。
パジャマは長いシャツスタイルのもの。浴衣とかより全然いいですよね♪生地もしっかりしていて着心地よかったです。
部屋のスリッパ。ちょっと薄いかな~。でもビジネスホテルで料金がかなりリーズナブルだからスリッパがあるだけでもありがたいです!
お風呂のアメニティセットはT字カミソリ、歯磨きセット、ブラシ、シャワーキャップが一通り揃ってます。
ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーはECOLOGY&SAFETYの肌に優しいノンシリコンのもの。ECOLOGY&SAFETYのアメニティって使いやすいし、洗った後も髪の毛がサラサラしてるし、それでいてノンシリコンだからうれしいですね♪
西神オリエンタルホテルの部屋
今回宿泊した部屋は33平米のツインルーム。もう少し広い部屋だと43.2平米のデラックスルームもあるんですけど、33平米でも十分な広さ!
所々古い場所もあるけど、リノベーションされてるし、清潔感があっていいです!
部屋には加湿機能付き空気清浄機もちゃんとあるし、WiFiもあるし快適です。空気清浄機には最初から水が入ってたから、入れる手間もかからず便利~。
ただベッドサイドにコンセントがないからスマホの充電がちょっと不便でした。ベッドサイドのテーブルにコンセントがあったらもっとよかったな~。
ソファーベッドもあるから3人で泊まることもできます。33平米だから3人で泊まっても十分な広さです。
16階からの景色!遠くには明石海峡大橋と淡路島が見えます。なかなかの絶景ですよね~。
海沿いの舞子ビラとかからのオーシャンビューとはまた違った景色が楽しめます。やっぱり上層階はいいですね~♪
夜の夜景では明石海峡大橋のライトアップも見えます♪ロマンチックでなかなかいい感じです。
あと、ちょっと他のホテルと違ってたのは洗面台が2ヶ所あるところ。
洗面台が隣通しで2つあるホテルはあるんですけど、まったく別の場所で2ヶ所あるのが面白かったですね。
ユニットバスだから誰かがトイレやお風呂に入ってるときに洗面台使えないけど、洗面所が2つあるからめっちゃ便利でした。
お風呂もリノベーションされてて清潔感があって結構広いほう。洗面台も広いからお風呂に入る時にタオルとか服とかパジャマとか置く場所もしっかりあったのがいいですね。使いやすかったです。
これは部屋じゃないけど、ホテルのイルミネーションがきれいでした♪
西神オリエンタルホテル周辺の食事処
西神オリエンタルホテル周辺には食事ができるレストランも結構あります。
一番近いところだとプレンティ西神中央に入ってる「さち福やCAFÉ」。プレンティ西神中央内には家族亭とかサイゼリヤ、鎌倉パスタとか色々入ってるので、ホテルディナーだとちょっと高いなーって時におすすめです。
西神オリエンタルホテルのアクセス
西神中央駅から歩いて1分と駅近でアクセスが便利なホテル。三宮へも地下鉄1本で30分くらいでいけるし、学園都市駅だったら地下鉄10分で行くことができます。
車でも三宮方面からだと30分、学園都市方面からだと10分と電車でも車でもどちらでもアクセスは便利です。
ただ車の場合駐車場の入口がちょっとわかりにくいかもしれないので、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。
西神オリエンタルホテルの駐車場の入口はどこから入る?写真付きでご紹介!
まとめ
学園都市の近くでビジネスホテルを探している時におすすめの西神オリエンタルホテル。
三宮へも地下鉄1本で行くことが出来るから、アクセスも便利でしかもリーズナブルなホテルです。
上層階の部屋だと明石海峡大橋の夜景が見えるし、基礎化粧品のアメニティとかも充実してて、部屋も清潔感があったので、料金が安かったわりに満足度が高いホテルでした!
掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。
スポンサーリンク
関連記事
-
-
大阪岡山を電車で格安に行くには在来線?新幹線のお得な切符もご紹介!
大阪から岡山まで電車での行き方は ①在来線(鈍行)で行く ②新幹線で行く
-
-
上高地の所要時間は?散策別ハイキングコースをご紹介!
松本からだと電車とバスで約2時間に位置する上高地は、日帰りでも行くことが出来きるリゾート地。
-
-
兵庫のおしゃれなグランピングおすすめ9選!宿泊から日帰りまでご紹介!
緑豊かな自然を感じながらバーベキューやキャンプを楽しむ季節がやってきましたね!
-
-
有馬温泉ロープウェイの割引チケットを使って六甲山を楽しもう!
有馬温泉に来たらロープウェイで六甲山からの絶景も楽しみたいですよね! この
-
-
河口湖は何県?周遊バスで巡る見どころ3選!車なしでも大丈夫!
雄大な富士山を間近で見ることが出来る河口湖。何県にあるのか気になりますよね。
-
-
東京で女性一人旅におすすめの安いカプセルホテル11選!おしゃれで女性専用フロアあり!
「東京で女性の一人旅でも安心して泊まれる女性専用フロアがある安いカプセルホテルはないかな?」とお探し
-
-
上高地一人旅でも泊まれるリゾートホテルやおしゃれで安い宿おすすめ8選!
日本屈指の山岳リゾート地「上高地」。 遠くに見える山々に足元を流れるエメラ
-
-
軽井沢は何県にある?群馬長野のどっち?軽井沢をエリア別にご紹介
「軽井沢は何県にあるの?長野県と群馬県のどっち?」 「旧軽井沢や北軽井沢ってあるけど、どこが軽井沢
-
-
千葉の安い&おしゃれなグランピングおすすめ15選!
「千葉で安くておしゃれなグランピング施設はないかな?」とお探しではありませんか?
-
-
広島観光におすすめのおしゃれなホテル7選!女子旅にもオススメ!
街の規模は大きいのにもかかわらず、どこかのんびりと過ごすことが出来る広島。原爆ドームや厳島神社など世