*

西神オリエンタルホテルのアメニティや部屋はどんな感じ?16階からの絶景も楽しめる清潔感あるホテル!【宿泊記】

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神戸市西区の西神中央にある西神オリエンタルホテルに宿泊してきました。

 

西神オリエンタルホテルは三宮から地下鉄で30分の西神中央にあるホテルで、地下鉄の駅からも近くアクセスが便利。しかも料金がかなりリーズナブルなホテルです♪

 

また学園都市やグリーンアリーナ神戸にも近く、神戸エリアのホテルが高いとか満室だった時に便利なホテルですね。

 

今回宿泊してみて思ったのは、料金が安かったのに満足度も高くておすすめのホテルです!

 

今回は西神オリエンタルホテルのアメニティや部屋を宿泊記でご紹介したいと思います。

 

西神オリエンタルホテルのアメニティ

コーヒーや紅茶、マドラーのアメニティはフロントデスクで無料で頂くことができます。部屋には煎茶しかないので、紅茶やコーヒーが欲しい場合はフロントデスクでもらうのを忘れないようにしましょう。

女性にうれしいクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液は1回ずつの個包装でフロントデスクで頂くことができます。柚子の香りの入浴剤もありました。夜と朝の2回分いただけるのがうれしいですね。たっぷり使えます♪

部屋のアメニティは煎茶は用意されています。あと、西神オリエンタルホテルの水は地下水を使っているので、そのまま飲むこともできるみたいです。お湯を沸かすならお部屋のお水でも全然大丈夫ですね。沸かさずに飲んでみても塩素とかの匂いもなく、飲みやすいお水でした。

 

地下水の水が飲めるっていいですね~。わざわざペットボトルの水を買ってからホテルに入る必要もなくなるから助かります。

部屋にはパジャマもちゃんとあります。

パジャマは長いシャツスタイルのもの。浴衣とかより全然いいですよね♪生地もしっかりしていて着心地よかったです。

部屋のスリッパ。ちょっと薄いかな~。でもビジネスホテルで料金がかなりリーズナブルだからスリッパがあるだけでもありがたいです!

お風呂のアメニティセットはT字カミソリ、歯磨きセット、ブラシ、シャワーキャップが一通り揃ってます。

ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーはECOLOGY&SAFETYの肌に優しいノンシリコンのもの。ECOLOGY&SAFETYのアメニティって使いやすいし、洗った後も髪の毛がサラサラしてるし、それでいてノンシリコンだからうれしいですね♪

西神オリエンタルホテルの部屋

今回宿泊した部屋は33平米のツインルーム。もう少し広い部屋だと43.2平米のデラックスルームもあるんですけど、33平米でも十分な広さ!

 

所々古い場所もあるけど、リノベーションされてるし、清潔感があっていいです!

 

部屋には加湿機能付き空気清浄機もちゃんとあるし、WiFiもあるし快適です。空気清浄機には最初から水が入ってたから、入れる手間もかからず便利~。

ただベッドサイドにコンセントがないからスマホの充電がちょっと不便でした。ベッドサイドのテーブルにコンセントがあったらもっとよかったな~。

ソファーベッドもあるから3人で泊まることもできます。33平米だから3人で泊まっても十分な広さです。

16階からの景色!遠くには明石海峡大橋と淡路島が見えます。なかなかの絶景ですよね~。

 

海沿いの舞子ビラとかからのオーシャンビューとはまた違った景色が楽しめます。やっぱり上層階はいいですね~♪

夜の夜景では明石海峡大橋のライトアップも見えます♪ロマンチックでなかなかいい感じです。

 

あと、ちょっと他のホテルと違ってたのは洗面台が2ヶ所あるところ。

洗面台が隣通しで2つあるホテルはあるんですけど、まったく別の場所で2ヶ所あるのが面白かったですね。

ユニットバスだから誰かがトイレやお風呂に入ってるときに洗面台使えないけど、洗面所が2つあるからめっちゃ便利でした。

お風呂もリノベーションされてて清潔感があって結構広いほう。洗面台も広いからお風呂に入る時にタオルとか服とかパジャマとか置く場所もしっかりあったのがいいですね。使いやすかったです。

これは部屋じゃないけど、ホテルのイルミネーションがきれいでした♪

西神オリエンタルホテル周辺の食事処

西神オリエンタルホテル周辺には食事ができるレストランも結構あります。

 

一番近いところだとプレンティ西神中央に入ってる「さち福やCAFÉ」。プレンティ西神中央内には家族亭とかサイゼリヤ、鎌倉パスタとか色々入ってるので、ホテルディナーだとちょっと高いなーって時におすすめです。

西神オリエンタルホテルのアクセス

西神中央駅から歩いて1分と駅近でアクセスが便利なホテル。三宮へも地下鉄1本で30分くらいでいけるし、学園都市駅だったら地下鉄10分で行くことができます。

 

車でも三宮方面からだと30分、学園都市方面からだと10分と電車でも車でもどちらでもアクセスは便利です。

 

ただ車の場合駐車場の入口がちょっとわかりにくいかもしれないので、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

 

まとめ

学園都市の近くでビジネスホテルを探している時におすすめの西神オリエンタルホテル。

 

三宮へも地下鉄1本で行くことが出来るから、アクセスも便利でしかもリーズナブルなホテルです。

 

上層階の部屋だと明石海峡大橋の夜景が見えるし、基礎化粧品のアメニティとかも充実してて、部屋も清潔感があったので、料金が安かったわりに満足度が高いホテルでした!

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

レトロな雰囲気で人気の尾道のおしゃれな宿おすすめ8選!

関西から新幹線で約1時間20分、海軍の拠点として栄えた尾道水道は山側には山の斜面に家が多く立ち並んで

記事を読む

メタセコイア並木へのアクセス方法は?車、電車、バスでの行き方をご紹介!

インスタ映えするとのことで最近人気急上昇中の滋賀県マキノにあるメタセコイア並木道。  

記事を読む

大阪から電車とバスで行ける自然

【関西】大阪から電車とバスで行ける自然おすすめ17選!日帰りで行ける癒しのスポット!

「関西エリアで大阪から電車とバスで行ける自然が豊かな場所はないかな?」とお探しではありませんか?

記事を読む

関西の異世界みたいな場所

関西の異世界みたいな場所おすすめ15選!非日常な時間が楽しめる!

「関西で異世界みたいな雰囲気が味わえる場所はないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

天橋立ビューランドの行き方は?割引はある?日本三景の絶景へ行って来た!

天橋立といえば日本三景の股のぞきは一度やってみたいですよね。   股のぞきは天

記事を読む

神奈川でバーベキュー&コテージがあるキャンプ場8選!日帰りで利用できる施設も!

神奈川でバーベキューが出来てコテージがあるキャンプ場はないかな?   バーベキ

記事を読む

ノーガホテル清水京都【宿泊記】

ノーガホテル清水京都【宿泊記】モーニングもアメニティもすべてがオシャレなデザインホテル!

清水寺や祇園観光に便利なオシャレなデザインホテル「ノーガホテル清水京都」へ宿泊してきました♪

記事を読む

大阪から軍艦島へのおすすめツアー!アクセス別3選!

最近ちょっとブームの長崎県。軍艦島や旧グラバー住宅など歴史を感じることができる街並みで海の幸も豊かで

記事を読む

モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?日帰りで個人でも行ける?パリからの行き方もご紹介!

パリからバスで4時間半ほどの所要時間で行くことができる世界遺産のモンサンミッシェル。 &nbs

記事を読む

三宮から有馬温泉へ行くバス乗り場は?JRバスと路線バスどっちがおすすめ?

三宮から有馬温泉へ行くには三宮駅前から出ているバスでの行き方が一番便利!  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑