*

ウェスティンホテル淡路のチェックアウトやルームサービス、お風呂にアメニティもご紹介!

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関西圏で気軽にプチリゾートが楽しめる淡路島。

 

淡路島といえば北淡エリアが明石海峡大橋からもアクセスが便利で神戸、大阪からも行きやすいですよね。

 

そして北淡エリアでおすすめのホテルといえばウェスティンホテル淡路。

 

今回はウェスティンホテル淡路のチェックイン・チェックアウト、ルームサービスや部屋のお風呂、アメニティについてご紹介したいと思います。

 

 

ウェスティンホテル淡路のチェックイン・チェックアウト

ウェスティンホテル淡路のチェックインは15:00~、チェックアウトは11:00です。

 

チェックインは部屋が用意できてると14時半ちょっと過ぎでも部屋に入れるのがうれしいですね。よっぽど混んでるシーズンだと難しいかもしれないですけど、意外と早く入れる時もありますよ。

 

チェックアウト基本11時なんですけど、今回私が使ったプランはレイトチェックプランだったので12時でした。

 

チェックアウトが12時だと朝食もゆっくり食べられるし、朝食後も部屋でゆっくり出来るから都会の喧騒を忘れてプチリゾートステイ時にはレイトチェックアウトがおすすめです!

ウェスティンホテル淡路のツインルーム!

ウェスティンホテル淡路で泊まったことがある部屋はスーペリアツインとデラックスツイン。写真はデラックスツインルームです。

 

どちらの部屋もオーシャンビューの部屋だったんですけど、スーペリアツインは広さが39m²、デラックスツインは広さが42m²と3m²デラックスのほうが広いですね。

またウェスティンホテル淡路は各部屋専用にWiFiの設定&パスワードがあるから安心してネットも使えます。

写真はスーペリアツインの部屋です。デラックスツインと比べると少し広く感じますね。

 

楽天トラベルや一休.comでは、たま~に部屋アップグレードをしてもスーペリアツインと同じ料金のお得なプランがある時もあるから、色んなプランを見比べてから行かれるとお得に宿泊できますよ♪

ウェスティンホテル淡路のお気に入りポイントといえばやっぱりバルコニーからのオーシャンビュー!クローゼットの中に折りたたみの椅子があるから、バルコニーに椅子を置いて海風を感じながら、ぼーっと眺めるのもいいですよね。

夜の景色もまたいいですよ。

ウェスティンホテル淡路のアメニティは?

バスルームのアメニティは石鹸、ヘアブラシ、髭剃り、歯ブラシ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディーミルクとすべてウェスティンホテルのオリジナルデザイン。

 

ボディーミルクがあるのがうれしいですね。

鏡の前にある瓶の中には洗顔、ヘアバンド、シャワーキャップ、コットン、耳かきとそろっています。

 

フロントに伝えると女性用化粧品も無料で貸し出しもありますよ。

パジャマもあります。生地はちょっとつるっとした肌触りのいいパジャマです。ホテルのアメニティでパジャマがあると荷物が少なくっていいですよね~!

飲み物はほうじ茶、煎茶、コーヒー、紅茶と一通りそろっています。無料のお水がないのでホテルに入る前にコンビニかスーパーでペットボトルの水を買っておいたほうがいいですね。部屋の冷蔵庫のお水はペットボトル500mlが2本入ってるんですけど結構高かったです。

室内スリッパもあります。

ウェスティンホテル淡路のルームサービス

部屋から出たくない時に便利なのがルームサービス。ラウンジで食べた国産牛ローストビーフ、野菜とチーズのミックスサンドは1600円だったので、+200円でルームサービスが出来るみたいですね。

 

朝食 7:00~22:00

コンチネンタルブレックファースト 1900円
アメリカンブレックファースト 3500
和朝食 3000円

パンケーキやワッフル、フレンチトーストもあります。

オールデイダイニング 11:00~22:00

国産牛ローストビーフ、野菜とチーズのミックスサンド 1800

寿司 4800

ケーキやフルーツなどのデザートメニューもあります。

夜食 22:00~7:00

ウェスティンホテル淡路のお風呂

ウェスティンホテル淡路のもう一つのお気に入りのポイントがトイレとお風呂が別々になってる所ですね!

 

しかもトイレも洗面所もお風呂もそれぞれ結構広いんです!

それぞれが別々だから誰かがお風呂にはいっててもトイレに行けるのがいいですよね。

ウェスティンホテル淡路のラウンジも癒し!

早くホテルに着いたら立ち寄りたいのがロビー階にあるラウンジ。美味しそうなケーキとか軽食、アフタヌーンティーを緑を眺めながら楽しむことができます。

ルームサービスにもある国産牛ローストビーフ、野菜とチーズのミックスサンド。ルームサービスよりラウンジで食べるほうが200円ほど安くなります。

ウェスティンホテル淡路でお土産は買える?

ウェスティンホテル淡路にはロビー階にお土産コーナーもあります。結構広い方で淡路のお土産がいろいろ揃ってます。

こちらはウェスティンオリジナルのお土産。

淡路島のお土産も高速のサービスエリアに比べると種類は少ないですけど一通り揃ってます。

まとめ

関西でプチリゾートを楽しむのにおすすめのウェスティンホテル淡路。

 

今回の宿泊値段は一休.comの限定プランでポイント10倍プラン!

 

一休.comだと予約時に即時ポイント利用できるし、たまたま一休.comのメールマガジンから届いた2000円分の割引クーポンも利用出来たので、8月の週末利用で1人12421円とウェスティンホテル淡路で朝食付きで週末でこの値段はなかなかないプランでお得に泊まることが出来ました。

 

今回はたまたま一休.comが安かったけど、楽天トラベルやじゃらんのほうが安い時もあるから色々比較してみてくださいね。

 

ウェスティンホテル淡路に泊まるなら絶対食べたいのが朝食ビュッフェ!!種類も豊富で美味しいですよ!

 

朝食ビュッフェについてはこちらの「ウェスティンホテル淡路の朝食ビュッフェは種類も豊富でおすすめ絶品バイキング! 」という記事も参考にしてみてくださいね。

 

 

【関連記事】
淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選!
淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!
淡路島で日帰り温泉が楽しめるおすすめの温泉10選!
淡路島でランチが楽しめる人気のおしゃれな島カフェ7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

電車とバスでいけるコテージで関西のおすすめのキャンプ場9選!

初心者におすすめのキャンプといえばコテージがあるキャンプ場!   「でもキャン

記事を読む

関西のおしゃれなデザイナーズホテルおすすめ9選!

モダンでスタイリッシュなデザイナーズホテル。憧れですね!関西には特に京都に多くのデザイナーズホテルが

記事を読む

天橋立のアクセスで大阪からは電車とバスどちらの行き方がおすすめ?交通費と所要時間も比較してみた!

日本三景の一つ、京都の北部に位置する「天橋立」。   大阪から天橋立への行き方

記事を読む

金沢で女子旅におすすめのおしゃれなホテル厳選7選!

加賀百万石の街、石川県の金沢。伝統文化を日常に感じることが出来るこの町は町の至る所でその風情を感じる

記事を読む

モンサンミッシェルへ安く行く方法は?パリからの行き方をご紹介!

フランスに行ったら一度は訪れたい世界遺産のモンサンミッシェル。   モンサンミ

記事を読む

日本からフランスのパリへは飛行機で何時間?航空券の格安チケットの探し方もご紹介!

フランスの首都パリがあるヨーロッパは日本のほぼ裏側辺りにあるから結構遠く感じますよね。 &nb

記事を読む

ニジゲンノモリって高い?割引クーポンを上手に使おう!行き方もご紹介!

大阪や神戸からも車で1時間~1時間半ほどで行くことができる淡路島にあるニジゲンノモリ。 &nb

記事を読む

一度は見てみたいアメリカの絶景スポットおすすめ7選!

世界で3番目の大きさを誇るアメリカ合衆国。   火星のような風景が広がるグラン

記事を読む

神奈川の電車とバスで行けるキャンプ場

神奈川の電車とバスで行けるキャンプ場おすすめ9選!

「神奈川で電車とバスだけで行けるキャンプ場はないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

パリのホテルで泊まって良かったおしゃれな高級ホテル2選!

フランスのパリのホテルで泊まって良かったおしゃれなホテルといえば「インターコンチネンタル パリ ル

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑