*

ウェスティンホテル淡路の夕食処あわみへ絶品寿司ディナーに行ってきた!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

淡路島は海に囲まれているから海岸沿いからだとどこからでも絶景オーシャンビューが楽しめるし、また海鮮物もおいしいですよね♪

 

淡路島といえばやっぱりお寿司!!

 

今回は宿泊しているウェスティンホテル淡路内にある食事所の「日本料理 あわみ」のお寿司へ夕食に行ってきたのでご紹介したいと思います。

 

 

ウェスティンホテル淡路のあわみで寿司夕食

あわみの寿司はカウンターのみで7人と少人数用です。目の前で板前さんがお寿司を握ってもらえて一貫ずつ食べる憧れのスタイルです!

カウンターだから板前さんとの距離も近いから、話をしながら食事をしたい人にはいいかもしれませんね。

あわみの寿司は単品とコース(3500円、5000円、7000円)とあります。周りの方も5000円のコースを頼まれている方が多かったです。

単品はお寿司1貫が500円~1500円と結構高めだからコースにしたほうがお得ですね。

単品では野菜の炊き合わせや天ぷらとかもありますよ。

 

今回は真ん中の花梨(5000円:小鉢、握り10貫 汁 水菓子)のコースを頂きました。

カウンターだからネタも見ることができます。淡路といえばやっぱり伝助アナゴや由良ウニがおいしいですよね~。明石のタコも有名ですよ。

カレイや太刀魚と白身系の魚も種類が豊富です。明石海峡といえば鯛もおいしいですね!

小鉢はレンコンとごぼうのきんぴら。レンコンのシャキシャキ具合と上品な味付けがいいですね。

 

花梨の握り10貫はほぼお任せみたいな感じで出てきます。

カレイ。ポン酢がついてるのでそのまま頂きます。カレイの握りってなかなか贅沢!新鮮だから身がしっかりしてて美味しい!

キジハタ (アコウ)

マグロ。中トロだから口の中で溶けます。

 

シマアジとタコは写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。タコは飾り包丁されているから食べやすかったです。

太刀魚。皮の部分をちょっと炙ってるの香ばしくて美味しい~。

車海老。ぷりっぷりで安定の美味しさです。

タイラギ(貝)とウニも写真撮るの忘れてしまいました。あなご。ふわっふわの蒸しアナゴ。淡路といえばアナゴも有名ですね。アナゴは焼きアナゴよりふわっふわの二アナゴの方が好きです♪

あなごで握り10貫は最後だったのでイカを追加しました。ねっとりとおいしいイカ。飾り包丁がはいってるので食べやすいです。

最後に鉄火巻きもあります。見事な赤身のマグロ。スジもなく美味しいです。

汁物は赤だしか吸い物か選べます。写真はお吸い物です。

デザートはマンゴープリン♪とろっとろのマンゴープリン♪お寿司のデザートだからカットフルーツかな?と思ってたら、マンゴープリンが食べることができてラッキーです!上品な甘さで濃厚なマンゴープリンです。

 

メニューには載ってないですけど、お寿司を単品で注文してもデザートだけも追加することもできます。

ウェスティンホテル淡路で夕食をするなら?

ウェスティンホテル淡路内にはフレンチの「コッコラーレ」と日本料理の「あわみ」の2つのレストランがあります。

 

洋食は2階のコッコラーレでビュッフェとコッコラーレスペシャリテでのコース料理。和食は3階のあわみでカウンターならお寿司、テーブル席&座敷なら会席料理になります。

 

あわみは夕食でもお寿司だと3500円~、会席だと3400円~とホテル内のレストランで3500円からとリーズナブルな価格で食事を楽しむことができます!

 

ちなみにコッコラーレのビュッフェだと3,900円(平日)~と、スペシャリテのコース料理だと7,000円~と和食より少し高めですね。

 

だからホテル内で安く夕食に行くなら「あわみ」がおすすめです。

 

ちなみに「あわみ」は夏休みとかの混雑する季節だと、チェックイン時に予約をしても寿司カウンターしか予約が取れない場合もあるから、テーブル席で会席料理を食べる場合はホテルを予約する時に一緒に夕食も予約しておかれることをおすすめします。

まとめ

オーシャンビューが楽しめ淡路の海の幸や山の幸などの地元素材を使った食事も美味しいウェスティンホテル淡路。

 

ウェスティンホテル淡路で夕食もするなら朝夕食付きのプランを予約したほうが、別々に予約するよりお得にいけますよ♪

 

ウェスティンホテル淡路の朝食はコッコラーレでの和洋ビュッフェ♪種類も豊富でとろっとろの平飼いの卵を使ったオムレツがおすすめです!

 

朝食ビュッフェの詳細はこちらの「ウェスティンホテル淡路の朝食ビュッフェは種類も豊富でおすすめ絶品バイキング!」という記事を参考にしてみて下さいね。

 

【関連記事】
淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選!
淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!
淡路島で日帰り温泉が楽しめるおすすめの温泉10選!
淡路島でランチが楽しめる人気のおしゃれな島カフェ7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

烏丸御池のディナーでおしゃれで安いおすすめのレストラン9選!

烏丸御池駅近くのディナーでおしゃれなレストランで安いお店はないかな?   地下

記事を読む

東京のサラダ・チョップドサラダ専門店おすすめ7選!野菜たっぷりでヘルシーランチにぴったり!

最近健康志向がブームでアメリカのニューヨークを中心にサラダ専門店やチョップドサラダ専門店が増えてきて

記事を読む

ウェスティンホテル淡路で夕食に「あわみ」へ行ってきました!

淡路島でリゾートステイが楽しめるウェスティンホテル淡路へ行ってきました。  

記事を読む

ウェスティンホテル淡路の朝食ビュッフェは種類も豊富でおすすめ絶品バイキング!

大阪神戸と関西から気軽に行くことができる淡路島。   明石海峡大橋の料金がET

記事を読む

セブンイレブン 和もっち巻き 抹茶わらび&抹茶ムース

【セブンイレブン】和もっち巻き抹茶わらび&抹茶ムースはもっちもちの食感がたまらない美味しさ!

セブンイレブンから2020年5月7日に新発売された「和もっち巻き抹茶わらび&抹茶ムース」を食べてみま

記事を読む

神戸でテラス席があるおすすめカフェ・レストラン11選!

穏やかな気候になりテラス席で爽やかな風にあたりながら食事が楽しめる季節がやってきました! &n

記事を読む

生八ツ橋の皮だけのカロリーや値段は?メーカーで賞味期限が違う?京都駅伊勢丹で買えるおすすめのお土産!

京都を代表する和菓子の一つといえば生八ツ橋ですよね。   京都の生八ツ橋で人気

記事を読む

ニューヨークのハンバーガーショップで行列が出来る有名店おすすめ8選!

ニューヨークの定番人気フードといえばハンバーガー!ニューヨークには王道のバーガーからオーガニック素材

記事を読む

大阪のランチでパン食べ放題が楽しめるおすすめレストラン13選!

大阪のランチでパン食べ放題が出来るお店を紹介しています。   焼きたてパンの香

記事を読む

関西で人気のコッペパン専門店おすすめ7選!

昔よく食べたコッペパン。ほんのりと甘くシンプルで素朴な味わいのコッペパンはどこか懐かしい雰囲気がしま

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑