*

ウェスティンホテル淡路の夕食処あわみへ絶品寿司ディナーに行ってきた!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

淡路島は海に囲まれているから海岸沿いからだとどこからでも絶景オーシャンビューが楽しめるし、また海鮮物もおいしいですよね♪

 

淡路島といえばやっぱりお寿司!!

 

今回は宿泊しているウェスティンホテル淡路内にある食事所の「日本料理 あわみ」のお寿司へ夕食に行ってきたのでご紹介したいと思います。

 

 

ウェスティンホテル淡路のあわみで寿司夕食

あわみの寿司はカウンターのみで7人と少人数用です。目の前で板前さんがお寿司を握ってもらえて一貫ずつ食べる憧れのスタイルです!

カウンターだから板前さんとの距離も近いから、話をしながら食事をしたい人にはいいかもしれませんね。

あわみの寿司は単品とコース(3500円、5000円、7000円)とあります。周りの方も5000円のコースを頼まれている方が多かったです。

単品はお寿司1貫が500円~1500円と結構高めだからコースにしたほうがお得ですね。

単品では野菜の炊き合わせや天ぷらとかもありますよ。

 

今回は真ん中の花梨(5000円:小鉢、握り10貫 汁 水菓子)のコースを頂きました。

カウンターだからネタも見ることができます。淡路といえばやっぱり伝助アナゴや由良ウニがおいしいですよね~。明石のタコも有名ですよ。

カレイや太刀魚と白身系の魚も種類が豊富です。明石海峡といえば鯛もおいしいですね!

小鉢はレンコンとごぼうのきんぴら。レンコンのシャキシャキ具合と上品な味付けがいいですね。

 

花梨の握り10貫はほぼお任せみたいな感じで出てきます。

カレイ。ポン酢がついてるのでそのまま頂きます。カレイの握りってなかなか贅沢!新鮮だから身がしっかりしてて美味しい!

キジハタ (アコウ)

マグロ。中トロだから口の中で溶けます。

 

シマアジとタコは写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。タコは飾り包丁されているから食べやすかったです。

太刀魚。皮の部分をちょっと炙ってるの香ばしくて美味しい~。

車海老。ぷりっぷりで安定の美味しさです。

タイラギ(貝)とウニも写真撮るの忘れてしまいました。あなご。ふわっふわの蒸しアナゴ。淡路といえばアナゴも有名ですね。アナゴは焼きアナゴよりふわっふわの二アナゴの方が好きです♪

あなごで握り10貫は最後だったのでイカを追加しました。ねっとりとおいしいイカ。飾り包丁がはいってるので食べやすいです。

最後に鉄火巻きもあります。見事な赤身のマグロ。スジもなく美味しいです。

汁物は赤だしか吸い物か選べます。写真はお吸い物です。

デザートはマンゴープリン♪とろっとろのマンゴープリン♪お寿司のデザートだからカットフルーツかな?と思ってたら、マンゴープリンが食べることができてラッキーです!上品な甘さで濃厚なマンゴープリンです。

 

メニューには載ってないですけど、お寿司を単品で注文してもデザートだけも追加することもできます。

ウェスティンホテル淡路で夕食をするなら?

ウェスティンホテル淡路内にはフレンチの「コッコラーレ」と日本料理の「あわみ」の2つのレストランがあります。

 

洋食は2階のコッコラーレでビュッフェとコッコラーレスペシャリテでのコース料理。和食は3階のあわみでカウンターならお寿司、テーブル席&座敷なら会席料理になります。

 

あわみは夕食でもお寿司だと3500円~、会席だと3400円~とホテル内のレストランで3500円からとリーズナブルな価格で食事を楽しむことができます!

 

ちなみにコッコラーレのビュッフェだと3,900円(平日)~と、スペシャリテのコース料理だと7,000円~と和食より少し高めですね。

 

だからホテル内で安く夕食に行くなら「あわみ」がおすすめです。

 

ちなみに「あわみ」は夏休みとかの混雑する季節だと、チェックイン時に予約をしても寿司カウンターしか予約が取れない場合もあるから、テーブル席で会席料理を食べる場合はホテルを予約する時に一緒に夕食も予約しておかれることをおすすめします。

まとめ

オーシャンビューが楽しめ淡路の海の幸や山の幸などの地元素材を使った食事も美味しいウェスティンホテル淡路。

 

ウェスティンホテル淡路で夕食もするなら朝夕食付きのプランを予約したほうが、別々に予約するよりお得にいけますよ♪

 

ウェスティンホテル淡路の朝食はコッコラーレでの和洋ビュッフェ♪種類も豊富でとろっとろの平飼いの卵を使ったオムレツがおすすめです!

 

朝食ビュッフェの詳細はこちらの「ウェスティンホテル淡路の朝食ビュッフェは種類も豊富でおすすめ絶品バイキング!」という記事を参考にしてみて下さいね。

 

【関連記事】
淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選!
淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!
淡路島で日帰り温泉が楽しめるおすすめの温泉10選!
淡路島でランチが楽しめる人気のおしゃれな島カフェ7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

千葉でディナーバイキングが楽しめるおすすめのホテル厳選5選!

千葉といえば東京ディズニーリゾートや九十九里浜、幕張メッセと観光からビジネスまで東京からもアクセスが

記事を読む

関西で人気の美味しい食パン専門店おすすめ9選!

ふわっふわでもっちもちの焼きたての食パンほど美味しいものはないですね。   食

記事を読む

淡路島の海沿いにあるカフェmiele(ミエレ)は絶景のオーシャンビューが楽しめる!

淡路島といえば周りが海に囲まれているから海沿いにあるお店だとオーシャンビューを見ながら食事を楽しむこ

記事を読む

有馬温泉食べ歩きマップで見るおすすめグルメ9選!

有馬温泉の楽しみといえばグルメの食べ歩きですよね♪   「有馬温泉のグルメで食

記事を読む

ショクブンお試しセットの口コミ!メニューは簡単&美味しくてめっちゃお得!

「ショクブンのお試しメニューってどうなのかな?美味しいのかな?」といった疑問に、実際にショクブンのお

記事を読む

大阪梅田で熟成肉が味わえるおすすめのレストラン6選!

普通の肉と違い柔らかく肉の旨味が味わえる最近よく耳にする熟成肉。大阪ではまだ専門店も少ないのですが、

記事を読む

神戸のチョコレートでお土産におすすめの専門店7選!

異国情緒あふれる神戸の街にはケーキやチョコレートといった洋菓子を扱うお店が数多く点在しています。

記事を読む

東京でパリの雰囲気が楽しめるおしゃれなカフェおすすめ9選!

憧れの街「パリ」。行きたいけど休みも取らないといけないし、お金もかかるからなかなか気軽に行くことがで

記事を読む

お歳暮に人気の北海道の美味しいカニおすすめ6選!

プリプリで身がギッシリ詰まった甘~い身が美味しい冬の王様「カニ」。食べ応えのあるタラバガニやちょっと

記事を読む

広島のおしゃれな古民家カフェおすすめ9選!

細い坂道が続く尾道、自然豊かな世羅、古い町並にが続く鞆の浦など広島にはのんびりと過ごせるおすすめな場

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
関西の日帰り温泉で個室で露天風呂付きプランがある温泉旅館6選!

休日にゆっくりすごしたい時に行きたくなるのが温泉。でも泊まるとちょっと

関西のおしゃれなコテージがある穴場キャンプ場、ベスト10!

「関西でおしゃれなコテージがあるキャンプ場はないかな?」 &nb

神戸三宮ブレンザホテルのランチはコスパ高くておすすめ!8種の前菜が素敵なコース料理!

三宮駅から歩いて3分にある、神戸ブレンザホテルへランチに行ってきました

神戸三宮のおしゃれなスーパー銭湯おすすめ8選!24時間&宿泊できる施設もご紹介!

仕事帰りや週末に気軽に立ち寄れるスーパー銭湯。  

電車とバスでいけるコテージで関西のおすすめのキャンプ場9選!

初心者におすすめのキャンプといえばコテージがあるキャンプ場! &

→もっと見る

PAGE TOP ↑