*

ウェスティンホテル淡路の夕食処あわみへ絶品寿司ディナーに行ってきた!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

淡路島は海に囲まれているから海岸沿いからだとどこからでも絶景オーシャンビューが楽しめるし、また海鮮物もおいしいですよね♪

 

淡路島といえばやっぱりお寿司!!

 

今回は宿泊しているウェスティンホテル淡路内にある食事所の「日本料理 あわみ」のお寿司へ夕食に行ってきたのでご紹介したいと思います。

 

 

ウェスティンホテル淡路のあわみで寿司夕食

あわみの寿司はカウンターのみで7人と少人数用です。目の前で板前さんがお寿司を握ってもらえて一貫ずつ食べる憧れのスタイルです!

カウンターだから板前さんとの距離も近いから、話をしながら食事をしたい人にはいいかもしれませんね。

あわみの寿司は単品とコース(3500円、5000円、7000円)とあります。周りの方も5000円のコースを頼まれている方が多かったです。

単品はお寿司1貫が500円~1500円と結構高めだからコースにしたほうがお得ですね。

単品では野菜の炊き合わせや天ぷらとかもありますよ。

 

今回は真ん中の花梨(5000円:小鉢、握り10貫 汁 水菓子)のコースを頂きました。

カウンターだからネタも見ることができます。淡路といえばやっぱり伝助アナゴや由良ウニがおいしいですよね~。明石のタコも有名ですよ。

カレイや太刀魚と白身系の魚も種類が豊富です。明石海峡といえば鯛もおいしいですね!

小鉢はレンコンとごぼうのきんぴら。レンコンのシャキシャキ具合と上品な味付けがいいですね。

 

花梨の握り10貫はほぼお任せみたいな感じで出てきます。

カレイ。ポン酢がついてるのでそのまま頂きます。カレイの握りってなかなか贅沢!新鮮だから身がしっかりしてて美味しい!

キジハタ (アコウ)

マグロ。中トロだから口の中で溶けます。

 

シマアジとタコは写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。タコは飾り包丁されているから食べやすかったです。

太刀魚。皮の部分をちょっと炙ってるの香ばしくて美味しい~。

車海老。ぷりっぷりで安定の美味しさです。

タイラギ(貝)とウニも写真撮るの忘れてしまいました。あなご。ふわっふわの蒸しアナゴ。淡路といえばアナゴも有名ですね。アナゴは焼きアナゴよりふわっふわの二アナゴの方が好きです♪

あなごで握り10貫は最後だったのでイカを追加しました。ねっとりとおいしいイカ。飾り包丁がはいってるので食べやすいです。

最後に鉄火巻きもあります。見事な赤身のマグロ。スジもなく美味しいです。

汁物は赤だしか吸い物か選べます。写真はお吸い物です。

デザートはマンゴープリン♪とろっとろのマンゴープリン♪お寿司のデザートだからカットフルーツかな?と思ってたら、マンゴープリンが食べることができてラッキーです!上品な甘さで濃厚なマンゴープリンです。

 

メニューには載ってないですけど、お寿司を単品で注文してもデザートだけも追加することもできます。

ウェスティンホテル淡路で夕食をするなら?

ウェスティンホテル淡路内にはフレンチの「コッコラーレ」と日本料理の「あわみ」の2つのレストランがあります。

 

洋食は2階のコッコラーレでビュッフェとコッコラーレスペシャリテでのコース料理。和食は3階のあわみでカウンターならお寿司、テーブル席&座敷なら会席料理になります。

 

あわみは夕食でもお寿司だと3500円~、会席だと3400円~とホテル内のレストランで3500円からとリーズナブルな価格で食事を楽しむことができます!

 

ちなみにコッコラーレのビュッフェだと3,900円(平日)~と、スペシャリテのコース料理だと7,000円~と和食より少し高めですね。

 

だからホテル内で安く夕食に行くなら「あわみ」がおすすめです。

 

ちなみに「あわみ」は夏休みとかの混雑する季節だと、チェックイン時に予約をしても寿司カウンターしか予約が取れない場合もあるから、テーブル席で会席料理を食べる場合はホテルを予約する時に一緒に夕食も予約しておかれることをおすすめします。

まとめ

オーシャンビューが楽しめ淡路の海の幸や山の幸などの地元素材を使った食事も美味しいウェスティンホテル淡路。

 

ウェスティンホテル淡路で夕食もするなら朝夕食付きのプランを予約したほうが、別々に予約するよりお得にいけますよ♪

 

ウェスティンホテル淡路の朝食はコッコラーレでの和洋ビュッフェ♪種類も豊富でとろっとろの平飼いの卵を使ったオムレツがおすすめです!

 

朝食ビュッフェの詳細はこちらの「ウェスティンホテル淡路の朝食ビュッフェは種類も豊富でおすすめ絶品バイキング!」という記事を参考にしてみて下さいね。

 

【関連記事】
淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選!
淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!
淡路島で日帰り温泉が楽しめるおすすめの温泉10選!
淡路島でランチが楽しめる人気のおしゃれな島カフェ7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

兵庫県内・神戸市内にあるおしゃれな古民家カフェ8選!

兵庫県内には神戸の街中にある古民家カフェやちょっと足を伸ばして神戸北区の六甲山の麓の豊かな自然の中に

記事を読む

大阪でクリスマスディナーにおすすめのおしゃれなレストラン6選!

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。来月はいよいよ12月でクリスマス!  

記事を読む

無印カフェ神戸の「カフェアンドミールムジ(Cafe&Meal MUJI)」で頂くヘルシーランチ!

無印良品が運営している無印カフェ神戸の「カフェアンドミールムジ(Cafe&Meal MUJI)」へラ

記事を読む

ニューヨークのハンバーガーショップで行列が出来る有名店おすすめ8選!

ニューヨークの定番人気フードといえばハンバーガー!ニューヨークには王道のバーガーからオーガニック素材

記事を読む

手土産に人気のおしゃれな和菓子おすすめ9選!

お呼ばれした時に持っていきたいおしゃれな手土産。洋菓子や和菓子と色々ありますが、持って行く相手によっ

記事を読む

エノテカ大阪ハービス西梅田店はランチの穴場!【ワイン専門店の静かなカフェ】

大阪・西梅田のハービスPLAZA2階にあるエノテカ大阪へランチに行ってきました。  

記事を読む

福岡のおしゃれな古民家カフェおすすめ8選!

街中にひっそりと佇む隠れ家的な古民家カフェや田園風景が広がるのんびりとした場所にある古民家カフェ。

記事を読む

めっせ熊新大阪駅のアクセスは?場所はどこにある?絶品のねぎおこを食べに行って来た!

とろっとろの牛スジと生卵、たっぷりのネギがトッピングされたねぎおこが絶品の「めっせ熊」。 &n

記事を読む

横浜のランチでパン食べ放題が楽しめるレストラン6選!

バゲットやフォカッチャ、焼きたてのパンってどれも美味しいですね。パスタやハンバーグなどのメインと一緒

記事を読む

春夏秋冬のパンの賞味期限や原材料は?種類や値段もご紹介!もっちもちの絶品食パン!

神戸で人気の高級食パン専門店の一つ「春夏秋冬」。   いついっても行列が出来て

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑