*

東海の電車で行ける温泉宿おすすめ9選!駅から徒歩圏内&無料送迎があるからアクセスも便利!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2023/04/10 温泉

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「東海エリアで温泉に行きたいけど、車がなくても電車で行ける温泉ってないかな?」

 

温泉地といえば車で行くイメージがあけど、電車で行けたら道中楽だし駐車場とか気にしなくていいからいいですよね。

 

今回は東海の電車で行ける温泉宿をご紹介したいと思います。

 

【犬山温泉】ホテルインディゴ犬山有楽苑【愛知県】

犬山遊園駅より徒歩約7分に位置する「ホテルインディゴ犬山有楽苑」。

 

木曽川沿いにあるホテルだから、犬山遊園駅から木曽川沿いを歩くと気持ちよく散歩も楽しみながら行くことが出来ます♪

 

ロビーエントランスからは素晴らしい犬山城の景色が楽しめます♪

 

部屋は犬山城や木曽川が見える部屋がおすすめです!部屋のベランダから犬山城が見えるし、夜のライトアップも素敵ですね。

 

温泉はそれほど大きくはないけど、落ち着いた雰囲気で過ごすことが出来ます。

 

犬山城観光&温泉を楽しみ、部屋からゆっくりお城を楽しみたい方におすすめのホテルです。

 

 

ホテルインディゴ犬山有楽苑
愛知県犬山市犬山北古券103−1
ホテルインディゴ犬山有楽苑の詳細はこちら

 

【下呂温泉】水明館【岐阜県】

下呂駅から歩いて3分に位置する下呂温泉の「水明館」。

 

水明館には山水閣、飛泉閣、臨川閣と3タイプの棟があり、それぞれの館に大浴場があるので温泉巡りが楽しめます♪

 

また飛泉閣の9階にある展望大浴場は景色も良く、24時間使えるから好きな時間帯に温泉に入れるのがいいですね。

 

冬には雪見風呂も楽しめます♪

 

館内にはゲームコーナーやスポーツジム、プールもあるから連泊してゆっくり下呂温泉を楽しみたい時にもいいですね。

 

お料理も美味しくボリュームもって、下呂温泉に行った際におすすめの温泉旅館です♪

 

 

水明館
岐阜県下呂市幸田1268
水明館の詳細はこちら

 

【熱海温泉】ふふ 熱海【静岡県】

熱海駅から無料送迎で約10分、来宮駅からだと歩いて5分の熱海温泉に位置するラグジュアリー宿「ふふ 熱海」。

 

全客室に露天風呂が付いていて、しかも源泉掛け流しだから贅沢な温泉を楽しむことが出来ます♪

 

ふふのお部屋はモダンだから落ち着く雰囲気だし、お料理も美味しくてゆっくりと温泉を楽しむことが出来ます。

 

大浴場もあるけどお部屋のお風呂が源泉掛け流しだからプライベートな温泉を楽しみたい時におすすめの宿です。

 

 

ふふ 熱海
静岡県熱海市水口町11-48
ふふ 熱海の詳細はこちら

 

【飛騨高山温泉】本陣平野屋 花兆庵【岐阜県】

高山駅から歩いて10分の飛騨高山温泉に位置する「本陣平野屋 花兆庵」。

 

お宿は飛騨高山の古い町並みやお土産屋さんにお店が集まる観光スポットのメインエリアにあるから散策にもとっても便利なロケーション。

 

またおもてなしが素晴らしい宿です。

 

宿は靴を脱いで過ごすスタイルだから清潔感もあっていいですね。お料理も上品で美味しく洗練された美味しいご飯を頂くことが出来ます♪

 

飛騨高山の観光の際におすすめの宿です!

 

 

本陣平野屋 花兆庵
岐阜県高山市本町1-34
本陣平野屋 花兆庵の詳細はこちら

 

【奥志摩温泉】NEMU RESORT HOTEL NEMU【三重県】

賢島から送迎バスで約20分、奥志摩温泉に位置する「NEMU RESORT HOTEL NEMU」。

 

草原が広がる豊かな自然の中にあるホテルで、クルージングや釣り、スターウォッチングなどのアクティビティが充実しているのでゆっくりホテルで過ごすことが出来ます♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEMU RESORT(@nemu_resort)がシェアした投稿

またホテルのお隣にはあの超高級ホテル「アマネム」もあり、それくらい自然が豊かで贅沢なロケーションです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEMU RESORT(@nemu_resort)がシェアした投稿

敷地内から湧く源泉の温泉風呂や、温泉ではないけどちょっと珍しいキラキラしているパールオーロラのお風呂も楽しめます♪

 

三重の豊かな自然の中でゆっくり過ごしたい時におすすめのホテルです!

 

NEMU RESORT HOTEL NEMU
三重県志摩市浜島町迫子2692-3
NEMU RESORT HOTEL NEMUの詳細はこちら

 

【新美里温泉】いにしえの宿 伊久【三重県】

五十鈴川駅から無料送迎バスで約10分に位置する新美里温泉の「いにしえの宿 伊久」。

 

伊勢神宮まで歩いて15分ほどで行けるので伊勢神宮参拝の際にめちゃくちゃ便利な温泉宿です。

 

全客室に露天風呂が付いているし、大浴場と自由に使える貸切風呂が4種類あったりとお風呂の種類が豊富!お風呂上りにはアイスキャンディーのサービスもあります♪

 

また夜には夜食のサービスもあってサービスが至れり尽くせり。

 

食事も豪華なんですけど、夕食は17時半か20時で先着順なので早い時間帯が良い方は早めにチェックインされることをおすすめします。

 

 

いにしえの宿 伊久
三重県伊勢市宇治館町字岩井田山 679-2
いにしえの宿 伊久の詳細はこちら

 

【南知多温泉郷】知多半島 海のしょうげつ【愛知県】

内海駅から無料送迎で約10分、南知多温泉郷に位置する「知多半島 海のしょうげつ」。

 

海の近くの小高い丘の上に位置するホテルだから見晴らしは最高にいいですね♪

 

お部屋には露天風呂が付いているので海を眺めながらお風呂を楽しむことが出来ます。周りに何もないから眺めがいいのがいいですね~!

 

食事は海鮮だけでなく知多牛も美味しく見た目も美し♪

 

伊勢湾を眺めながらゆーっくり過ごしたい時におすすめの宿です。

 

海のしょうげつ
愛知県知多郡南知多町内海前山80
海のしょうげつの詳細はこちら

【西浦温泉】旬景浪漫 銀波荘【愛知県】

西浦駅から送迎車で約10分、西浦温泉に位置する「旬景浪漫 銀波荘」。

 

目の前に広がるオーシャンビューが楽しめる絶景の旅館で、宿から砂浜にも近く夕日も素敵です♪

 

もちろん大浴場からも海が見えるのでオーシャンビューの絶景温泉が楽しめます。

 

銀波荘に泊まるならプレミアムラウンジが利用できるお部屋がおすすめです!ラウンジではドリンクが無料で頂け、足湯もあるので三河湾を眺めながらまったりと過ごすことが出来ます。

 

朝食も海を眺めながら食べられるのがいいですね!

 

州浜はが広がる絶景のオーシャンビューを静かに楽しみたい時におすすめの宿です。

 

 

旬景浪漫 銀波荘
愛知県蒲郡市西浦町大山25
旬景浪漫 銀波荘の詳細はこちら

【湯屋温泉】泉岳舘【岐阜県】

飛騨小坂駅から無料送迎車で約11分、静かな山間の湯屋温泉に位置する「泉岳舘」。

 

湯屋温泉はこぢんまりとした温泉街なんですけど、珍しい炭酸泉が湧き熱すぎない気持ちのいい温泉を楽しむことが出来ます。炭酸泉だからお肌がさっぱりするのがいいですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

sengakukan(@sengakukan)がシェアした投稿

夕食では炭酸泉のしゃぶしゃぶ料理が頂け、岩魚の薄造りなど珍しいお料理も頂けます。

 

お肉がないプランもあるのでお魚でヘルシーに食べたい方にもおすすめの温泉宿です!

 

泉岳舘
岐阜県下呂市小坂町湯屋427-1
泉岳舘の詳細はこちら

【修善寺温泉】伊豆マリオットホテル修善寺【静岡県】

修善寺駅から送迎バスで約25分、修善寺温泉に位置する「伊豆マリオットホテル修善寺」。

 

富士山や天城連山が見える露天風呂付の部屋もあるので、富士山を眺めながらプライベートな時間を楽しむことが出来ます。

 

また部屋は和モダンで落ち着いた雰囲気だからゆったりと過ごせるのもいいですね。

 

またホテルがあるラフォーレリゾート修善寺内ではテニスコートやキッズスペース、ゴルフ場とかもあり、シャトルバスでも送迎してもらえるのでホテルで過ごしたい時にもおすすめのホテルです。

 

伊豆マリオットホテル修善寺
静岡県伊豆市大平1529
伊豆マリオットホテル修善寺の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
東海で子連れにうれしい安い&おしゃれなグランピング15選!
愛知で源泉掛け流しが楽しめる日帰り温泉おすすめ9選!
岐阜の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉21選!
熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

千葉の日帰り温泉で海が見える絶景オーシャンビュー温泉7選!

「千葉の日帰り温泉で海が見える温泉はないかな?」   とお探しではありませんか

記事を読む

淡路島で日帰り温泉とランチが楽しめるおすすめ温泉9選!

「淡路島で日帰り温泉とランチが楽しめる場所はないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

東京のスーパー銭湯

東京のスーパー銭湯で安い&リーズナブルなおすすめスポット9選!

気軽に温泉や色んな種類のお風呂が楽しめるスーパー銭湯。   でも最近のスーパー

記事を読む

九州の日帰り泉で家族風呂があるおすすめの温泉8選!

九州といえば別府温泉、由布院温泉、霧島温泉、黒川温泉といった有名な温泉地が点在していて温泉大国です。

記事を読む

霧島温泉で人気のおしゃれなホテル・旅館おすすめ7選!

日本で初めて国立公園に指定された霧島連山の豊かな大自然が広がり、全国屈指の人気を誇る温泉に恵まれた霧

記事を読む

埼玉の日帰り温泉 源泉掛け流し

埼玉の日帰り温泉で源泉掛け流しの温泉が楽しめる施設10選!

埼玉で源泉掛け流しの日帰り温泉をご紹介します。   温泉の中でも贅沢な源泉掛け

記事を読む

神奈川の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめる温泉15選!

「神奈川の日帰り温泉で源泉掛け流しの温泉はないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

箱根温泉の露天風呂付き客室で部屋食が出来る高級旅館おすすめ8選!

「箱根温泉で露天風呂付き客室がある宿で部屋食が出来る温泉宿はないかな?」  

記事を読む

関西の電車で行ける温泉

関西の電車で行ける温泉とおすすめの温泉宿9選!

「関西で電車で行ける温泉はないかな?」とお探しではありませんか?   秘境温泉

記事を読む

山形の温泉で日帰りプランで個室休憩があるおすすめのホテル旅館8選!

山形県内には銀山温泉や蔵王温泉といった温泉地が数多くあり、趣が異なる温泉を楽しむことができます。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑