*

須磨離宮公園でランチにおすすめのガーデンパタジェに行ってきた!とってもおしゃれな空間♪

公開日: : 最終更新日:2019/06/15 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

須磨離宮公園内でのランチにおすすめのガーデンパタジェに行ってきました。

 

須磨離宮公園内に元々あったレストランが2019年の2月にリニューアルされてめっちゃおしゃれな「ガーデンパタジェ」に変ってました。

 

以前の昭和レトロな雰囲気はどこに行った?ってくらい店内は昔の面影もなくおしゃれに変身してました♪

 

今回は須磨離宮公園でランチにおすすめのガーデンパタジェをご紹介したいと思います。

 

連休中や週末に行く場合だと予約した方がいいのかどうか、予約なしだと待ち時間はどれくらいになるかも紹介してるので参考にしてみて下さいね。

 

須磨離宮公園でランチにおすすめのガーデンパタジェ

須磨離宮公園内でランチが出来るレストランといえばガーデンパタジェしかありません。

 

それだけにランチ時はお弁当組み以外はみんなガーデンパタジェに集まります。

 

ガーデンパタジェのランチは11時から。私は日曜日に予約なしで行き、11時5分前に店内に入ってボードに名前を書いたら前から7組目でした。

 

11時になったら予約組みから先に案内され、予約組みの案内が終わるとボードに書かれた先着順で案内が始まります。

 

7組目の待ち時間は20分ほどでした。

 

ガーデンパタジェは120席ほどあるのでボードの1枚目くらいに名前が書けたら1順目でお店に入ることができます。

 

でも土日祝に行かれる場合で待ち時間なく入りたい場合は、予約してから行かれることをおすすめします。予約してたほうが安心はできますよね。

2階は半個室みたな部屋もあって落ち着いて食事が楽しめます。

2階からの景色はプチ絶景~。パンやサラダビュッフェは1階にしかないから階段を降りないといけないけど、2階の方がゆっくり食事が楽しめるし、景色もいいから2階もおすすめですよ。

ガーデンパタジェのランチメニュー

ガーデンパタジェのランチメニューはメインにパン・サラダビュッフェが付いています。

 

  • 麹プレート(スペアリブ)1500
  • 淡路鶏のチキン南蛮 1300
  • 自家製ミートソースパスタ 1300
  • 自家製手ごねハンバーグ in チーズオーシャン 1800(200g)、 2300(400g)
  • 自家製手ごねハンバーグ オニオン三昧 1800(200g)、 2300(400g)
  • キーマカレー 1200

 

パン・サラダビュッフェがいらない時は、単品メニューにできて300円引きになります。でもガーデンパタジェのおすすめはパン・サラダビュッフェ!

フレーバーウォーター2種もビュッフェ込み料金にはいってます。

サラダビュッフェはサラダ菜、コーン、ニンジン、豆と麦サラダ、キャベツサラダ、ほうれん草とインゲンの胡麻和え、ゴボウサラダと7種類。

どのサラダも美味しいんですけど、特にこのゴボウとツナのサラダが美味しくておすすめです。

ドレッシングは淡路島玉ねぎドレッシング、発酵糀ドレッシング、柑橘とニンジンドレッシングの3種類。ドレッシングはどれも美味しいです♪

サラダのトッピングにはオニオン、アーモンド、ベーコンの3種類。

パンは糀食パン、ゴマパン、フォカッチャの3種類。

小さいけどトースターもあるから1~2分軽く焼いて食べるとまた美味しいですよ。

 

300円でこのビュッフェ内容はかなりお得なので、パン・サラダビュッフェも楽しんでくださいね!

麹プレートのとろっとろに柔らかいスペアリブ

今回私が頼んだのはスペアリブの糀プレート。スペアリブは10センチくらいの大きさのスペアリブが3本ありました。

 

お肉はもうびっくりするくらいとろっとろ。糀に漬け込んでるからこの柔らかさがだせるのかな?豚の角煮みたいな柔らかさでした。

 

サラダビュッフェのサラダ盛り。どんぶりタイプの入れ物だから野菜も盛りだくさんで食べられます。

逆にパンのお皿がちょっと小さいのでオリーブオイルのお皿を乗せると2個が限界かな。パンは軽くトーストすると美味しいですよ!

 

以前のレトロなレストランから180度、いや一週周って360度おしゃれに変った須磨離宮公園内のレストラン「ガーデンパタジェ」。

 

スペアリブも柔らかくて美味しいし、何よりもパン・サラダビュッフェが種類も豊富でどれも美味しくて大満足でした。

 

土日祝だと1順目でお店にはいれなかったら1時間ほど待つことになるので、予約するか11時オープンちょっと前に行かれることをおすすめします。

須磨離宮公園への行き方

須磨離宮公園への行き方はJR須磨駅、山陽電車の須磨駅から75系統のバスで約6分、離宮公園前バス停から歩いて2分。

 

大阪駅からだと約1時間でガーデンパタジェに行くことができます。

 

JR須磨駅からバス停へは須磨駅の北口から出てそのまま北方向に進みます。交差点をそのまま真っ直ぐ渡り山陽須磨駅が見えたら右側にちょっと進むとバス停があります。

 

大阪駅
↓ 新快速27分
神戸駅 (普通に乗り換え)
↓ 普通11分
須磨駅
↓ 歩いて2分
須磨駅前バス停
↓ 75系統バス6分
離宮公園前バス停
↓ 歩いて2分で正門
須磨離宮公園正門
↓ 公園内歩いて4分
ガーデンパタジェ
JR710円+バス210円

 

山陽電車と歩きで行かれる場合は、「須磨寺駅」「月見山駅」「東須磨駅」からだと、ガーデンパタジェまで歩いて約15分で行くことができます。

まとめ

須磨離宮公園に行ったらランチはガーデンパタジェがおすすめ!

 

あの値段でサラダ&パンビュッフェはコスパも高くておすすめです。何より料理が美味しかったし景色もいいし、大満足でした。

 

須磨離宮公園の中にあるレストランだから離宮公園の入場料も別途必要です。色々割引クーポンもあるから参考にしてみてくださいね。

 

 

ガーデンパタジェ
営業時間:
モーニング:9:30~11:00、ランチ11:00~15:00、カフェ11:00~16:15(L.O.
定休日:木曜日
ガーデンパタジェの詳細はこちら

【関連記事】
神戸で初心者におすすめのハイキングコース6選!
神戸の絶景カフェ&レストランおすすめ11選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

チョコレートケーキのおすすめお取り寄せ10選!【美味しい有名店を厳選紹介】

濃厚で美味しいチョコレートケーキ♪   まるで生チョコをそのままケーキにしたよ

記事を読む

沖縄でゆる~い時間が過ごせるおすすめの古民家カフェ9選!

沖縄では赤瓦を使った沖縄ならではの古民家を改装したカフェや東シナ海を眺めながらの絶景古民家カフェなど

記事を読む

沖縄のプール・ビーチサイドでバーベキューが楽しめるホテル7選!

南国リゾートを楽しむことができる沖縄。沖縄といえば海!プール!ですね。東シナ海を眺めながら、海に沈む

記事を読む

東京丸の内で買える高級チョコレート6選!

カカオの芳醇な香りがいつの世も女性をトリコにしてしまうチョコレート。   東京

記事を読む

アサンブラージュカキモトの値段やメニューは?絶品チョコスイーツを食べてきた!

1935年創業の老舗のショコラティエで有名な「サロン・ド・ロワイヤル」でシェフ・パティシエ、アドバイ

記事を読む

ホワイトデーのお返しにおすすめの有名マカロン6選!

ヨーロッパの伝統的な焼き菓子「マカロン」。フランスを代表するスイーツでパリに旅行に行った時にカラフル

記事を読む

鳥羽国際ホテルのもんど岬の和食ディナーは繊細な味付けで安定の美味しさ!

絶景のオーシャンビューが楽しめる鳥羽国際ホテル。   鳥羽国際ホテルのディナー

記事を読む

鳥取で蟹が美味しい人気の旅館おすすめ8選!

「鳥取の新鮮で美味しい蟹料理が食べられる宿はないかな?」 「鳥取の蟹が美味しい旅館はどこかな?

記事を読む

【エキポンテベッキオ梅田でランチ】予約困難!?な絶品のイタリアンレストラン!

関西を代表するイタリアンレストランの名店「ポンテベッキオ」の料理をカジュアルな値段で食べることができ

記事を読む

モロゾフのプリンの日持ちはどのくらい?【手土産にも人気の定番の美味しいプリン!】

関西で美味しいプリンといえば「モロゾフのプリン」。手土産の定番でもありますね。  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
軽井沢の素泊まりで安い&オシャレなホテル15選!カップルにもおすすめ!

「軽井沢のホテルで素泊まりで安いホテルはないかな?」とお探しではありま

東京で女性一人旅におすすめの安いカプセルホテル11選!おしゃれで女性専用フロアあり!

「東京で女性の一人旅でも安心して泊まれる女性専用フロアがある安いカプセ

京都のホテルで宿泊者用の駐車場が無料の宿おすすめ15選!観光の際に便利!

「京都に車で泊まりに行く予定なんだけど駐車場が無料のホテルってないかな

京都の紅葉日帰りモデルコース!鉄板から穴場まで7プランご紹介!

関西の紅葉の名所といえば「京都」!京都の紅葉は風情があって人気がありま

関西で紅葉を見ながら食事が出来るおすすめレストラン17選!

「関西で紅葉を見ながらゆっくり食事が出来るレストランはないかな?」とお

→もっと見る

PAGE TOP ↑