*

関西の異世界みたいな場所おすすめ15選!非日常な時間が楽しめる!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2023/01/31 トラベル

関西の異世界みたいな場所

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「関西で異世界みたいな雰囲気が味わえる場所はないかな?」とお探しではありませんか?

 

毎日仕事に追われていると、非日常な時間を感じることが出来る異世界みたいな場所にふらっと行きたくなりますよね♪

 

今回は関西で異世界みたいな雰囲気を味わえるおすすめの場所をご紹介したいと思います。

 

河内風穴【滋賀県】

名神高速道路彦根ICから車で約20分、関西でも有数の鍾乳洞の「河内風穴」。

 

入場料を払って緑豊かな森の中を歩いていると、高さ1メートルくらいの小さな風穴の入口が見えてきます。

 

腰をかがめないと入れないくらいの小さな入口だからちょっと怖い感じもするけど、中にはいると広々としていて照明もつけられていて神秘的な感じがします。

 

よくある鍾乳洞のつらら石はないけど、ゴツゴツとした岩と手すりを頼りに進むから探検の気分が味わえます♪

 

夏でも中は11度くらいと涼しいので避暑にもおすすめです。

 

南彦根駅から「愛のりタクシーたが」でも行くことが出来るので車がなくても大丈夫です!

 

愛のりタクシーたが「河内線」の詳細はこちら

 

河内風穴
多賀町河内宮前
河内風穴の詳細はこちら

 

英国村【京都府】

亀岡駅南口からバスを乗り継いで約1時間、奥野バス停から降りてすぐに位置する「英国村」。

 

敷地は小さいけど昔ながらのイギリスの街並みと、山に囲まれた場所にあるから日本に居ながらまるでイギリスの田舎の異世界にいるかのような雰囲気です♪

 

雰囲気が良いので写真映えするスポットもあるのでカメラ旅にもいいですね。

 

ただ入場料が一人2000円とちょっと高いかなぁ?でも日本に居ながらこのイギリスの雰囲気を味わえるのは貴重な場所ですね!

 

英国村
京都府亀岡市西別院町柚原水汲12
英国村の詳細はこちら

 

美山かやぶきの里【京都府】

JR日吉駅からバスで約60分に位置する「美山かやぶきの里」。

 

京都駅からだと電車とバスで約2時間ほどで行くことが出来る、日本の古き良き原風景を楽しむことが出来る美山。

 

自然豊かな山間に広がるかやぶきの家々た立ち並ぶ日本の原風景はどこか懐かしい気持ちにさせられますね。

 

町は40分ほどあれば一周できる広さだけど、美味しい蕎麦や美山アイスクリームを食べたりお店を回ったりしてると結構時間も必要です。

 

ゆっくりのんびりと過ごしたい時におすすめです!

あと、冬の雪景色のかやぶきの里は本当に幻想的で異世界みたいな雰囲気で素敵です♪

 

美山かやぶきの里
京都府南丹市美山町北
美山かやぶきの里の詳細はこちら

 

白髭神社【滋賀県】

近江高島駅から予約制の乗合タクシーで約10分、白髭神社前で降りてすぐに位置する「白髭神社」。

 

琵琶湖に浮かぶ鳥居が幻想的で、琵琶湖の写真映えするスポットで有名です。

 

湖の上に建つ鳥居はなんとも神秘的な雰囲気で、時間帯によって変わる風景がまたステキですね♪

 

鳥居は神社から国道の先にあるんですけど、国道の横断は禁止になっているので気を付けてくださいね。その代わりに琵琶湖と大鳥居が見える展望台があるのでキレイに見ることができます。

 

電車で行かれる場合は、乗合タクシーは高島地域の「鵜川線」で、乗車の30分前までに予約してから行かれることをおすすめします!

 

予約乗り合いタクシー(高島地域)の詳細はこちら

白髭神社
滋賀県高島市鵜川215番地
白髭神社の詳細はこちら

 

天空の城「竹田城跡」【兵庫県】

大阪から電車で約2時間半、竹田駅で降りて登山で約40分に位置する「竹田城跡」。

 

竹田駅からはバスも出ているので歩くのがしんどい方は「天空バス」も利用してみてくださいね。

 

竹田城跡が異世界に見えるのは、9月下旬から12月上旬の寒暖差のある天気が良い早朝に見える雲海シーズン。

 

まるで空に浮かぶ城のように見えることから「天空の城」とも呼ばれいます。

 

天空の城を見るには2か所あって、竹田城跡まで行くか、竹田城跡の向かいにある立雲峡のどちらかです。

 

どちらも1回ではいけないので初めて行かれる方は「竹田城跡」。2回目の方は「立雲峡」から見る雲海がおすすめです。

 

竹田城跡
兵庫県朝来市和田山町竹田古城山169番地
竹田城跡の詳細はこちら

 

八幡堀【滋賀県】

近江八幡駅からバスに乗って約6分、八幡堀八幡山ロープウェイ口バス停で降りて2分に位置する「八幡堀」。

 

安土桃山時代に栄えた城下町で、昔のままの景色が広がりタイムスリップしたような古い町並みを楽しむことが出来ます。

 

お堀を遊覧船にのって楽しむことが出来、手漕ぎ式の遊覧船だと本当に昔の気分が味わえますね。

 

八幡堀には老舗の「たねや」やバームクーヘンが人気の「クラブハリエ」、そして近江牛が楽しめるお店と食べ物も美味しいのが魅力の一つです♪

 

夜はライトアップもされてるし、特に春の桜の季節は本当に風情があっておすすめです!

 

近江八幡
近江八幡市宮内町周辺
近江八幡の詳細はこちら

 

ポルトヨーロッパ【和歌山県】

JR海南駅からバスで約15分、人工島の和歌山マリーナシティ内に位置するテーマパーク「ポルトヨーロッパ」。

 

入場料無料で写真映えする中世のヨーロッパのような雰囲気を楽しむことが出来ます。

 

アトラクションに乗る場合は個別有料になるけど、ヨーロッパみたいな雰囲気の中で写真を撮ったりお土産を買ったりできるのは良いですね♪

 

すぐ近くには黒潮市場や黒潮温泉もあるので、ポルトヨーロッパで異世界の雰囲気を楽しみ、黒潮市場で美味しい食べ物を食べ、黒潮温泉で日帰り温泉を楽しむのもおすすめです♪

 

ポルトヨーロッパ
和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内
ポルトヨーロッパの詳細はこちら

 

ホテル川久【和歌山県】

JR白浜駅から無料のマイクロバスで約10分に位置する「ホテル川久」。

 

バブルの時代に建てられた豪華絢爛な建物は外観だけでなく、豪華な内装にも驚かさされ、まるで中世のお城に訪れたかのような異世界感を感じることが出来ます。

 

ホテルの中はインテリアからオブジェまで豪華なアートの数々を見ることが出来ます。

 

あとホテル川久といえば「王様のビュッフェ」も人気があって、何を食べても美味しく豪華なビュッフェも堪能することが出来ます♪

 

 

美味しい食事と温泉でゆったりのんびりと非日常を味わいたい時におすすめです!

 

ホテル川久
和歌山県西牟婁郡白浜町3745
ホテル川久の詳細はこちら

 

志摩地中海村【三重県】

賢島駅から海上タクシーで約10分に位置する「志摩地中海村」。

 

船でのアクセス方法からして非日常の感じが楽しめますね♪

 

志摩地中海村はその名前の通り、地中海の街並みを再現した施設で白、青が映える異世界のスポット♪

 

 

レストランや工房もあるので写真を撮りながらゆっくり過ごしたい時にいいですね。

 

日帰りプランもあるけど、出来れば宿泊して伊勢志摩の美しい満点の星を眺めたり夜のライトアップをぼーっと眺めながら過ごすのもおすすめです♪

 

志摩地中海村
三重県志摩市浜島町迫子2619番地1
志摩地中海村の詳細はこちら

 

ラ コリーナ近江八幡【滋賀県】

近江八幡駅からバスで約9分に位置する「ラ コリーナ近江八幡」。

 

関西で有名な滋賀県のたねやが経営するお菓子のテーマパークで、周囲は大自然に囲まれていて独創的な建物が建つ雰囲気はどこかジブリの世界観を感じることが出来る異世界みたいな場所です♪

 

ラ コリーナ近江八幡に行ったら是非おすすめなのがクラブハリエの焼きたてのバウムクーヘン。

 

 

ふわっふわの焼きたてのバウムクーヘンはいつも食べるしっとりとしたバウムクーヘンとは美味しさが全然違うので並んでも食べる価値ありです♪

 

ただ土日祝は混むので、長い時で待ち時間が1時間ほど出来る時もあるので行くなら平日の朝一とかがおすすめです!

 

ラ コリーナ近江八幡
滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
ラ コリーナ近江八幡の詳細はこちら

 

高野山奥の院【和歌山県】

高野山駅からバスで約20分、奥の院前バス停から歩いて約15分に位置する「奥之院」。

 

樹齢千年を超える杉の並木道が片道約2キロほど続く参道には約20万基を超える昔の大名の墓石があり、歴史を感じながら歩くことが出来ます。

 

墓石は長年の月日で苔むし、杉木立の中は薄暗い場所もあり独特な雰囲気を味わうことがでいます。

 

2キロ歩いた先には無料の休憩所があり、お茶のサービスもありますよ♪ただ片道2キロの道のりなのである程度の体力は必要なので気を付けてくださいね。

 

高野山に行かれたら「梵恩舎」でのビーガンランチや「濱田屋」の胡麻豆腐もおすすめです♪

 

高野山
和歌山県伊都郡高野町高野山132
高野山の詳細はこちら

 

教林坊の紅葉【滋賀県】

近江八幡駅からコミュニティバス(あかこんバス)で約30分、石寺楽市会館バス停から歩いて3分に位置する「教林坊」。

 

滋賀県の紅葉で有名なスポットで、竹と紅葉のコントラストめちゃくちゃキレイです♪苔の感じも良く苔好きにもたまらない場所ですね!

 

紅葉の季節には夜にライトアップもあって、ライトアップされた景色の方が異世界な感じがしますね。

 

 

普段は非公開で新緑と紅葉の季節のみ拝観することが出来ます。

 

あとコミュニティーバスの運行は平日のみなので気を付けてくださいね。

 

あかこんバス(13.老蘇・金田コース)の詳細はこちら

 

教林坊
滋賀県近江八幡市安土町石寺1145
教林坊の詳細はこちら

天神崎【和歌山】

芳養駅からバスみなべ線に乗って約3分、明洋前バス停から歩いて約20分に位置する「天神崎」。

 

引き潮時に行くと岩礁に貯まった水がキレイに反射して、まるでウニユ塩湖のような絶景を見ることが出来ます。

 

波があったり風があったり、あと雨の日はキレイに反射しないので天気も確認してから行かれることをおすすめします。

 

夕方から日没の時間帯が幻想的でキレイなので、公式サイトでカレンダーを確認してみてくださいね!

 

あとみなべ線のバスは運行本数が少ないので時刻表を確かめてから行くようにしてくださいね!

 

みなべ線のバスの時刻表はこちら

 

天神崎
和歌山県田辺市天神崎
天神崎の詳細はこちら

 

太陽公園【兵庫県】

姫路西ICから車で約5分、峰相山の麓に位置している「太陽公園」。

 

お城と石の石像がある広々とした公園で、日本に居ながらドイツにあるノイシュバンシュタイン城やフランスの凱旋門やモアイ像、万里の長城など世界のお城や遺跡を楽しむことが出来ます。

 

特に石のエリアは広くて迫力もあって圧巻ですよ!

 

インスタ映えもするし、何より外国の雰囲気を楽しみたい時におすすめです。

 

敷地は結構広いので健脚向きの公園です!

 

太陽公園
兵庫県姫路市打越1342-6
太陽公園の詳細はこちら

小豆島オリーブ公園【香川県】

姫路港からフェリーで約100分、小豆島の福田港からバスで約35分に位置する道の駅「小豆島オリーブ公園」。

 

香川県だから関西圏内じゃないけど、朝早く出発したら日帰りでも行くことが出来ます。

 

オリーブ公園には映画「魔女の宅急便」で使われた「グーチョキパン屋」のロケセットがそのままあるから映画の世界観も楽しめます♪

 

あと瀬戸内海の穏やかな海と丘の上にある風車の景色は、日本じゃないような風景!まるでギリシャのエーゲ海みたいです♪

 

公園内にはオリーブの木も多くあり、海外の雰囲気が楽しめるおすすめのスポットです。

 

小豆島オリーブ公園
香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1
小豆島オリーブ公園の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
関西の電車とバスで行ける絶景おすすめ16選!車がなくても大丈夫!
関西のトイレ付きグランピング施設15選!安心してキャンプを楽しみたい時におすすめ!
関西の電車で行ける温泉とおすすめの温泉宿9選!
関西の絶景カフェおすすめ15選!オーシャンビューや山頂からの絶好のロケーション!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪から上高地へのアクセス方法は?電車とバスでの行き方をご紹介!

夏のリゾート地として憧れの上高地。   上高地は環境を守ることから自家用車での

記事を読む

中国地方の大人の隠れ家へ。極上の温泉が楽しめるおすすめの宿7選!

瀬戸内海の穏やかな景色を満喫できる岡山・広島・山口県。日本海の荒波や日本海で捕れれる鮮魚に豊かな大自

記事を読む

大阪から電車とバスで行ける自然

【関西】大阪から電車とバスで行ける自然おすすめ17選!日帰りで行ける癒しのスポット!

「関西エリアで大阪から電車とバスで行ける自然が豊かな場所はないかな?」とお探しではありませんか?

記事を読む

横浜でデイユースが出来るオススメのおしゃれなホテル5選!

雰囲気の良い夜景で人気の観光スポットの横浜ベイエリア。横浜美術館、ランドマークタワーといった観光スポ

記事を読む

関西の海沿いでコテージがあるキャンプ場5選!海の近くでオーシャンビューの絶景が楽しめる!

関西の海沿いでコテージがあるキャンプ場ってないかな?   夏といえばキャンプ。

記事を読む

長野のオーベルジュで温泉と美味しい食事が楽しめるおすすめ宿6選!

「長野で美味しい食事が頂けてお温泉も楽しめるオーベルジュはないかな?」とお探しではありませんか?

記事を読む

サンフランシスコで安くタクシー料金を抑えることが出来る便利なサービスUber!

海外旅行に行った時に少し心配なのが移動手段。公共の交通機関だと電車が一番わかりやすいですけど、大きな

記事を読む

伊勢神宮からおかげ横丁までおすすめの1泊2日モデルコース!

神聖な場所で行くと気が引き締まる三重県の伊勢神宮。伊勢神宮は外宮と内宮とあり、外宮を参拝してから内宮

記事を読む

関西で人気の子供におすすめの工場見学12選!

様々な製品が作られる生産ラインを見ることが出来る工場見学。   小学生の時、授

記事を読む

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は?安いアクセス方法もご紹介!

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は   ①上本町駅や鶴橋駅から近鉄電車の急行(

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑