*

めっせ熊新大阪駅のアクセスは?場所はどこにある?絶品のねぎおこを食べに行って来た!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

とろっとろの牛スジと生卵、たっぷりのネギがトッピングされたねぎおこが絶品の「めっせ熊」。

 

めっせ熊は、新大阪駅から新幹線に乗る前や、新大阪駅に着いてすぐお好み焼きを食べたい時におすすめのお好み焼き屋さんです。

 

でも新大阪駅って広いからめっせ熊の場所がどこにあるのか分りにくいし、ちょっと行き方もわかりにくいんですよね。

 

新大阪駅って改札フロアとめっせ熊が入ってる飲食店のフロアが違うので、初めて新大阪駅に行かれる方だと迷うと思います。

 

めっせ熊で食べてる間にも「お店ってどうやって行くんですか?場所はどこにありますか?」みたいな電話もかかってました。

 

なので今回はめっせ熊新大阪駅のアクセス・行き方や場所をご紹介したいと思いいます。

 

めっせ熊新大阪駅のアクセス・行き方

めっせ熊新大阪駅店の行き方は在来線の新大阪駅、新幹線の新大阪駅に着いて改札を出て1階まで新幹線中央改札の前のエスカレーターで降ります。

 

新大阪駅の改札口は3階にあるんですけど、めっせ熊が入ってる味の小路は1階にあります。

 

味の小路も色々お店が入ってるので、ちょっと迷路みたいになってるから一番わかりやすいめっせ熊への行き方をご紹介しますね。

在来線からめっせ熊への行き方

在来線で新大阪駅に着いたら「東改札」から出て、右へ進みます。右手に新幹線の南口改札が見えてきてもずっと進み、新幹線中央改札口付近まで行きます。

新幹線中央改札の目の前にあるエレベーターで1階まで降ります。

新幹線中央改札の目の前のエスカレーターを使うと、1階に降りた時にめっせ熊が目の前なので、新幹線中央改札前のエスカレーターがおすすめです。

エスカレーターを降りて右側目の前が「めっせ熊新大阪駅店」なので迷うことなく行くことができます。

新幹線からめっせ熊への行き方

新幹線の場合は、まず新幹線中央改札口から出ます。

そのまま真っ直ぐ進むと下りエスカレーターを1階まで降りたら目の前が「めっせ熊新大阪駅店」です。

 

新幹線中央改札を出てすぐ目の前のエスカレーターを1階まで降りるだけなので迷いませんよ♪

めっせ熊新大阪店は予約できる?

めっせ熊新大阪店は予約ができません。なのでお店に着いた順番で案内されます。

 

平日のお昼時だとサラリーマンが多いのでグループの場合だと待つ必要があります。休日だとお昼時には行列が出来てるので10分~15分ほど待ちます。

 

お好み焼きは回転率がまぁまぁ早いほうなので、めちゃめちゃ劇混みしていなければ15分ほど待てば入れますよ♪劇混みしてたらすいません・・。

めっせ熊といえばねぎおこ!

めっせ熊の人気メニューといえばとろっとろの牛スジと生卵の黄身、ねぎたっぷりのトッピングが絶品の「ねぎおこ」。

注文を受けてから一枚一枚生地を練ってから作るので焼き上がりまで少し時間がかかります。私が行った日はそれほど混雑していなかった時間帯なので、10分ほどで出てきました。

 

ランチ時だと焼きあがりにもうちょっと時間がかかるかもしれないので、新幹線に乗る時間が決まってる場合は、ちょっと時間も余裕をもってから行かれることをおすすめします。

生卵といえばお約束の画ですね♪牛スジは甘めに炊かれてて本当にとろっとっで絶品!黄身を絡ませてお好み焼きと一緒に食べるとより濃厚な味わいになって美味しいですよ。

お好み焼きなので中には豚肉もはいってます。牛スジ、卵、ネギたっぷり、豚肉とボリュームーも満天。お好み焼き1枚でお腹いっぱいになります。

生地も柔らかくて特製ソースと特性マヨネーズをかけて食べるとさらに美味しさアップ。

 

ソースとマヨは最初っからかかってるんですけど、特製マヨもさらに追加するとより美味しくなるからマヨ好きな方は是非追いマヨネーズもしてみてくださいね♪

まとめ

めっせ熊新大阪駅店へのアクセス方法は、在来線だと東改札を出て右に進み、新幹線中央改札の目の前にあるエスカレーターを1階まで降ります。

 

新幹線で新大阪へ行かれる場合は、新幹線中央改札口から出てそのまま目の前にあるエスカレーターを1階まで行くと、目の前にめっせ熊があるので迷うことなく行くことができます。

 

新大阪駅周辺って暇つぶしする場所があんまりないから、新大阪駅構内のめっせ熊は大阪名物のお好み焼きを気軽に食べられるおすすめのお店です!

 

めっせ熊 新大阪店
営業時間:11:00~23:00(フードL.O 22:15)
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 1F 味の小路内
めっせ熊 新大阪店の詳細はこちら

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

舞子ビラの和食レストラン有栖川へ夕食に行ってきた!会員カードがあると割引もあるよ!

明石海峡大橋の絶景が楽しめる舞子ビラの和食レストラン「有栖川」へ夕食に行ってきました。 &nb

記事を読む

昭和にタイムスリップ?京都のクラシックな喫茶店おすすめ8選!

最近少しずつまた人気が出てきている昔懐かしのクラシックな雰囲気の喫茶店。  

記事を読む

北野ホテルのナイトデザートブッフェに行ってきた!季節ごとに変わるおすすめ絶品スイーツバイキング!

神戸で人気のデザートブッフェが楽しめる憧れの神戸北野ホテルのナイトデザートブッフェに行って来ました!

記事を読む

キャビアを売ってるお店は?高級スーパーやデパートで売ってる?【おすすめのお店をご紹介】

高級食材のキャビア。   そう頻繁に使う食材じゃないけど、パーティーでお料理を

記事を読む

お中元の人気商品おすすめ和洋スイーツ・お菓子8選!

梅雨が明けるとお中元の季節がやってきますね。関西地方と関東地方ではお中元の時期が少し違うようですが関

記事を読む

グリナリウム淡路島へのアクセスは?美味しいイチゴ串や絶品のトマトハヤシライスがおすすめ!

2019年2月1日にオープンしたいちご狩りが体験できたり新鮮な野菜を使ったレストランを併設したおしゃ

記事を読む

東京のビジネスホテルで朝食無料のバイキングがあるホテル7選!

ビジネスや旅行で東京に行った時、うれしいのが朝食が付いているプラン。最近では朝食が無料で付いてくるホ

記事を読む

黒にんにくはどこで売ってる?市販、通販で売ってるところをご紹介!

ポリフェノールが生のにんにくの約8~10倍ほどあり、疲労回復や免疫力強化にもいいと言われている黒にん

記事を読む

銀座でランチビュッフェができるおすすめホテル6選!

ブランドショップやオフィスが建ち並ぶ銀座。そこに点在するホテルのランチビュッフェは女子会はもちろん、

記事を読む

手土産に人気のおしゃれな和菓子おすすめ9選!

お呼ばれした時に持っていきたいおしゃれな手土産。洋菓子や和菓子と色々ありますが、持って行く相手によっ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
関西の電車とバスで行けるプールおすすめ8選!ウォータースライダーが楽しめる施設も!

「関西で電車とバスで行けるプールってどこにあるかな?」 &nbs

千葉の安い&おしゃれなグランピングおすすめ13選!

「千葉で安くておしゃれなグランピング施設はないかな?」とお探しではあり

関西の手ぶら&電車とバスで行けるバーベキュー場おすすめ17選!

「関西にあるバーベキュー場で手ぶらで電車で行ける施設はないかな?」

淡路島で日帰り温泉とランチが楽しめるおすすめ温泉9選!

「淡路島で日帰り温泉とランチが楽しめる場所はないかな?」とお探しではあ

関西のトイレ付きグランピング施設15選!安心してキャンプを楽しみたい時におすすめ!

「関西でトイレ付きのグランピング施設はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑