*

めっせ熊新大阪駅のアクセスは?場所はどこにある?絶品のねぎおこを食べに行って来た!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

とろっとろの牛スジと生卵、たっぷりのネギがトッピングされたねぎおこが絶品の「めっせ熊」。

 

めっせ熊は、新大阪駅から新幹線に乗る前や、新大阪駅に着いてすぐお好み焼きを食べたい時におすすめのお好み焼き屋さんです。

 

でも新大阪駅って広いからめっせ熊の場所がどこにあるのか分りにくいし、ちょっと行き方もわかりにくいんですよね。

 

新大阪駅って改札フロアとめっせ熊が入ってる飲食店のフロアが違うので、初めて新大阪駅に行かれる方だと迷うと思います。

 

めっせ熊で食べてる間にも「お店ってどうやって行くんですか?場所はどこにありますか?」みたいな電話もかかってました。

 

なので今回はめっせ熊新大阪駅のアクセス・行き方や場所をご紹介したいと思いいます。

 

めっせ熊新大阪駅のアクセス・行き方

めっせ熊新大阪駅店の行き方は在来線の新大阪駅、新幹線の新大阪駅に着いて改札を出て1階まで新幹線中央改札の前のエスカレーターで降ります。

 

新大阪駅の改札口は3階にあるんですけど、めっせ熊が入ってる味の小路は1階にあります。

 

味の小路も色々お店が入ってるので、ちょっと迷路みたいになってるから一番わかりやすいめっせ熊への行き方をご紹介しますね。

在来線からめっせ熊への行き方

在来線で新大阪駅に着いたら「東改札」から出て、右へ進みます。右手に新幹線の南口改札が見えてきてもずっと進み、新幹線中央改札口付近まで行きます。

新幹線中央改札の目の前にあるエレベーターで1階まで降ります。

新幹線中央改札の目の前のエスカレーターを使うと、1階に降りた時にめっせ熊が目の前なので、新幹線中央改札前のエスカレーターがおすすめです。

エスカレーターを降りて右側目の前が「めっせ熊新大阪駅店」なので迷うことなく行くことができます。

新幹線からめっせ熊への行き方

新幹線の場合は、まず新幹線中央改札口から出ます。

そのまま真っ直ぐ進むと下りエスカレーターを1階まで降りたら目の前が「めっせ熊新大阪駅店」です。

 

新幹線中央改札を出てすぐ目の前のエスカレーターを1階まで降りるだけなので迷いませんよ♪

めっせ熊新大阪店は予約できる?

めっせ熊新大阪店は予約ができません。なのでお店に着いた順番で案内されます。

 

平日のお昼時だとサラリーマンが多いのでグループの場合だと待つ必要があります。休日だとお昼時には行列が出来てるので10分~15分ほど待ちます。

 

お好み焼きは回転率がまぁまぁ早いほうなので、めちゃめちゃ劇混みしていなければ15分ほど待てば入れますよ♪劇混みしてたらすいません・・。

めっせ熊といえばねぎおこ!

めっせ熊の人気メニューといえばとろっとろの牛スジと生卵の黄身、ねぎたっぷりのトッピングが絶品の「ねぎおこ」。

注文を受けてから一枚一枚生地を練ってから作るので焼き上がりまで少し時間がかかります。私が行った日はそれほど混雑していなかった時間帯なので、10分ほどで出てきました。

 

ランチ時だと焼きあがりにもうちょっと時間がかかるかもしれないので、新幹線に乗る時間が決まってる場合は、ちょっと時間も余裕をもってから行かれることをおすすめします。

生卵といえばお約束の画ですね♪牛スジは甘めに炊かれてて本当にとろっとっで絶品!黄身を絡ませてお好み焼きと一緒に食べるとより濃厚な味わいになって美味しいですよ。

お好み焼きなので中には豚肉もはいってます。牛スジ、卵、ネギたっぷり、豚肉とボリュームーも満天。お好み焼き1枚でお腹いっぱいになります。

生地も柔らかくて特製ソースと特性マヨネーズをかけて食べるとさらに美味しさアップ。

 

ソースとマヨは最初っからかかってるんですけど、特製マヨもさらに追加するとより美味しくなるからマヨ好きな方は是非追いマヨネーズもしてみてくださいね♪

まとめ

めっせ熊新大阪駅店へのアクセス方法は、在来線だと東改札を出て右に進み、新幹線中央改札の目の前にあるエスカレーターを1階まで降ります。

 

新幹線で新大阪へ行かれる場合は、新幹線中央改札口から出てそのまま目の前にあるエスカレーターを1階まで行くと、目の前にめっせ熊があるので迷うことなく行くことができます。

 

新大阪駅周辺って暇つぶしする場所があんまりないから、新大阪駅構内のめっせ熊は大阪名物のお好み焼きを気軽に食べられるおすすめのお店です!

 

めっせ熊 新大阪店
営業時間:11:00~23:00(フードL.O 22:15)
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 1F 味の小路内
めっせ熊 新大阪店の詳細はこちら

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

河原町のディナーで安い&おしゃれなデートにおすすめのレストラン7選!

「河原町駅周辺のディナーで安くておしゃれなデートにおすすめのレストランってないかな?」 &nb

記事を読む

神戸でふわふわの美味しいかき氷が楽しめるおすすめカフェ7選!

うだるような暑~い日が続いてグッタリする時はかき氷が食べたくなりますね!  

記事を読む

スタバでよく注文されているおすすめの人気コーヒーメニューベスト5!

スターバックスの日本国内の店舗数はいまや1,034店舗と世界では3番目に店舗が多い国となっています。

記事を読む

福岡のふわふわで美味しいかき氷おすすめ7選!

こだわりの氷をきめ細かく削ったパウダースノーのようなふわふわのかき氷。口の中で一瞬に解けるふわふわの

記事を読む

大丸東京で人気の定番お土産おすすめ7選!迷ったらコレに決まり!

JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐにある大丸東京。駅から近く色んなお土産を買うことが出来たり、電車の

記事を読む

京都東山観光に便利なランチが楽しめるおすすめ店7選!【和食編】

京都で人気の観光エリアといえば、清水寺・高台寺・円山公園がある東山エリア。  

記事を読む

三宮のモーニングで安い&美味しいおすすめの喫茶店&カフェ10選!

三宮でモーニングがしたい!安くておすすめの喫茶店とかカフェはないかな?   三

記事を読む

【GYOZA OHSHO烏丸御池店のランチ】京都限定のメニューが美味しいオシャレな餃子の王将!

餃子の王将の新形態、カフェみたいにオシャレなGYOZA OHSHO烏丸御池店へランチに行ってきました

記事を読む

ヴィタメール梅田大丸のメニューのモンブランが甘さ控えめでめっちゃ美味しい!

ベルギー王室御用達の高級チョコレートで人気のヴィタメール。   ヴィタメールと

記事を読む

市販で人気の美味しい鍋の素おすすめ7選!

寒い日々が続くと食べたくなるのが鍋!野菜やお肉を切って鍋の素で煮込むだけでできる鍋は冬最強のメニュー

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑