*

佐川美術館の割引券クーポンはある?滞在所要時間と行き方もご紹介!

公開日: : 最終更新日:2019/04/25 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

水の中に浮かんでいるような絶景の美術館「佐川美術館」。

 

佐川美術館は琵琶湖の右側、琵琶湖大橋の近くに位置する美術館で広々とした敷地でゆったりとアート鑑賞を楽しむことができます。

 

滋賀県内の美術館って本当に混雑があまりしないからゆ~っくりアート鑑賞が楽しめるからおすすめです♪

 

ただ美術館って入場料が高いイメージがありますよね。佐川美術館には100円割引クーポン券のサービスがあるので佐川美術館に行かれる際には割引券もお忘れなくお出かけしてくださいね。

 

今回は佐川美術館の割引券や所要時間、行き方をご紹介したいと思います。佐川美術館内にあるカフェも落ち着いた雰囲気でおすすめですよ。

 

佐川美術館の割引券は?

佐川美術館の割引券はJAF会員優待やコンビニの前売券を使うと100円割引になります。

 

佐川美術館の入場料が1000円なので100円の割引だと10%割引ですね!

 

佐川美術館の割引きでJAFの詳細はこちら

 

JAF会員の方はJAFカードを持っていくのを忘れないようにしましょうね。

 

コンビニだとセブンチケットの前売券が大人900円、高大生 500円とそれぞれ100円割引です。ただコンビにの場合は企画展によっては前売券がない場合もあります。

 

セブンチケットの詳細はこちら

佐川美術館の所要時間は?

佐川美術館の滞在所要時間は企画展、常時展、カフェでのランチも合わせて約2時間でした。

 

特に電車とバスで佐川美術館へ行かれる場合は2時間ほどの所要時間は見ておかれたほうがいいですね。

 

というのも佐川美術館へ行くバスは1時間に1本くらいしか運行していません。

 

佐川美術館でランチやカフェをしないとしても所要時間1時間で企画展、常時展と全部を見るとしたらちょっとバタバタするかもしれないので、2時間ほどの所要時間があるとゆっくり見て周ることができます。

佐川美術館の設計は本当に美しいですね~。

このワクワクさせられる作りは佐川美術館ならではのデザインですね。

 

佐川美術館の館内は天井も高く開放感ある作りになっているのでゆっくり美術鑑賞を楽しむことが出来ました。

 

また佐川美術館には珍しい茶室もあるので次は茶室の見学にも行ってみたいと思います!

 

ちなみに茶室の見学は要予約なのでアート鑑賞と合わせていかれる場合は予約してからいってくださいね。私は茶室が予約制としらなかったので今回はいけなかったんですけど、次回はしっかり予約してから行きたいと思います!

 

茶室は見学だけじゃなくお茶会にも参加できますよ。

 

佐川美術館の茶室の詳細はこちら

佐川美術館のカフェメニュー

せっかく佐川美術館に行ったらカフェでのランチもおすすめです♪ランチメニューはそばがメイン。

 

目の前に広がる非日常の風景を眺めながらゆっくりランチが出来るから佐川美術館に行ったらカフェの利用もおすすめします。

カフェの窓側はガラス張りで明るく開放感があってゆっくり食事を楽しむことができます。

カフェからの景色もいいですよ~!美術館の先には比叡山も見えます。非日常の景色を眺めながらのゆったりとした時間は癒しの空間でもありますね。

単品の比叡とろ湯葉そば。きのこと湯葉がたっぷり入ってて美味しい蕎麦です♪

 

佐川美術館のカフェメニューの詳細はこちら

佐川美術館の行き方

堅田駅からの行き方

佐川美術館への行き方はJR堅田駅からバス乗り場2番から出ているバスにのって約15分の佐川美術館バス停で下ります。

 

大阪駅
↓ JR湖西線 35分 1140円
堅田駅
↓ バス15分 400円
佐川美術館

 

堅田駅の改札を出て左側を出るとバス乗り場があります。

佐川美術館へ行くバスの乗り場は2番乗り場になります。

佐川美術館のバス停で下りると目の前に美術館入り口があります。

 

堅田駅から佐川美術館のバスの時刻表はこちら

守山駅からの行き方

守山駅からの佐川美術館への行き方は守山駅からバスで約25分。守山駅からは時間帯によっては1時間に2本バスが運行している時間帯もあります。

 

守山駅から佐川美術館へ行くバスの時刻表はこちら

まとめ

滋賀県の大自然の中、広々とした敷地でゆったりとアート鑑賞を楽しむことができる佐川美術館。

 

佐川美術館にはJAF会員の方だと100円割引があるから会員証は忘れずに持っていってくださいね。

 

JAF会員じゃないかたの場合、企画展示の内容によってはコンビニのセブンイレブンで前売券を売ってる時もあるからセブンチケットで割引の前売券があるかどうか確認してから行きましょう。

 

佐川美術館
開館時間:9時30分~17時(最終入館は16時30分)
休館日:毎週月曜日(祝日の時は翌日)・年末年始
滋賀県守山市水保町北川2891
佐川美術館の詳細はこちら

【関連記事】
滋賀の桜名所6選とおすすめカフェ情報!琵琶湖を眺めながらの絶景カフェも!
滋賀・琵琶湖の東近江エリアで紅葉ハシゴ!おすすめカフェ情報も!
メタセコイア並木の見ごろは?春夏秋冬別の絶景が見れる時期を紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

岡山の安いキャンプ場おすすめ7選!リーズナブルに楽しめるアウトドア!

「岡山で安いキャンプ場はないかな?」とお探しではありませんか?   バーベキュ

記事を読む

横浜でデイユースが出来るオススメのおしゃれなホテル5選!

雰囲気の良い夜景で人気の観光スポットの横浜ベイエリア。横浜美術館、ランドマークタワーといった観光スポ

記事を読む

平等院鳳凰堂へのアクセスや所要時間は?周辺のランチや観光スポットにカフェ情報も!

10円玉のデザインにも描かれている宇治にある平等院鳳凰堂。1994年に世界遺産に登録されましたね。

記事を読む

関西アウトレットのおすすめは?規模別人気ランキング6選!

関西で人気のアウトレットモール。   最近のアウトレットにはグッチやプラダなど

記事を読む

国内旅行で女子旅におすすめの人気スポット7選~西日本編~

春から秋にかけてたまにはゆっくり女同士で女子旅もいいですよね。またフラッっと一人旅ってのも最近はして

記事を読む

河口湖のアクセスで大阪からの行き方は?三島駅からバスが便利でおすすめ!

河口湖へのアクセスは大阪からだとどうやって行くのかな?行き方って悩みますよね。  

記事を読む

山梨の電車とバスで行けるキャンプ場

山梨県の電車とバスでいけるキャンプ場おすすめ15選!駅から徒歩10分内と便利なキャンプ場もある!

「山梨県で電車で行けるキャンプ場はないかな?」   とお探しではありませんか?

記事を読む

東北で冬の絶景が楽しめるおすすめ8選!絶景温泉情報も!

どこまでも見渡す限り白い白銀の世界が広がる東北の冬の絶景。   豊かな緑の季節

記事を読む

京都駅周辺で格安で宿泊できるおしゃれなホテル13選!

国内旅行で人気の京都。海外からのお客さんも増えている京都では格安のホテルを探すのが結構大変。観光やお

記事を読む

鶴橋JRから近鉄への乗り換えは?ICOCAは使える?特急券の窓口もあって便利!

大阪から近鉄電車で奈良や伊勢神宮、名古屋へ行く時に乗り換えに利用するJR環状線の鶴橋駅。 &n

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
ホテルアナガ【宿泊記】食事も景色も素晴らしい癒しのリゾートホテル!

淡路島の南端に位置するリゾートホテル「ホテルアナガ」。 &nbs

東京のデイユースで使える高級ホテルおすすめ6選!気軽に滞在したい時におすすめ!

「東京のデイユースで使える高級ホテルはないかな?」とお探しではありませ

神奈川でバーベキュー&コテージがあるキャンプ場8選!日帰りで利用できる施設も!

神奈川でバーベキューが出来てコテージがあるキャンプ場はないかな?

兵庫県でコテージが安いキャンプ場おすすめ9選!

「兵庫でコテージが安いキャンプ場はないかな?」  

沖縄離島 ヴィラ&コテージがあるリゾートホテル
沖縄の離島でヴィラ・コテージがあるリゾートホテルおすすめ8選!

「沖縄の離島でヴィラやコテージがあるリゾートホテルでゆっくり過ごしたい

→もっと見る

PAGE TOP ↑