*

佐川美術館の割引券クーポンはある?滞在所要時間と行き方もご紹介!

公開日: : 最終更新日:2019/04/25 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

水の中に浮かんでいるような絶景の美術館「佐川美術館」。

 

佐川美術館は琵琶湖の右側、琵琶湖大橋の近くに位置する美術館で広々とした敷地でゆったりとアート鑑賞を楽しむことができます。

 

滋賀県内の美術館って本当に混雑があまりしないからゆ~っくりアート鑑賞が楽しめるからおすすめです♪

 

ただ美術館って入場料が高いイメージがありますよね。佐川美術館には100円割引クーポン券のサービスがあるので佐川美術館に行かれる際には割引券もお忘れなくお出かけしてくださいね。

 

今回は佐川美術館の割引券や所要時間、行き方をご紹介したいと思います。佐川美術館内にあるカフェも落ち着いた雰囲気でおすすめですよ。

 

佐川美術館の割引券は?

佐川美術館の割引券はJAF会員優待やコンビニの前売券を使うと100円割引になります。

 

佐川美術館の入場料が1000円なので100円の割引だと10%割引ですね!

 

佐川美術館の割引きでJAFの詳細はこちら

 

JAF会員の方はJAFカードを持っていくのを忘れないようにしましょうね。

 

コンビニだとセブンチケットの前売券が大人900円、高大生 500円とそれぞれ100円割引です。ただコンビにの場合は企画展によっては前売券がない場合もあります。

 

セブンチケットの詳細はこちら

佐川美術館の所要時間は?

佐川美術館の滞在所要時間は企画展、常時展、カフェでのランチも合わせて約2時間でした。

 

特に電車とバスで佐川美術館へ行かれる場合は2時間ほどの所要時間は見ておかれたほうがいいですね。

 

というのも佐川美術館へ行くバスは1時間に1本くらいしか運行していません。

 

佐川美術館でランチやカフェをしないとしても所要時間1時間で企画展、常時展と全部を見るとしたらちょっとバタバタするかもしれないので、2時間ほどの所要時間があるとゆっくり見て周ることができます。

佐川美術館の設計は本当に美しいですね~。

このワクワクさせられる作りは佐川美術館ならではのデザインですね。

 

佐川美術館の館内は天井も高く開放感ある作りになっているのでゆっくり美術鑑賞を楽しむことが出来ました。

 

また佐川美術館には珍しい茶室もあるので次は茶室の見学にも行ってみたいと思います!

 

ちなみに茶室の見学は要予約なのでアート鑑賞と合わせていかれる場合は予約してからいってくださいね。私は茶室が予約制としらなかったので今回はいけなかったんですけど、次回はしっかり予約してから行きたいと思います!

 

茶室は見学だけじゃなくお茶会にも参加できますよ。

 

佐川美術館の茶室の詳細はこちら

佐川美術館のカフェメニュー

せっかく佐川美術館に行ったらカフェでのランチもおすすめです♪ランチメニューはそばがメイン。

 

目の前に広がる非日常の風景を眺めながらゆっくりランチが出来るから佐川美術館に行ったらカフェの利用もおすすめします。

カフェの窓側はガラス張りで明るく開放感があってゆっくり食事を楽しむことができます。

カフェからの景色もいいですよ~!美術館の先には比叡山も見えます。非日常の景色を眺めながらのゆったりとした時間は癒しの空間でもありますね。

単品の比叡とろ湯葉そば。きのこと湯葉がたっぷり入ってて美味しい蕎麦です♪

 

佐川美術館のカフェメニューの詳細はこちら

佐川美術館の行き方

堅田駅からの行き方

佐川美術館への行き方はJR堅田駅からバス乗り場2番から出ているバスにのって約15分の佐川美術館バス停で下ります。

 

大阪駅
↓ JR湖西線 35分 1140円
堅田駅
↓ バス15分 400円
佐川美術館

 

堅田駅の改札を出て左側を出るとバス乗り場があります。

佐川美術館へ行くバスの乗り場は2番乗り場になります。

佐川美術館のバス停で下りると目の前に美術館入り口があります。

 

堅田駅から佐川美術館のバスの時刻表はこちら

守山駅からの行き方

守山駅からの佐川美術館への行き方は守山駅からバスで約25分。守山駅からは時間帯によっては1時間に2本バスが運行している時間帯もあります。

 

守山駅から佐川美術館へ行くバスの時刻表はこちら

まとめ

滋賀県の大自然の中、広々とした敷地でゆったりとアート鑑賞を楽しむことができる佐川美術館。

 

佐川美術館にはJAF会員の方だと100円割引があるから会員証は忘れずに持っていってくださいね。

 

JAF会員じゃないかたの場合、企画展示の内容によってはコンビニのセブンイレブンで前売券を売ってる時もあるからセブンチケットで割引の前売券があるかどうか確認してから行きましょう。

 

佐川美術館
開館時間:9時30分~17時(最終入館は16時30分)
休館日:毎週月曜日(祝日の時は翌日)・年末年始
滋賀県守山市水保町北川2891
佐川美術館の詳細はこちら

【関連記事】
滋賀の桜名所6選とおすすめカフェ情報!琵琶湖を眺めながらの絶景カフェも!
滋賀・琵琶湖の東近江エリアで紅葉ハシゴ!おすすめカフェ情報も!
メタセコイア並木の見ごろは?春夏秋冬別の絶景が見れる時期を紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

軽井沢は何県?群馬県長野県のどっち?旧軽井沢や北軽井沢とエリア別にご紹介!

軽井沢は何県にあるの?って疑問に思うことはないですか?   軽井沢は長野県にあ

記事を読む

伊勢神宮内宮だけは非常識?所要時間や最寄り駅からのアクセス情報もご紹介!

日本の最高神である天照大神を祀る伊勢神宮。   伊勢神宮の正式な参拝は外宮を参

記事を読む

東京のゲストハウスで女性が泊まりたいおしゃれで安いおすすめ8選!

とにかく安く泊まりたい!とそんなわがままを叶えてくれるのがバックパッカーに人気のホステルやゲストハウ

記事を読む

須磨離宮公園の割引クーポンをお得に使おう!アスレチックの料金は?行き方もご紹介!

小さな子供連れ家族に人気の須磨離宮公園。   特に1回30分~40分楽しめるア

記事を読む

大阪のビジネスホテルで女性におすすめのおしゃれなホテル7選!

ビジネスホテルでも最近のものはシックでオシャレな所が増えてきていますね。セキュリティーがしっかりして

記事を読む

天橋立ビューランドの行き方は?割引はある?日本三景の絶景へ行って来た!

天橋立といえば日本三景の股のぞきは一度やってみたいですよね。   股のぞきは天

記事を読む

吉野山の桜へのアクセスで電車での行き方は?奥千本や上千本への行き方もご紹介!

奈良県の吉野山への花見は関西でも指折りの名所の桜のスポット!   でも普段吉野

記事を読む

伊勢神宮は内宮外宮どっちを先に参拝したらいい?正しい周り方でご利益アップ!

伊勢神宮は内宮と外宮のどっちを先に参拝したらいいのかな?   ご利益がアップす

記事を読む

ルミナリエの所要時間はどのくらい?入場料は必要?冬の神戸の絶景イルミネーション!

神戸の冬の風物詩といえば色鮮やかなイルミネーションが美しい「ルミナリエ」。  

記事を読む

いにしえの宿伊久の朝食夕食の時間は?食事が美味しく究極の癒しの宿【旅行記】

伊勢神宮内宮の近くに位置する客室全室に露天風呂が付いている「いにしえの宿 伊久」。  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬グランドホテルの部屋食で頂く優雅で絶品の夕食!【宿泊記】

有馬温泉の中でも高台に位置するから眺めがすばらしい「有馬グランドホテル

有馬グランドホテルの朝食バイキングはメニューが70種類以上と種類が豊富で絶品のモーニング!

有馬温泉で広い温泉と部屋数が多く、食事も美味しくて規模が大きめのリゾー

コムシノワ三宮へモーニングに行って来た!神戸で1位2位を争うほどの美味しいパン屋さん!

神戸三宮の美味しいパン屋さんでモーニングが出来るお店といえば、三宮駅か

淡路島の玉ねぎキャッチャーと玉ねぎオブジェがあるオニオンだらけのうずの丘へ行って来た!

淡路島で玉ねぎのユーホーキャッチャーが出来る「うずの丘大鳴門橋記念館」

新神戸でモーニングするなら昭和レトロな喫茶店カフェバールこうべっこがおすすめ!

「神戸で美味しいたまごサンドが食べられるお店ってある?」 「新神戸で

→もっと見る

PAGE TOP ↑