*

佐川美術館の割引券クーポンはある?滞在所要時間と行き方もご紹介!

公開日: : 最終更新日:2019/04/25 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

水の中に浮かんでいるような絶景の美術館「佐川美術館」。

 

佐川美術館は琵琶湖の右側、琵琶湖大橋の近くに位置する美術館で広々とした敷地でゆったりとアート鑑賞を楽しむことができます。

 

滋賀県内の美術館って本当に混雑があまりしないからゆ~っくりアート鑑賞が楽しめるからおすすめです♪

 

ただ美術館って入場料が高いイメージがありますよね。佐川美術館には100円割引クーポン券のサービスがあるので佐川美術館に行かれる際には割引券もお忘れなくお出かけしてくださいね。

 

今回は佐川美術館の割引券や所要時間、行き方をご紹介したいと思います。佐川美術館内にあるカフェも落ち着いた雰囲気でおすすめですよ。

 

佐川美術館の割引券は?

佐川美術館の割引券はJAF会員優待やコンビニの前売券を使うと100円割引になります。

 

佐川美術館の入場料が1000円なので100円の割引だと10%割引ですね!

 

佐川美術館の割引きでJAFの詳細はこちら

 

JAF会員の方はJAFカードを持っていくのを忘れないようにしましょうね。

 

コンビニだとセブンチケットの前売券が大人900円、高大生 500円とそれぞれ100円割引です。ただコンビにの場合は企画展によっては前売券がない場合もあります。

 

セブンチケットの詳細はこちら

佐川美術館の所要時間は?

佐川美術館の滞在所要時間は企画展、常時展、カフェでのランチも合わせて約2時間でした。

 

特に電車とバスで佐川美術館へ行かれる場合は2時間ほどの所要時間は見ておかれたほうがいいですね。

 

というのも佐川美術館へ行くバスは1時間に1本くらいしか運行していません。

 

佐川美術館でランチやカフェをしないとしても所要時間1時間で企画展、常時展と全部を見るとしたらちょっとバタバタするかもしれないので、2時間ほどの所要時間があるとゆっくり見て周ることができます。

佐川美術館の設計は本当に美しいですね~。

このワクワクさせられる作りは佐川美術館ならではのデザインですね。

 

佐川美術館の館内は天井も高く開放感ある作りになっているのでゆっくり美術鑑賞を楽しむことが出来ました。

 

また佐川美術館には珍しい茶室もあるので次は茶室の見学にも行ってみたいと思います!

 

ちなみに茶室の見学は要予約なのでアート鑑賞と合わせていかれる場合は予約してからいってくださいね。私は茶室が予約制としらなかったので今回はいけなかったんですけど、次回はしっかり予約してから行きたいと思います!

 

茶室は見学だけじゃなくお茶会にも参加できますよ。

 

佐川美術館の茶室の詳細はこちら

佐川美術館のカフェメニュー

せっかく佐川美術館に行ったらカフェでのランチもおすすめです♪ランチメニューはそばがメイン。

 

目の前に広がる非日常の風景を眺めながらゆっくりランチが出来るから佐川美術館に行ったらカフェの利用もおすすめします。

カフェの窓側はガラス張りで明るく開放感があってゆっくり食事を楽しむことができます。

カフェからの景色もいいですよ~!美術館の先には比叡山も見えます。非日常の景色を眺めながらのゆったりとした時間は癒しの空間でもありますね。

単品の比叡とろ湯葉そば。きのこと湯葉がたっぷり入ってて美味しい蕎麦です♪

 

佐川美術館のカフェメニューの詳細はこちら

佐川美術館の行き方

堅田駅からの行き方

佐川美術館への行き方はJR堅田駅からバス乗り場2番から出ているバスにのって約15分の佐川美術館バス停で下ります。

 

大阪駅
↓ JR湖西線 35分 1140円
堅田駅
↓ バス15分 400円
佐川美術館

 

堅田駅の改札を出て左側を出るとバス乗り場があります。

佐川美術館へ行くバスの乗り場は2番乗り場になります。

佐川美術館のバス停で下りると目の前に美術館入り口があります。

 

堅田駅から佐川美術館のバスの時刻表はこちら

守山駅からの行き方

守山駅からの佐川美術館への行き方は守山駅からバスで約25分。守山駅からは時間帯によっては1時間に2本バスが運行している時間帯もあります。

 

守山駅から佐川美術館へ行くバスの時刻表はこちら

まとめ

滋賀県の大自然の中、広々とした敷地でゆったりとアート鑑賞を楽しむことができる佐川美術館。

 

佐川美術館にはJAF会員の方だと100円割引があるから会員証は忘れずに持っていってくださいね。

 

JAF会員じゃないかたの場合、企画展示の内容によってはコンビニのセブンイレブンで前売券を売ってる時もあるからセブンチケットで割引の前売券があるかどうか確認してから行きましょう。

 

佐川美術館
開館時間:9時30分~17時(最終入館は16時30分)
休館日:毎週月曜日(祝日の時は翌日)・年末年始
滋賀県守山市水保町北川2891
佐川美術館の詳細はこちら

【関連記事】
滋賀の桜名所6選とおすすめカフェ情報!琵琶湖を眺めながらの絶景カフェも!
滋賀・琵琶湖の東近江エリアで紅葉ハシゴ!おすすめカフェ情報も!
メタセコイア並木の見ごろは?春夏秋冬別の絶景が見れる時期を紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

新大阪駅のみどりの窓口の場所はどこにある?営業時間は?写真付きでご紹介!

新大阪駅でみどりの窓口の場所ってどこにあるのか迷ったことはありませんか?  

記事を読む

関西の室内で子供が遊べるおでかけ人気スポット8選!

梅雨の時期や冬の寒い季節になると室内楽しめるおでかけスポットに行きたくなりますよね。一日中家にいても

記事を読む

鳥羽国際ホテル旅行記!シャトルバスで5分の海が見えるホテルへ行ってきた!

伊勢志摩旅行にダントツでおすすめの絶景のオーシャンビューが楽しめる鳥羽国際ホテルへ行ってきました。

記事を読む

新大阪駅周辺で宿泊するのにキレイ目のおすすめビジネスホテル11選!

大阪出張の際に便利なのが新大阪駅周辺のビジネスホテル。安ければ安いほどいいならここで紹介している以外

記事を読む

姫路観光で人気のおすすめスポット8選!

大阪から新快速で約1時間。世界遺産で有名な姫路城やラストサムライのロケ地にもなった書写山園教寺と姫路

記事を読む

大阪駅のみどりの窓口の場所はどこ?行き方や営業時間もご紹介!

関西圏内で1日の利用者数が一番多い「大阪駅」。その1日の平均利用人数はなんと約43万人! &n

記事を読む

上高地の所要時間は?散策別ハイキングコースをご紹介!

松本からだと電車とバスで約2時間に位置する上高地は、日帰りでも行くことが出来きるリゾート地。

記事を読む

関東のコテージでバーベキューが出来るおしゃれ穴場スポット5選!

バーベキューといえば夏!を想像しますが、春は桜を楽しみながら、夏は避暑地で、秋は紅葉を楽しみながらと

記事を読む

山頂から絶景が楽しめるテラスカフェおすすめ10選!

標高高い山頂からの景色は絶景ですよね!最近この山頂におしゃれなカフェが出来てて絶景を眺めながらカフェ

記事を読む

ルーブル美術館の所要時間は?予約なしでも見れる?見るべき作品もご紹介!

フランスのパリに行ったら必ず行きたいスポットが「ルーブル美術館」。   ルーブ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑