*

ホテルリソル京都四条室町の朝食や宿泊口コミ!四条駅も近くロケーションバツグン!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/09/17 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2018年8月にオープンしたばかりの地下鉄四条駅6番出口から歩いて3分の絶好のロケーションに位置する「ホテルリソル京都四条室町」。

 

ホテルリソル京都四条室町は新しいホテルだから清潔感があって駅も近くロケーションバツグン!部屋はそんなに広くはないけどお風呂のバスタブが大きくてリラックスして過ごすことができました♪

 

地下鉄四条駅までも歩いて3分だし錦市場まで歩いてもいけるし何よりもリーズナブルでコスパが高いホテルです。

 

またロビーに入った時から柑橘系の良い香りが漂っててとってもいい雰囲気。

 

今回はホテルリソル京都四条室町の朝食や部屋のアメニティなど宿泊記をご紹介したいと思います。

ホテルリソル京都四条室町の朝食は?

ホテルリソル京都四条室町の朝食は和洋30種類のメニューが揃うビュッフェ。

 

朝食ビュッフェは1人1500円で素泊まりで予約しててもチェックインの時に朝食バイキングも追加で付けることもできます。

朝食ビュッフェはホテル1階にあるイタリアンレストランで時間は7:00~10:00(L.O.9:30)です。

 

安いホテルだから朝食はどうかな?と思ったんですけど1500円でこれだけの種類のメニューが食べられるし、何より美味しかったのでおすすめです(*´꒳`*)

季節のデザートわらび餅とチーズケーキ。フルーツはりんご、バナナ、オレンジ、グレープフルーツとフルーツポンチ。

シリアル玄米、プレーンヨーグルト、寒天ハチミツ。寒天ハチミツってちょっと珍しくないですか?

イタリアンレストランの朝食ビュッフェだから生ハム、モルタデラハム、本日のチーズとちょっとこだわりが感じられたハム&チーズコーナー。種類は少ないけどね。


朝食の定番スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、フライドポテト。スクランブルエッグがものすごくとろっとろでおすすめです!

くるみパン、食パン、クロワッサン、プチパンとパンは4種類。

京都なので和食のメニューも充実してます。焼き魚はシャケとサバの2種類。温泉卵と湯豆腐。

おでん、たこ焼き、かぼちゃ煮。朝食からおでんやたこ焼きって面白いですね~♪

サラダ菜、水菜、パプリカ(黄・赤)、きゅうり、黒ゴマキャベツ。ドレッシングがオリーブオイル、しば漬けドレッシング、Cドレッシング、聖護院かぶらのドレッシングの4種類。しば漬けやかぶらのドレッシングって京都らしくていいアイデアですね~。

ちなみに聖護院かぶらのドレッシングにしてみたんですけど美味しかったです ლ(´ڡ`ლ)ウマー

筑前煮、おから、ひじき。おからやひじきも味付けが濃くなくていい!

パスタ日替わり2種

豆乳、アイスティー、牛乳、オレンジジュース、グレープフルーツジュース。豆乳は無調整豆乳でこだわりのお豆腐屋さんから仕入れているそうです。

うどん、かき揚げ、カレー。カレーは写真に映ってないけどカレーもあってカレーうどんも作れます♪

ごはんのお供の味付けのり、お茶漬け、納豆。

白ご飯、炊き込みご飯、味噌汁

40~50種類くらいあって1500円ならリーズナブルだし味付けも濃いすぎずちょうどいい感じで美味しかったです♪

ホテルリソル京都四条室町の部屋やお風呂

ホテルリソル京都四条室町の部屋はツインルームのみ。広さは20m²だからちょっと狭いけど東京の銀座で宿泊したビジネスホテルのサンルート銀座(17.2m2)より広めです。

 

 

部屋は玄関があって靴を脱いであがるスタイルです。畳が敷いてあるから楽なのがいいですね~。

無料のペットボトルの水が1人1本アメニティとしてあります。これもうれしいサービス!

お茶のアメニティは煎茶、ほうじ茶とそして京都ならではの宇治抹茶!自分でお抹茶を点てるなんて楽しいですよ~。

パジャマはセパレートタイプ。

お風呂のバスタブが部屋の割りには広くて快適!

バスルームのアメニティは1人ずつ巾着に歯ブラシとかブラシとか入ってました。巾着入りなのが可愛くていいですね。

チェックインした時にもらったバスソルトとクレンジングも入ったDHCシリーズの基礎化粧品4点セット。

シャンプーやコンディショナーもDHCシリーズです。

ホテルリソル京都四条室町のアクセス

ホテルリソル京都四条室町のアクセスは京都駅から地下鉄で2駅目の四条駅で降りて6番出口を出て歩いて3分と駅近です!

 

しかも河原町まで近いし錦市場までも歩いていけます。河原町通りが近いからバスに乗るにも便利だし、地下鉄も近いから本当に色々観光に行く時に便利なロケーションです♪

 

晩御飯に困ったらホテルリソル京都四条室町のすぐ近くにある「串鉄板ぞろんぱ室町仏光寺店」もおすすめですよ♪

 

 

チェックイン前には荷物預かりもしてくれるから早めに京都に着いても先にホテルに荷物を預けに行ってから京都観光に行けるからおすすめですよ。

 

ポイントがある方は楽天やじゃらん、一休とかで予約した方がお得な時もあるのでどのサイトから予約したら得なのが色々比較してみて下さいね。

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

千葉の安い&おしゃれなグランピングおすすめ15選!

「千葉で安くておしゃれなグランピング施設はないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

屋久島の高級ホテル「サンカラ」で極上のリゾートステイを体験!

神々が宿る神秘の島「屋久島」。1ヶ月のうち35日雨が降るとも言われるように梅雨前の5月に行ってきまし

記事を読む

大阪駅のみどりの窓口の場所はどこ?行き方や営業時間もご紹介!

関西圏内で1日の利用者数が一番多い「大阪駅」。その1日の平均利用人数はなんと約43万人! &n

記事を読む

湯河原温泉で一人で泊まれる宿13選!静かな大人のひとり旅におすすめ♪

自然豊かな湯河原温泉に一人で泊まれる宿はないかな?   一人で気軽に温泉宿に行

記事を読む

関西で女子の日帰り一人旅におすすめのスポット9選!

お泊りの旅行だとちょっとお財布にも厳しいけど日帰りだとリーズナブルに気軽に行くことが出き楽しいですよ

記事を読む

大阪岡山を電車で格安に行くには在来線?新幹線のお得な切符もご紹介!

大阪から岡山まで電車での行き方は   ①在来線(鈍行)で行く ②新幹線で行く

記事を読む

関西のおしゃれな隠れ家で癒されたい!おすすめの厳選宿7選!

豪華なリゾートホテルもいいけども、たまには隠れ家的な宿にも泊まってみたいと思いませんか?誰も知らない

記事を読む

沖縄車なし2泊3日の観光プラン!バスや送迎を上手に使って名所に行ける!

沖縄にひとり旅や女子旅で遊びに行く場合、車の運転が不安な時って車なしでも観光できるのか気になりますよ

記事を読む

京都センチュリーホテル宿泊記

京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記をご紹介します。 &nbs

記事を読む

須磨離宮公園の割引クーポンをお得に使おう!アスレチックの料金は?行き方もご紹介!

小さな子供連れ家族に人気の須磨離宮公園。   特に1回30分~40分楽しめるア

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑