*

ホテルリソル京都四条室町の朝食や宿泊口コミ!四条駅も近くロケーションバツグン!

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

2018年8月にオープンしたばかりの地下鉄四条駅6番出口から歩いて3分の絶好のロケーションに位置する「ホテルリソル京都四条室町」。

 

ホテルリソル京都四条室町は新しいホテルだから清潔感があって駅も近くロケーションバツグン!部屋はそんなに広くはないけどお風呂のバスタブが大きくてリラックスして過ごすことができました♪

 

地下鉄四条駅までも歩いて3分だし錦市場まで歩いてもいけるし何よりもリーズナブルでコスパが高いホテルです。

 

またロビーに入った時から柑橘系の良い香りが漂っててとってもいい雰囲気。

 

今回はホテルリソル京都四条室町の朝食や部屋のアメニティなど宿泊記をご紹介したいと思います。

ホテルリソル京都四条室町の朝食は?

ホテルリソル京都四条室町の朝食は和洋30種類のメニューが揃うビュッフェ。

 

朝食ビュッフェは1人1500円で素泊まりで予約しててもチェックインの時に朝食バイキングも追加で付けることもできます。

朝食ビュッフェはホテル1階にあるイタリアンレストランで時間は7:00~10:00(L.O.9:30)です。

 

安いホテルだから朝食はどうかな?と思ったんですけど1500円でこれだけの種類のメニューが食べられるし、何より美味しかったのでおすすめです(*´꒳`*)

季節のデザートわらび餅とチーズケーキ。フルーツはりんご、バナナ、オレンジ、グレープフルーツとフルーツポンチ。

シリアル玄米、プレーンヨーグルト、寒天ハチミツ。寒天ハチミツってちょっと珍しくないですか?

イタリアンレストランの朝食ビュッフェだから生ハム、モルタデラハム、本日のチーズとちょっとこだわりが感じられたハム&チーズコーナー。種類は少ないけどね。


朝食の定番スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、フライドポテト。スクランブルエッグがものすごくとろっとろでおすすめです!

くるみパン、食パン、クロワッサン、プチパンとパンは4種類。

京都なので和食のメニューも充実してます。焼き魚はシャケとサバの2種類。温泉卵と湯豆腐。

おでん、たこ焼き、かぼちゃ煮。朝食からおでんやたこ焼きって面白いですね~♪

サラダ菜、水菜、パプリカ(黄・赤)、きゅうり、黒ゴマキャベツ。ドレッシングがオリーブオイル、しば漬けドレッシング、Cドレッシング、聖護院かぶらのドレッシングの4種類。しば漬けやかぶらのドレッシングって京都らしくていいアイデアですね~。

ちなみに聖護院かぶらのドレッシングにしてみたんですけど美味しかったです ლ(´ڡ`ლ)ウマー

筑前煮、おから、ひじき。おからやひじきも味付けが濃くなくていい!

パスタ日替わり2種

豆乳、アイスティー、牛乳、オレンジジュース、グレープフルーツジュース。豆乳は無調整豆乳でこだわりのお豆腐屋さんから仕入れているそうです。

うどん、かき揚げ、カレー。カレーは写真に映ってないけどカレーもあってカレーうどんも作れます♪

ごはんのお供の味付けのり、お茶漬け、納豆。

白ご飯、炊き込みご飯、味噌汁

40~50種類くらいあって1500円ならリーズナブルだし味付けも濃いすぎずちょうどいい感じで美味しかったです♪

ホテルリソル京都四条室町の部屋やお風呂

ホテルリソル京都四条室町の部屋はツインルームのみ。広さは20m²だからちょっと狭いけど東京の銀座で宿泊したビジネスホテルのサンルート銀座(17.2m2)より広めです。

 

 

部屋は玄関があって靴を脱いであがるスタイルです。畳が敷いてあるから楽なのがいいですね~。

無料のペットボトルの水が1人1本アメニティとしてあります。これもうれしいサービス!

お茶のアメニティは煎茶、ほうじ茶とそして京都ならではの宇治抹茶!自分でお抹茶を点てるなんて楽しいですよ~。

パジャマはセパレートタイプ。

お風呂のバスタブが部屋の割りには広くて快適!

バスルームのアメニティは1人ずつ巾着に歯ブラシとかブラシとか入ってました。巾着入りなのが可愛くていいですね。

チェックインした時にもらったバスソルトとクレンジングも入ったDHCシリーズの基礎化粧品4点セット。

シャンプーやコンディショナーもDHCシリーズです。

ホテルリソル京都四条室町のアクセス

ホテルリソル京都四条室町のアクセスは京都駅から地下鉄で2駅目の四条駅で降りて6番出口を出て歩いて3分と駅近です!

 

しかも河原町まで近いし錦市場までも歩いていけます。河原町通りが近いからバスに乗るにも便利だし、地下鉄も近いから本当に色々観光に行く時に便利なロケーションです♪

 

チェックイン前には荷物預かりもしてくれるから早めに京都に着いても先にホテルに荷物を預けに行ってから京都観光に行けるからおすすめですよ。

 

ホテルリソル京都四条室町を予約するなら今の所安かったのはagoda経由でした。

 

ホテルリソル京都四条室町をagodaで予約する

 

でもポイントがある方は楽天やじゃらん、一休とかで予約した方がお得な時もあるのでどのサイトから予約したら得なのが色々比較してみて下さいね。

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

広島観光におすすめのおしゃれなホテル7選!女子旅にもオススメ!

街の規模は大きいのにもかかわらず、どこかのんびりと過ごすことが出来る広島。原爆ドームや厳島神社など世

記事を読む

軽井沢プリンスコテージのウエストFタイプは8人の大人数でも泊まれる!赤ちゃん子連れにもおすすめ!

東京から新幹線で約1時間で行くことのできる人気の避暑地「軽井沢」。   新幹線

記事を読む

パリのホテルで泊まって良かったおしゃれな高級ホテル2選!

フランスのパリのホテルで泊まって良かったおしゃれなホテルといえば「インターコンチネンタル パリ ル

記事を読む

関西から日帰りで行ける絶景スポットおすすめ9選!

天気が良い休みの日にちょっと遠出して日頃味わうことができない絶景を見に行きたくなりませんか?

記事を読む

吉野山の桜へのアクセスで電車での行き方は?奥千本や上千本への行き方もご紹介!

奈良県の吉野山への花見は関西でも指折りの名所の桜のスポット!   でも普段吉野

記事を読む

清水寺は何時まで?滞在時間や見どころまで所要時間別にご紹介!

京都観光に初めて行くなら絶対外せない一つが清水寺。   桜の季節だと境内に咲く

記事を読む

なばなの里のアクセスで大阪からの行き方は?電車でもバスツアーでも日帰りで行ける!

国内最大級の冬のイルミネーションが絶景の三重県にある「なばなの里」。   大阪

記事を読む

関西・西日本で人気のグルメレストラン列車おすすめ5選!

レトロな列車に乗り込み、田園風景が広がる田舎の景色や穏やかな海の景色を眺めながら車内でこだわりの食材

記事を読む

関東から日帰りで楽しめる絶景スポットと絶景温泉おすすめ6選!

日ごろの疲れを癒してくれる美しい風景、関東には日帰りでアクセスできる絶景スポットがあり非日常の時間を

記事を読む

大阪駅のみどりの窓口の場所はどこ?行き方や営業時間もご紹介!

関西圏内で1日の利用者数が一番多い「大阪駅」。その1日の平均利用人数はなんと約43万人! &n

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑