*

【芦屋ペリ亭でランチ】メニューは3種類でコスパも高い絶品フレンチ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/11/02 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高級住宅地芦屋にあるCuisine Peri亭 (キュイジーヌ・ペリ亭)へランチに行ってきました。

 

芦屋というと全てのレストランがお高いイメージがありますが、そんなに高いお店ばかりではありませんよ!

 

今回行ったペリ亭のようにリーズナブルで美味しくコスパの高いお店も沢山あります♪

 

今回は芦屋のペリ亭の絶品フレンチランチをご紹介したいと思います。

 

阪神芦屋Cuisine Peri亭(キュイジーヌペリ亭)

JR芦屋駅からオシャレなストリートを歩いて15分、阪神芦屋駅からだと歩いて5分の芦屋川の近くに位置する一軒家レストラン「キュイジーヌペリ亭」。

 

ペリ亭はレストランとパティスリーと2軒あって今回行ったのはランチが出来るレストランの「キュイジーヌペリ亭」。

 

お店は道路から少し中に入った場所にあるから隠れ家的な雰囲気でいい感じです♪お店の間口が狭いので気をつけてみていないと「パティスリーはあるけどレストランはどこ?」ってなってしまうかもしれないので、ちょっと気をつけてみてくださいね。

ペリ亭のランチメニュー

ペリ亭のランチメニューは1500円、2,000円、3000円の3種類。芦屋のフレンチランチで1500円からあるのがかなり安いしうれしいですよね!

ペリ亭のランチメニュー
  • A 1500円
    サラダ・スープ・パン・メイン・ドリンク
  • B 2000円
    オードブル・スープ・パン・メイン・ドリンク
  • C 3000円
    オードブル・スープ・お魚料理・お肉料理・パン・デザート・ドリンク

オードブルとメインは数種類ある中のメニューからそれぞれ1品好きなメニューを選ぶことができます。

この日のメインは

・地鶏もものグリエ オレンジのソース
・地鶏胸肉のポワレ 粒マスタードのソース
・豚ロースのロティ コーヒーのソース
・ハンバーグ キノコのソース
・本日の魚料理(黒鯛)

でした。

メインが5種類から選べて、しかもプラス料金とかもないのが良心的ですね。普通5種類くらい選べるメインがあるとどれか1、2個はプラス料金な所が多いけど、ペリ亭はプラス料金がない所がステキです♪

 

今回は真ん中の2,000円のBコースを頼んでみました。

 

オードブルの生ハムのムース。なめらか~でちょうどいい塩加減のムースはパンにつけて食べると絶品!この生ハムのムースは表のパティスリーでもテイクアウトで売ってたので家でも食べることができますよ♪

生ハムのムースの付け合せの生ハムと野菜のマリネ。ほどよい酸味で食べやすい味付けです。

野菜はかなり大きめにカットされてますが、野菜が苦手な方でもちょうどいい味付けになってるので食べやすいですよ。野菜嫌いな方にもチャレンジしてみて欲しいです!

冷製ビシソワース。このスープ、絶妙な味付けで何杯でも飲みたいスープです。ずっと飲んでいたい・・・(笑)

メインの本日の魚料理、黒鯛のムニエル。お皿一杯の大きめの黒鯛の切り身。

外はカリッカリでも中はパサパサしてなくて、なんでこんなに外側がパリパリに仕上がってるのに身がパサついてなくっておいしいんだろう!って感動するくらいの火の通し加減です。

お魚の下に敷いてあるプチプチ食感の麦とお魚を一緒に食べると、また違う食感でいいアクセントになって美味しいですね。がっつりお肉も食べてみたかったけど、お魚にして正解でした!脂っこくなく、あっさりといただけるから食後にケーキも食べたい方は魚料理おすすめですよ。

 

Bコースにはケーキは付いてないんですけど、食後にケーキを追加することもできます。ケーキはこの日はお店に行った時間が遅く売り切れてしまったケーキもあってメニューに掲載されているケーキが全部揃ってなかったので、店先のパティスリーのショーケースから好きなケーキを選びました。

メニュー表の写真で見るより、実際にショーケースで見て選ぶほうが好きなので逆にラッキーでした♪ただショーケースで見るとどれも美味しそうでなかなか決められないってデメリットもありますね(笑)ペリ亭のケーキはだいたい1個400円とリーズナブルです。

「あれも美味しそう、これも美味しそう」とあーだこーだと言いながら数あるケーキの中から選んだのは「チョコレートのブラマンジェ」。

下の層からチョコレートのムース、洋ナシのコンポート、赤ワインのゼリーと3層になっててどの層を食べても美味しい!!ペリ亭はケーキまで絶品ですね。

芦屋ペリ亭のアクセス情報、営業時間、駐車場

ペリ亭の行き方はJR芦屋駅からだと芦屋駅の南口から歩いて約16分です。阪神芦屋駅からだと徒歩5分です。

 

阪神芦屋駅からのほうが近いんですけど、是非JR芦屋駅から歩いていってみて欲しいです。もしJRのほうが最寄り駅が近い方はね。

 

というのも国道の茶屋之町北信号から南へと続く桜通りの並木道がものすごいオシャレなんですね。おしゃれなお店も多く立ち並んでてちょっと海外のような雰囲気がします。

 

芦屋っぽい雰囲気も楽しみたい場合はJR芦屋駅から南へ歩いていってみてくださいね。

住所 兵庫県芦屋市大桝町6-12 ネオックス1F
行き方 阪神芦屋駅 徒歩5分
営業時間 11:00~14:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)22:00(Close)
電話番号 079-735-3563
予約
定休日 月曜日
席数 18席
駐車場 無(近くのコインパーキング)
ペリ亭のすぐ横にタイムズ大桝町(4台くらい)があります。
公式ホームページ/SNS 食べログ

まとめ

ペリ亭のランチはリーズナブルでどの一皿も美味しくってコスパが高くおすすめのレストランです。

 

ケーキは400円台が主流でリーズナブルだし、フイナンシェなどの焼き菓子の値段も1個150円とリーズナブル。食後にはパティスリーでの焼き菓子やケーキが10%引きで買える割引券ももらえるので、お土産にスイーツを買うのもおすすめです。

 

芦屋でリーズナブルなランチを楽しみたい時にペリ亭おすすめです!平日でもランチ時は芦屋マダムで賑わってるので要予約です!

 

芦屋にはまだまだリーズナブルな価格でランチが楽しめるレストランがあります。芦屋のランチで安くてリーズナブルなレストランはこちらの記事↓も参考にしみてくださいね。

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪駅近くでランチが楽しめるおしゃれなレストランおすすめ8選!

大阪駅周辺にはグランフロントや阪急百貨とお店も多くあり、おしゃれなお店もたくさんあります。 &

記事を読む

大阪でフワフワのパンケーキが食べ放題できるお店3選!

ふわふわの生地にたっぷりの生クリームにキラキラのメープルシロップをかけて食べると幸せになれるパンケー

記事を読む

名古屋でしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめるおすすめ店6選!

脂が乗った霜降り牛肉からロース肉の豚やさっぱりといただける鶏をさっぱり醤油だしからピリからダシまで色

記事を読む

大阪で美味しい飲茶バイキイングが楽しめるレストラン3選!

じゅわ~っと口の中に肉汁が広がる小籠包や餃子などアツアツの点心・飲茶を思う存分に楽しむことができる飲

記事を読む

表参道で朝食が楽しめるおすすめの人気カフェ9選!オシャレなモーニングを!

パンケーキやエッグベネディクト、アサイーボールと表参道には美味しい朝食が食べられるお店がいっぱいあり

記事を読む

アメリカのチョコレートで人気のブランド

アメリカのチョコレートで人気のブランド7選!バレンタインにもおすすめ!

「アメリカのお土産にもおすすめな人気の有名チョコレートブランドってどこ?」  

記事を読む

ホテルのディナービュッフェ~関西編~人気のオススメ厳選ホテル6選!

美味しいものが食べ放題できるディナービュッフェ。ディナービュッフェでもちょっと豪華に行くならホテルの

記事を読む

福岡 アフタヌーンティー 安い

福岡で3500円以下の安い&かわいいアフタヌーンティーおすすめ11選!

福岡で3500円以下で楽しめる安くてかわいいアフタヌーンティーはないかな?とお探しではありませんか?

記事を読む

にしむら珈琲のモーニングの時間は?神戸を代表する老舗喫茶店で頂く絶品の朝食!

神戸を代表する老舗の高級喫茶店「にしむら珈琲」。   にしむら珈琲は三宮駅周辺

記事を読む

広島のおしゃれな古民家カフェおすすめ9選!

細い坂道が続く尾道、自然豊かな世羅、古い町並にが続く鞆の浦など広島にはのんびりと過ごせるおすすめな場

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑