*

【芦屋ペリ亭でランチ】メニューは3種類でコスパも高い絶品フレンチ!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

高級住宅地芦屋にあるCuisine Peri亭 (キュイジーヌ・ペリ亭)へランチに行ってきました。

 

芦屋というと全てのレストランがお高いイメージがありますが、そんなに高いお店ばかりではありませんよ!

 

今回行ったペリ亭のようにリーズナブルで美味しくコスパの高いお店も沢山あります♪

 

今回は芦屋のペリ亭の絶品フレンチランチをご紹介したいと思います。

 

阪神芦屋Cuisine Peri亭(キュイジーヌペリ亭)

JR芦屋駅からオシャレなストリートを歩いて15分、阪神芦屋駅からだと歩いて5分の芦屋川の近くに位置する一軒家レストラン「キュイジーヌペリ亭」。

 

ペリ亭はレストランとパティスリーと2軒あって今回行ったのはランチが出来るレストランの「キュイジーヌペリ亭」。

 

お店は道路から少し中に入った場所にあるから隠れ家的な雰囲気でいい感じです♪お店の間口が狭いので気をつけてみていないと「パティスリーはあるけどレストランはどこ?」ってなってしまうかもしれないので、ちょっと気をつけてみてくださいね。

ペリ亭のランチメニュー

ペリ亭のランチメニューは1500円、2,000円、3000円の3種類。芦屋のフレンチランチで1500円からあるのがかなり安いしうれしいですよね!

ペリ亭のランチメニュー
  • A 1500円
    サラダ・スープ・パン・メイン・ドリンク
  • B 2000円
    オードブル・スープ・パン・メイン・ドリンク
  • C 3000円
    オードブル・スープ・お魚料理・お肉料理・パン・デザート・ドリンク

オードブルとメインは数種類ある中のメニューからそれぞれ1品好きなメニューを選ぶことができます。

この日のメインは

・地鶏もものグリエ オレンジのソース
・地鶏胸肉のポワレ 粒マスタードのソース
・豚ロースのロティ コーヒーのソース
・ハンバーグ キノコのソース
・本日の魚料理(黒鯛)

でした。

メインが5種類から選べて、しかもプラス料金とかもないのが良心的ですね。普通5種類くらい選べるメインがあるとどれか1、2個はプラス料金な所が多いけど、ペリ亭はプラス料金がない所がステキです♪

 

今回は真ん中の2,000円のBコースを頼んでみました。

 

オードブルの生ハムのムース。なめらか~でちょうどいい塩加減のムースはパンにつけて食べると絶品!この生ハムのムースは表のパティスリーでもテイクアウトで売ってたので家でも食べることができますよ♪

生ハムのムースの付け合せの生ハムと野菜のマリネ。ほどよい酸味で食べやすい味付けです。

野菜はかなり大きめにカットされてますが、野菜が苦手な方でもちょうどいい味付けになってるので食べやすいですよ。野菜嫌いな方にもチャレンジしてみて欲しいです!

冷製ビシソワース。このスープ、絶妙な味付けで何杯でも飲みたいスープです。ずっと飲んでいたい・・・(笑)

メインの本日の魚料理、黒鯛のムニエル。お皿一杯の大きめの黒鯛の切り身。

外はカリッカリでも中はパサパサしてなくて、なんでこんなに外側がパリパリに仕上がってるのに身がパサついてなくっておいしいんだろう!って感動するくらいの火の通し加減です。

お魚の下に敷いてあるプチプチ食感の麦とお魚を一緒に食べると、また違う食感でいいアクセントになって美味しいですね。がっつりお肉も食べてみたかったけど、お魚にして正解でした!脂っこくなく、あっさりといただけるから食後にケーキも食べたい方は魚料理おすすめですよ。

 

Bコースにはケーキは付いてないんですけど、食後にケーキを追加することもできます。ケーキはこの日はお店に行った時間が遅く売り切れてしまったケーキもあってメニューに掲載されているケーキが全部揃ってなかったので、店先のパティスリーのショーケースから好きなケーキを選びました。

メニュー表の写真で見るより、実際にショーケースで見て選ぶほうが好きなので逆にラッキーでした♪ただショーケースで見るとどれも美味しそうでなかなか決められないってデメリットもありますね(笑)ペリ亭のケーキはだいたい1個400円とリーズナブルです。

「あれも美味しそう、これも美味しそう」とあーだこーだと言いながら数あるケーキの中から選んだのは「チョコレートのブラマンジェ」。

下の層からチョコレートのムース、洋ナシのコンポート、赤ワインのゼリーと3層になっててどの層を食べても美味しい!!ペリ亭はケーキまで絶品ですね。

芦屋ペリ亭のアクセス情報、営業時間、駐車場

ペリ亭の行き方はJR芦屋駅からだと芦屋駅の南口から歩いて約16分です。阪神芦屋駅からだと徒歩5分です。

 

阪神芦屋駅からのほうが近いんですけど、是非JR芦屋駅から歩いていってみて欲しいです。もしJRのほうが最寄り駅が近い方はね。

 

というのも国道の茶屋之町北信号から南へと続く桜通りの並木道がものすごいオシャレなんですね。おしゃれなお店も多く立ち並んでてちょっと海外のような雰囲気がします。

 

芦屋っぽい雰囲気も楽しみたい場合はJR芦屋駅から南へ歩いていってみてくださいね。

住所 兵庫県芦屋市大桝町6-12 ネオックス1F
行き方 阪神芦屋駅 徒歩5分
営業時間 11:00~14:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)22:00(Close)
電話番号 079-735-3563
予約
定休日 月曜日
席数 18席
駐車場 無(近くのコインパーキング)
ペリ亭のすぐ横にタイムズ大桝町(4台くらい)があります。
公式ホームページ/SNS 食べログ

まとめ

ペリ亭のランチはリーズナブルでどの一皿も美味しくってコスパが高くおすすめのレストランです。

 

ケーキは400円台が主流でリーズナブルだし、フイナンシェなどの焼き菓子の値段も1個150円とリーズナブル。食後にはパティスリーでの焼き菓子やケーキが10%引きで買える割引券ももらえるので、お土産にスイーツを買うのもおすすめです。

 

芦屋でリーズナブルなランチを楽しみたい時にペリ亭おすすめです!平日でもランチ時は芦屋マダムで賑わってるので要予約です!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ゆばんざいこ豆や錦店はクーポンを使ってお得に行こう!【絶品ゆばづくしディナーを堪能】

京都といえば湯葉が美味しいですよね。でも京湯葉って結構高いんです。   「せっ

記事を読む

舞子ビラの和食レストラン有栖川へ夕食に行ってきた!会員カードがあると割引もあるよ!

明石海峡大橋の絶景が楽しめる舞子ビラの和食レストラン「有栖川」へ夕食に行ってきました。 &nb

記事を読む

京都紅葉の名所に近いおしゃれなレストランおすすめ8選!

11月に入り京都の紅葉シーズンも始まりましたね。京都の紅葉といえばやはり憧れの地。日本国内だけでなく

記事を読む

神戸でふわふわの美味しいかき氷が楽しめるおすすめカフェ7選!

うだるような暑~い日が続いてグッタリする時はかき氷が食べたくなりますね!  

記事を読む

北野ホテルのナイトデザートブッフェに行ってきた!季節ごとに変わるおすすめ絶品スイーツバイキング!

神戸で人気のデザートブッフェが楽しめる憧れの神戸北野ホテルのナイトデザートブッフェに行って来ました!

記事を読む

名古屋でふわふわのかき氷が楽しめる人気店7選!

夏まっさかりの8月。連日30度を超える日々が続くとふわふわの冷たいかき氷が食べたくなりますね!

記事を読む

京都清水寺周辺でおいしいランチが楽しめるレストランおすすめ7選!

京都清水寺周辺でおいしいランチといえば八坂の塔や二年坂あたりにおいしいお店が色々あります。 &

記事を読む

神戸・元町・三ノ宮で美味しいフレンチトーストが楽しめるカフェ9選!

厚めに切った角切りパンやバゲットを卵、牛乳などのアパレイユにじっくりと浸し、表面をカリッと、中はふわ

記事を読む

東京・横浜でストロベリービュッフェが楽しめるホテル6選!いちご祭の到来!

今が旬!の苺祭り!東京や横浜のホテルで苺を使ったスイーツバイキングの季節がやってきました。あの甘酸っ

記事を読む

福岡のランチで焼きたてのパン食べ放題が楽しめるレストラン7選!

女子が大好きなパン食べ放題。ランチだとお手ごろ価格でパンバイキングを楽しめるのでいいですよね!

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑