*

小布施堂のモンブラン朱雀を阪急梅田でテイクアウト!値段は?通販で買える?

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

長野県の小布施といえば栗が有名な産地。

 

その小布施にある人気の和菓子屋さん「小布施堂」の「モンブラン朱雀」を阪急梅田でテイクアウトしてきました。

 

小布施堂の一番人気のモンブランといえば秋の9月から10月の栗の期間に1ヶ月間だけ食べられる幻の「栗の点心 朱雀」があります。栗の点心朱雀は長野まで行かないと食べられないし、数にも限りがあるのでその栗の点心朱雀を洋風にアレンジしたのがモンブラン朱雀。

 

小布施堂のモンブラン朱雀の1個の値段は最初見た時びっくりする値段!あ、でもハーフサイズもあるから大丈夫ですよ。

 

今回は小布施堂のモンブラン朱雀を阪急梅田でテイクアウトしてきたので値段や通販でも買えるのかご紹介したいと思います。

 

小布施堂のモンブラン朱雀の値段は?

小布施堂のモンブラン朱雀の値段はハーフサイズで1個864円、1個丸まるだと1620円とフルサイズを買うとちょっとリーズナブルなフレンチランチが食べれそうな値段でビックリします。

 

1個はさすがにに大きいので1人だとハーフサイズが丁度いいサイズです。2人で分ける時はフルサイズでも大丈夫かな。

 

  • 朱雀モンブラン(ハーフ) 864円
  • 朱雀モンブラン 1620円

小布施堂のモンブラン朱雀は阪急うめだでテイクアウトできる!

小布施堂のモンブラン朱雀は阪急梅田の地下1階の阪急電車側の入り口から入ってすぐにあります。

小布施堂 阪急うめだ店
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ店 B1F
小布施堂 阪急うめだ店の詳細はこちら

ハーフサイズでも結構大きめのモンブラン朱雀。

外側の栗あんが本当にホロホロで崩れやすいけどモンブランといえばやっぱりお約束の萌え断面。

下からタルト生地、渋皮煮の刻み栗、カスタードクリーム、カシス、生クリームと栗あんの見事な層♪。

 

栗あんはホント、砂糖使ってないんじゃないかな?って思うくらい甘さ控えめで栗の味が濃厚で美味しい!中の生クリームの部分も甘さが控えめであまずっぱいカシスがいいアクセントになってます。

 

全体的に甘さ控えめだから栗本来の味が楽しめるモンブランですね~。本当に甘さ控えめだからペロリと食べられます♪

小布施堂のモンブラン朱雀は通販で買える?

小布施堂のモンブラン朱雀は11月中旬から3月下旬の期間限定で小布施堂の公式通販サイトで取り寄せができます。

 

朱雀モンブラン2個入りで送料込みで4860円と通販の値段も結構高いですね~。

 

期間:11月中旬から3月下旬まで
内容:朱雀モンブラン 2個入り(送料込み)
値段 : 4,860 円(税込)

 

小布施堂の公式通販サイトはこちら

 

リンク先で商品がなくなってたら販売終了なのでまた次のシーズン待ちですね!

小布施堂の期間限定「栗の点心 朱雀」は整理券が必須な人気スイーツ!


朱雀モンブランを食べてみて実際にお店で「栗の点心 朱雀」をますます食べてみたくなりました!

 

ただ栗の点心 朱雀が食べられるのは9月の中旬ごろから10月中旬までの1ヶ月。しかも人気だから整理券が必要です。

 

整理券の受付は朝8時半ごろから始まるんですけど8時半にはすでに行列で整理券をゲットできても食べられる時間は何時間後になるやら。。(汗

 

例えば8時頃から並んで整理券を貰ってもお店で食べられるのはお昼13時過ぎとか。すごい人気ですよね。

 

観光で開店と同時に食べたい!という場合は朝6時ごろからか日によってはそれよりも早くから並ぶ必要があるかもですね・・・。

 

でもいつか小布施堂本店で「栗の点心 朱雀」にチャレンジしてみたいです!

 

小布施堂
長野県小布施町 808
小布施堂の詳細はこちら

まとめ

濃厚な栗の味わいを楽しむことができる甘さ控えめの小布施堂の朱雀モンブラン。

 

ハーフサイズでも864円と値段は結構するけど、栗好きの方にはたまらないモンブランです♪

 

通販でも期間限定で買えるから小布施堂の公式サイトで販売してたら是非試してみてくださいね!

 

次は小布施堂の本店でモンブラン朱雀じゃなくて「栗の点心 朱雀」を食べに行ってみたいと思います!

 

【関連記事】
月曜から夜ふかしで紹介された石畳ショコラをお取り寄せ!値段やカロリーは?チョコ好きにはたまらない濃厚なチョコレートケーキ!
濃厚で美味しい黒ごまプリンがお取り寄せ出来るかどや製油の「黒胡麻プリン」!
チョコレートケーキのお取り寄せおすすめショップ8選!チョコ好き必見!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

東京のホテルでデザートバイキングが楽しめる人気のホテル6選!

ホテルの高級な雰囲気でスイーツをゆったりと・・・って贅沢な時間もたまにはしたいものですよね。季節ごと

記事を読む

東京のおしゃれなホテルでバーベキューが楽しめるレストラン厳選4選!

夏はバーベキューが特別に美味しいシーズンですよね!みんなでワイワイ出来るバーベキューは最高。

記事を読む

東京丸の内で買える高級チョコレート6選!

カカオの芳醇な香りがいつの世も女性をトリコにしてしまうチョコレート。   東京

記事を読む

低糖質スイーツが買える通販おすすめ9選!糖質制限ダイエットにもおすすめ!

最近流行っている糖質制限生活。ご飯やうどんやラーメンなどの粉もん、ケーキにパンと生活の周りには美味し

記事を読む

モロゾフのプリンの日持ちはどのくらい?【手土産にも人気の定番の美味しいプリン!】

関西で美味しいプリンといえば「モロゾフのプリン」。手土産の定番でもありますね。  

記事を読む

貴船の川床ランチで安い&リーズナブルなおすすめのお店4選!

京都の夏の風物詩といえば貴船の川床料理が人気ですよね。   川床といえば鴨川に

記事を読む

ウェスティンホテル淡路のあわみへ食事に行って来た!上品な味付けの絶品和食!

大阪や神戸からもアクセスが便利で人気の離島「淡路島」。   淡路島は海の幸も山

記事を読む

大阪のレトロ建築の建物を利用したおしゃれなレストラン厳選8選!

大正から昭和初期にかけて経済の中心地だった北浜エリアにはヨーロピアンな雰囲気の重厚感ある近代建築ビル

記事を読む

鳥羽国際ホテルの朝食ビュッフェの時間は?和洋種類が多く絶景を眺めながらのモーニング!

伊勢神宮参拝の時におすすめの鳥羽国際ホテルへ宿泊して来ました。   今回伊勢神

記事を読む

アサンブラージュカキモトの値段やメニューは?絶品チョコスイーツを食べてきた!

1935年創業の老舗のショコラティエで有名な「サロン・ド・ロワイヤル」でシェフ・パティシエ、アドバイ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
三重の日帰り温泉で人気の貸切風呂があるおしゃれな温泉7選!

「三重の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉はないかな?」  

納豆の賞味期限
納豆の賞味期限はいつまでいける?白い粒が出ても大丈夫?おすすめの保存方法もご紹介!

大豆イソフラボンが多く含まれていてダイエットや美容と女性にうれしい納豆

大阪の日帰り温泉で源泉かけ流しが楽しめるおすすめ温泉9選!

「大阪の日帰り温泉で源泉かけ流の温泉に入れる温泉施設はどこにあるの?」

関西の清流で川遊びが楽しめるキャンプ場おすすめ12選!

「関西の清流で川遊びも出来るキャンプ場はないかな?」  

滋賀のコテージで大人数で泊まれるおすすめスポット6選!【10人以上でも大丈夫】

「滋賀県のコテージで大人数で泊まれる場所はないかな?」 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑