*

小布施堂のモンブラン朱雀を阪急梅田でテイクアウト!値段は?通販で買える?

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

長野県の小布施といえば栗が有名な産地。

 

その小布施にある人気の和菓子屋さん「小布施堂」の「モンブラン朱雀」を阪急梅田でテイクアウトしてきました。

 

小布施堂の一番人気のモンブランといえば秋の9月から10月の栗の期間に1ヶ月間だけ食べられる幻の「栗の点心 朱雀」があります。栗の点心朱雀は長野まで行かないと食べられないし、数にも限りがあるのでその栗の点心朱雀を洋風にアレンジしたのがモンブラン朱雀。

 

小布施堂のモンブラン朱雀の1個の値段は最初見た時びっくりする値段!あ、でもハーフサイズもあるから大丈夫ですよ。

 

今回は小布施堂のモンブラン朱雀を阪急梅田でテイクアウトしてきたので値段や通販でも買えるのかご紹介したいと思います。

 

小布施堂のモンブラン朱雀の値段は?

小布施堂のモンブラン朱雀の値段はハーフサイズで1個864円、1個丸まるだと1620円とフルサイズを買うとちょっとリーズナブルなフレンチランチが食べれそうな値段でビックリします。

 

1個はさすがにに大きいので1人だとハーフサイズが丁度いいサイズです。2人で分ける時はフルサイズでも大丈夫かな。

 

  • 朱雀モンブラン(ハーフ) 864円
  • 朱雀モンブラン 1620円

小布施堂のモンブラン朱雀は阪急うめだでテイクアウトできる!

小布施堂のモンブラン朱雀は阪急梅田の地下1階の阪急電車側の入り口から入ってすぐにあります。

小布施堂 阪急うめだ店
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ店 B1F
小布施堂 阪急うめだ店の詳細はこちら

ハーフサイズでも結構大きめのモンブラン朱雀。

外側の栗あんが本当にホロホロで崩れやすいけどモンブランといえばやっぱりお約束の萌え断面。

下からタルト生地、渋皮煮の刻み栗、カスタードクリーム、カシス、生クリームと栗あんの見事な層♪。

 

栗あんはホント、砂糖使ってないんじゃないかな?って思うくらい甘さ控えめで栗の味が濃厚で美味しい!中の生クリームの部分も甘さが控えめであまずっぱいカシスがいいアクセントになってます。

 

全体的に甘さ控えめだから栗本来の味が楽しめるモンブランですね~。本当に甘さ控えめだからペロリと食べられます♪

小布施堂のモンブラン朱雀は通販で買える?

小布施堂のモンブラン朱雀は11月中旬から3月下旬の期間限定で小布施堂の公式通販サイトで取り寄せができます。

 

朱雀モンブラン2個入りで送料込みで4860円と通販の値段も結構高いですね~。

 

期間:11月中旬から3月下旬まで
内容:朱雀モンブラン 2個入り(送料込み)
値段 : 4,860 円(税込)

 

小布施堂の公式通販サイトはこちら

 

リンク先で商品がなくなってたら販売終了なのでまた次のシーズン待ちですね!

小布施堂の期間限定「栗の点心 朱雀」は整理券が必須な人気スイーツ!


朱雀モンブランを食べてみて実際にお店で「栗の点心 朱雀」をますます食べてみたくなりました!

 

ただ栗の点心 朱雀が食べられるのは9月の中旬ごろから10月中旬までの1ヶ月。しかも人気だから整理券が必要です。

 

整理券の受付は朝8時半ごろから始まるんですけど8時半にはすでに行列で整理券をゲットできても食べられる時間は何時間後になるやら。。(汗

 

例えば8時頃から並んで整理券を貰ってもお店で食べられるのはお昼13時過ぎとか。すごい人気ですよね。

 

観光で開店と同時に食べたい!という場合は朝6時ごろからか日によってはそれよりも早くから並ぶ必要があるかもですね・・・。

 

でもいつか小布施堂本店で「栗の点心 朱雀」にチャレンジしてみたいです!

 

小布施堂
長野県小布施町 808
小布施堂の詳細はこちら

まとめ

濃厚な栗の味わいを楽しむことができる甘さ控えめの小布施堂の朱雀モンブラン。

 

ハーフサイズでも864円と値段は結構するけど、栗好きの方にはたまらないモンブランです♪

 

通販でも期間限定で買えるから小布施堂の公式サイトで販売してたら是非試してみてくださいね!

 

次は小布施堂の本店でモンブラン朱雀じゃなくて「栗の点心 朱雀」を食べに行ってみたいと思います!

 

【関連記事】
月曜から夜ふかしで紹介された石畳ショコラをお取り寄せ!値段やカロリーは?チョコ好きにはたまらない濃厚なチョコレートケーキ!
濃厚で美味しい黒ごまプリンがお取り寄せ出来るかどや製油の「黒胡麻プリン」!
チョコレートケーキのお取り寄せおすすめショップ8選!チョコ好き必見!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

東京横浜でディナークルーズが楽しめる人気のレストラン船5選!

記念日やデート、プロポーズといった特別な日に東京湾や横浜湾で夜景を楽しむ王道コースといえばディナーク

記事を読む

淡路島ハイウェイオアシスでバーベキューができるおしゃれなモスタージへランチに行って来た!屋根付きだから雨が降っても大丈夫!

ETCが付いた車だと明石海峡大橋が900円で渡れるから行きやすくなった淡路島。  

記事を読む

【エキポンテベッキオ梅田でランチ】予約困難!?な絶品のイタリアンレストラン!

関西を代表するイタリアンレストランの名店「ポンテベッキオ」の料理をカジュアルな値段で食べることができ

記事を読む

大阪駅近くでランチが楽しめるおしゃれなレストランおすすめ8選!

大阪駅周辺にはグランフロントや阪急百貨とお店も多くあり、おしゃれなお店もたくさんあります。 &

記事を読む

大阪で秋に食べたいスイーツビュッフェが楽しめるレストラン6選!

食欲の秋がやってきましたね!秋といえば栗、かぼちゃ、芋と女子に大人気の三大食材が美味しくいただける季

記事を読む

エノテカ大阪ハービス西梅田店はランチの穴場!【ワイン専門店の静かなカフェ】

大阪・西梅田のハービスPLAZA2階にあるエノテカ大阪へランチに行ってきました。  

記事を読む

東京のビジネスホテルで朝食無料のバイキングがあるホテル7選!

ビジネスや旅行で東京に行った時、うれしいのが朝食が付いているプラン。最近では朝食が無料で付いてくるホ

記事を読む

京都紅葉の名所に近いおしゃれなレストランおすすめ13選!

京都の紅葉といえば人気の観光スポット!   そんな人気の京都の紅葉、名所スポッ

記事を読む

カカオサンパカ大阪へランチに行って来た!濃厚で美味しいジャラッツもおすすめ!

スペイン王室御用達のチョコレートで人気のカカオサンパカ。   カカオサンパカの

記事を読む

福岡で絶品のパンケーキが楽しめる人気のカフェおすすめ7選!

ふわっふわで甘くて美味しいパンケーキ。最近では日本中どこでも美味しいパンケーキが楽しめるようになりま

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑