*

小布施堂のモンブラン朱雀を阪急梅田でテイクアウト!値段は?通販で買える?

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

長野県の小布施といえば栗が有名な産地。

 

その小布施にある人気の和菓子屋さん「小布施堂」の「モンブラン朱雀」を阪急梅田でテイクアウトしてきました。

 

小布施堂の一番人気のモンブランといえば秋の9月から10月の栗の期間に1ヶ月間だけ食べられる幻の「栗の点心 朱雀」があります。栗の点心朱雀は長野まで行かないと食べられないし、数にも限りがあるのでその栗の点心朱雀を洋風にアレンジしたのがモンブラン朱雀。

 

小布施堂のモンブラン朱雀の1個の値段は最初見た時びっくりする値段!あ、でもハーフサイズもあるから大丈夫ですよ。

 

今回は小布施堂のモンブラン朱雀を阪急梅田でテイクアウトしてきたので値段や通販でも買えるのかご紹介したいと思います。

 

小布施堂のモンブラン朱雀の値段は?

小布施堂のモンブラン朱雀の値段はハーフサイズで1個864円、1個丸まるだと1620円とフルサイズを買うとちょっとリーズナブルなフレンチランチが食べれそうな値段でビックリします。

 

1個はさすがにに大きいので1人だとハーフサイズが丁度いいサイズです。2人で分ける時はフルサイズでも大丈夫かな。

 

  • 朱雀モンブラン(ハーフ) 864円
  • 朱雀モンブラン 1620円

小布施堂のモンブラン朱雀は阪急うめだでテイクアウトできる!

小布施堂のモンブラン朱雀は阪急梅田の地下1階の阪急電車側の入り口から入ってすぐにあります。

小布施堂 阪急うめだ店
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ店 B1F
小布施堂 阪急うめだ店の詳細はこちら

ハーフサイズでも結構大きめのモンブラン朱雀。

外側の栗あんが本当にホロホロで崩れやすいけどモンブランといえばやっぱりお約束の萌え断面。

下からタルト生地、渋皮煮の刻み栗、カスタードクリーム、カシス、生クリームと栗あんの見事な層♪。

 

栗あんはホント、砂糖使ってないんじゃないかな?って思うくらい甘さ控えめで栗の味が濃厚で美味しい!中の生クリームの部分も甘さが控えめであまずっぱいカシスがいいアクセントになってます。

 

全体的に甘さ控えめだから栗本来の味が楽しめるモンブランですね~。本当に甘さ控えめだからペロリと食べられます♪

小布施堂のモンブラン朱雀は通販で買える?

小布施堂のモンブラン朱雀は11月中旬から3月下旬の期間限定で小布施堂の公式通販サイトで取り寄せができます。

 

朱雀モンブラン2個入りで送料込みで4860円と通販の値段も結構高いですね~。

 

期間:11月中旬から3月下旬まで
内容:朱雀モンブラン 2個入り(送料込み)
値段 : 4,860 円(税込)

 

小布施堂の公式通販サイトはこちら

 

リンク先で商品がなくなってたら販売終了なのでまた次のシーズン待ちですね!

小布施堂の期間限定「栗の点心 朱雀」は整理券が必須な人気スイーツ!


朱雀モンブランを食べてみて実際にお店で「栗の点心 朱雀」をますます食べてみたくなりました!

 

ただ栗の点心 朱雀が食べられるのは9月の中旬ごろから10月中旬までの1ヶ月。しかも人気だから整理券が必要です。

 

整理券の受付は朝8時半ごろから始まるんですけど8時半にはすでに行列で整理券をゲットできても食べられる時間は何時間後になるやら。。(汗

 

例えば8時頃から並んで整理券を貰ってもお店で食べられるのはお昼13時過ぎとか。すごい人気ですよね。

 

観光で開店と同時に食べたい!という場合は朝6時ごろからか日によってはそれよりも早くから並ぶ必要があるかもですね・・・。

 

でもいつか小布施堂本店で「栗の点心 朱雀」にチャレンジしてみたいです!

 

小布施堂
長野県小布施町 808
小布施堂の詳細はこちら

まとめ

濃厚な栗の味わいを楽しむことができる甘さ控えめの小布施堂の朱雀モンブラン。

 

ハーフサイズでも864円と値段は結構するけど、栗好きの方にはたまらないモンブランです♪

 

通販でも期間限定で買えるから小布施堂の公式サイトで販売してたら是非試してみてくださいね!

 

次は小布施堂の本店でモンブラン朱雀じゃなくて「栗の点心 朱雀」を食べに行ってみたいと思います!

 

【関連記事】
月曜から夜ふかしで紹介された石畳ショコラをお取り寄せ!値段やカロリーは?チョコ好きにはたまらない濃厚なチョコレートケーキ!
濃厚で美味しい黒ごまプリンがお取り寄せ出来るかどや製油の「黒胡麻プリン」!
チョコレートケーキのお取り寄せおすすめショップ8選!チョコ好き必見!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。Photo by とある画像は許可済のものと無許可のものと両方あります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

東京のホテルラウンジでアフタヌーンティーが楽しめるおすすめ7選!

たまにはホテルの優雅なラウンジでアフタヌーンティーを・・・なんていいですよね。カフェでのパンケーキも

記事を読む

関西の絶景カフェおすすめ12選!オーシャンビューや山頂からの好ロケーション!

目の前に広がるオーシャンビューを眺めながら、または山に登って山頂から眼下に広がる市街地を眺めながらゆ

記事を読む

大阪梅田で熟成肉が味わえるおすすめのレストラン6選!

普通の肉と違い柔らかく肉の旨味が味わえる最近よく耳にする熟成肉。大阪ではまだ専門店も少ないのですが、

記事を読む

城崎へカニを食べに日帰り旅行!おすすめの旅館と駅近グルメ情報!

2月の終わりにJRのかにカニ日帰りエクスプレスを利用して城崎温泉へ日帰りでカニを食べに行ってきました

記事を読む

兵庫県内・神戸市内にあるおしゃれな古民家カフェ8選!

兵庫県内には神戸の街中にある古民家カフェやちょっと足を伸ばして神戸北区の六甲山の麓の豊かな自然の中に

記事を読む

大阪・梅田・難波の絶品パンケーキ人気店、おすすめ8選!

パンケーキブームもまだまだ続く大阪。梅田・心斎橋・難波エリアには沢山のパンケーキを提供しているカフェ

記事を読む

関東・東京のBean to Bar Chocolate専門店おすすめ11選!

アメリカのNYやサンフランシスコで最近流行ってきているBean to Bar Chocolate(ビ

記事を読む

東京でパリの雰囲気が楽しめるおしゃれなカフェおすすめ9選!

憧れの街「パリ」。行きたいけど休みも取らないといけないし、お金もかかるからなかなか気軽に行くことがで

記事を読む

三宮ディナーで誕生日におすすめのおしゃれなイタリアン7選!

異国情緒の雰囲気を感じることが出来るオシャレな街「神戸三宮」。   三宮って美

記事を読む

東京で人気の分厚いパンケーキが楽しめるおすすめカフェ6選!

しっとりふわふわの美味しいパンケーキ。バターやメープルシロップでシンプルに頂くもよし、フルーツと一緒

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑