*

ゆばんざいこ豆や錦店はクーポンを使ってお得に行こう!【絶品ゆばづくしディナーを堪能】

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/10/28 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

京都といえば湯葉が美味しいですよね。でも京湯葉って結構高いんです。

 

「せっかく京都に旅行に行ったら湯葉料理が食べたい!」
「美味しくてリーズナブルなお店はないのかな?」

 

という時におすすめなのが手作りの京湯葉を造っている上田湯葉のゆばを使った湯葉料理専門店「ゆばんざいこ豆や錦店」。

 

ゆばんざいこ豆や錦店は手作りの湯葉を使っているにもかかわらず、リーズナブルなんですけど料理はどれも美味しくコスパが高いお店です!

 

しかもクーポンもあるからさらにお得に食事ができますよ。

 

今回はゆばんざいこ豆や錦店をご紹介したいと思います。

 

ゆばんざいこ豆や錦店クーポン

ゆばんざいこ豆や錦店には割引クーポンもあるのでクーポンの定時はお忘れなく!

 

普通割引クーポンってディナー時のみとかが多いんですけど、ゆばんざいこ豆や錦店のクーポンは昼でもディナーでもどちらでも使えるのがいいですね。

 

ただ使用条件や使用期限とかはクーポン発行の時期によって違うので、そのあたりだけチェックは忘れないようにしてくださいね。

 

ゆばんざいこ豆や錦店のクーポン情報はこちら

ゆばんざいこ豆や錦店は隠れ家的なお店

ゆばんざいこ豆や錦店は京都のメインストリート「河原町通り」から1本北に上がった路地にあります。

 

お店はリベルタス錦小路の3階。1階にはJ.S. BURGERS CAFEが入ってるのでJ.Sバーガーを目指していきましょう。

3階に上がるにはJ.S. BURGERS CAFEの階段を上っていきます。エレベーターとかないので足腰が悪い方にはちょっと不便かもしれません。しかも1階から2階への階段は建物の外部分にあるから雨の日もちょっと不便ですね。

 

それでもおすすめの理由はリーズナブルで美味しいから!

店内は掘りごたつ式だから京都中を歩き回った後にうれしいですね。しかもオシャレな雰囲気です♪

ゆばんざいこ豆や錦店のディナーメニュー

デザートもすべて豆乳や湯葉を使ったヘルシー系スイーツ。しかも料金もリーズナブルです。

お料理も普通の居酒屋さんと変らない価格です。

最初の突き出しの生湯葉のオリーブオイル掛けとくらげ。生湯葉は黒豆でとろんとろん♪エキストラバージンオリーブオイルで食べるのって初めてだったんですけど、オリーブオイルと生湯葉の相性ってめっちゃいいんですね。これは家でも作ってみたいです!

京都といえば加茂茄子の田楽。味噌も2種類で食べられて、油が染み込んでとろとろになった賀茂茄子と味噌の相性がたまりませんね~♪

自家製すくい豆腐。そのまま食べてもお豆の濃厚な味が楽しめます。お豆本来の味を楽しみたい時には醤油や薬味とかつけずにそのまま食べてみてくださいね。いい豆を使ってると何もつけなくても美味しいですよ。

生ハムのサラダ(フルーツごまドレッシング) 770。


こ豆やサラダ 820。サラダにも白湯葉と黒湯葉の2種類の湯葉が贅沢にもたっぷり♪


カマンベールチーズと海老の湯葉かき揚げ 890円。湯葉を衣にして揚げた贅沢なかき揚げ。外は湯葉がサクサク食感で中はチーズがとろ~りと食感が全然逆な素材を一緒に食べるのって美味しいですよね~。


湯葉と生麩の田楽 740円。京都といえば生麩も美味しいですよね♪

ゆばんざいこ豆や錦店の行き方、駐車場、営業時間

ゆばんざいこ豆や錦店の行き方は阪急烏丸駅、地下鉄四条駅の18番出口から徒歩2分。

 

大丸京都店内を通っていくとショートカットもできます。

 

河原町通りから1本北に入った路地にお店はあるんですけど、ちょっと西に行くと錦市場があるから人通りも多い方ですね。

 

住所 京都府京都市中京区錦小路通東洞院東入 リベルタス錦小路3F
最寄り駅 阪急烏丸駅、地下鉄四条駅の18番出口から徒歩2分
営業時間 ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)、土日祝11:30~15:00 (L.0.14:30)
ディナー:17:30~22:30(L.O.22:00)
予約
電話番号 075-221-7300
駐車場 なし
公式ホームページ/SNS 公式サイト

まとめ

ゆばんざいこ豆や錦店はほとんどのメニューに湯葉を使ってあってどれも美味しく湯葉好きにはたまらないおすすめのお店です。

 

リーズナブルなのに美味しいし、コスパがかなり良いですね。

 

テレビでも紹介されていたので「もしかして予約で満席かな?」とちょっと心配しながら予約なしで行ったのですが、オープンと同時に行ったので入ることが出来ました。

 

でも週末に行かれる場合は予約をしてからいくことをおすすめします。私たちの後に入ってきた予約なしの方は予約で満席になって入れずでした。

 

京都で美味しくてリーズナブルな湯葉料理が食べたい時に「ゆばんざいこ豆や錦店」いいですよ。

 

こ豆やがある四条烏丸エリアのおすすめのディナーはこちらの記事↓も参考にしてみてくださいね♪

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

お歳暮のギフトで人気のスイーツ和菓子おすすめ8選!

11月に入るとそろそろお歳暮用の贈る商品を考える季節になりますね。お歳暮といえば定番のハムやスイーツ

記事を読む

低糖質スイーツが買える通販おすすめ9選!糖質制限ダイエットにもおすすめ!

最近流行っている糖質制限生活。ご飯やうどんやラーメンなどの粉もん、ケーキにパンと生活の周りには美味し

記事を読む

お中元に人気のおすすめ無添加ジュース・ドリンク厳選7選!

お中元に人気の定番商品ジュース。   暑い夏だとキンキンに冷やして飲むと美味し

記事を読む

淡路島の海沿いにあるカフェmiele(ミエレ)は絶景のオーシャンビューが楽しめる!

淡路島といえば周りが海に囲まれているから海沿いにあるお店だとオーシャンビューを見ながら食事を楽しむこ

記事を読む

グランフロント近畿大学水産研究所のマグロランチへ行って来た!【予約やメニューもご紹介】

グランフロント大阪の北館6階にある近畿大学水産研究所へマグロランチに行ってきました。 &nbs

記事を読む

大阪でクリスマスディナーにおすすめのおしゃれなレストラン6選!

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。来月はいよいよ12月でクリスマス!  

記事を読む

コムシノワ三宮へモーニングに行って来た!神戸で1位2位を争うほどの美味しいパン屋さん!

神戸三宮の美味しいパン屋さんでモーニングが出来るお店といえば、三宮駅から歩いて5分に位置する「ブラン

記事を読む

スープストックの冷凍持ち帰り用の賞味期限や値段は?食べ方は温めるだけで簡単!

無添加で美味しいスープストックトーキョーの種類豊富なスープ。   お店で気軽に

記事を読む

神戸でバーベキューが手ぶらで楽しめるおすすめ10選!レストラン・ホテル・公園をご紹介!

夏といえばバーベキュー!でもバーベキューって火をおこしたり、食材を持ち込んだりちょっと手間がかかりま

記事を読む

東京で高級志向のグルメバーガーが楽しめるおすすめ店7選!

外はカリッと、中はふわふわのバンズにジューシーな肉汁溢れるパテ、シャキシャキのレタスや玉ねぎ、酸味の

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑