*

ゆばんざいこ豆や錦店はクーポンを使ってお得に行こう!【絶品ゆばづくしディナーを堪能】

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/10/28 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

京都といえば湯葉が美味しいですよね。でも京湯葉って結構高いんです。

 

「せっかく京都に旅行に行ったら湯葉料理が食べたい!」
「美味しくてリーズナブルなお店はないのかな?」

 

という時におすすめなのが手作りの京湯葉を造っている上田湯葉のゆばを使った湯葉料理専門店「ゆばんざいこ豆や錦店」。

 

ゆばんざいこ豆や錦店は手作りの湯葉を使っているにもかかわらず、リーズナブルなんですけど料理はどれも美味しくコスパが高いお店です!

 

しかもクーポンもあるからさらにお得に食事ができますよ。

 

今回はゆばんざいこ豆や錦店をご紹介したいと思います。

 

ゆばんざいこ豆や錦店クーポン

ゆばんざいこ豆や錦店には割引クーポンもあるのでクーポンの定時はお忘れなく!

 

普通割引クーポンってディナー時のみとかが多いんですけど、ゆばんざいこ豆や錦店のクーポンは昼でもディナーでもどちらでも使えるのがいいですね。

 

ただ使用条件や使用期限とかはクーポン発行の時期によって違うので、そのあたりだけチェックは忘れないようにしてくださいね。

 

ゆばんざいこ豆や錦店のクーポン情報はこちら

ゆばんざいこ豆や錦店は隠れ家的なお店

ゆばんざいこ豆や錦店は京都のメインストリート「河原町通り」から1本北に上がった路地にあります。

 

お店はリベルタス錦小路の3階。1階にはJ.S. BURGERS CAFEが入ってるのでJ.Sバーガーを目指していきましょう。

3階に上がるにはJ.S. BURGERS CAFEの階段を上っていきます。エレベーターとかないので足腰が悪い方にはちょっと不便かもしれません。しかも1階から2階への階段は建物の外部分にあるから雨の日もちょっと不便ですね。

 

それでもおすすめの理由はリーズナブルで美味しいから!

店内は掘りごたつ式だから京都中を歩き回った後にうれしいですね。しかもオシャレな雰囲気です♪

ゆばんざいこ豆や錦店のディナーメニュー

デザートもすべて豆乳や湯葉を使ったヘルシー系スイーツ。しかも料金もリーズナブルです。

お料理も普通の居酒屋さんと変らない価格です。

最初の突き出しの生湯葉のオリーブオイル掛けとくらげ。生湯葉は黒豆でとろんとろん♪エキストラバージンオリーブオイルで食べるのって初めてだったんですけど、オリーブオイルと生湯葉の相性ってめっちゃいいんですね。これは家でも作ってみたいです!

京都といえば加茂茄子の田楽。味噌も2種類で食べられて、油が染み込んでとろとろになった賀茂茄子と味噌の相性がたまりませんね~♪

自家製すくい豆腐。そのまま食べてもお豆の濃厚な味が楽しめます。お豆本来の味を楽しみたい時には醤油や薬味とかつけずにそのまま食べてみてくださいね。いい豆を使ってると何もつけなくても美味しいですよ。

生ハムのサラダ(フルーツごまドレッシング) 770。


こ豆やサラダ 820。サラダにも白湯葉と黒湯葉の2種類の湯葉が贅沢にもたっぷり♪


カマンベールチーズと海老の湯葉かき揚げ 890円。湯葉を衣にして揚げた贅沢なかき揚げ。外は湯葉がサクサク食感で中はチーズがとろ~りと食感が全然逆な素材を一緒に食べるのって美味しいですよね~。


湯葉と生麩の田楽 740円。京都といえば生麩も美味しいですよね♪

ゆばんざいこ豆や錦店の行き方、駐車場、営業時間

ゆばんざいこ豆や錦店の行き方は阪急烏丸駅、地下鉄四条駅の18番出口から徒歩2分。

 

大丸京都店内を通っていくとショートカットもできます。

 

河原町通りから1本北に入った路地にお店はあるんですけど、ちょっと西に行くと錦市場があるから人通りも多い方ですね。

 

住所 京都府京都市中京区錦小路通東洞院東入 リベルタス錦小路3F
最寄り駅 阪急烏丸駅、地下鉄四条駅の18番出口から徒歩2分
営業時間 ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)、土日祝11:30~15:00 (L.0.14:30)
ディナー:17:30~22:30(L.O.22:00)
予約
電話番号 075-221-7300
駐車場 なし
公式ホームページ/SNS 公式サイト

まとめ

ゆばんざいこ豆や錦店はほとんどのメニューに湯葉を使ってあってどれも美味しく湯葉好きにはたまらないおすすめのお店です。

 

リーズナブルなのに美味しいし、コスパがかなり良いですね。

 

テレビでも紹介されていたので「もしかして予約で満席かな?」とちょっと心配しながら予約なしで行ったのですが、オープンと同時に行ったので入ることが出来ました。

 

でも週末に行かれる場合は予約をしてからいくことをおすすめします。私たちの後に入ってきた予約なしの方は予約で満席になって入れずでした。

 

京都で美味しくてリーズナブルな湯葉料理が食べたい時に「ゆばんざいこ豆や錦店」いいですよ。

 

こ豆やがある四条烏丸エリアのおすすめのディナーはこちらの記事↓も参考にしてみてくださいね♪

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

京都の美味しい抹茶ラングドシャおすすめ9選!日持ちもするからお土産にもぴったり!

京都のお土産といえば抹茶を使ったお菓子が一番に思いつきますよね。   抹茶のチ

記事を読む

京都でふわふわのかき氷が楽しめるおすすめカフェ10選!

暑~い季節になると食べたくなるのがかき氷!フレッシュなフルーツの果実をたっぷり使ったかき氷や京都だと

記事を読む

インター コンチネンタル大阪20階のアディへお茶に行ってきた!ロビーの香りも素敵!

大阪グランフロントのノースビルにあるインターコンチネンタル大阪の20階高層階で絶景カフェをして来まし

記事を読む

神戸でふわふわの美味しいかき氷が楽しめるおすすめカフェ7選!

うだるような暑~い日が続いてグッタリする時はかき氷が食べたくなりますね!  

記事を読む

神戸でチョコレートが有名な専門店12選!【お土産にもおすすめ】

スイーツの街として有名な神戸には、神戸ならではの繊細で美味しいチョコレート専門店があります。

記事を読む

大阪のホテルディナーでリーズナブルで安いレストランおすすめ6選!

大阪のホテルでディナーをしようと思うと高いかな?と値段が心配になりますよね。  

記事を読む

京都のホテルでランチビュッフェ!おしゃれレストラン厳選6選!

観光名所として年中多くの観光客が訪れる京都。特に春は桜、秋は紅葉で観光名所の清水寺や金閣寺、永観堂あ

記事を読む

京都の古民家を改装したおしゃれな町家カフェおすすめ10選!

京都といえば古い街並みがオシャレで築100年超えの古い町屋や古民家をリノベーションしたおしゃれなカフ

記事を読む

芦屋ランチのリーズナブルで安いおすすめのレストラン9選!

「オシャレな芦屋でちょっと優雅にランチをしてみたい」 「でも芦屋でランチってちょっと高そう・・」

記事を読む

京都で日帰りカニプランが楽しめるおすすめ旅館9選!

11月から3月まで解禁される冬のお楽しみといえばカニ料理!   京都には幻のカ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山駅前のフルーツパフェが楽しめるカフェ8選!徒歩5分圏内と駅近!

岡山駅前で人気のフルーツパフェが食べられるカフェはないかな?とお探しで

山陽新幹線 裏ワザ 安い
山陽新幹線の裏ワザで安いチケットの買い方3選!新大阪から博多までお得に乗ろう♪

山陽新幹線の裏ワザを使って新大阪から博多までの安いチケットの買い方をご

山口県のいちご狩り 予約なし
山口県のいちご狩りで予約なしで楽しめる農園5選!

山口県で予約なしでいちご狩りが出来る農園はないかな?とお探しではありま

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑