*

ゆばんざいこ豆や錦店はクーポンを使ってお得に行こう!【絶品ゆばづくしディナーを堪能】

公開日: : 最終更新日:2019/10/28 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

京都といえば湯葉が美味しいですよね。でも京湯葉って結構高いんです。

 

「せっかく京都に旅行に行ったら湯葉料理が食べたい!」
「美味しくてリーズナブルなお店はないのかな?」

 

という時におすすめなのが手作りの京湯葉を造っている上田湯葉のゆばを使った湯葉料理専門店「ゆばんざいこ豆や錦店」。

 

ゆばんざいこ豆や錦店は手作りの湯葉を使っているにもかかわらず、リーズナブルなんですけど料理はどれも美味しくコスパが高いお店です!

 

しかもクーポンもあるからさらにお得に食事ができますよ。

 

今回はゆばんざいこ豆や錦店をご紹介したいと思います。

 

ゆばんざいこ豆や錦店クーポン

ゆばんざいこ豆や錦店には割引クーポンもあるのでクーポンの定時はお忘れなく!

 

普通割引クーポンってディナー時のみとかが多いんですけど、ゆばんざいこ豆や錦店のクーポンは昼でもディナーでもどちらでも使えるのがいいですね。

 

ただ使用条件や使用期限とかはクーポン発行の時期によって違うので、そのあたりだけチェックは忘れないようにしてくださいね。

 

ゆばんざいこ豆や錦店のクーポン情報はこちら

ゆばんざいこ豆や錦店は隠れ家的なお店

ゆばんざいこ豆や錦店は京都のメインストリート「河原町通り」から1本北に上がった路地にあります。

 

お店はリベルタス錦小路の3階。1階にはJ.S. BURGERS CAFEが入ってるのでJ.Sバーガーを目指していきましょう。

3階に上がるにはJ.S. BURGERS CAFEの階段を上っていきます。エレベーターとかないので足腰が悪い方にはちょっと不便かもしれません。しかも1階から2階への階段は建物の外部分にあるから雨の日もちょっと不便ですね。

 

それでもおすすめの理由はリーズナブルで美味しいから!

店内は掘りごたつ式だから京都中を歩き回った後にうれしいですね。しかもオシャレな雰囲気です♪

ゆばんざいこ豆や錦店のディナーメニュー

デザートもすべて豆乳や湯葉を使ったヘルシー系スイーツ。しかも料金もリーズナブルです。

お料理も普通の居酒屋さんと変らない価格です。

最初の突き出しの生湯葉のオリーブオイル掛けとくらげ。生湯葉は黒豆でとろんとろん♪エキストラバージンオリーブオイルで食べるのって初めてだったんですけど、オリーブオイルと生湯葉の相性ってめっちゃいいんですね。これは家でも作ってみたいです!

京都といえば加茂茄子の田楽。味噌も2種類で食べられて、油が染み込んでとろとろになった賀茂茄子と味噌の相性がたまりませんね~♪

自家製すくい豆腐。そのまま食べてもお豆の濃厚な味が楽しめます。お豆本来の味を楽しみたい時には醤油や薬味とかつけずにそのまま食べてみてくださいね。いい豆を使ってると何もつけなくても美味しいですよ。

生ハムのサラダ(フルーツごまドレッシング) 770。


こ豆やサラダ 820。サラダにも白湯葉と黒湯葉の2種類の湯葉が贅沢にもたっぷり♪


カマンベールチーズと海老の湯葉かき揚げ 890円。湯葉を衣にして揚げた贅沢なかき揚げ。外は湯葉がサクサク食感で中はチーズがとろ~りと食感が全然逆な素材を一緒に食べるのって美味しいですよね~。


湯葉と生麩の田楽 740円。京都といえば生麩も美味しいですよね♪

ゆばんざいこ豆や錦店の行き方、駐車場、営業時間

ゆばんざいこ豆や錦店の行き方は阪急烏丸駅、地下鉄四条駅の18番出口から徒歩2分。

 

大丸京都店内を通っていくとショートカットもできます。

 

河原町通りから1本北に入った路地にお店はあるんですけど、ちょっと西に行くと錦市場があるから人通りも多い方ですね。

 

住所 京都府京都市中京区錦小路通東洞院東入 リベルタス錦小路3F
最寄り駅 阪急烏丸駅、地下鉄四条駅の18番出口から徒歩2分
営業時間 ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)、土日祝11:30~15:00 (L.0.14:30)
ディナー:17:30~22:30(L.O.22:00)
予約
電話番号 075-221-7300
駐車場 なし
公式ホームページ/SNS 公式サイト

まとめ

ゆばんざいこ豆や錦店はほとんどのメニューに湯葉を使ってあってどれも美味しく湯葉好きにはたまらないおすすめのお店です。

 

リーズナブルなのに美味しいし、コスパがかなり良いですね。

 

テレビでも紹介されていたので「もしかして予約で満席かな?」とちょっと心配しながら予約なしで行ったのですが、オープンと同時に行ったので入ることが出来ました。

 

でも週末に行かれる場合は予約をしてからいくことをおすすめします。私たちの後に入ってきた予約なしの方は予約で満席になって入れずでした。

 

京都で美味しくてリーズナブルな湯葉料理が食べたい時に「ゆばんざいこ豆や錦店」いいですよ。

 

こ豆やがある四条烏丸エリアのおすすめのディナーはこちらの記事↓も参考にしてみてくださいね♪

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

関東・東京のBean to Bar Chocolate専門店おすすめ11選!

アメリカのNYやサンフランシスコで最近流行ってきているBean to Bar Chocolate(ビ

記事を読む

ウェスティンホテル淡路で夕食に「あわみ」へ行ってきました!

淡路島でリゾートステイが楽しめるウェスティンホテル淡路へ行ってきました。  

記事を読む

接待の手土産におすすめの東京和菓子7選!

東京へ来られた大切なお客様を接待する時に重要な手土産。有名店の和菓子や高級和菓子など色々ありますが沢

記事を読む

春夏秋冬のパンの賞味期限や原材料は?種類や値段もご紹介!もっちもちの絶品食パン!

神戸で人気の高級食パン専門店の一つ「春夏秋冬」。   いついっても行列が出来て

記事を読む

貴船の川床料理

貴船の川床料理はどこがいい?おすすめの料亭7選をご紹介!

「貴船で川床料理を体験したいんだけどどこがおすすめ?」   ってお悩みではあり

記事を読む

京都のおばんざいランチで食べ放題が楽しめるお店7選!

京都といえばおばんざい!新鮮な京野菜を使った煮物や京都といえば豆腐などのヘルシーな料理はどれも美味し

記事を読む

世界のパンケーキおすすめレシピ5選!

今日本は全国どこでも空前のパンケーキブーム。Eggs 'n Thingsや、Cafe Kaila、b

記事を読む

バレンタインにおすすめのチョコレート!海外老舗ブランド9選!

お正月が過ぎると2月のバレンタインに向けて各社から色々なチョコレートが発売されますね。この時期、チョ

記事を読む

東京駅周辺・丸の内のテラスでランチが楽しめるカフェ&レストラン8選!

季節がいい時期やお天気のいい日、テラス席でのんびりとランチが楽しめる時期がやって来ましたね!

記事を読む

芦屋ランチのリーズナブルで安いおすすめのレストラン9選!

「オシャレな芦屋でちょっと優雅にランチをしてみたい」 「でも芦屋でランチってちょっと高そう・・」

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ5選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

千葉のキャンプ場でコテージが安いおすすめのキャンプ場5選!

「千葉県のキャンプ場でコテージに泊まりたいんだけど安いコテージがあるキ

埼玉のバーベキューで手ぶら&電車とバスで行けるバーベキュー場7選!

「埼玉で電車とバスで行けて、しかも手ぶらで楽しめるバーベキューはないか

岐阜の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉19選!

「岐阜の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめの温泉はないかな?」

バジルってどこで売ってる?売ってるスーパーは?どこで買えるかご紹介!

「バジルペーストを作ってみたいんだけど、バジルの葉っぱはどこで売ってる

→もっと見る

PAGE TOP ↑