*

祇園のディナーでリーズナブルで安い美味しいお店おすすめ9選!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

京都祇園といえば高級料亭が立ち並ぶエリア。

 

祇園で普通にディナーをしようと思ったら結構高いんでしょ?って思いますよね。

 

でも意外と3000円~4500円以内でも祇園でリーズナブルで安いディナーが楽しめるお店もあります。

 

今回は祇園のディナーでリーズナブルで安い美味しいお店をご紹介したいと思います。

 

 

十二段家 花見小路店

祇園四条駅から歩いて6分、花見小路通りに位置する老舗の「十二段家 花見小路店」。

 

十二段家はしゃぶしゃぶが楽しめるお店で祇園でしゃぶしゃぶなんて高いに決まってる!って固定概念がありますよね?

 

本店はしゃぶしゃぶのコースは1万円ほどして高いんですけど、花見小路店だとディナータイムでも2800円のしゃぶしゃぶ定食だとリーズナブルな価格で祇園でしゃぶしゃぶディナーを楽しむことができます。

 

しゃぶしゃぶよりもリーズナブルなのは牛すき鍋定食。どちらもボリュームも美味しさもあってコスパ高くておすすめです!

 

十二段家 花見小路店
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:30(L.O)
定休日 :木曜日(祝日の場合は営業)
京都府京都市東山区祇園町南側570-128
十二段家 花見小路店の詳細はこちら

フレンチ祇園バル 丸橋

Photo by 食べログ

京阪祇園四条駅から徒歩1分に位置するフレンチバルの「フレンチ祇園バル 丸橋」。

 

駅近でディナーの後すぐ電車に乗って帰れるのもポイントですね。

 

丸橋では地元京都ならではの食材にフォアグラやトリュフなどフレンチ素材を合わせた本格フレンチが楽しめます。祇園というと和食をイメージするんですけど、祇園でオシャレにフレンチバルを楽しむなら「丸橋」がおすすめ!

 

フレンチバルだけど京都っぽく掘りコタツの個室もあって雰囲気もいい感じです♪

 

食べログでは席だけの予約が出来るし、クーポンもあるからお忘れなく!

 

フレンチ祇園バル 丸橋を食べログで予約する

 

フレンチ祇園バル 丸橋
京都府京都市東山区常盤町177
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~24:00(L.O.23:00)
フレンチ祇園バル 丸橋の詳細はこちら

祇をん 萬屋


祇園四条駅から徒歩4分、花見小路通から1本路地を入った所に位置する九条ねぎたっぷりのねぎうどんが絶品の「祇をん 萬屋」。

 

うどんだから祇園でも安くてリーズナブルそして美味しいディナーを楽しむことができます。

 

2016年にミシュランガイドのビブグルマンにも掲載された人気店。九条ネギって甘みがあって美味しいですよね~!

 

京都で九条ねぎのうどんを味わうなら萬屋おすすめです。ネギ好きにはたまらないお店です!

 

祇をん 萬屋
営業時間:12:00~20:00
京都府京都市東山区花見小路四条下ル二筋目西入ル小松町555-1
祇をん 萬屋の詳細はこちら

かぼちゃのたね

Photo by 食べログ

祇園四条駅から歩いて5分、花見小路通と四条通りの交差点、祇園の入り口の向かいに位置するうなぎと京おばん菜割烹の店「かぼちゃのたね」。

 

祇園でうなぎなんて高いでしょー!って思いますよね。

 

吸い物もついたうなぎ丼の小ならディナータイムでも2200円とリーズナブルな価格でうなぎを楽しむことができます。

 

祇園にあるうなぎ屋さんですが敷居の高いお店でもなく、安くて美味しいうな丼が楽しめる貴重なお店です。

 

かぼちゃのたね
営業時間:12:00~13:30(LO)、18:00~21:00(LO)
定休日毎週火曜日(祝前日は営業)
京都府京都市東山区祇園町北側267 了郭ビル
かぼちゃのたねの詳細はこちら

いづう

祇園四条駅から歩いて6分、1781年創業の老舗のお寿司屋さん「いづう」。いづうといえば江戸前寿司ではなく京都のお寿司。

 

店内も昔ながらの老舗のお寿司屋さんという雰囲気で、お寿司屋さんなんですけど敷居が高くなく気軽に食事を楽しむことができます。

 

そしていづうといえば鯖寿司!鯖姿寿司 は1人前 2,430円と祇園の老舗のお寿司屋さんにしては値段も比較的リーズナブル。

 

いづうには鯖寿司やアナゴ寿司、箱寿司と色々あるけど初めて行くなら鯖寿司がおすすめです。

 

昆布で巻かれた鯖寿司は鯖が肉厚で脂が乗ってて絶品です。京都で鯖寿司といえば「いづう」ですね。

 

いづう
京都府京都市東山区八坂新地清本町367
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)、日祝は~22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜日 (祝日を除く)
いづうの詳細はこちら

ぎおんの豚汁屋さん あだち家

Photo by 食べログ

祇園四条駅から歩いて4分、花見小路通から1本路地に入った所に位置する豚汁が名物の「ぎおんの豚汁屋さん あだち家」。

 

祇園の入り口近くにあるにも関わらずアットホームな雰囲気のお店です。

 

メニューは豚汁はもちろん、馬刺しがあったり京都らしくさわら西京焼きがあったりと色々楽しめますよ。

 

居酒屋ですが店内は落ち着いた雰囲気で小奇麗な感じ♪祇園で安い居酒屋を探している方におすすめです!

 

ぎおんの豚汁屋さん あだち家を食べログで予約する

 

ぎおんの豚汁屋さん あだち家
京都府京都市東山区清本町368-4 セラヴィBldg 1F
営業時間:18:30~翌3:00
定休日:日曜日・祝日
ぎおんの豚汁屋さん あだち家の詳細はこちら

泉門天 祇園本店


祇園四条駅から歩いて7分、花見小路通沿いにあるひとくち餃子専門店の「泉門天 祇園本店」。

 

舞妓さんでも食べやすいサイズのひとくちサイズで生ニンニクを使っていないから女子でも匂いを気にせずに餃子を楽しむことができます。

 

餃子の種類は普通の餃子としそ餃子の2種類。

 

また泉門天祇園本店は平日だと翌2:00、土曜と祝日前だと翌3:00まで開いてるから祇園でちょっと小腹が空いた2軒目のハシゴにもいいですね。

 

泉門天 祇園本店
定休日 :日曜、祝日(GW、お盆、年末年始除く)
営業時間:18:00~翌2:00、土・祝前18:00~翌3:00
京都府京都市東山区花見小路新橋下ル 竹会館 1F
泉門天 祇園本店の詳細はこちら

かね正


祇園四条駅から歩いて3分、京都で創業150年の老舗の鰻料理店「かね正」。

 

うなぎのお店2軒目ですがかね正の鰻丼はふわっふわの錦糸卵が鰻が見えないほどトッピングされた「きんし丼」。インスタ映えしそうなうな丼ですよね。

 

うなぎと錦糸卵の相性がバツグンなきんし丼な他ではなかなか味わえないうな丼ですよね。

 

かね正
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30
定休日木曜日、日曜日
京都府京都市東山区大和大路通四条上ル2丁目常盤町155-2
かね正の詳細はこちら

藤石 本店


祇園四条駅から徒歩5分、花見小路通から1本路地に入った所にあるこぢんまりとした小料理屋「藤石 本店」。

 

せっかく祇園に行ったらやっぱりおばんざい料理も楽しみたいですよね。

 

藤石は祇園にありながらリーズナブルな価格でディナーが楽しめる小料理屋。ビルの5階にあるからちょっと穴場的な雰囲気ですよね。

 

おまかせコースでも4320円からあるので祇園でリーズナブルで美味しいおばんざいを楽しみたい方におすすめです!

 

藤石 本店を食べログで予約する

 

藤石 本店
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜、祝日
京都府京都市東山区四条花見小路上1筋目東入 ギオンプラザビル 5F
藤石 本店のInstagramはこちら

 

【関連記事】
京都鴨川の川床ディナーでリーズナブルで安いおすすめのお店12選!
京都でアフタヌーンティーが楽しめるホテルおすすめ10選!和洋両方楽しめる!
京都のホテルでランチビュッフェ!おしゃれレストラン厳選6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

【エキポンテベッキオ梅田でランチ】予約困難!?な絶品のイタリアンレストラン!

関西を代表するイタリアンレストランの名店「ポンテベッキオ」の料理をカジュアルな値段で食べることができ

記事を読む

市販で人気の美味しい鍋の素おすすめ7選!

寒い日々が続くと食べたくなるのが鍋!野菜やお肉を切って鍋の素で煮込むだけでできる鍋は冬最強のメニュー

記事を読む

コムシノワ三宮へモーニングに行って来た!神戸で1位2位を争うほどの美味しいパン屋さん!

神戸三宮の美味しいパン屋さんでモーニングが出来るお店といえば、三宮駅から歩いて5分に位置する「ブラン

記事を読む

倉敷美観地区でランチも出来るおすすめのおしゃれなカフェ6選!

江戸時代から明治時代をメインとしたレトロな街並みが残る岡山県倉敷市にある倉敷美観地区。JR倉敷駅から

記事を読む

ウェスティンホテル淡路の夕食処あわみへ絶品寿司ディナーに行ってきた!

淡路島は海に囲まれているから海岸沿いからだとどこからでも絶景オーシャンビューが楽しめるし、また海鮮物

記事を読む

大阪のフレンチディナーでリーズナブルで安いおすすめレストラン7選!

ちょっといつもと違う雰囲気でディナーを楽しみたい時におすすめなのがフレンチレストラン。フレンチディナ

記事を読む

ANAクラウンプラザホテル金沢のディナーバイキングは50種類以上でどれも絶品!

金沢駅から歩いて2分と金沢観光に便利なANAクラウンプラザホテル金沢のディナーバイキングに行ってきま

記事を読む

京都清水寺周辺でおいしいランチが楽しめるレストランおすすめ7選!

京都清水寺周辺でおいしいランチといえば八坂の塔や二年坂あたりにおいしいお店が色々あります。 &

記事を読む

元町三ノ宮で人気のゆっくりできるおしゃれなカフェ厳選7選!

元町、三ノ宮エリアにはおしゃれなカフェがたくさんありいます!駅から結構あるくと穴場的なカフェも沢山あ

記事を読む

沖縄のプール・ビーチサイドでバーベキューが楽しめるホテル7選!

南国リゾートを楽しむことができる沖縄。沖縄といえば海!プール!ですね。東シナ海を眺めながら、海に沈む

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
九州で子連れにおすすめのトイレ付きグランピング
九州で子連れにおすすめのトイレ付きグランピング13選!安心して楽しめる!

「九州でトイレ付きのグランピングはないかな?」とお探しではありませんか

東京から新幹線で行ける温泉宿
東京から新幹線で行ける温泉宿おすすめ17選!関東・北陸・東北の名湯に行ける!

「東京から新幹線で行ける温泉旅館はないかな?」とお探しではありませんか

関西から日帰り旅行で行けるおすすめ離島8選!カフェやレストラン情報も!

瀬戸内海には大小多数の島が点在しており、関西からも日帰りで気軽に旅行気

大阪から電車とバスで行ける自然
【関西】大阪から電車とバスで行ける自然おすすめ17選!日帰りで行ける癒しのスポット!

「関西エリアで大阪から電車とバスで行ける自然が豊かな場所はないかな?」

九州の電車で行ける温泉宿
九州の電車で行ける温泉宿おすすめ11選!車がなくても気軽に温泉に行ける!

「九州の電車で行ける温泉宿はないかな?」とお探しではありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑