*

祇園のディナーでリーズナブルで安い美味しいお店おすすめ9選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

京都祇園といえば高級料亭が立ち並ぶエリア。

 

祇園で普通にディナーをしようと思ったら結構高いんでしょ?って思いますよね。

 

でも意外と3000円~4500円以内でも祇園でリーズナブルで安いディナーが楽しめるお店もあります。

 

今回は祇園のディナーでリーズナブルで安い美味しいお店をご紹介したいと思います。

 

 

十二段家 花見小路店

祇園四条駅から歩いて6分、花見小路通りに位置する老舗の「十二段家 花見小路店」。

 

十二段家はしゃぶしゃぶが楽しめるお店で祇園でしゃぶしゃぶなんて高いに決まってる!って固定概念がありますよね?

 

本店はしゃぶしゃぶのコースは1万円ほどして高いんですけど、花見小路店だとディナータイムでも2800円のしゃぶしゃぶ定食だとリーズナブルな価格で祇園でしゃぶしゃぶディナーを楽しむことができます。

 

しゃぶしゃぶよりもリーズナブルなのは牛すき鍋定食。どちらもボリュームも美味しさもあってコスパ高くておすすめです!

 

十二段家 花見小路店
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:30(L.O)
定休日 :木曜日(祝日の場合は営業)
京都府京都市東山区祇園町南側570-128
十二段家 花見小路店の詳細はこちら

フレンチ祇園バル 丸橋

Photo by 食べログ

京阪祇園四条駅から徒歩1分に位置するフレンチバルの「フレンチ祇園バル 丸橋」。

 

駅近でディナーの後すぐ電車に乗って帰れるのもポイントですね。

 

丸橋では地元京都ならではの食材にフォアグラやトリュフなどフレンチ素材を合わせた本格フレンチが楽しめます。祇園というと和食をイメージするんですけど、祇園でオシャレにフレンチバルを楽しむなら「丸橋」がおすすめ!

 

フレンチバルだけど京都っぽく掘りコタツの個室もあって雰囲気もいい感じです♪

 

食べログでは席だけの予約が出来るし、クーポンもあるからお忘れなく!

 

フレンチ祇園バル 丸橋を食べログで予約する

 

フレンチ祇園バル 丸橋
京都府京都市東山区常盤町177
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~24:00(L.O.23:00)
フレンチ祇園バル 丸橋の詳細はこちら

祇をん 萬屋


祇園四条駅から徒歩4分、花見小路通から1本路地を入った所に位置する九条ねぎたっぷりのねぎうどんが絶品の「祇をん 萬屋」。

 

うどんだから祇園でも安くてリーズナブルそして美味しいディナーを楽しむことができます。

 

2016年にミシュランガイドのビブグルマンにも掲載された人気店。九条ネギって甘みがあって美味しいですよね~!

 

京都で九条ねぎのうどんを味わうなら萬屋おすすめです。ネギ好きにはたまらないお店です!

 

祇をん 萬屋
営業時間:12:00~20:00
京都府京都市東山区花見小路四条下ル二筋目西入ル小松町555-1
祇をん 萬屋の詳細はこちら

かぼちゃのたね

Photo by 食べログ

祇園四条駅から歩いて5分、花見小路通と四条通りの交差点、祇園の入り口の向かいに位置するうなぎと京おばん菜割烹の店「かぼちゃのたね」。

 

祇園でうなぎなんて高いでしょー!って思いますよね。

 

吸い物もついたうなぎ丼の小ならディナータイムでも2200円とリーズナブルな価格でうなぎを楽しむことができます。

 

祇園にあるうなぎ屋さんですが敷居の高いお店でもなく、安くて美味しいうな丼が楽しめる貴重なお店です。

 

かぼちゃのたね
営業時間:12:00~13:30(LO)、18:00~21:00(LO)
定休日毎週火曜日(祝前日は営業)
京都府京都市東山区祇園町北側267 了郭ビル
かぼちゃのたねの詳細はこちら

いづう

祇園四条駅から歩いて6分、1781年創業の老舗のお寿司屋さん「いづう」。いづうといえば江戸前寿司ではなく京都のお寿司。

 

店内も昔ながらの老舗のお寿司屋さんという雰囲気で、お寿司屋さんなんですけど敷居が高くなく気軽に食事を楽しむことができます。

 

そしていづうといえば鯖寿司!鯖姿寿司 は1人前 2,430円と祇園の老舗のお寿司屋さんにしては値段も比較的リーズナブル。

 

いづうには鯖寿司やアナゴ寿司、箱寿司と色々あるけど初めて行くなら鯖寿司がおすすめです。

 

昆布で巻かれた鯖寿司は鯖が肉厚で脂が乗ってて絶品です。京都で鯖寿司といえば「いづう」ですね。

 

いづう
京都府京都市東山区八坂新地清本町367
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)、日祝は~22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜日 (祝日を除く)
いづうの詳細はこちら

ぎおんの豚汁屋さん あだち家

Photo by 食べログ

祇園四条駅から歩いて4分、花見小路通から1本路地に入った所に位置する豚汁が名物の「ぎおんの豚汁屋さん あだち家」。

 

祇園の入り口近くにあるにも関わらずアットホームな雰囲気のお店です。

 

メニューは豚汁はもちろん、馬刺しがあったり京都らしくさわら西京焼きがあったりと色々楽しめますよ。

 

居酒屋ですが店内は落ち着いた雰囲気で小奇麗な感じ♪祇園で安い居酒屋を探している方におすすめです!

 

ぎおんの豚汁屋さん あだち家を食べログで予約する

 

ぎおんの豚汁屋さん あだち家
京都府京都市東山区清本町368-4 セラヴィBldg 1F
営業時間:18:30~翌3:00
定休日:日曜日・祝日
ぎおんの豚汁屋さん あだち家の詳細はこちら

泉門天 祇園本店


祇園四条駅から歩いて7分、花見小路通沿いにあるひとくち餃子専門店の「泉門天 祇園本店」。

 

舞妓さんでも食べやすいサイズのひとくちサイズで生ニンニクを使っていないから女子でも匂いを気にせずに餃子を楽しむことができます。

 

餃子の種類は普通の餃子としそ餃子の2種類。

 

また泉門天祇園本店は平日だと翌2:00、土曜と祝日前だと翌3:00まで開いてるから祇園でちょっと小腹が空いた2軒目のハシゴにもいいですね。

 

泉門天 祇園本店
定休日 :日曜、祝日(GW、お盆、年末年始除く)
営業時間:18:00~翌2:00、土・祝前18:00~翌3:00
京都府京都市東山区花見小路新橋下ル 竹会館 1F
泉門天 祇園本店の詳細はこちら

かね正


祇園四条駅から歩いて3分、京都で創業150年の老舗の鰻料理店「かね正」。

 

うなぎのお店2軒目ですがかね正の鰻丼はふわっふわの錦糸卵が鰻が見えないほどトッピングされた「きんし丼」。インスタ映えしそうなうな丼ですよね。

 

うなぎと錦糸卵の相性がバツグンなきんし丼な他ではなかなか味わえないうな丼ですよね。

 

かね正
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30
定休日木曜日、日曜日
京都府京都市東山区大和大路通四条上ル2丁目常盤町155-2
かね正の詳細はこちら

藤石 本店


祇園四条駅から徒歩5分、花見小路通から1本路地に入った所にあるこぢんまりとした小料理屋「藤石 本店」。

 

せっかく祇園に行ったらやっぱりおばんざい料理も楽しみたいですよね。

 

藤石は祇園にありながらリーズナブルな価格でディナーが楽しめる小料理屋。ビルの5階にあるからちょっと穴場的な雰囲気ですよね。

 

おまかせコースでも4320円からあるので祇園でリーズナブルで美味しいおばんざいを楽しみたい方におすすめです!

 

藤石 本店を食べログで予約する

 

藤石 本店
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜、祝日
京都府京都市東山区四条花見小路上1筋目東入 ギオンプラザビル 5F
藤石 本店のInstagramはこちら

 

【関連記事】
京都鴨川の川床ディナーでリーズナブルで安いおすすめのお店12選!
京都でアフタヌーンティーが楽しめるホテルおすすめ10選!和洋両方楽しめる!
京都のホテルでランチビュッフェ!おしゃれレストラン厳選6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

沖縄でゆる~い時間が過ごせるおすすめの古民家カフェ9選!

沖縄では赤瓦を使った沖縄ならではの古民家を改装したカフェや東シナ海を眺めながらの絶景古民家カフェなど

記事を読む

岡山のアフタヌーンティー

岡山の安い&かわいいアフタヌーンティーおすすめ6選!3500円以下でお手頃!

岡山で安い&かわいいアフタヌーンティーが食べられるお店はないかな?とお探しではありませんか?

記事を読む

神戸・三宮のランチで肉料理が楽しめるおすすめレストラン7選!

神戸に観光にきたら是非食べたいのがお肉。神戸牛でもリーズナブルなお店から超高級価格のお店まで沢山あり

記事を読む

烏丸御池のディナーでおしゃれで安いおすすめのレストラン9選!

烏丸御池駅近くのディナーでおしゃれなレストランで安いお店はないかな?   地下

記事を読む

イルソーニョ軽井沢ハルニレテラス店でイタリアンランチ!テラス席もあるから愛犬とも食事ができる!

軽井沢でおしゃれにイタリアングルメランチを楽しむならハルニレテラスのイルソーニョがおすすめ!

記事を読む

新宿のランチでパン食べ放題が楽しめるカフェ&レストラン6選!

新宿のランチでパン食べ放題が楽しめるカフェ&レストランをご紹介しています。  

記事を読む

沖縄 アフタヌーンティー 安い

沖縄で4000円以下の安い&おしゃれなアフタヌーンティー6選!

沖縄でおしゃれで安いアフタヌーンティーをお探しではありませんか?   沖縄のリ

記事を読む

ホテル日航金沢の朝食だけのバイキングの料金は?車麩のフレンチトーストが人気のモーニングブッフェ!

ホテル日航金沢へ宿泊してガーデンハウスの朝食ビュッフェに行ってきました。  

記事を読む

軽井沢の美味しいパン屋さん人気店おすすめ7選!ジョンレノンが通ったお店から森の中のお店までご紹介!

パン屋さんへ行くだけでもなんだかオシャレな感じがする軽井沢♪   軽井沢には天

記事を読む

東京のビジネスホテルで朝食無料のバイキングがあるホテル7選!

ビジネスや旅行で東京に行った時、うれしいのが朝食が付いているプラン。最近では朝食が無料で付いてくるホ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑