*

ホテルモントレ大阪エスカーレの服装は?高級感溢れるフレンチランチへ行ってきた!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

大阪駅から歩いて5分ほどと駅から近くにあるホテルモントレ大阪8階にあるフレンチレストラン「エスカーレ」にランチに行ってきました。

 

ホテルモントレはヨーロピアンな雰囲気で高級感がありますがリーズナブルな値段でフレンチランチを楽しむことが出来ます♪

 

でもリーズナブルで気軽に行けるホテルといってもホテル内のフレンチだから服装も気になりますよね。

 

今回はホテルモントレ大阪のエスカーレに行く際の服装やお得なランチをご紹介したいと思います。

 

ホテルモントレ大阪エスカーレの服装は?

ホテルモントレ大阪のエスカーレの服装はものすごいドレスコードはないけど、ちょっとしたドレスコードはあります。

 

それは短パンやサンダルとかはNG。

 

きれい目のデニムは大丈夫です。でもあまりにもすごいダメージデニムだとちょっとNGかもしれませんね。

 

私が行った日では正式なフォーマルな服装の方はいなかったので、きれい目な服装やカジュアルな服装でも大丈夫です。

 

でも何かの記念とかで行かれる場合はちょっとフォーマルな服装で行くと雰囲気も出ていいと思います。

ホテルモントレ大阪のエスカーレの店内はとっても豪華な雰囲気だからお店の雰囲気に合うようにちょっときれい目な服装だと大体何でも大丈夫ですよ。

ホテルモントレ大阪エスカーレの絶品ランチ♪


アミューズ:ブラマンジェ スナップエンドウのソース。優しい味でとってもさっぱりと頂けました。

アミューズのこういった小さな器で出てくる場合はだいたい小さいスプーンも一緒に出てくるので小さなスプーンだけで頂きます。

前菜:ツブ貝と茸のマリネとリゾーニ・オクラのトマト風味のサラダ タンバル仕立て スプラウトとミニリーフを添えて エシャロットとハーブドレッシング

 

一番下の層がお米みたいに見えるんですけど、パスタです。

 

前菜とメインの間にプラス300円で本日のスープも追加できます。ちなみにこの日は蕪のポタージュでした。

 

スープを頼むとデザートビュッフェが食べられないかな?と思ってスープな無しにしたけどスープも美味しいんだろうなぁ。次はスープ有にしてみたいと思います。

メインはお魚かお肉のどちらか選べます。お肉にしました♪

 

牛肉のグリル 茸のパートフィロー包み焼き プティレギュームのブレゼ たたき牛蒡と赤ワインのソース

 

牛肉がめっちゃ柔らかくてソースもしつこくなく上品な味わいです。

デザートは平日はデザートビュッフェで土日祝はデザート盛り合わせです。

抹茶系のケーキ。

ベリー系のケーキ。

クッキー2種。

モンブラン。

ガトーショコラ。

シフォンケーキ。

オレンジ系のケーキ。

デザートビュッフェは店内中央にビュッフェ台があるのでメイン料理が食べ終わったら自由に取りにいけます。

どれも一口サイズなので全種類制覇も出来ますよ!いろいろな種類をちょこちょこ食べたい女子にうれしいサイズですね。

コーヒー又は紅茶付きです。

 

びっくりなことにドリンクもお替り自由なんです!紅茶は1杯だけかなーと思ったら「紅茶のお替りもございます」とのことだったので紅茶もお替りできました。

 

デザート食べ放題で紅茶お替りできたらランチとカフェまで一緒に出来るのがいいですね~。

 

一休.comでセールプランがあったらドリンク飲み放題で前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートビュッフェのフルコースで5,000円⇒3,000円と40%OFFのお得なプランもあるから行かれる際は一休.comレストランのプランもチェックしてみてくださいね!

 

エスカーレを一休.comレストランで予約する

 

ホテルモントレ大阪への行き方

ホテルモントレ大阪への行き方はJR大阪駅の桜橋口改札から西へJRの高架沿いを歩いて約4分です。

 

大阪駅の桜橋口改札への行き方はこちらの「大阪駅桜橋口の改札出口への行き方は?何両目が近い?写真付きで紹介!これでもう迷わない!」という記事も参考にしてみてください。

 

大阪駅からだと地下道を通っても行けるけどちょっと間違える可能性もあるから、雨が降ってない時は地上から行くのがおすすめです。

ちなみに大阪駅の桜橋口改札から高架沿いを歩いて行くとホテルモントレの駐車場の入り口が見えてくるんですけど、ここからもホテルには入れます。

 

ちょっと裏口みたいな感じですけど、裏口からも入れます。初めて行く時はちょっと「ここから本当に入れるの?」って不安になりますけど大丈夫です。

まとめ

大阪駅周辺でリーズナブルなフレンチランチを楽しみたい時におすすめのホテルモントレ大阪のエスカーレ。

 

レストランの雰囲気も良くて料理も美味しいし、ちょっと非日常の時間を楽しむことが出来ました。

 

エスカーレに行かれる際にはお得な割引プランが揃っている一休.comレストランでの予約がおすすめです!

エスカーレを一休.comレストランで予約する

 

【関連記事】
大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!
大阪駅近くでランチが楽しめるおしゃれなレストランおすすめ8選!
大阪で記念日のランチに行きたいおすすめのホテル&レストラン6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ニューヨークで美味しいスイーツが楽しめる人気店8選!

憧れの街ニューヨーク。パンケーキやココレート、ブラウニーにクッキーと色々なアメリカの美味しいスイーツ

記事を読む

クレープリーシャンデレール西梅田ハービス店の美味しいクレープ&ガレットランチ!

ちょっとオシャレにフランスの気分に浸れるクレープ&ガレットランチ。   西梅田

記事を読む

接待の手土産におすすめの東京和菓子7選!

東京へ来られた大切なお客様を接待する時に重要な手土産。有名店の和菓子や高級和菓子など色々ありますが沢

記事を読む

ウェスティンホテル淡路のあわみへ食事に行って来た!上品な味付けの絶品和食!

大阪や神戸からもアクセスが便利で人気の離島「淡路島」。   淡路島は海の幸も山

記事を読む

梅田でフレンチディナーを安くカジュアルに楽しめる女子会にもおすすめなレストラン9選!

フレンチディナーといえば1万2万円もしそうな高級なイメージがありますが、色々探してみると5000円前

記事を読む

ラメゾンデュショコラの美味しいティラミスとムースオショコラは売り切れ必至の絶品スイーツ!

阪急梅田百貨店に入っているフランスの高級チョコレート選門店「ラメゾンデュショコラ」。 &nbs

記事を読む

東京のサラダ・チョップドサラダ専門店おすすめ7選!野菜たっぷりでヘルシーランチにぴったり!

最近健康志向がブームでアメリカのニューヨークを中心にサラダ専門店やチョップドサラダ専門店が増えてきて

記事を読む

沖縄でフワフワのかき氷が楽しめるおすすめ有名店6選!

常夏の島「沖縄」には一般的なぜんざいとは一味違った「沖縄ぜんざい」をかき氷で楽しむことができます。山

記事を読む

アサンブラージュカキモトの値段やメニューは?絶品チョコスイーツを食べてきた!

1935年創業の老舗のショコラティエで有名な「サロン・ド・ロワイヤル」でシェフ・パティシエ、アドバイ

記事を読む

神戸でクリスマスディナーが楽しめるおすすめの人気レストラン7選!夜景が見えるレストランも!

神戸といえば異国情緒溢れるオシャレな雰囲気が似合う街。そんな街で楽しむクリスマスディナーはフレンチや

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑