*

ホテルモントレ大阪エスカーレの服装は?高級感溢れるフレンチランチへ行ってきた!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪駅から歩いて5分ほどと駅から近くにあるホテルモントレ大阪8階にあるフレンチレストラン「エスカーレ」にランチに行ってきました。

 

ホテルモントレはヨーロピアンな雰囲気で高級感がありますがリーズナブルな値段でフレンチランチを楽しむことが出来ます♪

 

でもリーズナブルで気軽に行けるホテルといってもホテル内のフレンチだから服装も気になりますよね。

 

今回はホテルモントレ大阪のエスカーレに行く際の服装やお得なランチをご紹介したいと思います。

 

ホテルモントレ大阪エスカーレの服装は?

ホテルモントレ大阪のエスカーレの服装はものすごいドレスコードはないけど、ちょっとしたドレスコードはあります。

 

それは短パンやサンダルとかはNG。

 

きれい目のデニムは大丈夫です。でもあまりにもすごいダメージデニムだとちょっとNGかもしれませんね。

 

私が行った日では正式なフォーマルな服装の方はいなかったので、きれい目な服装やカジュアルな服装でも大丈夫です。

 

でも何かの記念とかで行かれる場合はちょっとフォーマルな服装で行くと雰囲気も出ていいと思います。

ホテルモントレ大阪のエスカーレの店内はとっても豪華な雰囲気だからお店の雰囲気に合うようにちょっときれい目な服装だと大体何でも大丈夫ですよ。

ホテルモントレ大阪エスカーレの絶品ランチ♪


アミューズ:ブラマンジェ スナップエンドウのソース。優しい味でとってもさっぱりと頂けました。

アミューズのこういった小さな器で出てくる場合はだいたい小さいスプーンも一緒に出てくるので小さなスプーンだけで頂きます。

前菜:ツブ貝と茸のマリネとリゾーニ・オクラのトマト風味のサラダ タンバル仕立て スプラウトとミニリーフを添えて エシャロットとハーブドレッシング

 

一番下の層がお米みたいに見えるんですけど、パスタです。

 

前菜とメインの間にプラス300円で本日のスープも追加できます。ちなみにこの日は蕪のポタージュでした。

 

スープを頼むとデザートビュッフェが食べられないかな?と思ってスープな無しにしたけどスープも美味しいんだろうなぁ。次はスープ有にしてみたいと思います。

メインはお魚かお肉のどちらか選べます。お肉にしました♪

 

牛肉のグリル 茸のパートフィロー包み焼き プティレギュームのブレゼ たたき牛蒡と赤ワインのソース

 

牛肉がめっちゃ柔らかくてソースもしつこくなく上品な味わいです。

デザートは平日はデザートビュッフェで土日祝はデザート盛り合わせです。

抹茶系のケーキ。

ベリー系のケーキ。

クッキー2種。

モンブラン。

ガトーショコラ。

シフォンケーキ。

オレンジ系のケーキ。

デザートビュッフェは店内中央にビュッフェ台があるのでメイン料理が食べ終わったら自由に取りにいけます。

どれも一口サイズなので全種類制覇も出来ますよ!いろいろな種類をちょこちょこ食べたい女子にうれしいサイズですね。

コーヒー又は紅茶付きです。

 

びっくりなことにドリンクもお替り自由なんです!紅茶は1杯だけかなーと思ったら「紅茶のお替りもございます」とのことだったので紅茶もお替りできました。

 

デザート食べ放題で紅茶お替りできたらランチとカフェまで一緒に出来るのがいいですね~。

 

一休.comでセールプランがあったらドリンク飲み放題で前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートビュッフェのフルコースで5,000円⇒3,000円と40%OFFのお得なプランもあるから行かれる際は一休.comレストランのプランもチェックしてみてくださいね!

 

エスカーレを一休.comレストランで予約する

 

ホテルモントレ大阪への行き方

ホテルモントレ大阪への行き方はJR大阪駅の桜橋口改札から西へJRの高架沿いを歩いて約4分です。

 

大阪駅の桜橋口改札への行き方はこちらの「大阪駅桜橋口の改札出口への行き方は?何両目が近い?写真付きで紹介!これでもう迷わない!」という記事も参考にしてみてください。

 

大阪駅からだと地下道を通っても行けるけどちょっと間違える可能性もあるから、雨が降ってない時は地上から行くのがおすすめです。

ちなみに大阪駅の桜橋口改札から高架沿いを歩いて行くとホテルモントレの駐車場の入り口が見えてくるんですけど、ここからもホテルには入れます。

 

ちょっと裏口みたいな感じですけど、裏口からも入れます。初めて行く時はちょっと「ここから本当に入れるの?」って不安になりますけど大丈夫です。

まとめ

大阪駅周辺でリーズナブルなフレンチランチを楽しみたい時におすすめのホテルモントレ大阪のエスカーレ。

 

レストランの雰囲気も良くて料理も美味しいし、ちょっと非日常の時間を楽しむことが出来ました。

 

エスカーレに行かれる際にはお得な割引プランが揃っている一休.comレストランでの予約がおすすめです!

エスカーレを一休.comレストランで予約する

 

【関連記事】
大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!
大阪駅近くでランチが楽しめるおしゃれなレストランおすすめ8選!
大阪で記念日のランチに行きたいおすすめのホテル&レストラン6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

ウルフギャングステーキ大阪のランチメニューの値段は?ドレスコードはある?バーガーは赤身肉の味がしっかり楽しめる!

国内3号店の大阪駅直結のルクアイーレ10階にあるニューヨークのこだわりステーキ専門店「ウルフギャング

記事を読む

沖縄 アフタヌーンティー 安い

沖縄で4000円以下の安い&おしゃれなアフタヌーンティー6選!

沖縄でおしゃれで安いアフタヌーンティーをお探しではありませんか?   沖縄のリ

記事を読む

沖縄でゆる~い時間が過ごせるおすすめの古民家カフェ9選!

沖縄では赤瓦を使った沖縄ならではの古民家を改装したカフェや東シナ海を眺めながらの絶景古民家カフェなど

記事を読む

東京横浜でディナークルーズが楽しめる人気のレストラン船5選!

記念日やデート、プロポーズといった特別な日に東京湾や横浜湾で夜景を楽しむ王道コースといえばディナーク

記事を読む

春夏秋冬のパンの賞味期限や原材料は?種類や値段もご紹介!もっちもちの絶品食パン!

神戸で人気の高級食パン専門店の一つ「春夏秋冬」。   いついっても行列が出来て

記事を読む

エノテカ大阪ハービス西梅田店はランチの穴場!【ワイン専門店の静かなカフェ】

大阪・西梅田のハービスPLAZA2階にあるエノテカ大阪へランチに行ってきました。  

記事を読む

タピオカってどこに売ってる?市販で買える?おすすめの売り場もご紹介!

最近タピオカミルクティーが流行ってますよね♪   もっちもちでつるつる食感のタ

記事を読む

兵庫県香住でかにを日帰りで楽しみたい!おすすめの宿6選!

兵庫県北部の城崎温泉より少し西に位置する冬は松葉ガニで有名な香住。   香住は

記事を読む

神戸・元町・三ノ宮で美味しいフレンチトーストが楽しめるカフェ9選!

厚めに切った角切りパンやバゲットを卵、牛乳などのアパレイユにじっくりと浸し、表面をカリッと、中はふわ

記事を読む

福岡のおしゃれな古民家カフェおすすめ8選!

街中にひっそりと佇む隠れ家的な古民家カフェや田園風景が広がるのんびりとした場所にある古民家カフェ。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑