*

ホテルモントレ大阪エスカーレの服装は?高級感溢れるフレンチランチへ行ってきた!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪駅から歩いて5分ほどと駅から近くにあるホテルモントレ大阪8階にあるフレンチレストラン「エスカーレ」にランチに行ってきました。

 

ホテルモントレはヨーロピアンな雰囲気で高級感がありますがリーズナブルな値段でフレンチランチを楽しむことが出来ます♪

 

でもリーズナブルで気軽に行けるホテルといってもホテル内のフレンチだから服装も気になりますよね。

 

今回はホテルモントレ大阪のエスカーレに行く際の服装やお得なランチをご紹介したいと思います。

 

ホテルモントレ大阪エスカーレの服装は?

ホテルモントレ大阪のエスカーレの服装はものすごいドレスコードはないけど、ちょっとしたドレスコードはあります。

 

それは短パンやサンダルとかはNG。

 

きれい目のデニムは大丈夫です。でもあまりにもすごいダメージデニムだとちょっとNGかもしれませんね。

 

私が行った日では正式なフォーマルな服装の方はいなかったので、きれい目な服装やカジュアルな服装でも大丈夫です。

 

でも何かの記念とかで行かれる場合はちょっとフォーマルな服装で行くと雰囲気も出ていいと思います。

ホテルモントレ大阪のエスカーレの店内はとっても豪華な雰囲気だからお店の雰囲気に合うようにちょっときれい目な服装だと大体何でも大丈夫ですよ。

ホテルモントレ大阪エスカーレの絶品ランチ♪


アミューズ:ブラマンジェ スナップエンドウのソース。優しい味でとってもさっぱりと頂けました。

アミューズのこういった小さな器で出てくる場合はだいたい小さいスプーンも一緒に出てくるので小さなスプーンだけで頂きます。

前菜:ツブ貝と茸のマリネとリゾーニ・オクラのトマト風味のサラダ タンバル仕立て スプラウトとミニリーフを添えて エシャロットとハーブドレッシング

 

一番下の層がお米みたいに見えるんですけど、パスタです。

 

前菜とメインの間にプラス300円で本日のスープも追加できます。ちなみにこの日は蕪のポタージュでした。

 

スープを頼むとデザートビュッフェが食べられないかな?と思ってスープな無しにしたけどスープも美味しいんだろうなぁ。次はスープ有にしてみたいと思います。

メインはお魚かお肉のどちらか選べます。お肉にしました♪

 

牛肉のグリル 茸のパートフィロー包み焼き プティレギュームのブレゼ たたき牛蒡と赤ワインのソース

 

牛肉がめっちゃ柔らかくてソースもしつこくなく上品な味わいです。

デザートは平日はデザートビュッフェで土日祝はデザート盛り合わせです。

抹茶系のケーキ。

ベリー系のケーキ。

クッキー2種。

モンブラン。

ガトーショコラ。

シフォンケーキ。

オレンジ系のケーキ。

デザートビュッフェは店内中央にビュッフェ台があるのでメイン料理が食べ終わったら自由に取りにいけます。

どれも一口サイズなので全種類制覇も出来ますよ!いろいろな種類をちょこちょこ食べたい女子にうれしいサイズですね。

コーヒー又は紅茶付きです。

 

びっくりなことにドリンクもお替り自由なんです!紅茶は1杯だけかなーと思ったら「紅茶のお替りもございます」とのことだったので紅茶もお替りできました。

 

デザート食べ放題で紅茶お替りできたらランチとカフェまで一緒に出来るのがいいですね~。

 

一休.comでセールプランがあったらドリンク飲み放題で前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートビュッフェのフルコースで5,000円⇒3,000円と40%OFFのお得なプランもあるから行かれる際は一休.comレストランのプランもチェックしてみてくださいね!

 

エスカーレを一休.comレストランで予約する

 

ホテルモントレ大阪への行き方

ホテルモントレ大阪への行き方はJR大阪駅の桜橋口改札から西へJRの高架沿いを歩いて約4分です。

 

大阪駅の桜橋口改札への行き方はこちらの「大阪駅桜橋口の改札出口への行き方は?何両目が近い?写真付きで紹介!これでもう迷わない!」という記事も参考にしてみてください。

 

大阪駅からだと地下道を通っても行けるけどちょっと間違える可能性もあるから、雨が降ってない時は地上から行くのがおすすめです。

ちなみに大阪駅の桜橋口改札から高架沿いを歩いて行くとホテルモントレの駐車場の入り口が見えてくるんですけど、ここからもホテルには入れます。

 

ちょっと裏口みたいな感じですけど、裏口からも入れます。初めて行く時はちょっと「ここから本当に入れるの?」って不安になりますけど大丈夫です。

まとめ

大阪駅周辺でリーズナブルなフレンチランチを楽しみたい時におすすめのホテルモントレ大阪のエスカーレ。

 

レストランの雰囲気も良くて料理も美味しいし、ちょっと非日常の時間を楽しむことが出来ました。

 

エスカーレに行かれる際にはお得な割引プランが揃っている一休.comレストランでの予約がおすすめです!

エスカーレを一休.comレストランで予約する

 

【関連記事】
大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!
大阪駅近くでランチが楽しめるおしゃれなレストランおすすめ8選!
大阪で記念日のランチに行きたいおすすめのホテル&レストラン6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪でふわふわで絶品のかき氷が楽しめる有名店7選!

最近のかき氷はふわふわで素材にもこだわった美味しいかき氷が沢山♪これからの季節、スイーツ女子にはたま

記事を読む

キャビアの賞味期限って瓶詰めだと開封後や未開封でどのくらい?保存方法によって違うから気をつけて!

「お土産に瓶詰めのキャビアをもらったんだけど賞味期限ってどのくらいあるのかな?」 「キャビアの賞味

記事を読む

淡路島ハイウェイオアシスでバーベキューができるおしゃれなモスタージへランチに行って来た!屋根付きだから雨が降っても大丈夫!

ETCが付いた車だと明石海峡大橋が900円で渡れるから行きやすくなった淡路島。  

記事を読む

ホワイトデーのお返しにおすすめの有名マカロン6選!

ヨーロッパの伝統的な焼き菓子「マカロン」。フランスを代表するスイーツでパリに旅行に行った時にカラフル

記事を読む

神戸でイートインが出来るおすすめの人気パン屋さん厳選10選!

お菓子系のパンや惣菜系、パードにソフトと女子ならみんな大好きなパン!激戦区の神戸には美味しいパン屋さ

記事を読む

東京で人気のホテルのクリスマスケーキ10選!5千円以下から1万円以上のケーキも!

12月にはいると一気にクリスマスムードが広がりますね。今の時期寒いですけどもこのクリスマス気分ってな

記事を読む

京都で日帰りカニプランが楽しめるおすすめ旅館9選!

11月から3月まで解禁される冬のお楽しみといえばカニ料理!   京都には幻のカ

記事を読む

京都でふわふわのかき氷が楽しめるおすすめカフェ10選!

暑~い季節になると食べたくなるのがかき氷!フレッシュなフルーツの果実をたっぷり使ったかき氷や京都だと

記事を読む

渋谷のランチで安くて美味しい、女子におすすめの人気店6選!

美味しくて安いランチは女子に人気でオトクな気分になれるのでチェックは欠かせませんね。星の数ほど飲食店

記事を読む

「マツコの知らない世界」で紹介されたほうじ茶スイーツ6選!香ばしい香りと味がたまらない!

「マツコの知らない世界」で紹介される商品についてチェックしてみました。   香

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
神戸三宮ブレンザホテルのランチはコスパ高くておすすめ!8種の前菜が素敵なコース料理!

三宮駅から歩いて3分にある、神戸ブレンザホテルへランチに行ってきました

神戸三宮のおしゃれなスーパー銭湯おすすめ8選!24時間&宿泊できる施設もご紹介!

仕事帰りや週末に気軽に立ち寄れるスーパー銭湯。  

電車とバスでいけるコテージで関西のおすすめのキャンプ場9選!

初心者におすすめのキャンプといえばコテージがあるキャンプ場! &

東京丸の内で買える高級チョコレート6選!

カカオの芳醇な香りがいつの世も女性をトリコにしてしまうチョコレート。

キャビアの賞味期限って瓶詰めだと開封後や未開封でどのくらい?保存方法によって違うから気をつけて!

「お土産に瓶詰めのキャビアをもらったんだけど賞味期限ってどのくらいある

→もっと見る

PAGE TOP ↑