*

【大阪から東京の新幹線を安く買う方法】10種類の方法をご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/09/09 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「大阪から東京の新幹線を安く買う方法ってあるのかな?」
「新幹線の安いきっぷを買う方法があったら知りたいな。」

 

大阪から東京へ遊びに行くのに新幹線で出来るだけ安い行き方で行きたいですよね。

 

本記事の内容

・大阪から東京の新幹線を安く買う方法【10種類あります】
・大阪から東京まで電車だけでいく方法
・東京で宿泊するならtokyobookマークがおすすめ

 

今回はは大阪から東京の新幹線を安く買う方法をご紹介したいと思います。切符の料金比較だけなら記事下の方に掲載している比較表を参考にしてみてくださいね。

 

大阪から東京の新幹線を安く買う方法

ぷらっとこだま

インターネットだけじゃなく、店舗や電話でも気軽に買うことができる「ぷらっとこだま」。

 

店舗は新大阪駅だったら前日までに東海ツアーズ新大阪支店でも買うことができます。

 

ネットだと5日前までに買わないといけないのがちょっとネックですが、それでも安く新幹線でいけるし、1ドリンクチケットが付いてるのもおすすめポイントです。しかも+1500円でグリーン車にも乗ることもできます♪

 

デメリットは「こだま」だから片道4時間ほどかかる点ですね。時間はかかっても安い行き方がいい方におすすめです。

 

◆ポイント
・往復:21400~24600
・こだましか乗れない

 

ぷらっとこだまの詳細はこちら

東海ツアーズの日帰り1day 東京スペシャル

日帰りでしかも新幹線のぞみを使って大阪から東京へ行くのにおすすめなのが東海ツアーズの日帰り1day 東京スペシャル。

 

往復の新幹線指定席と東京駅の指定のキヨスクや東京駅一番街で使える1000円の利用券がセットになったお得なプランです。

 

のぞみに乗れてこの価格はかなりお得なんですけど、デメリットは本数が少ないことですね。行きは朝6時台に2本、帰りは21時台に2本の合計4本です。

 

本数は少ないけど日帰りで大阪から東京へ新幹線で安く行くなら東海ツアーズの日帰り1day東京スペシャルはおすすめです!

 

◆ポイント
・往復:20200
・のぞみに乗れる
・本数が少ない

 

東海ツアーズの1day東京スペシャルの詳細はこちら

EXグリーン早特(グリーン車)

j-WESTカード会員限定のチケットで3日前でも予約が出来るEXグリーン早特。のぞみでグリーン車で東京に行きたい時におすすめの切符ですね。

 

普通の切符のグリーン車で行くより4830円も安く新幹線で東京に行くことができます。

 

◆ポイント
・往復:28800
・のぞみのグリーン車に乗れる
・1ヶ月前から3日前まで発売
・発売枚数限定
・繁忙時期に使えない(除外日がある)
・j-WESTカードに入会

 

EXグリーン早特の詳細はこちら

EXこだまグリーン早特(グリーン車)

j-WESTカード会員限定のチケットで、グリーン車で安く大阪から東京に行きたい時におすすめなのが「EXこだまグリーン早特」。

こだまだから片道4時間ほど時間がかかりますが、「ぷらっとこだま」より安く行くことができます。ただ早得プランだから枚数限定だし乗れない時期もあります。

 

◆ポイント
・往復:22400
・1ヶ月前から3日前まで発売
・発売枚数限定
・繁忙時期に使えない(除外日がある)
・j-WESTカードに入会

 

EXこだまグリーン早特の詳細はこちら

EXこだまファミリー早特

j-WESTカード会員限定のチケットで、2人以上で大阪から東京へ行く時におすすめなのが「EXこだまファミリー早特」。

こだまだから東京まで4時間ほどかかるけど、2人以上のグループなら一番安いしお得なチケットですね。

ただ安いだけあって販売間数に限定もあるし、乗れない日もあるからその点だけ注意してくださいね。

 

◆ポイント
・往復:19800
・1ヶ月前から3日前まで発売
・2人以上
・発売枚数限定
・設定除外日あり
・j-WESTカードに入会

 

EXこだまファミリー早特の詳細はこちら

EXのぞみファミリー早特

j-WESTカード会員限定のチケットで、2人以上で新幹線のぞみに乗って大阪から東京に安く行く時におすすめのチケット「EXのぞみファミリー早特」。

 

のぞみだから東京まで2時間半ほどと早く行けるのがいいですね。

 

EXのぞみファミリー早特は土日祝限定で販売枚数にも限りがあって繁忙時期には使えないってデメリットもありますが、全部クリアできる時にはおすすめのチケットです。

 

◆ポイント
・往復:24680
・1ヶ月前から3日前まで発売
・2人以上
・発売枚数限定
・繁忙時期に設定除外日あり
・土日祝日限定
・j-WESTカードに入会

 

EXのぞみファミリー早特の詳細はこちら

EX早特21

j-WESTカード会員限定のチケットで、21日前に購入するとかなり安く東京まで新幹線で行けるチケット「EX早特21」。

 

今まで紹介したEXチケット同様に枚数限定で除外日はありますが、早めに東京に行く日が決まってるとお得なチケットです。

 

◆ポイント
・往復:22000
・1ヶ月前から21日前まで発売
・発売枚数限定
・除外日あり
・j-WESTカードに入会

 

EX早特21の詳細はこちら

新幹線回数券

3ヶ月以内に大阪から東京へ3往復する時におすすめなのが「新幹線回数券」。j-WESTカードの会員以外の方におすすめのきっぷですね。

 

回数券のいい所は一度買うとあとはイチイチネットできっぷの予約をしなくていいし、窓口で指定を取ればいいからネットで予約を取るのがめんどくさい!という時におすすめです。

 

◆ポイント
・往復:27380
・3ヶ月の利用期限
・6枚つづりの回数券

 

新幹線回数券の詳細はこちら

金券ショップ

急に大阪から東京へ行くことになった時に便利なのが金券ショップの格安チケット。

 

デメリットは金券ショップを駅に行く前に調べてからいかないといけないところですね。でも事前に東京に行くことがわかってて、ネット予約がめんどくさい時におすすめです。

 

◆ポイント
・往復:27100~29300
・いつでも買える
・金券ショップを探さないといけない

 

金券ショップの詳細はこちら

東京ディズニーリゾート往復きっぷ

東京ディズニーリゾートに遊びに行く時専用の往復きっぷ。

 

東京ディズニーリゾートの入場券と一緒に買う必要があるので東京ディズニーランドや東京ディズニーシーへ遊びに行く時専用の新幹線チケットです。

 

◆ポイント
・往復:27,440(+ディズニーのチケット)
・ディズニーの入場券と一緒に買う必要がある

 

東京ディズニーリゾート往復きっぷの詳細はこちら

大阪から東京へ電車だけで行くなら青春18きっぷ

大阪から東京へは何も新幹線だけが移動手段ではありません。鈍行(新快速や快速電車)でも行くことができます。

 

ただ片道約10時間ほどかかるし、7回電車を乗り継ぎしないと行けないんですけど電車だけで行くことができます。

 

その場合は乗車券だけだから片道8,750円なんですけど、ぷらっとこだまとかとそう料金がかわらないですよね?

 

なので新快速や快速電車だけで行く場合は「青春18切符」がおすすめです。

 

◆ポイント
・往復:4740
・年に3回発売(利用期間限定)

 

青春18きっぷの詳細はこちら

東京に泊まるならtokyoブックマークもおすすめ

新幹線と東京でのホテルがセットになったtokyoブックマーク。

 

東京に1泊するなら新幹線のチケットだけを買うよりもtokyoブックマークでセットで買ったほうが安くなるからお得です。

 

プラン内容によってはホテル込みでも新幹線のきっぷ代だけよりも安いプランもあったりします。ホテルもビジネスホテルから高級ホテルまで色々選べますよ♪

 

デメリットは新幹線の指定席の時間が変更出来ない点ですね。時間変更しなくても大丈夫だったらtokyoブックマークのほうがお得に大阪から東京まで新幹線が安いしお得です。

 

tokyoブックマークで予約する

大阪から東京の新幹線の料金が安いチケット比較表

片道 往復 所要時間
ぷらっとこだま 10,700~12,300 21400~24600 約4時間
(こだま)
日帰り1day 東京スペシャル 20200 約2時間半
(のぞみ)
EXグリーン早特 14,400 28800 約2時間半
(のぞみ)
EXこだまグリーン早特 11,200 22400 約4時間
(こだま)
EXこだまファミリー早特 9,900 19800 約4時間
(こだま)
EXのぞみファミリー早特 12,340 24680 約4時間
(のぞみ)
EX早特21 11,000 22000 約2時間半
(のぞみ)
新幹線回数券 13690 27380 約2時間半
(のぞみ)
金券ショップ 13550~14650 27100~29300 約2時間半
(のぞみ)
東京ディズニーリゾート往復きっぷ 27,440 約2時間半
(のぞみ)
青春18切符 2370 4740 約10時間
(鈍行電車)
tokyoブックマーク 28800円~
(ホテル込み)
約2時間半(のぞみ)
~約4時間(こだま)

まとめ

大阪から東京の新幹線を安く買う方法はj-WESTの会員の方だと「EX早特21」が安いチケットになります。

 

j-WEST会員以外の方だと「日帰り1day 東京スペシャル」か「ぷらっとこだま」がおすすめです。

 

東京で泊まる場合は新幹線とホテルが一緒になった日本旅行のtokyoブックマークもおすすめです♪

tokyoブックマークで予約する

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

中国地方の大人の隠れ家へ。極上の温泉が楽しめるおすすめの宿7選!

瀬戸内海の穏やかな景色を満喫できる岡山・広島・山口県。日本海の荒波や日本海で捕れれる鮮魚に豊かな大自

記事を読む

上高地の所要時間は?散策別ハイキングコースをご紹介!

松本からだと電車とバスで約2時間に位置する上高地は、日帰りでも行くことが出来きるリゾート地。

記事を読む

京都駅の荷物一時預かりの場所や時間は?ホテル直送のサービスもある?手ぶらで観光が出来ておすすめ!

大きな荷物を持って京都に旅行に行く時にちょっとネックになるのが荷物の扱い。  

記事を読む

新幹線のチケット購入はいつから?予約はいつから出来る?【お得なチケット情報もご紹介】

「新幹線のチケットを購入したいんだけどいつから買えるのかな?」 「新幹線のチケットの予約はいつから

記事を読む

大阪駅のみどりの窓口の場所はどこ?行き方や営業時間もご紹介!

関西圏内で1日の利用者数が一番多い「大阪駅」。その1日の平均利用人数はなんと約43万人! &n

記事を読む

新幹線のコンセントって充電していいの?注意点もあるからちょっと気をつけて!

新幹線に乗る時に気になるのが座席の下にあるコンセント。   「新幹線のコンセン

記事を読む

大阪から青春18切符を使って一泊二日で行けるおすすめ旅行先13選!

大阪から青春18切符を使って一泊二日で行けるおすすめの旅行先はないかな?とお探しではありませんか?

記事を読む

関西の電車とバスで行けるアスレチック

電車とバスで行ける関西のアスレチック12選!車がなくても気軽に遊びに行ける!

関西で電車とバスで行けるアスレチックはないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

ルミエスタホテルは朝食夕食も美味しく夜空の星は息を呑む美しさ!

上高地にはリゾートホテルからリーズナブルな価格で泊まれる山荘宿と、色々なスタイルの宿泊施設があります

記事を読む

河口湖のコテージでバーベキューが出来るおしゃれな貸別荘8選!カップルにおすすめ!

「河口湖にあるコテージでバーベキューも出来る場所はないかな?」   富士五湖で

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング7選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

兵庫のいちご狩りで電車とバスで行ける農園10選!駅近もご紹介

兵庫で電車とバスで行けるいちご狩りはないかな?とお探しではありませんか

埼玉のいちご狩りで予約なし
埼玉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来る農園7選!

埼玉のいちご狩りで予約なしでも食べ放題が出来る場所はないかな?とお探し

関西のいちご狩りで電車とバスで行ける農園
関西のいちご狩りで電車とバスで行ける農園14選!車なしでも大丈夫

関西のいちご狩りで電車とバスでいける農園はないかな?とお探しではありま

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園8選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑