*

モロゾフのプリンの日持ちはどのくらい?【手土産にも人気の定番の美味しいプリン!】

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ, 賞味期限

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関西で美味しいプリンといえば「モロゾフのプリン」。手土産の定番でもありますね。

 

大きいガラスの瓶にたっぷり入った少し固めのプリンは食べ応えがあるし、いつ食べても安定の美味しさですよね♪

 

でもモロゾフのプリンを買って帰りたいけど日持ちってどれくらいするのかな?お土産に渡す場合、賞味期限は何日間いけるのかな?って気になりますよね。

 

今回はモロゾフのプリンの日持ちを口コミと合わせてご紹介したいと思います。

 

モロゾフのプリンの日持ちは?

モロゾフのプリンの日持ちは購入日から2日間です。写真のプリンは9月28日に購入したものです。

 

買った日の翌日までが賞味期限ですね。なので今日買ったら明日までがモロゾフのプリンの賞味期限です。

 

モロゾフのプリンの日持ち:2日間(買った次の日まで)

 

生菓子なので出切れば買った日に食べきるのが一番ベストなんですけど、モロゾフのプリンって1個が大きいから半分食べてまた次の日半分食べようかな?と思った場合、次の日でも大丈夫です。

 

でも、もし次の日に半分食べる場合は、1日目は別皿に食べる分だけ移してから食べるようにしましょう。じゃないとそのまま食べると唾液の菌がプリンに入ってしまうので、おすすめしません。食べ差しを冷蔵庫に入れておくのもちょっと見た目も悪いですしね(笑)

 

あとモロゾフのプリンは買った日も含めて2日間なので日持ちがあまりしませんよね。

 

もし賞味期限が切れた場合は、賞味期限切れ2日くらいまでならまだ大丈夫かも?って思うかもしれないけど、賞味期限って美味しく食べられる期限だからせっかくの美味しい味や風味が落ちてるのでできれば止めておいたほうがいいですね。

 

あとお腹が弱い方は止めておきましょうね。もったいないけどね。

モロゾフのプリンのカロリーと原材料

モロゾフのプリンは1個170gで239キロカロリーとカロリー結構高めです。値段は300円プラス消費税。

 

糖質は炭水化物の部分で36.5g。糖質も高めなので食べすぎには要注意ですね。

 

原材料は牛乳、鶏卵、砂糖、カラメル(砂糖、水あめ、異性化液糖、食塩)と保存料を使っていないから日持ちも買った日の翌日までと短いです。

 

でも市販のプリンって増粘剤とか加工デンプンとか入ってものが多いけど、モロゾフのプリンには添加物が入ってないのがいいですね。

モロゾフのプリンを食べた口コミ 味や固さは?

卵だけで固められたモロゾフの絶品カスタードプリン。なのでモロゾフのプリンは少し固めのプリンです。

 

モロゾフのプリンは表面がちょっと固いから、表面にスプーンを入れる時にはすっと入るんじゃなくってちょっと弾力があるんですけど、中に入るプルンっとした固さ。

でも固すぎるプリンじゃなく、でもとろっとろのプリンでもなく、正統派の固さのプリンです。

 

味はカラメルがビターな感じで大人向きのプリンですね。モロゾフのプリンは卵の風味が濃いいのが特徴ですね♪

モロゾフのプリンは手土産にもおすすめ!

モロゾフのプリンって老若男女に愛される味だから手土産にもいいですよね。

 

ただ日持ちが買った日の翌日までなので、あまり大量に買って持っていくと食べきることができないので、もし手土産に買うなら渡す相手の人数はしっかり計算してから買うようにしましょう。

 

じゃないと、いくら美味しいからといって沢山買って持っていっても賞味期限内に食べきれないってこともありますしね。

モロゾフのプリンって1個からでも買えます。

 

日持ちしないから一人暮らしの友達に上げる場合、2個買ったら2日続けて食べないといけないからどうしようかな?と思った場合でも1個単位で買えます。プリン1個だけ渡しにくい場合は、プリン1個と何か日持ちするものを買うといいですよ。

モロゾフのプリンのカップは耐熱?

モロゾフのプリンのカップは「ガラスビン」で耐熱ガラスではありません><

なので加熱使用するのはおすすめできないので、「プリンを作ろう♪」って思ったらちょっと止めておいてくださいね。

 

耐熱ガラスじゃないから割れてしまうこともあるから危ないです。

 

ただモロゾフのプリンのカップってめっちゃ可愛いですよね。捨てちゃうのはもったいない。

 

という時におすすめの再利用法。

 

・ミントやバジルとかを水を入れたプリン容器に入れて花瓶みたいにする。
・お米1合分なのでお米を計る時に使う
・小さいスプーンやフォーク入れにする
・カレーの福神漬けやラッキョウ入れにする
・レアチーズケーキやゼリーを作る時の器にする

 

耐熱ガラスじゃないから加熱できないし、冷凍庫にも入れれないけど、色々再利用法はあるので「捨てるのはもったいない」って思ったら参考にしてみてくださいね。

まとめ

モロゾフのプリンの日持ちは買った翌日までで購入費も含めて2日間です。

 

モロゾフのプリンには添加物の保存料が入ってないから賞味期限は短いですね。なので手土産に買う時は渡す相手の人数を考えてから買うようにしましょう。

 

いつ食べても美味しいモロゾフのプリン。でも日持ちがあんまりしないから賞味期限には気をつけてくださいね。

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

横浜のランチでパン食べ放題が楽しめるレストラン6選!

バゲットやフォカッチャ、焼きたてのパンってどれも美味しいですね。パスタやハンバーグなどのメインと一緒

記事を読む

東京の絶品フレンチトーストが楽しめるおすすめカフェ9選!

アパレイユをしっかり染みこませたトロトロ食感のフレンチトースト、すこしくぐらしたふわふわ食感のフレン

記事を読む

神戸元町三ノ宮で料理が美味しくて人気のバルおすすめ8選!

バルだと女子でも一人で入りやすい雰囲気のお店もあって、気軽に仕事帰りなんかにも立ち寄ることができます

記事を読む

神戸の絶景カフェ&レストランおすすめ11選!

海や山の緑、山頂から眺める市街地と神戸では山も海もあるので全てがかなう絶景カフェやレストランが点在し

記事を読む

神戸でイートインが出来るおすすめの人気パン屋さん厳選10選!

お菓子系のパンや惣菜系、パードにソフトと女子ならみんな大好きなパン!激戦区の神戸には美味しいパン屋さ

記事を読む

京都のホテルでランチビュッフェ!おしゃれレストラン厳選6選!

観光名所として年中多くの観光客が訪れる京都。特に春は桜、秋は紅葉で観光名所の清水寺や金閣寺、永観堂あ

記事を読む

鳥取で蟹が美味しい人気の旅館おすすめ8選!

「鳥取の新鮮で美味しい蟹料理が食べられる宿はないかな?」 「鳥取の蟹が美味しい旅館はどこかな?

記事を読む

北野ホテルのナイトデザートブッフェに行ってきた!季節ごとに変わるおすすめ絶品スイーツバイキング!

神戸で人気のデザートブッフェが楽しめる憧れの神戸北野ホテルのナイトデザートブッフェに行って来ました!

記事を読む

関西の手ぶら&電車とバスで行けるバーベキュー場おすすめ17選!

「関西にあるバーベキュー場で手ぶらで電車で行ける施設はないかな?」   夏とい

記事を読む

福岡で人気のハンバーガーショップおすすめ7選!

ジューシーな肉汁溢れるパテにシャキシャキのレタスやオニオン、ふわふわのバンズにソースでかぶりつく人気

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑