*

ラターブルドヤマサキのランチは絶品でめっちゃお得!神戸でリーズナブルなビストロへ行って来た!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

三宮と元町の中間にあるラターブルドヤマサキの絶品ビストロランチへ行ってきました♪

 

ラターブルドヤマサキのランチは週3日のみで、しかも平日は金曜日だけどなかなか貴重なランチです。

 

しかもどのメニューも美味しいくてボリュームもあってコスパがめちゃくちゃ高い。シャンパンドリンク付で1,500円のランチは本当にリーズナブルで安いです♪

 

しかもお店もオシャレでいい雰囲気の中、美味しいランチが楽しめます。

 

今回はラターブルドヤマサキのランチをご紹介したいと思います。

 

ラターブルドヤマサキのランチメニュー

ラターブルドヤマサキのランチメニュー

ランチメニューは前菜前菜の盛り合わせ+本日のスープ+パン+メイン+ドリンクで1,500円(+税)。

 

■ランチ
・前菜盛り合わせ
・本日のスープ
・パン
・メイン(2種から選べる)
・ドリンク
・+400円でデザート

 

パンは神戸の和田岬にある人気のパン屋さんのバゲット。メインは2種類から選べます。この日のメインはフランス産豚肩肉の炭火焼or牛肉の炭火焼。

 

ドリンクはスパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、オレンジジュース、ジンジャーエール、烏龍茶、コーヒー、紅茶。

 

デザートは+400円で本日のデザートでこの日は「タルトタタン(リンゴのタルト)」でした。

 

もしリンゴのタルトがあまり好きじゃない場合は、相談してみるとその日にもよると思うんですけどチーズケーキかガトーショコラからも選べました。

 

ラターブルドヤマサキの週末限定ランチ

ラターブルドヤマサキの前菜

この日の前菜は

 

・サラダ
・クスクス
・キャロットラペ
・パテ
・スモークサーモン

 

の5種。

 

どれも絶妙な味付けで何食べても美味しい♪サラダのドレッシングもちょうどいい酸味と塩加減のバランス。パテもしつこくなくペロリと食べられます。

 

ラターブルドヤマサキのスープ

本日のスープはカリフラワーのポタージュ。

 

カリフラワーの優しい甘味にコクがプラスされていてめっちゃ美味しい♪大きなスープ皿でいっぱい飲みたいくらい美味しかったです♪

 

濃厚なんだけどでも全然胃もたれするようなしつこさじゃなく、優しい味がいいですね。飲んでてほっこりしました。

 

パンはメゾンムラタのバゲット。最初「バターはないのかな?」って思ったんですけど、メゾンムラタのバゲットだから小麦の旨みが味わえるのでバターがなくても美味しい!

 

あとパンはお代わり自由です♪

ラターブルドヤマサキ メインは牛肉の炭火焼

そしてメインの牛肉の炭火焼。お店のネーム入りの大きめのプレート。リーズナブルなランチで牛肉だから「お肉は硬いのかな~」って思いながら食べてみるとめっちゃ柔らかい!!

 

お肉の部位はランプの一部で「メガネ」って呼ばれてる部分。メガネは牛の骨盤内の超希少部位のお肉で赤身なのに柔らかくて美味しく頂きました♪

そして甘みの強いバルサミコソースと一緒に食べると、バルサミコ酢の酸味と肉の味が交じり合ってより美味しく頂けます。

 

ソースもたっぷりあるからバゲットと合わせて食べても美味しいですよ♪お肉の下にはホウレン草のソテーが敷いてあります。こちらも美味しい。

 

最後に感動したのがデザート!いや、今までの前菜もメインもめちゃくちゃ美味しいんですけど、最後のデザートが甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しい!

ラターブルドヤマサキ デザート タルトタタン

この日のデザートはりんごをたっぷり使ったタルトタタン。

 

とろっとろに煮込まれたリンゴのコンポートは赤ワインをたっぷり使ってるのか、ビターな味わいだけどすっきりとした甘さ。絶妙な甘さ加減で最後の〆のスイーツが全てを完成させる、そんなデザートでした♪

 

ラターブルドヤマサキのアクセス、営業時間

ラターブルドヤマサキへの行き方はJR元町駅の東改札口から歩いて8分です。

 

元町駅の東改札北口を出たらJR沿いに東へ進みトアロードへ出て、トアロートを北に歩きます。

 

右手にステーキハウスAOYAMAが見えたらその手前の路地を右へ入ります。

ラターブルドヤマサキ 外観

路地を入る時に一瞬「え?こんな所にお店ってあるの??」って思うかもしれないんですけど、路地裏にあるめちゃくちゃ隠れ家的なビストロなんです♪

お店は1階と2階があって、1階にはカウンター席もあるからシェフが料理してるところを見ながら食べるならカウンター席もいいですね。シンプルながらオシャレな店内は落ち着いた良い雰囲気。

 

店内に入った瞬間「うわっめっちゃオシャレ~♪」ってテンションも上がりました♪

 

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-14-2
行き方 元町駅から徒歩8分、三宮駅から徒歩9分
営業時間 [火~木]
17:00~23:00(L.O.22:00)
[金土日祝]
12:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
予約
TEL 078-335-7813
定休日 日曜日 第3月曜日
ホームページ 食べログ / Instagram

 

まとめ

金曜、土曜、日曜、祝日しか食べることができないラターブルドヤマサキの絶品ボリューミー&コスパが高いランチ。

 

美味しかったからリピ決定!

 

私が行った日は平日でも満席だったので、行かれる際には予約必須ですよ~!

 

ランチの予約は電話で出来るので是非行ってみてくださいね♪

 

▽こちらもどうぞ
神戸のランチでパン食べ放題があるおすすめレストラン8選!
神戸のホテルでランチブッフェ!おしゃれレストラン厳選7選!
神戸でアフタヌーンティーが楽しめるホテル&カフェ9選!女子会におすすめ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

【土山人有馬はミシュランビブグルマン掲載店】絶品のコシが美味しい蕎麦ランチへ行って来た!

ミシュランガイド兵庫2016年でビブグルマンを獲得している土山人有馬店へそばランチに行ってきました。

記事を読む

兵庫神戸でデザートバイキングが楽しめるレストランおすすめ6選!

神戸で美味しいデザートバイキングが出来るホテルのレストランやカフェってないかな?  

記事を読む

お中元に人気のおすすめ無添加ジュース・ドリンク厳選7選!

お中元に人気の定番商品ジュース。暑い夏だとキンキンに冷やして飲むと美味しいのでもらうと嬉しいギフトで

記事を読む

before9京都はめっちゃオシャレでリーズナブルなスタンドバーだから気軽に行ける!

烏丸御池駅1番出口から徒歩1分、烏丸御池通りにある古民家をおっしゃれ~にリノベーションしたスタンドバ

記事を読む

淡路島でランチが楽しめる人気のおしゃれな島カフェ7選!

明石海峡大橋の利用がETCを使うと安くなってから行きやすくなった淡路島。島に入った瞬間スローな時間が

記事を読む

名古屋のおしゃれな古民家カフェおすすめ6選!

休日の昼下がり、いつもと違うちょっとレトロな雰囲気の古民家カフェでゆっくりと過ごせたら癒し度もアップ

記事を読む

阿闍梨餅の賞味期限日持ちやカロリーは?京都駅で買えるおすすめのお土産!

京都駅の伊勢丹でお土産にいつも買う京都のお土産に大人気の阿闍梨餅。   阿闍梨

記事を読む

かぼちゃを使った人気のレシピ、カボチャの濃厚チーズケーキ!ハロウィンにもおすすめ!

秋から冬にかけて美味しい野菜といえば人気のかぼちゃ。ホクホクで甘いかぼちゃは女子に大人気!かぼちゃプ

記事を読む

古都鎌倉の古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェ9選!

古いお寺や文化財などが建ち並ぶ古都鎌倉。どこか懐かしい雰囲気が残る鎌倉には古民家をリノベーションした

記事を読む

鳥羽国際ホテルのチーズケーキは持ち帰り出来る?賞味期限は?濃厚でおいしい絶品のチーズケーキ!

鳥羽国際ホテルといえばおいしいチーズケーキが人気のホテルです。   鳥羽国際ホ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
鳥取で蟹が美味しい人気の旅館おすすめ8選!

「鳥取の新鮮で美味しい蟹料理が食べられる宿はないかな?」 「鳥取

軽井沢プリンスウエスト【宿泊記】朝食のブッフェも美味しく緑に癒されるリゾートホテル!

軽井沢観光時におすすめの駅近ホテル「軽井沢プリンスホテル」。 &

北海道の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉15選!

「北海道の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめる温泉はないかな?」

伊豆で海が見える露天風呂付客室がある温泉旅館&ホテルおすすめ11選!

「伊豆で海が見える露天風呂付客室がある温泉旅館やホテルはないかな?」

大山参道ホテル頂Akane【宿泊記】ワンフロア1組限定で絶景が楽しめるラグジュアリーな宿!

大山の麓、大山寺の参道に位置する「大山参道ホテル頂」のAkaneに宿泊

→もっと見る

PAGE TOP ↑