*

ラターブルドヤマサキのランチは絶品でめっちゃお得!神戸でリーズナブルなビストロへ行って来た!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

三宮と元町の中間にあるラターブルドヤマサキの絶品ビストロランチへ行ってきました♪

 

ラターブルドヤマサキのランチは週3日のみで、しかも平日は金曜日だけどなかなか貴重なランチです。

 

しかもどのメニューも美味しいくてボリュームもあってコスパがめちゃくちゃ高い。シャンパンドリンク付で1,500円のランチは本当にリーズナブルで安いです♪

 

しかもお店もオシャレでいい雰囲気の中、美味しいランチが楽しめます。

 

今回はラターブルドヤマサキのランチをご紹介したいと思います。

 

ラターブルドヤマサキのランチメニュー

ラターブルドヤマサキのランチメニュー

ランチメニューは前菜前菜の盛り合わせ+本日のスープ+パン+メイン+ドリンクで1,500円(+税)。

 

■ランチ
・前菜盛り合わせ
・本日のスープ
・パン
・メイン(2種から選べる)
・ドリンク
・+400円でデザート

 

パンは神戸の和田岬にある人気のパン屋さんのバゲット。メインは2種類から選べます。この日のメインはフランス産豚肩肉の炭火焼or牛肉の炭火焼。

 

ドリンクはスパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、オレンジジュース、ジンジャーエール、烏龍茶、コーヒー、紅茶。

 

デザートは+400円で本日のデザートでこの日は「タルトタタン(リンゴのタルト)」でした。

 

もしリンゴのタルトがあまり好きじゃない場合は、相談してみるとその日にもよると思うんですけどチーズケーキかガトーショコラからも選べました。

 

ラターブルドヤマサキの週末限定ランチ

ラターブルドヤマサキの前菜

この日の前菜は

 

・サラダ
・クスクス
・キャロットラペ
・パテ
・スモークサーモン

 

の5種。

 

どれも絶妙な味付けで何食べても美味しい♪サラダのドレッシングもちょうどいい酸味と塩加減のバランス。パテもしつこくなくペロリと食べられます。

 

ラターブルドヤマサキのスープ

本日のスープはカリフラワーのポタージュ。

 

カリフラワーの優しい甘味にコクがプラスされていてめっちゃ美味しい♪大きなスープ皿でいっぱい飲みたいくらい美味しかったです♪

 

濃厚なんだけどでも全然胃もたれするようなしつこさじゃなく、優しい味がいいですね。飲んでてほっこりしました。

 

パンはメゾンムラタのバゲット。最初「バターはないのかな?」って思ったんですけど、メゾンムラタのバゲットだから小麦の旨みが味わえるのでバターがなくても美味しい!

 

あとパンはお代わり自由です♪

ラターブルドヤマサキ メインは牛肉の炭火焼

そしてメインの牛肉の炭火焼。お店のネーム入りの大きめのプレート。リーズナブルなランチで牛肉だから「お肉は硬いのかな~」って思いながら食べてみるとめっちゃ柔らかい!!

 

お肉の部位はランプの一部で「メガネ」って呼ばれてる部分。メガネは牛の骨盤内の超希少部位のお肉で赤身なのに柔らかくて美味しく頂きました♪

そして甘みの強いバルサミコソースと一緒に食べると、バルサミコ酢の酸味と肉の味が交じり合ってより美味しく頂けます。

 

ソースもたっぷりあるからバゲットと合わせて食べても美味しいですよ♪お肉の下にはホウレン草のソテーが敷いてあります。こちらも美味しい。

 

最後に感動したのがデザート!いや、今までの前菜もメインもめちゃくちゃ美味しいんですけど、最後のデザートが甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しい!

ラターブルドヤマサキ デザート タルトタタン

この日のデザートはりんごをたっぷり使ったタルトタタン。

 

とろっとろに煮込まれたリンゴのコンポートは赤ワインをたっぷり使ってるのか、ビターな味わいだけどすっきりとした甘さ。絶妙な甘さ加減で最後の〆のスイーツが全てを完成させる、そんなデザートでした♪

 

ラターブルドヤマサキのアクセス、営業時間

ラターブルドヤマサキへの行き方はJR元町駅の東改札口から歩いて8分です。

 

元町駅の東改札北口を出たらJR沿いに東へ進みトアロードへ出て、トアロートを北に歩きます。

 

右手にステーキハウスAOYAMAが見えたらその手前の路地を右へ入ります。

ラターブルドヤマサキ 外観

路地を入る時に一瞬「え?こんな所にお店ってあるの??」って思うかもしれないんですけど、路地裏にあるめちゃくちゃ隠れ家的なビストロなんです♪

お店は1階と2階があって、1階にはカウンター席もあるからシェフが料理してるところを見ながら食べるならカウンター席もいいですね。シンプルながらオシャレな店内は落ち着いた良い雰囲気。

 

店内に入った瞬間「うわっめっちゃオシャレ~♪」ってテンションも上がりました♪

 

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-14-2
行き方 元町駅から徒歩8分、三宮駅から徒歩9分
営業時間 [火~木]
17:00~23:00(L.O.22:00)
[金土日祝]
12:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
予約
TEL 078-335-7813
定休日 日曜日 第3月曜日
ホームページ 食べログ / Instagram

 

まとめ

金曜、土曜、日曜、祝日しか食べることができないラターブルドヤマサキの絶品ボリューミー&コスパが高いランチ。

 

美味しかったからリピ決定!

 

私が行った日は平日でも満席だったので、行かれる際には予約必須ですよ~!

 

ランチの予約は電話で出来るので是非行ってみてくださいね♪

 

▽こちらもどうぞ
神戸のランチでパン食べ放題があるおすすめレストラン8選!
神戸のホテルでランチブッフェ!おしゃれレストラン厳選7選!
神戸でアフタヌーンティーが楽しめるホテル&カフェ9選!女子会におすすめ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

お中元の人気商品おすすめ和洋スイーツ・お菓子8選!

梅雨が明けるとお中元の季節がやってきますね。関西地方と関東地方ではお中元の時期が少し違うようですが関

記事を読む

東京のホテルで子供と一緒にランチバイキング!おすすめのホテル6選!

週末や平日、少し時間にゆとりがあるとちょっとプチ贅沢で行ってみたいなと思うのがホテルバイキング♪

記事を読む

鳥羽国際ホテルのもんど岬の和食ディナーは繊細な味付けで安定の美味しさ!

絶景のオーシャンビューが楽しめる鳥羽国際ホテル。   鳥羽国際ホテルのディナー

記事を読む

神戸・三宮のランチで肉料理が楽しめるおすすめレストラン7選!

神戸に観光にきたら是非食べたいのがお肉。神戸牛でもリーズナブルなお店から超高級価格のお店まで沢山あり

記事を読む

サンミーってどこで買える?コンビニにある?お取り寄せはできる?販売店や地域も合わせてご紹介!

しっとりとしたパンの間にクリームを挟み、上にチョコレートとケーキ生地の3層の味わいが楽しめるからサン

記事を読む

【関西】大阪・京都・神戸でストロベリービュッフェが楽しめるホテル6選!

新年から春先まで楽しめる美味しい果物「ストロベリー」。あの甘くてフレッシュな香りが楽しめる苺の季節が

記事を読む

大阪梅田駅周辺で朝食が出来るおすすめのおしゃれカフェ7選!

最近モーニングブームですね。朝からヘルシーな朝食をしっかり食べると一日元気に過ごすことができますね!

記事を読む

京都でふわふわのかき氷が楽しめるおすすめカフェ10選!

暑~い季節になると食べたくなるのがかき氷!フレッシュなフルーツの果実をたっぷり使ったかき氷や京都だと

記事を読む

フロインドリーブのモーニングは平日だけの特権!神戸おすすめの朝食!

三宮駅から北へ歩いて約10分に位置する神戸で不動の人気のパン屋さん「フロインドリーブ」。 &n

記事を読む

京都清水寺周辺のランチで安いリーズナブルなレストランおすすめ8選!

京都観光で人気ナンバー1のお寺といえば清水寺。   清水寺周辺エリアはランチを

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑