*

ラターブルドヤマサキのランチは絶品でめっちゃお得!神戸でリーズナブルなビストロへ行って来た!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

三宮と元町の中間にあるラターブルドヤマサキの絶品ビストロランチへ行ってきました♪

 

ラターブルドヤマサキのランチは週3日のみで、しかも平日は金曜日だけどなかなか貴重なランチです。

 

しかもどのメニューも美味しいくてボリュームもあってコスパがめちゃくちゃ高い。シャンパンドリンク付で1,500円のランチは本当にリーズナブルで安いです♪

 

しかもお店もオシャレでいい雰囲気の中、美味しいランチが楽しめます。

 

今回はラターブルドヤマサキのランチをご紹介したいと思います。

 

ラターブルドヤマサキのランチメニュー

ラターブルドヤマサキのランチメニュー

ランチメニューは前菜前菜の盛り合わせ+本日のスープ+パン+メイン+ドリンクで1,500円(+税)。

 

■ランチ
・前菜盛り合わせ
・本日のスープ
・パン
・メイン(2種から選べる)
・ドリンク
・+400円でデザート

 

パンは神戸の和田岬にある人気のパン屋さんのバゲット。メインは2種類から選べます。この日のメインはフランス産豚肩肉の炭火焼or牛肉の炭火焼。

 

ドリンクはスパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、オレンジジュース、ジンジャーエール、烏龍茶、コーヒー、紅茶。

 

デザートは+400円で本日のデザートでこの日は「タルトタタン(リンゴのタルト)」でした。

 

もしリンゴのタルトがあまり好きじゃない場合は、相談してみるとその日にもよると思うんですけどチーズケーキかガトーショコラからも選べました。

 

ラターブルドヤマサキの週末限定ランチ

ラターブルドヤマサキの前菜

この日の前菜は

 

・サラダ
・クスクス
・キャロットラペ
・パテ
・スモークサーモン

 

の5種。

 

どれも絶妙な味付けで何食べても美味しい♪サラダのドレッシングもちょうどいい酸味と塩加減のバランス。パテもしつこくなくペロリと食べられます。

 

ラターブルドヤマサキのスープ

本日のスープはカリフラワーのポタージュ。

 

カリフラワーの優しい甘味にコクがプラスされていてめっちゃ美味しい♪大きなスープ皿でいっぱい飲みたいくらい美味しかったです♪

 

濃厚なんだけどでも全然胃もたれするようなしつこさじゃなく、優しい味がいいですね。飲んでてほっこりしました。

 

パンはメゾンムラタのバゲット。最初「バターはないのかな?」って思ったんですけど、メゾンムラタのバゲットだから小麦の旨みが味わえるのでバターがなくても美味しい!

 

あとパンはお代わり自由です♪

ラターブルドヤマサキ メインは牛肉の炭火焼

そしてメインの牛肉の炭火焼。お店のネーム入りの大きめのプレート。リーズナブルなランチで牛肉だから「お肉は硬いのかな~」って思いながら食べてみるとめっちゃ柔らかい!!

 

お肉の部位はランプの一部で「メガネ」って呼ばれてる部分。メガネは牛の骨盤内の超希少部位のお肉で赤身なのに柔らかくて美味しく頂きました♪

そして甘みの強いバルサミコソースと一緒に食べると、バルサミコ酢の酸味と肉の味が交じり合ってより美味しく頂けます。

 

ソースもたっぷりあるからバゲットと合わせて食べても美味しいですよ♪お肉の下にはホウレン草のソテーが敷いてあります。こちらも美味しい。

 

最後に感動したのがデザート!いや、今までの前菜もメインもめちゃくちゃ美味しいんですけど、最後のデザートが甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しい!

ラターブルドヤマサキ デザート タルトタタン

この日のデザートはりんごをたっぷり使ったタルトタタン。

 

とろっとろに煮込まれたリンゴのコンポートは赤ワインをたっぷり使ってるのか、ビターな味わいだけどすっきりとした甘さ。絶妙な甘さ加減で最後の〆のスイーツが全てを完成させる、そんなデザートでした♪

 

ラターブルドヤマサキのアクセス、営業時間

ラターブルドヤマサキへの行き方はJR元町駅の東改札口から歩いて8分です。

 

元町駅の東改札北口を出たらJR沿いに東へ進みトアロードへ出て、トアロートを北に歩きます。

 

右手にステーキハウスAOYAMAが見えたらその手前の路地を右へ入ります。

ラターブルドヤマサキ 外観

路地を入る時に一瞬「え?こんな所にお店ってあるの??」って思うかもしれないんですけど、路地裏にあるめちゃくちゃ隠れ家的なビストロなんです♪

お店は1階と2階があって、1階にはカウンター席もあるからシェフが料理してるところを見ながら食べるならカウンター席もいいですね。シンプルながらオシャレな店内は落ち着いた良い雰囲気。

 

店内に入った瞬間「うわっめっちゃオシャレ~♪」ってテンションも上がりました♪

 

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-14-2
行き方 元町駅から徒歩8分、三宮駅から徒歩9分
営業時間 [火~木]
17:00~23:00(L.O.22:00)
[金土日祝]
12:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
予約
TEL 078-335-7813
定休日 日曜日 第3月曜日
ホームページ 食べログ / Instagram

 

まとめ

金曜、土曜、日曜、祝日しか食べることができないラターブルドヤマサキの絶品ボリューミー&コスパが高いランチ。

 

美味しかったからリピ決定!

 

私が行った日は平日でも満席だったので、行かれる際には予約必須ですよ~!

 

ランチの予約は電話で出来るので是非行ってみてくださいね♪

 

▽こちらもどうぞ
神戸のランチでパン食べ放題があるおすすめレストラン8選!
神戸のホテルでランチブッフェ!おしゃれレストラン厳選7選!
神戸でアフタヌーンティーが楽しめるホテル&カフェ9選!女子会におすすめ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪で美味しい飲茶バイキイングが楽しめるレストラン3選!

じゅわ~っと口の中に肉汁が広がる小籠包や餃子などアツアツの点心・飲茶を思う存分に楽しむことができる飲

記事を読む

石垣島でおすすめの絶景カフェ5選!絶景のオーシャンビュー!

透き通るような美しい海、心地よい潮風を感じながらカフェタイムを楽しむことができる南国リゾート「石垣島

記事を読む

石川でカニと温泉を堪能できるおすすめのオシャレな旅館7選!

大阪から電車で約2時間10分、東京からも約3時間50分で行くことが出来る石川県。日本海のブランドガニ

記事を読む

【関西】神戸・大阪・京都のホテルでバーベキューが楽しめるレストラン8選!

緑を眺めながら開放感溢れる中で行う、アウトドアのバーベキューってとっても楽しいですね。でもバーベキュ

記事を読む

宮島のあなごめしおすすめランキング!有名所からミシュラン星付までご紹介!

宮島といえばあなごめしですよねー!焼いてるから程よく脂も落ちててあっさりといただくことができるあなご

記事を読む

貴船の川床ランチで安い&リーズナブルなおすすめのお店4選!

京都の夏の風物詩といえば貴船の川床料理が人気ですよね。   川床といえば鴨川に

記事を読む

東京のホテルで朝食ビュッフェが楽しめる人気レストラン厳選6選!

たまにはゆっくりと優雅に朝食ビュッフェを楽しみたい。そんな時にホテルでの朝食ビュッフェは非日常感も味

記事を読む

ロサンゼルスに行ったら絶対行っておきたいレストランおすすめ10!

ロスといえばファッションに食にエンターテイメントにニューヨークに次いで新しいトレンドが生まれている街

記事を読む

神戸・元町・三ノ宮で美味しいフレンチトーストが楽しめるカフェ9選!

厚めに切った角切りパンやバゲットを卵、牛乳などのアパレイユにじっくりと浸し、表面をカリッと、中はふわ

記事を読む

はしたて京都の待ち時間は?京都駅で和食の絶品鯛茶漬けランチに行ってきた!

京都駅のジェイアール京都伊勢丹スバコにある京都で老舗の和食屋さん「和久傳」の味をリーズナブルな価格で

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
兵庫県でコテージが安いキャンプ場おすすめ9選!

「兵庫でコテージが安いキャンプ場はないかな?」  

沖縄離島 ヴィラ&コテージがあるリゾートホテル
沖縄の離島でヴィラ・コテージがあるリゾートホテルおすすめ8選!

「沖縄の離島でヴィラやコテージがあるリゾートホテルでゆっくり過ごしたい

関東のドッグラン付きコテージがあるキャンプ場
関東でドッグラン付き&ペット可のコテージに泊まれるキャンプ場9選!

「関東でドッグラン付きのコテージがあるキャンプ場はないかな?」とお探し

関西・西日本で人気のグルメレストラン列車おすすめ7選!

レトロな列車に乗り込み、田園風景が広がる田舎の景色や穏やかな海の景色を

関西の海が見える日帰り温泉
関西で海が見える日帰り温泉13選!オーシャンビューの絶景が楽しめる!

「関西の日帰り温泉で海が見える温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑