*

淡路島の海沿いにあるカフェmiele(ミエレ)は絶景のオーシャンビューが楽しめる!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

淡路島といえば周りが海に囲まれているから海沿いにあるお店だとオーシャンビューを見ながら食事を楽しむことができるカフェやレストランが多くあります。

 

その中でも人気なのが淡路島北淡エリアの西海岸にある白い建物が印象的な「miele(ミエレ)」!

 

ミエレっていつ行っても人気で待ち時間が耐えないカフェ&レストラン!特に女子に人気のお店ですね♪

 

でも淡路島って車がないと行けないんじゃない?と思いますよね。

 

ミエレは淡路島内を無料のシャトルバスが走っているから車がなくても最寄り駅の舞子駅や高速船からも行くことができます。

 

今回は淡路島の海沿いにあるカフェ&レストランのミエレをご紹介したいと思います。

 

淡路島の海沿いにあるカフェ&レストラン「ミエレ」

淡路島の北淡エリアの西海岸沿いに佇む白い建物が印象的な海沿いにあるカフェ&レストランの「ミエレ」。

 

海辺の白い建物のカフェといえばミエレ!というくらい淡路島では人気のお店です。

 

なぜミエレがここまで人気なのかというとやっぱり目の前に広がるオーシャンビューですよね♪

お店の中に入ると目の前に広がるオーシャンビュー!

冬の季節は風よけのアコーデオンカーテンがかかってるけど季節がいい時期に行くと窓もなく目の前は海ー!

 

気持ちいいですよ~!

 

そしてミエレははちみつを使ったフードやカフェメニューも人気です。

 

ミエレでは淡路島産のはちみつも販売されてます。

ミエレのメニュー

ミエレのメニューははちみつを使ったカレーや淡路牛のバーガーなどのランチメニューからはちみつを使ったワッフルやピッツァなどのカフェメニューがあります。

 

  • ミエレ淡路牛プレミアムグルメバーガー:1,450円
  • 淡路島産しらすピッツァ:1,680円
  • 淡路玉葱と小海老のナポリピッツァ:1,580円
  • 焼きはちみつとバターのデザートナポリピッツァ:1,100円
  • 淡路牛バラはちみつカレー(M):1,150円
  • はちみつバターシュガーワッフル:1,100円

 

グランドメニュー以外にも季節によって色々違ったメニューもありますよ。

テーブルの先に広がるのはパノラマオーシャンビュー!週末の昼下がりにのんびりとミエレでカフェタイムは非現実的な時間が過ごせておすすめです♪

今回ははちみつを使った焼はちみつとバターのデザートナポリピッツァにしてみました♪

薄いけどしっかりとした歯ごたえのピザ生地にふわっふわのエスプーマクリームとたっぷりかかったはちみつ♪

でも甘さ控えめでとっても美味しい!値段は淡路島にしてはちょっと高めだからリゾート価格ですね(;^_^A

ミエレの行き方

ミエレには車だけじゃなく電車・高速バスを使っても行けるから車なしでもいけますよー!

車でのアクセス方法

車でミエレまで行く場合は淡路島インターで降りて最初の信号を右折します。

 

そのまま進むと右手に明石海峡大橋の橋げたが見えてくるので橋げたにある信号を左折します。そのまま県道31号線を道なりに10分ほど走ると右手に白い建物が見えてきます。

 

ミエレの駐車場はミエレの建物にもあるんですけどちょっと狭くて入れにくいからミエレから50メートルほど先にいったところにある無料の駐車場の方が停めやすいです。

 

結構広いから停めやすいですよ。

高速バスや船と無料シャトルバスでのアクセス方法

車が無くてもミエレまでは電車や船を使って淡路島まで行き、淡路島から無料のシャトルバスで行くことができます。

 

高速バスで行く場合は最寄り駅の舞子駅から高速バスに乗って淡路SAのバス停で降ります。

 

高速舞子のバスの時刻表はこちら

 

JR舞子駅・山陽舞子駅
↓ 高速バス 7分 410円
淡路ICバス停
↓ 徒歩5分
淡路インターバス停
↓ 無料のシャトルバス 17分
オーシャンテラスバス停
↓ 徒歩1分
ミエレ

 

一般道路まで出て淡路インターバス停からニジゲンノモリへ行く無料のシャトルバスに乗ってオーシャンテラスのバス停で降ります。

 

ニジゲンノモリの無料のシャトルバスはこちら

 

船で行く場合は最寄り駅の明石駅まで出て、明石駅からジェノバラインが出ている明石港まで10分ほど歩いて船にのって淡路島に渡ります。

 

ジェノバラインの時刻表はこちら

明石駅
↓ 徒歩8分
明石港
↓ ジェノバライン(船)約13分 500円
岩屋港
↓ 無料のシャトルバス22分
オーシャンテラスバス停
↓ 徒歩1分
ミエレ

 

淡路島の岩屋港に着いたら建物を出たらニジゲンノモリへ行く無料のシャトルバス乗り場があるので無料のシャトルバスに乗ってオーシャンテラスのバス停で降ります。

まとめ

車でも車なしでも行くことができる淡路島の西海岸に位置する「ミエレ」。

 

週末だと待ち時間も出来るけどミエレの2階の待合室にはテーブルと椅子があるからのんびり待つこともできます。

 

絶景オーシャンビューを眺めながらの美味しい食事やカフェは本当にゆったりできて気持ちいいですよ♪

 

ミエレ
営業時間:10:30~19:00(L.O.18:30)11~2月は~18:00(L.O.17:30)
定休日:毎週火曜日(祝日は営業)1月に冬期メンテナンスで休みの日あり
兵庫県淡路市野島蟇浦785-9
ミエレの詳細はこちら

【関連記事】
淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選!
淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!
淡路島で日帰り温泉が楽しめるおすすめの温泉10選!
淡路島観光は車なしでも大丈夫?バスでも行けるおすすめスポット8選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

京都でテラス席があるおしゃれなレストランおすすめ7選!

国内でも人気の観光地、古都京都。清水寺や高台寺など人気の東山エリアやちょっと足をのばして嵐山、1時間

記事を読む

春夏秋冬のパンの賞味期限や原材料は?種類や値段もご紹介!もっちもちの絶品食パン!

神戸で人気の高級食パン専門店の一つ「春夏秋冬」。   いついっても行列が出来て

記事を読む

はしたて京都の待ち時間は?京都駅で和食の絶品鯛茶漬けランチに行ってきた!

京都駅のジェイアール京都伊勢丹スバコにある京都で老舗の和食屋さん「和久傳」の味をリーズナブルな価格で

記事を読む

北極星のオムライスの値段は?【安定の美味しさはケチャップライスが決め手!】

大阪で美味しいオムライスが食べられるお店といえば老舗の北極星は外せません。  

記事を読む

名古屋のホテルで人気のスイーツバイキング!おすすめ4選!

ショートケーキにタルト、プリンにマカロン、苺の季節にはストロベリー三昧のスイーツや秋にはスイートポテ

記事を読む

銀座でランチビュッフェができるおすすめホテル6選!

ブランドショップやオフィスが建ち並ぶ銀座。そこに点在するホテルのランチビュッフェは女子会はもちろん、

記事を読む

鳥羽国際ホテルの朝食ビュッフェの時間は?和洋種類が多く絶景を眺めながらのモーニング!

伊勢神宮参拝の時におすすめの鳥羽国際ホテルへ宿泊して来ました。   今回伊勢神

記事を読む

難波子連れランチで座敷があるおすすめレストラン4選とキッズスペースがあるお店2選!

赤ちゃんや小さな子連れでの外食ランチは、お店選び結構迷いますよね。   ・赤ちゃん

記事を読む

久世福食堂は軽井沢アウトレットで野菜ビュッフェが楽しめる食事処!リーズナブルに夕食をするのにおすすめ!

久世福商店軽井沢アウトレットモールの中にある久世福食堂。   軽井沢といえばイ

記事を読む

ハーゲンダッツの食べごろのサインは?冷蔵庫で何分待つ?実際に検証してみた!

ハーゲンダッツって冷凍庫から出してすぐだとものすっごく固くって食べにくくないですか? &nbs

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
千葉の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ温泉7選!

「千葉の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉はないかな?」  

大阪のレトロな歴史的建造物で結婚式を!おすすめの結婚式場9選!

一生に一度の晴れ舞台の結婚式。   ホテルやゲス

三重の日帰り温泉で人気の貸切風呂があるおしゃれな温泉7選!

「三重の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉はないかな?」  

納豆の賞味期限
納豆の賞味期限はいつまでいける?白い粒が出ても大丈夫?おすすめの保存方法もご紹介!

大豆イソフラボンが多く含まれていてダイエットや美容と女性にうれしい納豆

大阪の日帰り温泉で源泉かけ流しが楽しめるおすすめ温泉9選!

「大阪の日帰り温泉で源泉かけ流の温泉に入れる温泉施設はどこにあるの?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑