*

淡路島の海沿いにあるカフェmiele(ミエレ)は絶景のオーシャンビューが楽しめる!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

淡路島といえば周りが海に囲まれているから海沿いにあるお店だとオーシャンビューを見ながら食事を楽しむことができるカフェやレストランが多くあります。

 

その中でも人気なのが淡路島北淡エリアの西海岸にある白い建物が印象的な「miele(ミエレ)」!

 

ミエレっていつ行っても人気で待ち時間が耐えないカフェ&レストラン!特に女子に人気のお店ですね♪

 

でも淡路島って車がないと行けないんじゃない?と思いますよね。

 

ミエレは淡路島内を無料のシャトルバスが走っているから車がなくても最寄り駅の舞子駅や高速船からも行くことができます。

 

今回は淡路島の海沿いにあるカフェ&レストランのミエレをご紹介したいと思います。

 

淡路島の海沿いにあるカフェ&レストラン「ミエレ」

淡路島の北淡エリアの西海岸沿いに佇む白い建物が印象的な海沿いにあるカフェ&レストランの「ミエレ」。

 

海辺の白い建物のカフェといえばミエレ!というくらい淡路島では人気のお店です。

 

なぜミエレがここまで人気なのかというとやっぱり目の前に広がるオーシャンビューですよね♪

お店の中に入ると目の前に広がるオーシャンビュー!

冬の季節は風よけのアコーデオンカーテンがかかってるけど季節がいい時期に行くと窓もなく目の前は海ー!

 

気持ちいいですよ~!

 

そしてミエレははちみつを使ったフードやカフェメニューも人気です。

 

ミエレでは淡路島産のはちみつも販売されてます。

ミエレのメニュー

ミエレのメニューははちみつを使ったカレーや淡路牛のバーガーなどのランチメニューからはちみつを使ったワッフルやピッツァなどのカフェメニューがあります。

 

  • ミエレ淡路牛プレミアムグルメバーガー:1,450円
  • 淡路島産しらすピッツァ:1,680円
  • 淡路玉葱と小海老のナポリピッツァ:1,580円
  • 焼きはちみつとバターのデザートナポリピッツァ:1,100円
  • 淡路牛バラはちみつカレー(M):1,150円
  • はちみつバターシュガーワッフル:1,100円

 

グランドメニュー以外にも季節によって色々違ったメニューもありますよ。

テーブルの先に広がるのはパノラマオーシャンビュー!週末の昼下がりにのんびりとミエレでカフェタイムは非現実的な時間が過ごせておすすめです♪

今回ははちみつを使った焼はちみつとバターのデザートナポリピッツァにしてみました♪

薄いけどしっかりとした歯ごたえのピザ生地にふわっふわのエスプーマクリームとたっぷりかかったはちみつ♪

でも甘さ控えめでとっても美味しい!値段は淡路島にしてはちょっと高めだからリゾート価格ですね(;^_^A

ミエレの行き方

ミエレには車だけじゃなく電車・高速バスを使っても行けるから車なしでもいけますよー!

車でのアクセス方法

車でミエレまで行く場合は淡路島インターで降りて最初の信号を右折します。

 

そのまま進むと右手に明石海峡大橋の橋げたが見えてくるので橋げたにある信号を左折します。そのまま県道31号線を道なりに10分ほど走ると右手に白い建物が見えてきます。

 

ミエレの駐車場はミエレの建物にもあるんですけどちょっと狭くて入れにくいからミエレから50メートルほど先にいったところにある無料の駐車場の方が停めやすいです。

 

結構広いから停めやすいですよ。

高速バスや船と無料シャトルバスでのアクセス方法

車が無くてもミエレまでは電車や船を使って淡路島まで行き、淡路島から無料のシャトルバスで行くことができます。

 

高速バスで行く場合は最寄り駅の舞子駅から高速バスに乗って淡路SAのバス停で降ります。

 

高速舞子のバスの時刻表はこちら

 

JR舞子駅・山陽舞子駅
↓ 高速バス 7分 410円
淡路ICバス停
↓ 徒歩5分
淡路インターバス停
↓ 無料のシャトルバス 17分
オーシャンテラスバス停
↓ 徒歩1分
ミエレ

 

一般道路まで出て淡路インターバス停からニジゲンノモリへ行く無料のシャトルバスに乗ってオーシャンテラスのバス停で降ります。

 

ニジゲンノモリの無料のシャトルバスはこちら

 

船で行く場合は最寄り駅の明石駅まで出て、明石駅からジェノバラインが出ている明石港まで10分ほど歩いて船にのって淡路島に渡ります。

 

ジェノバラインの時刻表はこちら

明石駅
↓ 徒歩8分
明石港
↓ ジェノバライン(船)約13分 500円
岩屋港
↓ 無料のシャトルバス22分
オーシャンテラスバス停
↓ 徒歩1分
ミエレ

 

淡路島の岩屋港に着いたら建物を出たらニジゲンノモリへ行く無料のシャトルバス乗り場があるので無料のシャトルバスに乗ってオーシャンテラスのバス停で降ります。

まとめ

車でも車なしでも行くことができる淡路島の西海岸に位置する「ミエレ」。

 

週末だと待ち時間も出来るけどミエレの2階の待合室にはテーブルと椅子があるからのんびり待つこともできます。

 

絶景オーシャンビューを眺めながらの美味しい食事やカフェは本当にゆったりできて気持ちいいですよ♪

 

ミエレ
営業時間:10:30~19:00(L.O.18:30)11~2月は~18:00(L.O.17:30)
定休日:毎週火曜日(祝日は営業)1月に冬期メンテナンスで休みの日あり
兵庫県淡路市野島蟇浦785-9
ミエレの詳細はこちら

【関連記事】
淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選!
淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!
淡路島で日帰り温泉が楽しめるおすすめの温泉10選!
淡路島観光は車なしでも大丈夫?バスでも行けるおすすめスポット8選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

神戸でチョコレートが有名な専門店12選!【お土産にもおすすめ】

スイーツの街として有名な神戸には、神戸ならではの繊細で美味しいチョコレート専門店があります。

記事を読む

コムシノワ三宮へモーニングに行って来た!神戸で1位2位を争うほどの美味しいパン屋さん!

神戸三宮の美味しいパン屋さんでモーニングが出来るお店といえば、三宮駅から歩いて5分に位置する「ブラン

記事を読む

スイーツ女子必見!名古屋で絶品のおすすめパンケーキ5選!

パンケーキももうすでに日本の文化の一つになりそうなくらい浸透してきていますね。ふわふわで美味しいパン

記事を読む

心斎橋で人気のリーズナブルで美味しいフレンチレストランおすすめ6選!

心斎橋エリアには美味しいフレンチレストランが沢山あります。ちょっとした記念日に使いたい高級感溢れるお

記事を読む

関西の絶景カフェおすすめ15選!オーシャンビューや山頂からの絶好のロケーション!

「関西で景色がいい絶景カフェはないかな?」とお探しではありませんか?   目の

記事を読む

砂糖不使用のヘルシーグラノーラおすすめ11選!

食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富で栄養価も高いグラノーラは朝食やおやつにオススメのヘルシーな食べ物

記事を読む

ウェスティンホテル淡路で夕食に「あわみ」へ行ってきました!

淡路島でリゾートステイが楽しめるウェスティンホテル淡路へ行ってきました。  

記事を読む

美味しいかぼちゃプリンのお取り寄せができるネット通販おすすめ7選!

クリーミーで美味しいかぼちゃのプリン。   私個人的になんですけど、なめらか食

記事を読む

ニューヨークのハンバーガーショップで行列が出来る有名店おすすめ8選!

ニューヨークの定番人気フードといえばハンバーガー!ニューヨークには王道のバーガーからオーガニック素材

記事を読む

大阪のランチでパン食べ放題が楽しめるおすすめレストラン13選!

大阪のランチでパン食べ放題が出来るお店を紹介しています。   焼きたてパンの香

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑