*

淡路島の海沿いにあるカフェmiele(ミエレ)は絶景のオーシャンビューが楽しめる!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

淡路島といえば周りが海に囲まれているから海沿いにあるお店だとオーシャンビューを見ながら食事を楽しむことができるカフェやレストランが多くあります。

 

その中でも人気なのが淡路島北淡エリアの西海岸にある白い建物が印象的な「miele(ミエレ)」!

 

ミエレっていつ行っても人気で待ち時間が耐えないカフェ&レストラン!特に女子に人気のお店ですね♪

 

でも淡路島って車がないと行けないんじゃない?と思いますよね。

 

ミエレは淡路島内を無料のシャトルバスが走っているから車がなくても最寄り駅の舞子駅や高速船からも行くことができます。

 

今回は淡路島の海沿いにあるカフェ&レストランのミエレをご紹介したいと思います。

 

淡路島の海沿いにあるカフェ&レストラン「ミエレ」

淡路島の北淡エリアの西海岸沿いに佇む白い建物が印象的な海沿いにあるカフェ&レストランの「ミエレ」。

 

海辺の白い建物のカフェといえばミエレ!というくらい淡路島では人気のお店です。

 

なぜミエレがここまで人気なのかというとやっぱり目の前に広がるオーシャンビューですよね♪

お店の中に入ると目の前に広がるオーシャンビュー!

冬の季節は風よけのアコーデオンカーテンがかかってるけど季節がいい時期に行くと窓もなく目の前は海ー!

 

気持ちいいですよ~!

 

そしてミエレははちみつを使ったフードやカフェメニューも人気です。

 

ミエレでは淡路島産のはちみつも販売されてます。

ミエレのメニュー

ミエレのメニューははちみつを使ったカレーや淡路牛のバーガーなどのランチメニューからはちみつを使ったワッフルやピッツァなどのカフェメニューがあります。

 

  • ミエレ淡路牛プレミアムグルメバーガー:1,450円
  • 淡路島産しらすピッツァ:1,680円
  • 淡路玉葱と小海老のナポリピッツァ:1,580円
  • 焼きはちみつとバターのデザートナポリピッツァ:1,100円
  • 淡路牛バラはちみつカレー(M):1,150円
  • はちみつバターシュガーワッフル:1,100円

 

グランドメニュー以外にも季節によって色々違ったメニューもありますよ。

テーブルの先に広がるのはパノラマオーシャンビュー!週末の昼下がりにのんびりとミエレでカフェタイムは非現実的な時間が過ごせておすすめです♪

今回ははちみつを使った焼はちみつとバターのデザートナポリピッツァにしてみました♪

薄いけどしっかりとした歯ごたえのピザ生地にふわっふわのエスプーマクリームとたっぷりかかったはちみつ♪

でも甘さ控えめでとっても美味しい!値段は淡路島にしてはちょっと高めだからリゾート価格ですね(;^_^A

ミエレの行き方

ミエレには車だけじゃなく電車・高速バスを使っても行けるから車なしでもいけますよー!

車でのアクセス方法

車でミエレまで行く場合は淡路島インターで降りて最初の信号を右折します。

 

そのまま進むと右手に明石海峡大橋の橋げたが見えてくるので橋げたにある信号を左折します。そのまま県道31号線を道なりに10分ほど走ると右手に白い建物が見えてきます。

 

ミエレの駐車場はミエレの建物にもあるんですけどちょっと狭くて入れにくいからミエレから50メートルほど先にいったところにある無料の駐車場の方が停めやすいです。

 

結構広いから停めやすいですよ。

高速バスや船と無料シャトルバスでのアクセス方法

車が無くてもミエレまでは電車や船を使って淡路島まで行き、淡路島から無料のシャトルバスで行くことができます。

 

高速バスで行く場合は最寄り駅の舞子駅から高速バスに乗って淡路SAのバス停で降ります。

 

高速舞子のバスの時刻表はこちら

 

JR舞子駅・山陽舞子駅
↓ 高速バス 7分 410円
淡路ICバス停
↓ 徒歩5分
淡路インターバス停
↓ 無料のシャトルバス 17分
オーシャンテラスバス停
↓ 徒歩1分
ミエレ

 

一般道路まで出て淡路インターバス停からニジゲンノモリへ行く無料のシャトルバスに乗ってオーシャンテラスのバス停で降ります。

 

ニジゲンノモリの無料のシャトルバスはこちら

 

船で行く場合は最寄り駅の明石駅まで出て、明石駅からジェノバラインが出ている明石港まで10分ほど歩いて船にのって淡路島に渡ります。

 

ジェノバラインの時刻表はこちら

明石駅
↓ 徒歩8分
明石港
↓ ジェノバライン(船)約13分 500円
岩屋港
↓ 無料のシャトルバス22分
オーシャンテラスバス停
↓ 徒歩1分
ミエレ

 

淡路島の岩屋港に着いたら建物を出たらニジゲンノモリへ行く無料のシャトルバス乗り場があるので無料のシャトルバスに乗ってオーシャンテラスのバス停で降ります。

まとめ

車でも車なしでも行くことができる淡路島の西海岸に位置する「ミエレ」。

 

週末だと待ち時間も出来るけどミエレの2階の待合室にはテーブルと椅子があるからのんびり待つこともできます。

 

絶景オーシャンビューを眺めながらの美味しい食事やカフェは本当にゆったりできて気持ちいいですよ♪

 

ミエレ
営業時間:10:30~19:00(L.O.18:30)11~2月は~18:00(L.O.17:30)
定休日:毎週火曜日(祝日は営業)1月に冬期メンテナンスで休みの日あり
兵庫県淡路市野島蟇浦785-9
ミエレの詳細はこちら

【関連記事】
淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選!
淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!
淡路島で日帰り温泉が楽しめるおすすめの温泉10選!
淡路島観光は車なしでも大丈夫?バスでも行けるおすすめスポット8選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

新宿のランチでパン食べ放題が楽しめるカフェ&レストラン6選!

新宿のランチでパン食べ放題が楽しめるカフェ&レストランをご紹介しています。  

記事を読む

サンミーってどこで買える?コンビニにある?お取り寄せはできる?販売店や地域も合わせてご紹介!

しっとりとしたパンの間にクリームを挟み、上にチョコレートとケーキ生地の3層の味わいが楽しめるからサン

記事を読む

元町サントスのホットケーキは甘さ控えめで美味しい!昭和レトロな純喫茶へ行って来た!

神戸元町で人気の純喫茶「元町サントス」。   元町商店街を通る度に行列が出来て

記事を読む

城崎へカニを食べに日帰り旅行!おすすめの旅館と駅近グルメ情報!

2月の終わりにJRのかにカニ日帰りエクスプレスを利用して城崎温泉へ日帰りでカニを食べに行ってきました

記事を読む

沖縄でフワフワのかき氷が楽しめるおすすめ有名店6選!

常夏の島「沖縄」には一般的なぜんざいとは一味違った「沖縄ぜんざい」をかき氷で楽しむことができます。山

記事を読む

お歳暮に人気の北海道の美味しいカニおすすめ6選!

プリプリで身がギッシリ詰まった甘~い身が美味しい冬の王様「カニ」。食べ応えのあるタラバガニやちょっと

記事を読む

東京駅周辺でランチが楽しめるおしゃれなレストランおすすめ7選!

美味しいレストランやおしゃれなお店が集まる東京。街中に様々なレストランがあり色々なスタイルの料理を楽

記事を読む

京都で桜を見ながら食事が楽しめるレストランおすすめ7選!

寒さも和らぐ3月、いよいよ待ちに待った桜の季節がやってきますね!   桜を満喫

記事を読む

ホテルモントレ大阪エスカーレの服装は?高級感溢れるフレンチランチへ行ってきた!

大阪駅から歩いて5分ほどと駅から近くにあるホテルモントレ大阪8階にあるフレンチレストラン「エスカーレ

記事を読む

四条烏丸のディナーで安い&美味しいおすすめのレストラン9選!

四条烏丸といえば地下鉄四条駅、阪急烏丸駅とどちらの線にも乗れる観光に便利なエリア。  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
鳥取で蟹が美味しい人気の旅館おすすめ8選!

「鳥取の新鮮で美味しい蟹料理が食べられる宿はないかな?」 「鳥取

軽井沢プリンスウエスト【宿泊記】朝食のブッフェも美味しく緑に癒されるリゾートホテル!

軽井沢観光時におすすめの駅近ホテル「軽井沢プリンスホテル」。 &

北海道の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉15選!

「北海道の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめる温泉はないかな?」

伊豆で海が見える露天風呂付客室がある温泉旅館&ホテルおすすめ11選!

「伊豆で海が見える露天風呂付客室がある温泉旅館やホテルはないかな?」

大山参道ホテル頂Akane【宿泊記】ワンフロア1組限定で絶景が楽しめるラグジュアリーな宿!

大山の麓、大山寺の参道に位置する「大山参道ホテル頂」のAkaneに宿泊

→もっと見る

PAGE TOP ↑