*

マクドナルドのクーポンは番号を言うだけで使える?ドライブスルーの使い方は?【マッククーポンの使い方をご紹介】

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「マクドナルドのアプリのクーポンってスマホがなくても番号を言うだけでも使えるの?」
「マックのクーポンをドライブスルーで使う時ってどうやって使うの?」
「マックのクーポンって何回も使えるの?」

 

マクドナルドのクーポンを使いたい時、番号だけ言うだけでも使えるのかどうか、ちょっと使い方がわからなくて疑問に思う時もありますよね。

 

結論からいうと、クーポン番号をを伝えるだけでは使えないのでちょっと使い方には注意があります。

 

今回はマクドナルドのクーポンの使い方をご紹介したいと思います。

 

マクドナルドクーポンは番号を言うだけで使える?

マクドナルドのアプリを入れてるけど、スマホを持っていくのを忘れて番号を言うだけでも使えるのかな?

 

って思いますよね。

 

マクドナルドのアプリの割引クーポンは会員登録をした人だけが使えるクーポンなので、アプリを起動して見せる必要があります。

 

なので残念ながら番号を言うだけでは使えません><

 

またチラシとかに付いているクーポンは切り取って会計時にスタッフに渡す必要があります。

 

なのでアプリだとクーポンの画面を注文前から起動させておく、紙のクーポンだったら切り取ってから用意しておくとスムーズに注文が出来るから便利です。

 

マックのクーポンをドライブスルーで使うには?

マックのドライブスルーで注文する時にクーポンを使いたい場合はどう言ったらいいの?

 

クーポンには「クーポン番号と商品名をお申し付けください」と書かれてるんですけど、商品名とクーポン番号を言うだけでいいのかどうか、わからないですよね。

 

ドライブスルーでの使い方は、注文する時にクーポン番号を伝えて会計をする時にクーポンを店員さんに提示します。

 

例えばダブルチーズバーガーセットのクーポン券を使う場合は、

 

「ダブルチーズバーガーセットを1つお願いします。クーポン番号は○○○です。」

 

と伝えるとスムーズに伝わります。

 

あとクーポンはスタッフの方が確認するので、紙のクーポンだったらあらかじめハサミで切っておく、ケータイだったらアプリを起動してクーポン画面を表示させたままにしておくとスムーズにいきますよ♪

 

マクドナルドのアプリのクーポンの使い方

マクドナルドのアプリのクーポンの使い方は、先ずマクドナルドのアプリをダウンロードします。

 

マクドナルド公式アプリはこちら

 

アプリを立ち上げて、クーポン欄に移動します。

 

使いたいクーポンの下に「使う」とグレーで表示されている場合は、まず会員登録を先にします。

 

会員登録はメールアドレス、Facebook、Twitterとかで登録すると簡単に使えます。

 

あとは「使う」がオレンジ色になってたら「使う」をタップするとクーポン番号が出るので注文の時にアプリのクーポンを見せます。

 

マクドナルドのクーポンってスクショでも使える?

マクドナルドのアプリのクーポンはスクショでは使えません。

 

なので実際にお店でアプリを立ち上げてクーポン画面を見せる必要があるので気を付けてくださいね。

 

マックのクーポンは紙とアプリって併用できるの?

紙のクーポンとアプリのクーポンは併用できますよ!

 

「他のクーポンとの併用はできません」とはかかれていないので紙とアプリのクーポンの併用は大丈夫です。

 

ただマクドナルドのクーポンで気をつけないといけないのが、「1回限り1枚で2セットまで」とか「1枚につき2セットまで購入可能」って書かれている注意書きです。

 

例えば紙クーポンではダブルチーズバーガーセットがあるけど、アプリではない。逆にアプリだとマックフライポテトLのクーポンがあるけど、紙のクーポンがない場合。

 

この場合は紙クーポンの「ダブルチーズバーガーセット」とアプリクーポンの「マックフライポテトL」のクーポンを併用することができます。

 

ただ1回の表示につき2個までと注意書きが書かれているので、併用はできても3個以上の注文はできないので気を付けてくださいね。

 

マックのクーポンって何回使える?

マックのクーポンは色々あるんですけど、それぞれに詳細が書かれています。

 

一番多いのは紙のクーポンだと「1枚につき2個まで」、スマホだと「1回の提示につき2個までご利用いただけます」と書かれています。

 

これは1会計で2個までしか使えませんという意味です。

 

ただ紙のクーポンだったら使う時に回収されるので1回だけですね。

 

スマホアプリの見せるタイプのクーポンだったら、期限が切れる前まで何回も使えます。また見せるスマホクーポンだったら並び直すと何回でも使えます。

 

ちなみに1会計で2個以上注文したい場合は、紙だと2枚のクーポンが必要だし、スマホアプリだったらスマホが2台必要です。

 

ただクーポンの種類によっては購入できる個数の違うクーポンもあります。

 

なのでクーポンの注意事項に「○個まで購入可能」って表示があるので、よく確認してから使うようにしてみてくださいね。

 

まとめ

マクドナルドクーポンは番号を言うだけでは使えず、紙のクーポンだと切り取って渡す必要があるし、スマホクーポンだとクーポン番号の画面を見せる必要があります。

 

またスマホクーポンの場合、スクショだと使えないので注文する前にスマホのアプリを立ち上げてクーポン画面を表示させておくとスムーズに注文ができますよ♪

 

またクーポンは1枚につき2個まで使えるものが多いんですけど、紙クーポンだと渡す必要があるから1回しか使えないけど、アプリの見せるだけのクーポンだったら期限が切れないかぎり何回でも使うことができます。

 

▽こちらもどうぞ
フィレオフィッシュのタルタルソース多めって出来る?増量で注文してみた!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

福岡のおしゃれな古民家カフェおすすめ8選!

街中にひっそりと佇む隠れ家的な古民家カフェや田園風景が広がるのんびりとした場所にある古民家カフェ。

記事を読む

舞浜でランチビュッフェが楽しめるホテル7選!

「舞浜でランチビュッフェが食べばれるホテルはどこかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

梅田のテイクアウトランチ

梅田でテイクアウトランチが出来る美味しいおすすめ店11選!

「天気が良いから外で食べられるテイクアウトのランチをしてるお店はないかな?」 「テイクアウトでも美

記事を読む

岡山のアフタヌーンティー

岡山の安い&かわいいアフタヌーンティーおすすめ6選!3500円以下でお手頃!

岡山で安い&かわいいアフタヌーンティーが食べられるお店はないかな?とお探しではありませんか?

記事を読む

「マツコの知らない世界」で紹介されたほうじ茶スイーツ6選!香ばしい香りと味がたまらない!

「マツコの知らない世界」で紹介される商品についてチェックしてみました。   香

記事を読む

河口湖で美味しいほうとうが食べられるおすすめ店5選!

河口湖といえば郷土料理のほうとう!!河口湖観光では外せないほうとう。河口湖周辺にはおいしいほうとうが

記事を読む

京都のランチでパン食べ放題が楽しめるおすすめカフェ&レストラン8選!

クロワッサンにフォカッチャ、ブリオッシュにデニッシュなど焼きたてのパンはどれも美味しいですね!いい感

記事を読む

スイーツ女子必見!名古屋で絶品のおすすめパンケーキ5選!

パンケーキももうすでに日本の文化の一つになりそうなくらい浸透してきていますね。ふわふわで美味しいパン

記事を読む

めっせ熊新大阪駅のアクセスは?場所はどこにある?絶品のねぎおこを食べに行って来た!

とろっとろの牛スジと生卵、たっぷりのネギがトッピングされたねぎおこが絶品の「めっせ熊」。 &n

記事を読む

梅田で女子会ランチにおすすめのおしゃれなイタリアン「イルピーノ梅田」!

大阪駅から歩いて3分、ヒルトンプラザウェスト5階に位置するイタリアンレストラン「IL PINOLO梅

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑