*

カカオティエゴカンのランチへ行って来た!予約は出来る?優雅な時間が過ごせるチョコレート専門店!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪北浜にあるbean to barのチョコレート専門店「カカオティエゴカン」。

 

カカオティエゴカンといえば大阪で有名なパティスリー五感のチョコレート専門店。チョコレート専門店なんですけどランチも頂くことができるんです♪

 

カカオティエゴカンは1階がチョコレートブティックで2階がカフェサロン。1階も高級感漂う雰囲気なんですけど、2階はもっとヨーロピアンでゴージャスな雰囲気の中ランチやカフェを楽しむことができます。

 

今回はカカオティエゴカンのランチをご紹介したいと思います。

 

カカオティエゴカン2階サロンの豪華な雰囲気

カカオティエゴカンでランチがいただけるのは2階のサロンです。入り口のドアを開けて左側に2階に続く階段があるんですけど、名前を書いてから案内されるまで待ちます。

 

2階に上がると店内はクラシックなヨーロピアンのインテリアで統一され、まるで中世のヨーロッパにいるような雰囲気♪

音楽もクラシック音楽がかかってて非現実な時間を過ごしたい時にめっちゃおすすめですよ♪マダムな気分が味わえます。

 

カカオティエゴカンのランチ

カカオティエゴカンのランチは1日30食限定の特製牛すじシチューの「カカオティエのシチュー」。

 

サラダとパン3種、ドリンク、ボンボンショコラが付いて1200円+税。

 

1日30食限定となると絶対に食べたくなりますよね。限定に弱い関西人です(笑)

チョコレートは18種類のボンボンショコラから好きなチョコレートを1個選べます。この日はキャラメルとカフェアマンドだったかな?2種類は選べませんでした。でもほとんどのチョコレートから選ぶことができます。

 

セットのドリンクは

・カカオティー
・コーヒー
・宇治田原紅茶
・三年熟生ほうじ茶

から選べます。

 

ショコラ系のドリンクはプラス料金でもセットドリンクにすることができますよ。

牛すじシチューはA3ランク以上の特選和牛の牛すじと玉ねぎをじっくりと煮込んだ濃厚シチュー。

 

デミグラスソースにはカカオパウダーと無花果が隠し味に使われています。だから濃厚なんだけどすっきりとした味わい。牛すじの食感もいいアクセントでもっと食べたい!って思うシチューですね♪

器が小さいから量がちょっと少なめかな?だからもっと食べたい~~って思うシチューです。

サラダにはオシャレにバルサミコ酢のジュレがかかってて、葉物のサラダの下には根菜のピクルスがあります。

パンもライ麦、バゲット、丸パンの3種類。ライ麦は香ばしく、バゲットは小麦の甘みが楽しめ、ふわっふわの丸パンと3種味が全然違うからパンだけでも楽しめますね♪カリッと焼いてあるからまた香ばしくて美味しい~!

A3ランク以上のゴロゴロっと入った牛すじのシチュー。濃厚だけどあっさり、上品な美味しさですね♪牛すじの食感がいいアクセントになっています。

ボンボンショコラはカカオの香りが一番楽しめるカカオ70%のコロンビア産トリニタリオ種の「コロンビア」を選んでみました。コロンビアのカカオ豆はドライフルーツのような酸味と苦味が特徴です。

 

コロンビアはビターチョコレート好きにはたまらないチョコですよ♪新商品のチョコレートケーキの試食もあって満足度も高いランチでした。

 

カカオティエゴカンは優雅な雰囲気で美味しい限定ランチを食べたい時におすすめです!

 

カカオティエゴカンのランチは予約できる?

カカオティエゴカンのサロンは予約が出来ないので先着順です。

 

週末のランチ時にはほぼ満席なので週末ランチに行かれる際には早めに行かれることをおすすめします。ちなみに平日ランチは12時半過ぎでもシチューもあったし、席にも余裕があったのでゆったりとランチを楽しむことができました。

 

サロンの雰囲気がゴージャスなのと、北浜という立地条件だから結構マダムの方が多い雰囲気ですね。

 

カカオティエゴカンの行き方

淀屋橋駅からの行き方

カカオティエゴカンの行き方は地下鉄御堂筋線の「淀屋橋駅」8番出口から歩いて5分です。

 

8番出口を出たら左に進み1つ目の四つ角を右に進みます。で、2つめの四つ角を左に真っ直ぐ進むと右手にカカオティエゴカンが見えてきます。

 

梅田駅
↓ 地下鉄御堂筋線
淀屋橋駅
↓ 徒歩5分
カカオティエゴカン

 

北浜駅からの行き方

地下鉄堺筋線からだと「北浜駅」の6番出口から歩いて3分です。

6番出口を出たら左に進み1つ目の信号を左に曲がってまっすぐ行くと左手にカカオティエゴカンが見えてきます。

 

最寄り駅からあんまり歩きたくないという時には北浜駅から行くのがおすすめですね。梅田からだと東梅田駅から谷町線と堺筋線を乗り継いでいくことができます。

 

東梅田駅
↓ 谷町線
南森町駅
↓ 堺筋線
北浜駅

 

地下鉄代はどっちの行き方でも同じだし、梅田からの所要時間はどっちも同じ時間なので御堂筋が近い方は淀屋橋駅から、谷町線や堺筋線が近い方だと北浜駅から行くのがいいですね。

 

カカオティエ ゴカン高麗橋本店
営業時間:[月~金]10:00~20:00(Lo19:00)[土日・祝]10:00~19:00(Lo18:00)
住所:大阪市中央区高麗橋2-6-9
カカオティエ ゴカンの公式サイトはこちら

まとめ

大阪ではまだ貴重なbean to barのチョコレート専門店「カカオティエゴカン」。

 

大阪を代表するパティスリー五感がプロデュースしているお店とあって、サロンは高級感もあるし、ランチもチョコレートも美味しい!

 

美味しいチョコレートとシチューランチが食べたくなったらカカオティエゴカンおすすめです♪

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

フロインドリーブのモーニングは平日だけの特権!神戸おすすめの朝食!

三宮駅から北へ歩いて約10分に位置する神戸で不動の人気のパン屋さん「フロインドリーブ」。 &n

記事を読む

福岡で人気のハンバーガーショップおすすめ7選!

ジューシーな肉汁溢れるパテにシャキシャキのレタスやオニオン、ふわふわのバンズにソースでかぶりつく人気

記事を読む

神戸元町三ノ宮で料理が美味しくて人気のバルおすすめ8選!

バルだと女子でも一人で入りやすい雰囲気のお店もあって、気軽に仕事帰りなんかにも立ち寄ることができます

記事を読む

砂糖不使用でも美味しいチョコレートおすすめ6選!

甘くて濃厚で美味しいチョコレート♪   チョコレートって本当に幸せになれる魔法

記事を読む

東京のサラダ・チョップドサラダ専門店おすすめ7選!野菜たっぷりでヘルシーランチにぴったり!

最近健康志向がブームでアメリカのニューヨークを中心にサラダ専門店やチョップドサラダ専門店が増えてきて

記事を読む

石垣島でおすすめの絶景カフェ5選!絶景のオーシャンビュー!

透き通るような美しい海、心地よい潮風を感じながらカフェタイムを楽しむことができる南国リゾート「石垣島

記事を読む

神戸でふわふわの美味しいかき氷が楽しめるおすすめカフェ7選!

うだるような暑~い日が続いてグッタリする時はかき氷が食べたくなりますね!  

記事を読む

AWOMBアウームこころみのメニューは?ランチの鮮やかなちらし寿司は絶品!

予約必須の見た目が鮮やかな手織り寿しで人気のAWOMB(アウーム)の新しいお店AWOMB(アウーム)

記事を読む

関西で人気のコッペパン専門店おすすめ7選!

昔よく食べたコッペパン。ほんのりと甘くシンプルで素朴な味わいのコッペパンはどこか懐かしい雰囲気がしま

記事を読む

大阪のハンガーバーでおしゃれで美味しい専門店9選!

最近のハンバーガーはお食事系のしっかい充実内容のバーガーが流行ってますよね♪  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑