*

カカオティエゴカンのランチへ行って来た!予約は出来る?優雅な時間が過ごせるチョコレート専門店!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪北浜にあるbean to barのチョコレート専門店「カカオティエゴカン」。

 

カカオティエゴカンといえば大阪で有名なパティスリー五感のチョコレート専門店。チョコレート専門店なんですけどランチも頂くことができるんです♪

 

カカオティエゴカンは1階がチョコレートブティックで2階がカフェサロン。1階も高級感漂う雰囲気なんですけど、2階はもっとヨーロピアンでゴージャスな雰囲気の中ランチやカフェを楽しむことができます。

 

今回はカカオティエゴカンのランチをご紹介したいと思います。

 

カカオティエゴカン2階サロンの豪華な雰囲気

カカオティエゴカンでランチがいただけるのは2階のサロンです。入り口のドアを開けて左側に2階に続く階段があるんですけど、名前を書いてから案内されるまで待ちます。

 

2階に上がると店内はクラシックなヨーロピアンのインテリアで統一され、まるで中世のヨーロッパにいるような雰囲気♪

音楽もクラシック音楽がかかってて非現実な時間を過ごしたい時にめっちゃおすすめですよ♪マダムな気分が味わえます。

 

カカオティエゴカンのランチ

カカオティエゴカンのランチは1日30食限定の特製牛すじシチューの「カカオティエのシチュー」。

 

サラダとパン3種、ドリンク、ボンボンショコラが付いて1200円+税。

 

1日30食限定となると絶対に食べたくなりますよね。限定に弱い関西人です(笑)

チョコレートは18種類のボンボンショコラから好きなチョコレートを1個選べます。この日はキャラメルとカフェアマンドだったかな?2種類は選べませんでした。でもほとんどのチョコレートから選ぶことができます。

 

セットのドリンクは

・カカオティー
・コーヒー
・宇治田原紅茶
・三年熟生ほうじ茶

から選べます。

 

ショコラ系のドリンクはプラス料金でもセットドリンクにすることができますよ。

牛すじシチューはA3ランク以上の特選和牛の牛すじと玉ねぎをじっくりと煮込んだ濃厚シチュー。

 

デミグラスソースにはカカオパウダーと無花果が隠し味に使われています。だから濃厚なんだけどすっきりとした味わい。牛すじの食感もいいアクセントでもっと食べたい!って思うシチューですね♪

器が小さいから量がちょっと少なめかな?だからもっと食べたい~~って思うシチューです。

サラダにはオシャレにバルサミコ酢のジュレがかかってて、葉物のサラダの下には根菜のピクルスがあります。

パンもライ麦、バゲット、丸パンの3種類。ライ麦は香ばしく、バゲットは小麦の甘みが楽しめ、ふわっふわの丸パンと3種味が全然違うからパンだけでも楽しめますね♪カリッと焼いてあるからまた香ばしくて美味しい~!

A3ランク以上のゴロゴロっと入った牛すじのシチュー。濃厚だけどあっさり、上品な美味しさですね♪牛すじの食感がいいアクセントになっています。

ボンボンショコラはカカオの香りが一番楽しめるカカオ70%のコロンビア産トリニタリオ種の「コロンビア」を選んでみました。コロンビアのカカオ豆はドライフルーツのような酸味と苦味が特徴です。

 

コロンビアはビターチョコレート好きにはたまらないチョコですよ♪新商品のチョコレートケーキの試食もあって満足度も高いランチでした。

 

カカオティエゴカンは優雅な雰囲気で美味しい限定ランチを食べたい時におすすめです!

 

カカオティエゴカンのランチは予約できる?

カカオティエゴカンのサロンは予約が出来ないので先着順です。

 

週末のランチ時にはほぼ満席なので週末ランチに行かれる際には早めに行かれることをおすすめします。ちなみに平日ランチは12時半過ぎでもシチューもあったし、席にも余裕があったのでゆったりとランチを楽しむことができました。

 

サロンの雰囲気がゴージャスなのと、北浜という立地条件だから結構マダムの方が多い雰囲気ですね。

 

カカオティエゴカンの行き方

淀屋橋駅からの行き方

カカオティエゴカンの行き方は地下鉄御堂筋線の「淀屋橋駅」8番出口から歩いて5分です。

 

8番出口を出たら左に進み1つ目の四つ角を右に進みます。で、2つめの四つ角を左に真っ直ぐ進むと右手にカカオティエゴカンが見えてきます。

 

梅田駅
↓ 地下鉄御堂筋線
淀屋橋駅
↓ 徒歩5分
カカオティエゴカン

 

北浜駅からの行き方

地下鉄堺筋線からだと「北浜駅」の6番出口から歩いて3分です。

6番出口を出たら左に進み1つ目の信号を左に曲がってまっすぐ行くと左手にカカオティエゴカンが見えてきます。

 

最寄り駅からあんまり歩きたくないという時には北浜駅から行くのがおすすめですね。梅田からだと東梅田駅から谷町線と堺筋線を乗り継いでいくことができます。

 

東梅田駅
↓ 谷町線
南森町駅
↓ 堺筋線
北浜駅

 

地下鉄代はどっちの行き方でも同じだし、梅田からの所要時間はどっちも同じ時間なので御堂筋が近い方は淀屋橋駅から、谷町線や堺筋線が近い方だと北浜駅から行くのがいいですね。

 

カカオティエ ゴカン高麗橋本店
営業時間:[月~金]10:00~20:00(Lo19:00)[土日・祝]10:00~19:00(Lo18:00)
住所:大阪市中央区高麗橋2-6-9
カカオティエ ゴカンの公式サイトはこちら

まとめ

大阪ではまだ貴重なbean to barのチョコレート専門店「カカオティエゴカン」。

 

大阪を代表するパティスリー五感がプロデュースしているお店とあって、サロンは高級感もあるし、ランチもチョコレートも美味しい!

 

美味しいチョコレートとシチューランチが食べたくなったらカカオティエゴカンおすすめです♪

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

マークプレイス三宮のランチを予約をするなら一休がお得!コスパが高くて美味しいセミビュッフェランチ!

神戸三宮の旧居留地にあるマークプレイスへランチに行って来ました。   マークプ

記事を読む

無印カフェ神戸の「カフェアンドミールムジ(Cafe&Meal MUJI)」で頂くヘルシーランチ!

無印良品が運営している無印カフェ神戸の「カフェアンドミールムジ(Cafe&Meal MUJI)」へラ

記事を読む

ウェスティンホテル淡路の夕食処あわみへ絶品寿司ディナーに行ってきた!

淡路島は海に囲まれているから海岸沿いからだとどこからでも絶景オーシャンビューが楽しめるし、また海鮮物

記事を読む

「マツコの知らない世界」で紹介されたほうじ茶スイーツ6選!香ばしい香りと味がたまらない!

「マツコの知らない世界」で紹介される商品についてチェックしてみました。   香

記事を読む

京都でアフタヌーンティーが楽しめるホテルおすすめ10選!和洋両方楽しめる!

「京都でアフタヌーンティーを楽しめるホテルはないかな?」   とお探しではあり

記事を読む

神戸・元町・三ノ宮で美味しいパンケーキが食べられる人気のカフェ5選!

神戸のウミエに待望のエッグスンシングスが出来、神戸三ノ宮のパンケーキブームも最高潮ですね。ハーバーラ

記事を読む

河口湖で美味しいほうとうが食べられるおすすめ店5選!

河口湖といえば郷土料理のほうとう!!河口湖観光では外せないほうとう。河口湖周辺にはおいしいほうとうが

記事を読む

神戸でクリスマスディナーが楽しめるおすすめのレストラン11選!夜景が見えるレストランもご紹介!

神戸で美味しいクリスマスディナーが楽しめるレストランはどこかな?   神戸でク

記事を読む

【土山人有馬はミシュランビブグルマン掲載店】絶品のコシが美味しい蕎麦ランチへ行って来た!

ミシュランガイド兵庫2016年でビブグルマンを獲得している土山人有馬店へそばランチに行ってきました。

記事を読む

オイルアンドビネガーの値段は?ボトル持参の割引もある!神戸元町のオリーブオイル専門店へ行って来た!

神戸の元町商店街の中にあるオリーブオイル専門店「オイルアンドビネガー」。  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
プレゼント用の箱が売ってる場所は?可愛い箱が揃ってるおすすめのお店をご紹介!

「プレゼント用の箱が売ってる場所ってどこにあるの?」 「ケーキを焼い

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ14選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

千葉のキャンプ場でコテージが安いおすすめのキャンプ場5選!

「千葉県のキャンプ場でコテージに泊まりたいんだけど安いコテージがあるキ

埼玉のバーベキューで手ぶら&電車とバスで行けるバーベキュー場7選!

「埼玉で電車とバスで行けて、しかも手ぶらで楽しめるバーベキューはないか

岐阜の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉21選!

「岐阜の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめの温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑