*

関西で海が見える露天風呂付き客室がある温泉宿おすすめ13選!

公開日: : 最終更新日:2021/09/25 温泉

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「関西の温泉で海が見える露天風呂付き客室がある宿はないかな?」

 

海を見ながらの露天風呂って最高ですよね♪

 

しかも露天風呂付きの客室がある温泉やどだといつでも好きな時間に温泉が入れるからいいですよね♪それが海が見える露天風呂だと最高です!

 

今回は関西で海が見える露天風呂付き客室がある温泉宿をご紹介したいと思います。

 

天橋立離宮 星音【京都府】

与謝天橋立ICから車で約20分、宮津湾に面した全7室の温泉宿「天橋立離宮 星音」。

 

全7室だけだからゆったりのんびり過ごしたい時におすすめの温泉宿。

 

部屋は部屋ごとにコンセプトが違ったデザインで、全ての客室に温泉の露天風呂付き♪

 

露天風呂は宮津湾に面しているから海を眺めながらプライベートな温泉を楽しむことができます。温泉は金泉と銀泉の2種類あるから好みの温泉が楽しめますよ♪特に金泉がおすすめです!

 

海の音を聞きながらのプライベートな温泉はリフレッシュすることができるからいいですよね。

 

自家農園で採れる無農薬野菜や丹後の新鮮な魚介類を使った和モダンな美味しい創作和会席もおすすめです♪

 

天橋立離宮 星音
京都府宮津市日置2686
天橋立離宮 星音の詳細はこちら

 

神戸みなと温泉 蓮【兵庫県】

三宮駅から無料のシャトルバスで約10分、全客室オーシャンビューの街中に位置する「神戸みなと温泉 蓮」。

 

露天風呂付き客室は122㎡もの広さがある部屋で、源泉かけ流しの半露天風呂の温泉を楽しむことができます。

 

完全な露天風呂とは違って半露天風呂だから手前にテラスがあるけど、ホテルの周りは海しかないので遠くに海を眺めることが出来ます♪

 

蓮はまた食事も美味しいんですよ。朝も夕もビュッフェは種類が豊富で目移りしちゃいほどです。また露天風呂付き客室限定で前もって予約してると部屋食もできます。神戸牛のしゃぶしゃぶはおすすめです♪

 

 

神戸みなと温泉 蓮
神戸市中央区新港町1-1
神戸みなと温泉 蓮の詳細はこちら

 

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景【兵庫県】

洲本ICから車で約20分、大阪・神戸方面からだと直通の高速バスでも行けるホテルニューアワジグループの「淡路夢泉景」。

 

ホテル目の前に海があるからオーシャンビューの絶景ホテル!

 

露天風呂付き客室はには広々としたオーシャンビューのテラスがあって、テラス横に露天風呂があるから海を見ながら開放感たっぷりのお風呂を楽しむことができます♪

 

淡路夢泉景はとにかく眺望が素晴らしいんですよね~!

 

また食事も美味しいしので、美味しい食事とプライベート露天風呂を満喫したい時におすすめです。

 

 

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景
兵庫県洲本市小路谷1052-2
ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景の詳細はこちら

 

夢泉景別荘 天原【兵庫県】

洲本ICから車で約20分、一つ前でご紹介した淡路夢泉景の別邸「天原」。

 

全室で18室だからゆったりと過ごせるし、露天風呂付き客室はスイート、和洋室、ツインルームと自分好みの部屋が選べるのがいいですね。

 

目の前が海だからどこまでも続く海を眺めながらプライベートな温泉を楽しむことができます♪

 

天原には大浴場はないけど、渡り廊下で繋がってる系列ホテルの絶景オーシャンビューのお風呂も楽しめます。海と空、温泉が繋がったインフィニティー風呂はおすすめですよ♪

 

客室数が少ないからプライベート感を楽しみたい時におすすめです♪

 

夢泉景別荘 天原
兵庫県洲本市小路谷1052-2
夢泉景別荘 天原の詳細はこちら

 

渚の荘 花季【兵庫県】

洲本ICから車で約20分、ホテルニューアワジ系列の一番北に位置する「渚の荘 花季」。

 

露天風呂付きの客室でも比較的リーズナブルで、海岸線沿いに建つホテルだから波の音を聞き、海を見ながらプライベートな温泉を楽しむことができます。

 

24時間設定した温度になっているのでいつでも温泉が楽しめるのがいいですね♪

 

また部屋の露天風呂だけでなく、系列ホテルの夢泉景のインフィニティー露天風呂も楽しめるのがホテルニューアワジ系列のいい所ですね!

 

ただ廊下で繋がってるとはいえ、一番北に位置するホテルだから大浴場まではちょっと遠いです。

 

 

渚の荘 花季
兵庫県洲本市小路谷1053番16
渚の荘 花季の詳細はこちら

 

ホテルニューアワジ【兵庫県】

洲本ICから車で約20分、関西では知らない人がいないくらい有名なホテルニューアワジの「ヴィラ 楽園」。

 

ホテルニューアワジにはヴィラ楽園か夢台地かの2つがあるんですけど、露天風呂付きの客室があるのは「ヴィラ 楽園」。

 

ヴィラ楽園は全客室が専用の露天風呂付きで部屋も広々としているのに、意外とお値段もリーズナブルなんです。

 

食事も豪華で系列ホテルのインフィニティー絶景露天風呂も利用出来るのでコスパは良いですね♪

 

部屋からの景色もキレイで落ち着いた雰囲気なので、ゆったりと過ごしたい時におすすめです。

 

 

ホテルニューアワジ
兵庫県洲本市小路谷20番地
ホテルニューアワジの詳細はこちら

 

間人温泉 炭平【京都府】

京丹後大宮ICから車で約30分、京都府の最北端の丹後半島間人に位置する「間人温泉 炭平」。

 

間人(タイザ)といえば、間人カニで有名で、蟹の季節に行くとここでしか食べられない絶品のカニ料理を頂くことが出来ます♪

 

海が見える露天風呂からは日本海に沈む夕日を眺めながらゆっくりと温泉が楽しめます。ベッドから見える海も最高ですよね♪

 

大浴場以外にも貸切風呂が6つあるので色んな種類のお風呂を楽しみたい時にも良いですね。

 

ちょっとお値段が高いけど、美味しい料理も楽しみたい時におすすめです♪

 

 

間人温泉 炭平
京都府京丹後市丹後町間人3718
間人温泉 炭平の詳細はこちら

 

奥伊根温泉 油屋別館 和亭【京都府】

与謝天橋立ICから車で約40分、奥伊根温泉に位置する「客室露天風呂の宿 奥伊根温泉 油屋別館 和亭」。

 

全室が日本海を眺めることが出来る客室で、贅沢にも源泉かけ流しの露天風呂付きのお部屋です♪

 

部屋の露天風呂から見える海の景色が最高ですね。泉質もぬるぬるしていて、温度も少しぬるめだから長い時間お湯につかっていられるのが良いですね。朝日もステキだから朝風呂もおすすめです♪

 

丹後半島といえば冬は蟹!蟹の季節は茹でガニとかお腹いっぱいだったら持ち帰りも出来るのが嬉しいサービスですね。

 

奥伊根だから観光地の「伊根の舟屋」からは少し離れているので、ゆっくりのんびりしたい時におすすめです。

 

油屋別館 和亭
京都府与謝郡伊根町津母570
油屋別館 和亭の詳細はこちら

 

景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟【和歌山県】

南紀田辺ICから車で約25分、白浜の名称として有名な千畳敷の近くに位置する「景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟」。

 

共立リゾートの系列ホテルで岬の上に建つホテルだから海がすぐ目の前!だから露天風呂付き客室からは海を眺めることができます♪

 

源泉掛け流しの露天風呂のお部屋もあるので部屋でプライベートな温泉がゆっくり楽しめます。

 

また貸切風呂も3つあって、予約なしで無料で使えるので色んな種類のお風呂も楽しみたい時にいいですね。大浴場の休憩所には共立リゾートならではの夕方はアイスキャンディー、朝は乳酸菌飲料が無料で頂けます♪

 

夕食とはまた別に夜に無料の夜鳴きそばもあって、色々サービスが楽しめる温泉宿です。

 

景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟
和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟の詳細はこちら

 

INFINITO HOTEL&SPA 南紀白浜【和歌山県】

南紀白浜ICから車で約13分、高台に位置するリゾートホテル「INFINITO HOTEL&SPA 南紀白浜」。

 

海岸沿いすぐに建つホテルじゃないけど高台にあるホテルだから、高い場所からの海が眺められる眺望がステキなホテルです。

 

屋上の露天風呂から眺める夕焼けを見ながらの温泉は最高ですね♪

 

露天風呂付きの客室は「オーシャンビュー・ラナイスイート」で、太平洋の絶景オーシャンビューを眺めながらプライベートな温泉が楽しめます♪

 

海が見える部屋はずーっと眺めていても飽きないほどの絶景♪料理も新鮮な魚を使った豪華&美味しい食事を楽しむことができます。

 

ラウンジからの景色もいいので時間があったら是非ラウンジでお茶をしながらオーシャンビューの絶景も楽しんでみてくださいね♪

 

 

INFINITO HOTEL&SPA 南紀白浜
和歌山県西牟婁郡白浜町2018番地
INFINITO HOTEL&SPA 南紀白浜の詳細はこちら

 

ホテル川久【和歌山県】

南紀田辺ICから車で約20分、贅の限りを尽くしたまるでお城のようなホテル「ホテル川久」。

 

昭和のバブル期に建てられたからギラギラしたホテルなのかな?って思うかもしれないんですけど、ものすごい豪華なんだけど落ち着いた雰囲気で、ロビーの豪華さは一見の価値があります。

 

ホテル内には美術館のスペースがあって横山大観やダリの絵画が展示されています。もうこれだけで非現実の時間が楽しめますね♪

 

露天風呂が付いたスイートルームはなんと広さ247平米!!オープンテラスデッキと天然温泉露天風呂がついたスイートルームは目の前に広がる海と空の絶景を独り占めすることができます。

 

また「王様のビュッフェ」は料理の種類がめちゃくちゃ豊富!でも一口サイズの料理もあるので色んな料理をちょこちょこ食べたい女性にうれしいサービスです♪他では体験できない温泉を楽しみたい時におすすめです!

 

ホテル川久
和歌山県西牟婁郡白浜町3745
ホテル川久の詳細はこちら

 

絶景露天風呂の宿 銀波荘【兵庫県】

Photo by 銀波荘

赤穂ICから車で約10分、関西でも屈指の海が見える絶景温泉風呂で有名な赤穂の「銀波荘」。

 

老舗の温泉旅館だから古い施設なのかな?って思われるかもしれないんですけど、2017年にリノベーションされているから内装はモダンでオシャレなデザインです♪

 

また露天風呂付きの客室は部屋からも露天風呂からも海が見える絶景のオーシャンビュー!空と海と温泉が繋がったインフィニティー風呂を楽しむことができます♪

 

小豆島が目の前っていうロケーションも良いですね!

 

あと赤穂といえば新鮮な魚介類が美味しい場所。冬には赤穂の特産「牡蠣」料理も堪能することができますよ♪

 

銀波荘
兵庫県赤穂市御崎2-8
銀波荘の詳細はこちら

 

玄妙庵【京都府】

天橋立駅から歩いて約15分、天橋立を一望できる高台に位置する老舗温泉旅館「玄妙庵」。

 

天橋立にある温泉宿の中でも高台にあるから部屋から眼下に天橋立の絶景を望むことができます。

 

全ての部屋から海が見えるし、特別客室にある半露天風呂からは絶景のオーシャンビューを眺めながらお風呂を楽しむことが出来ます♪

 

高台にあるから駅からはちょっと坂道を上らないといけないけど、天橋立にも近く最高のロケーションですね。

 

天橋立といえば蟹のシーズンが人気だけど、夏に行くとひぐらしの鳴き声も聞こえてきて癒され度もアップします♪

 

玄妙庵
京都府宮津市文珠32
玄妙庵の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
関西で海が見える日帰り温泉7選!オーシャンビューの絶景が楽しめる!
関西の日帰り温泉で個室で露天風呂付きプランがある温泉旅館6選!
関西の日帰り温泉で貸切風呂があるおしゃれな温泉22選!
関西の温泉旅行!電車で行けるおすすめの温泉、宿厳選7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

長野の温泉街へ!おすすめの温泉ベスト6と人気の厳選宿をご紹介!

日本アルプスを眺めることができ、美しい景観が楽しめる長野県。長野県には浅間温泉や、白骨温泉といった有

記事を読む

福岡の日帰り温泉で貸切家族風呂が楽しめるおしゃれな温泉10選!

福岡の日帰り温泉で貸切家族風呂がある温泉施設ってないかな?   泊りがけでどこ

記事を読む

大阪の日帰り温泉で源泉かけ流しが楽しめるおすすめ温泉9選!

「大阪の日帰り温泉で源泉かけ流の温泉に入れる温泉施設はどこにあるの?」   日

記事を読む

箱根で温泉も楽しめる隠れ家的なオーベルジュ5選!

オーベルジュは宿泊もできるレストランなので料理が自慢の宿です。有名シェフが作る料理は素晴らしくその料

記事を読む

関東の日帰り温泉で人気の貸切風呂があるおすすめ温泉15選!

関東の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉はないかな?   関東地方には都心からも少

記事を読む

城崎で美味しいカニを堪能できるおすすめのおしゃれ旅館7選!

冬になると温泉とカニを食べに旅行に行きたくなりますよね。関西圏では人気の温泉地は城崎温泉。外湯巡り発

記事を読む

京都の温泉旅館で幻のかにを堪能!おすすめのおしゃれな旅館6選!

京都、丹後地方の冬の味覚を楽しむなら松葉ガニ。エリアによって呼び方が変わるズワイガニは越前ガニとも呼

記事を読む

三重の日帰り温泉で人気の貸切風呂があるおしゃれな温泉7選!

「三重の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉はないかな?」   気軽に立ち寄れる日帰

記事を読む

新潟の日帰り温泉で貸切風呂があるおしゃれな温泉宿7選!日帰り旅行におすすめ!

「新潟の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉宿はないかな?」   日本海に面しており

記事を読む

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」   とお探しではありませんか?

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑