*

九州の電車で行ける温泉宿おすすめ11選!車がなくても気軽に温泉に行ける!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2023/02/08 温泉

九州の電車で行ける温泉宿

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「九州の電車で行ける温泉宿はないかな?」とお探しではありませんか?

 

電車での旅行だと気楽に行けるし、駅から送迎がある宿だったり駅から歩ける範囲の宿だとアクセスも便利で行きやすいですよね♪

 

今回は九州の電車で行ける温泉宿をご紹介したいと思います。

 

【別府温泉】杉乃井ホテル【大分県】

別府駅からシャトルバスで約10分、別府温泉の「杉乃井ホテル」。

 

別府温泉といえば九州で大人気の温泉地♪

 

杉乃井ホテルの広い敷地にはホテル棟だけでなく、プールや噴水ショー、プロジェクトマッピングとエンターテイメントも充実しています。まるで一つの街みたいな造りでビックリです!

 

 

展望露天風呂の宙湯は海抜250メートルの最上階にあるから絶景の温泉が楽しめます。

 

朝食&夕食のビュッフェも種類が多くて美味しく、比較的リーズナブルな料金で宿泊できるのもうれしいですね♪

 

 

 

杉乃井ホテル
大分県別府市観海寺1
杉乃井ホテルの詳細はこちら

 

【由布院温泉】亀の井別荘【大分県】

由布院駅から歩いて約25分、由布院温泉の金鱗湖の近くに位置する「亀の井別荘」。

 

タクシーだと5分と駅からも近く、また金鱗湖にも近いので散策にもおすすめのホテルです。

 

亀の井別荘といえば由布院温泉を代表する高級旅館で、料理は美味しいしサービスも良くいつ行っても満足が出来るお宿です♪

 

由布院温泉って良いお宿がたくさんあるけど、非日常の時間を味わいたい時には亀の井別荘がおすすめです。

 

Photo by 一休.com

約一万坪もの敷地の中にあるのは14の離れと6つの部屋、そしてすべての客室で源泉掛け流しの贅沢な温泉が楽しめます!

 

ただ、もし亀の井別荘が駅から遠くて高いなぁって場合は、湯布院駅から歩いて1分の「ETAVIA湯布院駅前」だとリーズナブルでオシャレでおすすめです♪

 

 

亀の井別荘
大分県由布市湯布院町川上2633-1
亀の井別荘の詳細はこちら

 

【武雄温泉】御宿 竹林亭【佐賀県】

武雄温泉駅から送迎バスで約5分、武雄温泉に位置する「御宿 竹林亭」。

 

約15万坪もの広大な敷地がある御船山楽園の中にある宿で、とにかく雰囲気が最高ですね♪

 

しかも客室数は11室だけなので、静かにゆっくりとした温泉宿の滞在を楽しむことが出来ます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

御宿 竹林亭(@chikurintei)がシェアした投稿


春の桜や秋の紅葉の季節は特にお庭が素晴らしいですね♪

 

都会の喧騒を離れ静かに大人の隠れ家的な宿で温泉を楽しみたい時におすすめのお宿です。

 

御宿 竹林亭
佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
御宿 竹林亭の詳細はこちら

 

【原鶴温泉】原鶴の舞【福岡県】

JR筑後吉井駅から送迎車で約10分、原鶴温泉に位置する「原鶴の舞」。

 

大浴場はないけど、全室に源泉掛け流しの温泉風呂がついてるのでいつでも好きな時にプライベートな温泉を楽しむことが出来ます♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

原鶴の舞(@harazuru_no_mai)がシェアした投稿


川側のお部屋からだと耳納連山と筑後川も眺めることが出来ます。

 

全室13室とこぢんまりとした旅館なので、ゆっくり過ごしたい時におすすめの温泉宿です。

 

 

原鶴の舞
福岡県朝倉市杷木志波1番地3
原鶴の舞の詳細はこちら

 

【青島温泉】ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎【宮崎県】

子供の国駅から歩いて7分、青島温泉に位置する「ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎」。

 

建物はちょっと古いけど、海岸沿いに位置するホテルだから部屋からのオーシャンビューが素晴らしいですね♪

 

 

また温泉の泉質も良く展望風呂からは青島ビーチを眺めながら温泉が楽しめます。

 

ホテルから青島まで歩いて散策も出来るし、海のすぐそばでロケーションは最高です!

 

 

ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎
宮崎県宮崎市青島1丁目16番1号
ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎の詳細はこちら

 

【島原温泉】ホテル南風楼【長崎県】

霊丘公園体育館駅から歩いて約3分、島原温泉に位置する「ホテル南風楼」。

 

無料のソフトドリンクやアイスクリームのサービスがあったり、100種類以上の漫画や雑誌、そして夜8時からは1時間限定だけどピンポン大会や射的ゲーム、ミニビリヤードのイベントがあったりとにかく無料のサービスが沢山あるので15時にチェックインしてホテルで満喫することが出来ます。

 

またキッズプールやキッズプレイルームもあるので子連れファミリーにも楽しめる温泉宿ですね♪

 

 

大浴場ではお風呂の種類も豊富だし、露天風呂からの有明海の絶景オーシャンビューは癒しですね。

 

 

ホテル南風楼
長崎県島原市弁天町2-7331-1
ホテル南風楼の詳細はこちら

 

【人吉温泉】清流山水花あゆの里【熊本県】

人吉駅から歩いて約10分、人吉温泉に位置する「清流山水花あゆの里」。

 

球磨川沿いに位置するホテルだから部屋からの景色もいいし、7階にあるテラスからはさえぎるものがないので球磨川の絶景を堪能することが出来ます。

 

 

ロビーにはフリードリンクサービスがあり、足湯もあるのでゆっくり過ごすことが出来ます。

 

温泉は2種類あって朝と夜で男女が入れ替わるので両方楽しめるのがいいですね♪

 

少し料金は高くなるけど温泉風呂付の部屋からの方が眺望がいいので客室露天風呂付のお部屋もおすすめです。

 

 

人吉温泉 清流山水花あゆの里
熊本県人吉市九日町30
人吉温泉 清流山水花あゆの里の詳細はこちら

 

【城山温泉】SHIROYAMA HOTEL kagoshima【鹿児島県】

鹿児島中央駅からシャトルバスで35分、城山温泉に位置する「SHIROYAMA HOTEL kagoshima」。

 

高台にあるホテルだから部屋や大浴場の露天風呂から見える鹿児島市内や桜島の絶景が素晴らしいですね。大浴場から見える日の出は最高ですよ♪

 

 

桜島が一番キレイに見える場所としても有名なので、桜島を見たい!という時におすすめのホテルです。

 

また朝食ビュッフェもクオリティが高くて美味しいので食事付がおすすめです。

 

天文館へもバスが巡回しているのでアクセスも便利なのがうれしいですね。

 

 

SHIROYAMA HOTEL kagoshima
鹿児島県鹿児島市新照院町41番1号
SHIROYAMA HOTEL kagoshimaの詳細はこちら

 

【大深度地熱温泉】JR九州ホテル ブラッサム大分【大分県】

大分駅のすぐ目の前、大深度地熱温泉が楽しめる「JR九州ホテル ブラッサム大分」。

 

最上階に位置する「CITY SPAてんくう」から見る景色が最高です!特に夜景がキレイで雰囲気もいいし温泉は宿泊者だと何回でも入れるのがうれしいですね。

 

 

お部屋もスタンダードでも十分広く、また木のぬくもりが感じられるデザインで落ち着いた雰囲気がいいですね。

 

温泉もいいけど、朝食も美味しいので朝食付きプランがおすすめです。

 

 

JR九州ホテル ブラッサム大分
大分県大分市要町1-14
JR九州ホテル ブラッサム大分の詳細はこちら

【天然田園温泉】ふかほり邸【福岡県】

西牟田駅・荒木駅・大善寺駅から無料送迎で5~10分、天然田園温泉に位置する「ふかほり邸」。

 

四千坪の敷地にあるのは5棟の離れだけなのでゆっくり過ごすことが出来ます。

 

また部屋には内風呂と露天風呂が付いていてどちらも源泉掛け流しの贅沢な温泉を楽しむことが出来ます。

 

お料理も地元の無農薬の野菜を使った料理でこだわりの食事が楽しめます♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふかほり邸(@fukahoritei)がシェアした投稿


露天風呂に入って田舎の自然を眺めながらゆっくりと過ごしたい時におすすめの宿です。

 

ふかほり邸
福岡県久留米市三潴町西牟田6552
ふかほり邸の詳細はこちら

【指宿温泉】夫婦露天風呂の宿 吟松【鹿児島県】

指宿駅から徒歩20分、タクシーで約4分の指宿温泉に位置する「夫婦露天風呂の宿 吟松」。

 

海沿いに建つ宿で、大浴場は9階にあるから絶景のインフィニティ露天風呂が楽しめます。天気が良い日の夜は星空がとってもキレイ♪

 


また部屋には源泉掛け流しの露天風呂が付いた客室もあるので、ゆっくりプライベートな温泉も楽しめます。

 

館内はラウンジからの景色も良く、海側のお部屋も眺望がすばらしいですね。

 

あと、指宿温泉といえば有名な「砂蒸し温泉 砂楽」は歩いて2分ほどなので砂蒸し温泉も一緒に楽しめます♪

 

吟松
鹿児島県指宿市湯の浜5丁目26-29
吟松の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
九州の日帰り泉で家族風呂があるおすすめの温泉8選!
別府温泉で日帰り貸切風呂があるカップルにおすすめの温泉13選!
福岡の日帰り温泉で個室休憩があるおすすめ温泉旅館8選!個室だからゆったり出来る♪
佐賀の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉15選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

河口湖で日帰り温泉が楽しめる立ち寄り湯おすすめ3選!

富士山の絶景が楽しめる河口湖。河口湖周辺には温泉があり日帰り温泉が楽しめる立ち寄り湯のスポットもあり

記事を読む

大分湯布院で人気のおしゃれな旅館7選!女子旅にもおすすめ!

日本でも有数の人気の温泉地「湯布院」。由布岳や周りの大自然を堪能しながらの露天風呂は最高の癒しのヒト

記事を読む

関西で女子会におすすめの日帰り温泉が楽しめるおしゃれなホテル人気7選!

日頃の疲れを癒したい時に気軽に楽しめる日帰り温泉やスーパー銭湯。でも人が多い場所や安い施設だとあんま

記事を読む

絶景!富士山が見えるおしゃれな温泉宿、厳選9選!

山中湖や河口湖畔から湖を眺めながら見る富士山、そして温泉。これら全部揃うとなんとも贅沢なヒトトキを過

記事を読む

別府で人気の温泉が楽しめるおしゃれなホテル・旅館おすすめ7選!

日本一の源泉数と豊富な湯量を誇る日本屈指の温泉街「別府」。市内にある8つの代表的な温泉地を別府八湯と

記事を読む

岐阜の日帰り温泉で人気の貸切風呂がある温泉宿おすすめ15選!

「岐阜の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉宿はないかな?」   とお探しではありま

記事を読む

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」   とお探しではあり

記事を読む

大阪で人気のおしゃれなスーパー銭湯おすすめ7選!

湯船の種類が多く比較的安い料金でお風呂を楽しむことができるスーパー銭湯。  

記事を読む

草津温泉の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ温泉11選!

「草津温泉の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉宿はないかな?」   とお探しではな

記事を読む

湯河原温泉の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ温泉10選!

「湯河原温泉の日帰りで貸切風呂がある温泉はないかな?」   とお探しではありま

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑